ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
入学式 
2006.04.07.Fri / 23:12 
今日はうちの学校の入学式でした。



ひいらぎです。登校途中、何かうちの制服着た群れが歩いてるんで何かなとか思ってたら真新しい制服着た新一年生でした。うん。道を塞ぐなぁぁ!!邪魔じゃボケェェ!!等と心の中で叫びながら一年の脇を自転車で駆け抜けて行きました。だって邪魔なんだもん。かと言ってだらだらしてたらストレス溜まるし、遅刻するし…って事で、何時もよりストレスの溜まった登校となりました。

式終了後、ちょうど楽器も外に出してある事だしと、倉庫(部室)の掃除をしました。埃すげぇ…ってかゴミ多!!まぁおかげで綺麗になりましたが…ってか掃除の大きな理由は新一年に汚い部屋を見して入る気失せたら困るし…っていう理由なんですよね(笑

今年は何人位入るかなぁ?20人は入って欲しいなぁ…

って所で行って見ましょう今日のバトン!!ごる氏からです。

■好きな漢字3つ

・斬 抜かば斬れ、抜かずば斬るな、この刀 ただ斬ることに、大事こそあれ…居合いの短歌です。ただ単に書きたかっただけですごめんなさい。
 
・蒼 あえて『青』ではなく『蒼』にしてみました。『藍』でも可ですが。とりあえず理由も特に無く好きです。

・刻 刻々と刻む時は人が抗えないモノのひとつだから。


■前の人からタッチされた漢字に対してのイメージ

・桜 桜の木の下には死体が埋ってい(ry

・吹 吹奏楽一筋もう6年目

・雪 雪はいいですよね。深々と降る所が。真夜中に一人で見てると癒されます。「雪はいいなオカリナ…何もかも白く埋めつくしてくれる 少し……冷たいが…」…ってのをふと思い出した

■次の人にタッチする漢字3つ

・心

・技

・体

■大事にしたい漢字3つ

・求 求めよ、さらば與えられん。尋ねよ、さらば見出さん。叩け、さらば開かれん……

・磨 技術を更に磨かねば…磨かなければどんな宝石もただの石。磨けば何時かは光り出す。

・進 たとえ道があったとしても人間は目的が無ければ前へとは進めない…と誰かが言っていた。

■漢字をどう思う?

まぁ少なくともアルファベットよりは実用的かと…一文字で意味が表せられるし

■好きな四字熟語

・巧遅拙速 中学の担任が自分に言った言葉。意味は巧みであっても遅いよりは、稚拙で速いほうが良いこと。未だに実現出来ていません…もっとも巧くも作れませんが…

・威武堂堂 要は威風堂々と同じ意味です。

・森羅万象 この世の総てって意味ですね。

■次に回す人を漢字イメージつきで

・椎羅さん 「世流魔ー」…ちと無理があったかな?

・泉美さん 「天然」ごめんなさい直感でこれしか浮ばなかったんです
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイト入学式のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

柊

Author:柊
色々あって休学していた大学を復学し、だらだらと通っている20代の男でございます。

趣味は吹奏楽とオーケストラを少々。
楽器は打楽器とファゴットでございます。

多分このブログの更新は年に片手で数えられるくらいしか更新しないので、更新は期待しないでくださいませ。

メールフォーム
ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 Absently Present All rights reserved.

