ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
謹賀新年。 
2011.01.05.Wed / 00:49 
遅ればせながら皆様明けましておめでとうございます。



本年もご迷惑をおかけするとは思いますが、生暖かい目で見ていただけると幸いかと存じ上げます。
つかこのブログももう5年目…?
5年前って言うとあれですよ、私がまだ高校生の時代ですよ。
嫌だわー。まじいやだわー。
ちらっと過去の日記見てみたけど嫌だわー。マジ黒歴史しかないわー。
なんでこんなひねくれてるって言うか精神的に病んでるんだよこいつって思うくらいだわー。
とりあえず過去を直視しないといけないのかな?とか思いました。


さて、年末は例のあそこに行ってました。そうです、東京ビックサイトこと国際展示場です。

前回までとちょっと違い、2日目の東方・音楽関係が2日目が東方全般、3日目に音楽関係と分かれまして、これで3日目の朝に体調不良だとしても撤収だけ参加するという言い訳ができなくなりました。


えぇ、2・3日目参加しましたよ。

まず30日は前日のWFWの忘年会の後にサークルチェックをし、2時間くらい寝て、3時過ぎに起床。
んで4時過ぎに友人と合流し国際展示場へ。
相変わらず人が多い。

そして堂々と割り込む中学生らしき男子も居たり。
流石ゆとり。とか言っちゃうけど、ここは大人の貫禄を見せるためにも哀れみの目を向けるだけにする。

んで何時ものファミマ前でグループの方々と半年ぶりの再会を果たしつつ、どこ方面に飛び立つか相談開始。
2日目は主に東方のアレンジを買いたかったので東行きは決定。
まぁ結果から話すとシャッター前を2つ、内壁4回ってあとはお誕生日席とか島中とかで2日目は13サークル回ってそれなりの量を買ってきました。

回ってる途中、フルートで東方楽曲をアレンジしてるサークルに行って、色々とお話をした。
自分もファゴットと打楽器やってるんですよーとか言ったら「じゃあ今度セッション出来たらいいですね^^」とか言われて、社交辞令かハハハとか思いつつ帰宅してね、買ったCDにツイッターアカウントがあったからとりあえずフォローしとくかーとか思ってフォローしたら速攻でリプ飛んできて特定されたって言うね。
そして「セッションできるといいな~^^w」って釘を刺されたって言うね。
あまり私を追い詰めないでくださいw

他にもお話したいサークルさんはあったけど、忙しそう(と言うか忙しい)だったので声を掛けませんでした。
あ、CDは買いましたよ、えぇ。

で、3日目は体調不良で休まれた方が居て、影を薄くしてたんだけど、ある程度コミケに参加してて人波に飲み込まれずに並ぶ程度の能力がある人と言うと自分しか余ってなかったのでじゃあやりますと…

という訳で初めての東ホールチケ入場。
サークルの方々が準備をしてる中を歩くのはなんか不思議な気分だった。

まぁ紙袋をベンチに忘れてきたりとかアクシデントもあったんですが。

ちなみにファンネル先はBLACK★ROCK SHOOTERの原画さんのサークルとWORKING!!のアニメ版キャラデザ・総作画監督の人のサークルだった。

ちなみにBLACK★ROCK SHOOTERのサークルの新刊で指をざっくり切ったのは秘密な。

ちなみに何時もパラサイトさせてもらってるグループのリーダーが実はそこそこの中堅どころのサークル主だったことが判明してなおびっくり。
すげぇ…友人の交友関係がすげぇ…

ちなみに3日目の大きな収穫は菊田裕樹氏に生で会えてしゃべってサイン貰って握手出来たこと。

あ、菊田さんは聖剣伝説2・3の音楽とかを作ってる人です。まじすごい。
すっごい気さくな方でした。もうすぐ50歳に近いというのにすごい若かったし。

サインしてもらったCDは宝物です。家宝です。えぇ。

あ、ちなみに菊田さんが今回東方曲をアレンジしました。「東方零響奇譚」という奴でめっさ良いです。
お気に入りは2曲目の「Never Ending Night」という曲。
ご本人にすっごい良いですって言ったら「でしょう!!アレンジがんばったもんw」って言われた。
プロすげーって思った。

まぁこの話は置いといて。
撤収にも勿論参加して来ました。
いつも通り隊長と体操をしてから撤収開始。
今回、机の運搬が大きくシステム化され、台車に机を載せた後、それをトラックに詰め込むという方法に。

確かに楽で仕事も早いんだけど、東2ホールの五月蝿い人たちには物足りなすぎる作業量でした。
結局最後叫んだ後に隊長を胴上げしてお姫様抱っこ→ゴミ収集車へ突っ込もうとするって流れにするくらい。

まぁながーく書いたけど、要約すると楽しかったです。
終わったら凄い気分的にスッキリしてて、去年の厄の大部分を置いてこれたのかな?と。

自宅には10時過ぎに帰宅して、蕎麦食べて浅間神社に初詣に行って、寝て、起きたらお酒飲んでバイト行って、帰ってきて酒のんでFEZをやって寝て(ry

って事で毎朝2合くらい純米酒飲んでから仕事に行くという生活を送ってました。
いやぁ酒が美味い美味い。

…と言うか、冷静に考えると31日~2日までに4合瓶10本…つまり4升空けたのか…
飲み過ぎだろ父と兄…

あと、二人と話してて思った…と言うか、検討するぐらいなんだけど一陸技を受けてみようかなと。
一陸技ってのは第一級陸上無線技術士の略で、国内最高峰の無線従事者免許の事です。
なんでこんなの受けるのよ?と言うと、父の持論(と言うか経験論)で資格は持っていて損はない。
あれば何時か役に立つ。ってーのと兄が今一陸技を受けてて執拗にうけろうけろと言って来る為。

勿論メリットはあります。
一陸技を持ってると技術海曹になれる可能性があるのです。
要は技官ですね。

上手く、ですが、一陸技(厳密には二陸技でOK)を持っていて受かると、二等海曹になれるのですよ。
これを狙ってみても良いんじゃないのかな。とか思ってみるわけです。
どうせなら他分野の事も勉強しておいても損はない訳ですし。

それに、何か目標を立てないと宙ぶらりんになっちゃうしね。
今までふらふらしてたのだから、少しは目標を作ってそれに向かわないと。

もしかしたら目標に向かってる途中で何かあるかもしれないし。

という訳で、新年早々、少し高い目標を立ててみようかなとか思った私でした。


今年もいい年に成りますように。

普段はリア充死ねとか言ってる私ですが、心がうずうずするというか、わくわくする感覚がわいてくるのです。
生まれ変わる…というのは大げさだけど、変われる一年になるといいな。
いや、変わらないといけない一年だな。うん。
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイト謹賀新年。のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

柊

Author:柊
色々あって休学していた大学を復学し、だらだらと通っている20代の男でございます。

趣味は吹奏楽とオーケストラを少々。
楽器は打楽器とファゴットでございます。

多分このブログの更新は年に片手で数えられるくらいしか更新しないので、更新は期待しないでくださいませ。

メールフォーム
ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 Absently Present All rights reserved.

