ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
仕組まれているとしか思えない。 
2010.10.18.Mon / 11:26 
はい、準夜勤して眠気MAXでも6時間くらいしか寝れませんでした。おはようございます。



15時からまたお仕事です。
土曜にヘルプ入ったから7連勤になるからお休みくれよーって言ったら「火曜日じゃだめ…?」と社員さんに…あぁ、ダメ…そんな目で見ないで…火曜で良いからその目は卑怯…っ!

という訳で今日もお仕事。明日はお休み。ぷちでーと。男とですが。


で、はい。
最近尖閣諸島問題で反日・反中感情が激化してますね。

ここまで来るともう明らかに扇動者が居るだろうと。
いや、そもそも中韓は反日教育を行っているのは有名な話で、マスコミは取り上げませんが少し調べりゃ正直吐き気をもよおす物とかも出てきます。

まぁ興味がある方は「韓国 小学校 絵」辺りで検索すれば出てくるんじゃないですか?
私は胸糞悪くなるので遠慮しますが。

まぁWW2の時に攻めたのは事実ですし、その件に関して「それでも僕はやってない。」と言うのは筋違いですが、一応国家間での公式な謝罪は済んでいます。
あまり知られていないようですが。

でですね、なんであんなに毛嫌いするように反日化するのかなーとか考えてみたんですよ。
一言で言っちゃえば国民性なのかなと。

我々日本人は良くも悪くも島国の単一民族(厳密には違いますよ)だったので、大きな目で見れば遥か昔から一つの王族を頂点として成り立って来ました。
いわゆる戦国時代とか言う時代もありましたけど、世界規模で見れば領主間の小競り合いとか良くて内紛程度です。

しかし大陸は違う。
陸続きって事は容易に他国から攻められちゃうんですよね。
事実、相当な数の王朝が出来、そして滅んでいる。

すると、ハングリー精神…と言うとニュアンスが弱いかもしれないけど、ヤられる前に殺れ的な考えが染み付いちゃうのかなと。
民族団結的なものも強いでしょうね。

感情を煽るのは簡単です。
幼少期より、そういう風に教育すればいいんですから。

ましてや元々の団結意識が強いのだから、ちょっとテコ入れしちゃえば後は簡単です。

何か行動を起こそうと思ったら『正義』を振りかざせばいい。

今まで、数多くの戦争で、これほどまで万能な言葉はありません。
十字軍然り、WW2の日本軍然り。

と言うか、わざわざ戦うのに自分から不義を振りかざす馬鹿は居ないでしょう。
人は群れる生き物です。
一人一人では弱い生き物だから。
しかし、機械とは違って個性と言うものがある。
じゃあ統制を持たせるにはどうしたらいい。

それこそ「正義」の出番ですよ。

正義の名の下にとか言っちゃえば大義名分が出来るし、単純な目的であればあるほど、統率は取りやすい。

アメリカの起こした戦争は、ちょっと調べ.りゃ『正義の戦い』とかですからね。

単純であるからこそ、数が集まる。数が集まればたとえそれが訓練を受けていない一般市民だとしても脅威になる。

で、今回の尖閣諸島問題は?

日本側の言い分では、日本の領海に入ってきて、更に衝突したので拘留した。
つまり正当な判断であると考えました。
ま、その後はお察しくださいですが。

では中国側は?
中国の領海に自国の船が入って何が悪い。不当拘留だ。即時開放しろ。
と、大まかに言えばこんな感じでしょう。

お互いがお互いに自分側の正当性を言っているのだから衝突するのは当たり前です。

で、あろう事か日本側が折れた。
これは一番やってはいけない事です。

一度でも既成事実を作ってしまえば次からはそれが「当然」となってしまいます。

おまけに向こうとしては拘留された人を英雄扱い出来る。

とても美味しい話ですよね。
群集操作にうってつけな人物を作り、そして人々を煽る。

もうね、中国当局が全て仕組んだ物語ではないのかなと。
ここまで見事に対日感情を煽るのは日本の協力無しでは出来ないんじゃないかとか思ってしまう。
親中派が何か手を回したんじゃないか、とかね。
幸いにも今のTOPはそっちよりの方々ですし?

こんな事書いてるけど、わたしゃ極右じゃないですからね。
むしろあいつら取り締まれよとか思う。と言うか、実際左翼が右翼に扮してるのは良くあることなんですがね…(いわゆるネガティブキャンペーンと言われる方法)

今現在、日本の土地が中韓に買われています。
表ざたにはなりませんが、着々と買われています。
そして、日本のパチンコ団体の経営者の9割がそっちの人と言われています。

あろう事かマスコミ自体が向こうよりです。

そりゃね、そっちよりでもあっちよりでも構わない。
人によって考え方は違うし、それぞれの表現方法があるからこそ、比較・選択が出来る訳で。

でも、みんなおんなじ方向に偏っていたら?
これはもう情報操作としか言えないんじゃないでしょうか。

反日デモは大きく取り上げられるのに、同日に起こった日本でのデモはほっとんど報道されませんでした。

報道の自由とかほざいて人のプライバシー侵害する暇があったらまともな報道しろよと。

不利有利無く、公平に報道する事が大事なんじゃないの?

とか書いてる私ももしかしたら情報に踊らされているのかもしれません。

でも、まずは興味を持って貰いたい。
愛国者らりr とまでは行かなくても、自分が生きるために必要な母体がじわじわと崩壊しかけている。
物を壊すのは容易いけれど、それを元に戻すってのは壊すのとは比較にならないほど手間と時間とお金がかかる。
だから壊す前に気付いて止めるべきなんですよ。

平和ボケしてないでもちっと自国に目を向けたらどうなんですか?
暗い暗いと嘆くより一本の蝋燭を点けましょうよ。
簡単な行動で良いんです。
興味持った物を調べてみましょ?

そうすれば、自分の見る世界が広がるはず。
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイト仕組まれているとしか思えない。のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

柊

Author:柊
色々あって休学していた大学を復学し、だらだらと通っている20代の男でございます。

趣味は吹奏楽とオーケストラを少々。
楽器は打楽器とファゴットでございます。

多分このブログの更新は年に片手で数えられるくらいしか更新しないので、更新は期待しないでくださいませ。

メールフォーム
ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 Absently Present All rights reserved.

