ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
定期テスト3日目終了。 
2006.05.27.Sat / 00:48 
ボクは今日、神を見たんだ…(どっかのマンガとかのプロローグ風に)



ひいらぎです。現文は何かちょっと難しくなってた模様。まぁ適度に出来たと思われるんで43点くらいでしょう。きっと。

そうそう、今日、7回目の魚の目の治療に行って来たんですが…先生に魚の目を見せると
「やっと少し反応が出て来たみたいね。水脹れが出来てる。」
ん?水脹れ?もしかしてこの半透明状の皮膚っぽいのが魚の目の水脹れなの?それとも血液が固まって黒くなってる所?
「じゃあ今日は液体窒素じゃなくてスピール膏で。」

?………ぱーどぅん?

『スピール膏で』


スピール膏キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

いやはやなつかし?のスピール膏ですよ。なんでも3日貼って2週間放置で、皮膚がはがれたのが落ち着いたら問診受けてくれとの事。つまり最低2週間は皮膚科に行かなくていい。って事になりますな。少しはだらけられると(違

いやぁ今日は航空自衛隊府中基地音楽祭なるものに行ってきたんですが…まず言わせてくれ。俺は神を見たと。いやもう本当に凄かった。何がって外囿祥一郎空曹長が。まず音が違う。最初に聴いた時身震いが起きた。音は凄い柔らかいんだけど、だけど力強くて…これだけでも凄いんですが、問題は後半に…何あれ…何であんなに早く手が動くの?ってか何であんなに早く口が動くの?何でそんなに肺活量あるの?とまぁ書けば延々と書けそうなんですがこのくらいで…いやもう凄ぇ…いきなりあんな早い指捌き?を見せられたら惚れますて。

と言う事で(どう言う事で?)今日府中基地音楽祭でやった曲の簡単な感想をば。

第1部“モダン・ブラス・サウンズ”

1.府中市の歌 …ほらうち府中市民じゃないし…歌えないて…ってかみんなほとんど歌ってなかったしね…

2.ドルフィン・イン・ザ・スカイ(「ブルーインパルス・セレクション」より) 正直言うと、普通にブルーインパルスが聴きたかった…もちろんこれもよかったですよ。格好よかったし。

3.ユーフォニアム協奏曲 キタコレ!!!!!さっきの奴ですよ奥さん!!あの異常なほどに早く動く音は一度聴いたら病み付きです(笑

4.とっかあた 外囿空曹長の為に書かれた曲だとか…いやはや…またしても早ぇ…何であんなに早く吹けるんだ…しかも2曲連続で…曲の途中に『八十八夜』と『さくら』らしきイントロが混じってました。ぎりぎり4小節だからいろいろと大丈夫なのだろう(何

5.フェスティバル・バリエーション いやはやこれも格好ええ…何かホルンを特別難しく作ったとか言う逸話が残っているそうで、初っ端からホルンでした。その後もホルンのソロとかがあって、確かにホルン泣かせの曲だなぁと思いながら聴いてました。もちろん凄かったですよ?ホルンの音が。

休憩後第2部“シンフォニック・ポップス!”

6.オリンピック・ファンファーレとテーマ これが聴きたくて来たんですよ。まぁ嬉しい誤算が大量にありましたが…やっぱりいいわ…ファンファーレの『タラタタタタタララン!タララタタタラタン!』(判りずら!!)てペットが格好良く吹くところは痺れますねホント。テーマ部分も格好良く決まってました。スネアやってた人には脱帽物です。よくあんな小さい音出せるなと思いました。

7.スター・トレック~ファースト・コンタクト 言わずと知れたスター・トレックのテーマ曲が感動。あの舞台上手側に付けたミラーボールの演出が良かった。

8.チャルダッシュ サックスのソロですよ奥さん!(誰?)最初はアルト(だったはず)で吹いてて、あの部分に近づくと徐にソプラノに持ち替えて熱唱。でも残念なのが、凄いよかったんだけど如何せんユーフォの存在がでか過ぎてやや霞み気味に…(T_T)

9.センチになって 今度はトロンボーンのソロです。チャルダッシュとは逆にしっとりした感じの曲(チャルダッシュも大人しい部分があるんだけどね)トロンボーンの音が決まってました。ただ、欲を言えばサックスとボーンを換えてチャルダッシュをボーン、センチをサックスでやって欲しかったかも。ボーン激ムズだけどね…

10.セレブレーション ラテン最高!!ってかあのコンガやってた男の人が凄過ぎ…何あの音…めっちゃ高くて硬い音出してたよ…きっと終わったら手が真っ赤だったんだろうなぁ…ってかこれはむしろ演奏したい!!(絶対ムリ)曲自体も凄い格好良いし、何よりパーカスソロが長くて多い!!(そこか)

11.シング・シング・シング 言わずと知れた、スウィング・ガールズで使われた曲です。色んな意味で凄かった…だって途中のドラムソロが5分以上…その後のクラのソロ合わせたら多分10分は行ったと思う…でもクラのソロの時、いきなりチャルダッシュのアレンジ吹き始めて、こっちが吹きそうだった。「ここでチャルダッシュ行くか!!」ってね(笑)その後もシング・シング・シングの所々を取ってアレンジして吹いてたのには感動した。あれをチャルダッシュってわかった人会場でどれくらいいるんだろう…ってかドラムソロはもう演奏者自身もドラム見てたしね…半ば呆れましたよ…でもあれだけ叩いててパターンが尽き無いのは凄いと思った。あと体力(笑)でも、もうちょっとペットが鳴って欲しかった…何て言うか…こう音が鋭くなって欲しかった。上手いんだけど音が丸いと言うか…まぁどっちにしろ上手かったんですがね。

12.アンコール府中小唄 これはもう…半ばお遊びですよね。指揮者法被着て現れたし(笑

あと、指揮者に感謝の花束を渡した時、会場からお母さん(恐らく)に背中を押されながら出てきた女の子が指揮者に小さい花束(ブーケって言うの?あれ)を渡してた。恥かしくて一刻も早く降りたいのに握手を求められて若干テンパってたのが可愛かった(笑

ってか真面目に外囿空曹長のCDを買おうかとか思ってみたり…あれ聴いたら誰でもそうなるって本当に。

いやはや…これはテスト中でも来る意義があった。ってか来ないと後悔したわ…無理にでも来て良かった(笑


さて、明日はいよいよ最終日ですよ。教科は中堅英語…うん死亡フラグ確定。ってか風邪がヤバイ…咳が止まらない…何かホントに血吐くかも…ってか吐いてみたい(ぇ
頭もガンガンするし口内炎も出来てるし…そろそろヤバイ?

ってか明日はPTA総会で演奏じゃないか~!!2週間ステック触ってない手で上手く行く訳がないじゃないか。ただでさえ下手になっていると言うのにこれ以上ダメになったら使い物にならないじゃないか。
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイト定期テスト3日目終了。のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

柊

Author:柊
色々あって休学していた大学を復学し、だらだらと通っている20代の男でございます。

趣味は吹奏楽とオーケストラを少々。
楽器は打楽器とファゴットでございます。

多分このブログの更新は年に片手で数えられるくらいしか更新しないので、更新は期待しないでくださいませ。

メールフォーム
ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 Absently Present All rights reserved.

