ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
八王子ビックカメラに行って来た。 
2010.11.19.Fri / 16:04 
いや…ほら、ヨドバシは行き辛いしね…うん、今日は見るだけだから余計に…ね?



って事で、友人と駅で待ち合わせして行って来ました。
自転車と電車を聞き間違えてニューデイズ前で待ちぼうけしてたりとかちょっとお馬鹿な事もしましたが、無事にiPhone4とDesire HDのホットモックを触って来ました。

途中店員(と言うかSBMスタッフ)に絡まれたけど、「知ってます」の一言でその後は絡まれなかった。
うん、ごめんね。スペックの下調べとかはして来てるし、今日は本当に触りに来ただけなんだ、すまない。

で、触ってみた感想。





むっちゃぬるぬるwwwwwきもちいいwwwwぬるぬるっwwwwうはwwwwこれはすごいwwwww



うん。予想外にぬるぬるした動きでした。
動画とかも見てみたかったけど、WEBは規制されてて検索画面までしか行けなかったので見れなかった。
注目のドルビーモバイルも曲がプリインストールされてないので聴きようが無かったし。

しかし、実際に持ってみるとやっぱデカイね。
片手で操作するのはほぼ不可能な大きさです。
逆に言えばしっかり持てる大きさとも言えますが。

動きは予想よりもかなり良かったのでびっくり。
アドエスの動きと比べるとこの快適さはヤバイ。
確実に布団でごろごろしながらWEBブラウジングする生活が目に見える。
それくらいヤバイ。

で、一応Desire HD以外にも触って来ました。
もちろんiPhone4も。
IS01が叩き売り状態(OSの更新をしないと公表したので更に叩き売り状態になるのだろうか)だったけど、IS01のトラックボールのクリクリ感は病み付きになると思う。
それくらい気持ち良いクリクリ感です。

はい次。
iPhone4

元祖?本家?ぬるぬるスマホ。
やっぱりぬるぬる感はこっちの方が上ですね。
特にスクロールする時が顕著でした。
Androidはスクロールする時に若干カチカチ感があると言うか、すーっと流れるようにスクロールはしないで、カチカチ回るマウスホイールを勢い良く回した感じと言うのがわかりやすいだろうか…

どっかのスレで書いてあったんだけど、Androidはカチカチっとしててスッした直線的な動きでiOSはやわらかい曲線的な動きだとかなんとか。

確かに触ってみた感触としてはそんな感じでした。
どんな感じ?と言われてもこればっかりは実際に触ってみないと表現出来ない動き。
例えるならXPや98とVista、Win7の感じか?
いや、Androidが劣ってるとかそういう意味じゃなくて動き的な意味でね。

で、iPhone4はちっこい。片手入力が楽です。Desire HDに比べると遥かに。
そこんところを考えると、iPodからの片手操作を考えてあの大きさにしたのかな?
とか考えてしまうくらいちょうど良い大きさ。
欧米系外人にはちょっと小さいかも知れんけど日本人にはちょうど良いサイズではなかろうか。
横のサイズは1cmほど小さいけど、その1cmがでかいんだろうなぁ。


さて次。
Galaxy S
なんつーか、Desire HDで感動したのでこれと言って触らなかったり。
特に興味も無かったです(ぁ

で、GALAPAGOSが置いてありましたよ。
先に出るはずのIS03のホットモックは見当たらなかったのに…(IS02はあった)
003SHですね。

さて…話題の3D対応スマートフォンと言うことでwktkしながら触ったのですが…
なんてーか…まだ開発段階のものを突っ込んでるんだろけど、正直拍子抜け。
だって3Dがホログラム程度なんだもん。
確かにちょっと立体感はありますけど、それだけ。
嫁が出てきません。俺の嫁を返せ。居ないけど。
どっちかって言うと奥に立体感がある感じです。
3DSもこんな感じになるのかなぁとか思ったけど、ゲームならまだしもスマホにこの機能はいらんだろ…嫁出てこないし(しつこい)

動き的には3Dにする処理を入れてるためか、若干もっさりした感じでした(あくまでDesire HDやiPhone4と比べて)
まぁ3Dはホームで2Dと切り替えられるみたいなので、普段使う時は2Dでいいんで無いでしょうか。
疲れそうだしね。

ただ動画とかも常時立体になるのならちょっと面白いかなぁとか思う。その程度です。
シャープがいいの!サムスンやHTCじゃ絶対嫌なの!蕁麻疹出るの!とか拒否反応起こす人で無ければ「現状では」買い候補にはあがらない…かなぁ。
SBMでおサイフケータイとかが必要ならこれが筆頭に上がるんだろうけど。


で、一通り冷やかした後はカメラコーナーで友人ときゃっきゃうふふ。
ひたすらきゃっきゃうふふ。
それ以外に適切な言葉が見つからないくらいきゃっきゃうふふ。
野郎二人できゃっきゃうふふ。

やばい。きゃっきゃうふふが癖になってきた。
それくらいきゃっきゃうふふしてたんだと思う。
でもどうせなら女の子ときゃっきゃうふふしたいお年頃。

そんな一日でした、まる。
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイト八王子ビックカメラに行って来た。のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

柊

Author:柊
色々あって休学していた大学を復学し、だらだらと通っている20代の男でございます。

趣味は吹奏楽とオーケストラを少々。
楽器は打楽器とファゴットでございます。

多分このブログの更新は年に片手で数えられるくらいしか更新しないので、更新は期待しないでくださいませ。

メールフォーム
ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 Absently Present All rights reserved.

