ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
お前はあの時の…!!(違 
2006.03.26.Sun / 22:26 
ふとテレビのチャンネルを回していた所、見た事ある人達が…



ひいらぎです。遥か前に書いたアキバでのテレビ局遭遇事件ですが、ふとチャンネルを回していると見た事あるボアのマフラーを羽織った女性が…はうぁ!!あの時の女だっ!!えぇ。テレビ局は東京MX、番組はTokyo Boy。何か今日は後編だったらしく、うちらが遭遇した際は前編だった模様です。来週はなんたらかんたらって言ってたし。先週見てればもしかしてうちが映ってたかもしれないのに…くそぅ(笑

ってかね、やっぱり何か間違った放映の仕方じゃないかなとか思ってみたりするんですよ。まぁ確かにね、娯楽番組じゃあメイド喫茶や所謂、世間一般の(恐らく大多数がアニオタとして一括りにされてると思われ)オタク御用達の店とか映した方が客受けがいいかもしれません。そして確かにそういう所は秋葉原に多数存在します。けど、その他にも、いっぱいあるんですよ。そう言う類いとはまた違う店が。そして何が一番ムカつくかと言うと、無意識に誤認識を植付ける様な編集の仕方が。明らかに所謂一般人が引く様な、2D世界の色々な物が売っている店とかを然も当然の如く一般人代表って感じ漂わせている女性を引っ張って来て気持ち悪がらせて見たりとかするのが。あと何でも裏道に入ったら『裏アキバ』とか言う表現の仕方とか。秋葉原ってもっと違う街だと思うんですよ。個人的には。確かにそう言う普通の人があまりいい気分にならない店があります。もちろん自分もそう言う店に入ったりする事もありますが。
でもやっぱり電気街と言う名が示すように電気、電子関係の店も沢山あるんですよ。でもあまりにテレビが『オタクの街』として売り出した?事によって影が薄くなっている様に思います。何でそう言う所は映さないんでしょうか。やっぱり客受けする方が良いんでしょうね。そして更に誤認識が深まって行く…悪循環ですね。

確かに自分も秋葉原に来るまで如何わしい物が溢れてる街だろうなと少なからず思っていました。けど、駅を降りて少し歩くと思った程おたくおたくして無いんですよ。何ていうかほんとに専門店が軒を連ねている感じなんです。まぁ確かに異空間の空気は多少なりとも出ていましたが…正直あんまり自分の街と変わらない…事は無いんですけど馴染めない事は無いです。多分。ってかテレビと言うフィルターが掛かるとこんなに変わるんだってのが分かりました。自分の目で秋葉原を見てみるとまた印象が大きく変わると思いますよ。少なくとも自分は変わりましたし。

ってまだ3回位しか秋葉原に行って無いのに説得力が無いって言うかこんなのを書く権利もないですね…

定演まであと5日。果して間に合うのか!?ホントにピンチです。いやマジで



COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
お前はあの時の…!!(違のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

柊

Author:柊
色々あって休学していた大学を復学し、だらだらと通っている20代の男でございます。

趣味は吹奏楽とオーケストラを少々。
楽器は打楽器とファゴットでございます。

多分このブログの更新は年に片手で数えられるくらいしか更新しないので、更新は期待しないでくださいませ。

メールフォーム
ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 Absently Present All rights reserved.

