ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
チョコウマー(゚Д゚) 
2006.05.13.Sat / 18:43 
はい。この雨の中を傘を差さずに爆走しながら帰って来ました。



ひいらぎです。えぇ。どんな時も基本的には自転車で登下校します。

台風が来たとしても
どっかの誰かさんみたいに「雨が降って来たから自転車じゃあ帰れないなぁ…」とか言ってる奴は勝手にけぇれ!この雨に濡れながら走ると言う崇高な行為を何故わからない!!
………はい、わかってますよ。どうせ馬鹿だから風邪をひかないだけですから。皆さんは風邪をひかない様にちゃんと公共交通機関やら家族のお迎えで帰って下さいね。でないと風邪ひいちゃいますよ?

で、まぁブレザー(否ブラザー)をリュックに詰め込みいざ爆走。いやぁ周囲の目が痛い痛い。いやでも雨の日でも傘差さずに帰るなんて普通じゃない?
いやまぁ恐らくワイシャツ姿が珍しかったと勝手に解釈してみたりします。はい。

今日は天部で面白い物を作りました。
こんなの
060513_1702~01.jpg
これは授業で使ったらしき物を勝手に遊んでたら出来た物で、作り方はまず一方に綺麗に砂を寄せる(ここ重要)。その後空いたスペースに溜まっている水を砂の塊の中央にぶつけていく。丁度、波の様な感じで。ずっとやっていると砂が崩壊して来て無事に全部崩壊しないとこの様に綺麗に洞が出来ます。はい、ちゃんとした地学の勉強です。ってか先生がこの遊びしてる時、横でミニ講義してたしね(笑
ほら、学問は遊びからって言うでしょ?(笑

ちなみにこの洞、ちゃんと最深部(ケースの壁)まで行きました。もちろん肉眼では確認出来ませんが(頭が入らないので。ちなみに携帯でトライしたが内部が暗くとてもではないが見れた物じゃあない)ちゃんと行きましたよ。だって手が奥に当るんだもん(笑

あ、これがこのままの形で月曜日まで保ってたら先生がラーメン奢ってくれるってさ。まぁ保ちそうに無いけど…だって断層が其処彼処に出来てるんだもん。まぁ崩れなかったらご愛嬌って事で。

あぁそうそう、あともう一つ先生が言ってた事が、ダムやら建築物の技術者は子供の頃にやったこういう遊びをでっかいので作りたいからなったとかなんとかって事をいってましたね。まぁ確かに一理ありそうですが…

これの制作所要時間…30分以下。うむ。また作ろう今度は上にも穴を開けて(笑
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイトチョコウマー(゚Д゚)のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

柊

Author:柊
色々あって休学していた大学を復学し、だらだらと通っている20代の男でございます。

趣味は吹奏楽とオーケストラを少々。
楽器は打楽器とファゴットでございます。

多分このブログの更新は年に片手で数えられるくらいしか更新しないので、更新は期待しないでくださいませ。

メールフォーム
ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 Absently Present All rights reserved.

