ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
いまわだいのすまーとふぉん 
2010.11.17.Wed / 23:01 
とりあえずスマホを一台買おうかなと。



キャリアはSBが妥当かなとか考えてます。
正直auは今使ってるからわざわざ2台持ちして両方auとかアレですし。

ドコモはドコモで新エクスペリア何時出るの?って感じですし。

そうなると現状出てる機種で考えるとSBのスマホから選ぼうかなとか。

ドコモも魅力的な機種はありますよ。LYNX SH-10Bとか。

でも私ビジネスマンではないので使いきれるかわかりませんし。
で、SBの機種で考えてみた。


筆頭候補

iPhone4

やっぱりこれは外せないでしょう。禿社長(親しみをこめて)もこれだけは手放せない(SIMフリーにする気は無い)と言ってますし。

見てよし、触ってよし、使ってよし。

アプリに関しても大量にあるし、電波問題とか言われてますけどどうせカバーつけるし。
そもそもSBの電波自体が(うわなにをする

…強いて言えばフラッシュに対応してないってところですか。
あとはおサイフケータイとかガラパゴスに非対応とか。

詳しい説明?んなもん友人に見せてもらえ。誰かしら持ってるでしょう。


最新機種での満を持しての登場

HTC Desire HD

はい、スマートフォンメーカーの老舗からの一品。Desire HDです。
iPhoneほど話題になっていませんが、廃スペックと言ってもいいくらいの性能です。

まずはCPU。これが低いともっさりしてウボァとなってしまうのですが、こいつにはSnapdragonと言うハイスピードCPUが使われてます。
一部の携帯にもこいつの仲間が使われてたりしますね。

ちょっと探してみたけど上手く調べられなかったのでざっくばらんに言うと周波数は1GHz

早いの?っていうと早いです。
簡単に言ってしまうと10年前のデスクトップPCくらいの速さです。目安はペンティアムⅢ
すごくね?10年前のパソコンと同じもんが手のひらサイズですよ?

いやまぁ実際に10年前のPCと同じことできるの?とか言われると…うーん…

あ、良い子はSnapdragonで検索しないように。PC向け18禁乙女ゲームメーカーが出てきます。
一時期(新CPUの名前がSnapdragonと発表された直後)話題になった気がしないでもない。

で、OSはAndroid2.2 問題なくニコ動とか見られますね。
特に気になったのはドルビーモバイルなるものが入ってるとの事。
ドルビーと言えば映画でおなじみのアレですね。

ドルビー=5.1chサラウンドではありませんが。

まぁ、概ね評判はいいみたいです。

で、これもおサイフケータイとかついてないけど私外出ないし。
そう考えるとこれも良いかなぁとか。


大穴

GALAPAGOSシリーズ

うん…いや、興味はあるけど、3D…うーん…正直…3Dでなにするよ。
触れないんですよ?あなたの嫁が出てくるけど半透明で触れないんですよ?虚しくないですか?
いやまぁシャープが作ってるからおサイフケータイとかワンセグとかのいわゆるガラパゴス的なものはてんこ(天子にあらず)盛りなんですけどね…


で、現状だとこの二機種かなぁと。

正直スペックを事を考えると後から出てきたDesireの方が上なんだけど、ユーザー数や、サードパーティーから出ている物を考えるとiPhoneにはまったく敵わないんですよねぇ…さぁてどっちにするべきか…

教えて、えろい人。
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
いまわだいのすまーとふぉんのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

柊

Author:柊
色々あって休学していた大学を復学し、だらだらと通っている20代の男でございます。

趣味は吹奏楽とオーケストラを少々。
楽器は打楽器とファゴットでございます。

多分このブログの更新は年に片手で数えられるくらいしか更新しないので、更新は期待しないでくださいませ。

メールフォーム
ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 Absently Present All rights reserved.

