ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
スネェェェェェェェク!!!!! 
2006.05.13.Sat / 22:38 
第44回東京都高等学校吹奏楽コンクールのDVDを吹部の友人から借りたんですが…



ひいらぎです。コピるつもりで借りた訳だがとりあえず再生を…うん。自分でも思うけどうめぇwww何だあの音。やっぱ先輩すげぇわwww…とまぁここまでは妙な坊主頭の奴とかがチラッと出て来ただけなんですが、問題は最後…何で坊主頭にズームインしてしかもフェードアウトしながら曲が終わるのさ!!もっと格好いい頭の人で終わらせてよ!(違

うん。どう見ても柊です。本当にありがとうございました。
あぁそうだよあの坊主頭は俺だよ!!まさかアップで終わるなんて思って無かったさ!!orz

ってか何この羞恥プレイ拷問は…いやまぁもうどうしようもない事なんでどうでもいいんですがとりあえず坊主頭で終わるってどうよ?こんな終わり方だったら少しはちゃんと先輩のソロ撮ってよ。マジ格好よかったんだからさぁ…いやもう5回程巻き戻してたりしてるんですが(何
まぁとりあえずこれで好きな時にうちの学校の勇姿を見れるんで良しとします(えー

いやまぁもう大佐の所で出てるけどとりあえずこれを見ろ。話はそれからだ。

スネーク大変だ!タイムパラドックスだ!!

ん~とね…幾つか疑問点が…
①何でリンクがステージにワープ?した瞬間に顔が濃ゆくなるの?いやただ単に色調が変っただけかも知れないけど…

②スネークの無線コール音何か違くない?

③最後のメタギアのメインテーマのイントロ、スマブラで使ってる音で作ってあった。何かこうスマブラ特有の明るめの音で作ってあったから…ね

いやまぁだから何だと言われてしまえばそれまでの事なんですがね…でも気になったからさ、ついね…

ここからちょっと深刻な話を…うち今自衛隊の音楽隊なんて物を目指しているんですけれども、この前広報の事務所に用事があって寄らせて頂いた際に…「え~と…陸自希望だよね?」とか「とりあえず試験受けてみてよ」とかまぁいろいろ言われてしまった訳ですはい…確かに音楽隊が一番あるのは陸自だし、陸自でやりたい曲(祝典序曲1812年チャイコフスキー作)もあるし陸自希望でいいんだけど…うちの腕で音楽隊に入ろうなんて事は戯言以下なんですよホント。だって音大生ですら音楽隊の試験に落ちる位ですから…だからとりあえず4年間大学に行って少しでも腕を磨こうとか思ってたんですが、その場に居た自衛官の方からこんな言葉が…「○○駐屯地の音楽クラブに知り合い居るから君の腕なら入ったら即配属するよ。もしその場に居なかったらその人に電話してあげるよ」

………∑(゚Д゚)コネクションキター!!いや実際この言葉でかなり迷っている訳なんですはい。
ここで音楽『隊』と音楽『クラブ』の違いをば…まずは音楽隊から…音楽隊は各師団、旅団専門の隊で、主に公式行事とかで演奏する人。職種で認められているから主に曲の練習と事務的な仕事が多いらしい。所謂『演奏が仕事』な人達。
音楽『クラブ』はやっぱり音楽隊が居ない時も演奏の依頼とかがある訳ですよ。そんな時の為にある奴。基本的な事は音楽隊と一緒で違う所はあくまで『クラブ』だから部活動扱いな為通常業務もこなさなくてはいけない所。後はまぁ色々大変らしい…あくまで部活動だから国から補助金(所謂修理費とか部費だと思いねぇ)が出ない事。
所謂『あくまで演奏は趣味(仕事では無い)』な人達。

でまぁ『クラブ』でも上手ければ引き抜き…みたいな事があるらしくて、音楽隊に異動もありえる訳なんです。それに自分は音楽が自衛隊で出来ればそれでもいいとか思っているので、結構美味しい話な訳ですよ。まずは試験合格しなきゃ話にならんけど

でもデメリットもあるんですよね勿論…

卒業後即自衛隊に入った場合

メリット

少なくとも卒業後即音楽クラブに入れるから音楽は続けられる。
給料は年数で変るから早めに入っておいた方が多く貰える。
もしかしたら音楽隊に異動出来るかも知れない。

デメリット

大学に行けない。(正確には行ける。但し第2部(所謂夜学)になる)
人生の中でアルバイトをしないまま人生を終えるかもしれない。
花の十代を遊ばずに終わる。
家に帰れない。


大学へ進学した場合

メリット

ある程度は遊べる。
アルバイトが出来る。
もしかしたら音楽隊に入れるかも知れない。
新たな道を見つける可能性がある。

デメリット

貰える給料が減る。
もしかしたら音楽クラブですら入れないかもしれない。
親に負担をかける。

…とまぁパッと思い付いたものを書き出してみたんですが…う~ん…正直大学は夜学でもいいかな何て思ってるし、やっぱり確実に音楽クラブに入れるのは魅力だし、いいけど、やっぱり父親が「出来れば大学は行って欲しい。」って言ってるのが尾を引くしなぁ…確かに大学も行きたいけど、音楽も続けたい。何より一種の憧れに近い自衛隊として演奏出来るのがデカい…けどなぁ…う~ん…迷う…いや本当に迷う…でも自衛隊に行ったら帰って来れないだろうしなぁ(色んな意味で)…あぁもう!!だれか決めてくれ!!
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スネェェェェェェェク!!!!!のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

柊

Author:柊
色々あって休学していた大学を復学し、だらだらと通っている20代の男でございます。

趣味は吹奏楽とオーケストラを少々。
楽器は打楽器とファゴットでございます。

多分このブログの更新は年に片手で数えられるくらいしか更新しないので、更新は期待しないでくださいませ。

メールフォーム
ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 Absently Present All rights reserved.

