ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
一過性半盲とかなんとか 
2008.08.02.Sat / 00:55 
お久しぶりです皆々様。


さて、最近ブログの更新が何か悪い事があったら更新してるような気がします。
mixiの方は結構更新してるんだけどね。

うそ。最近mixiも人間関係がアレだからあんまり更新してないや。

まぁそんな訳で、今回もちょっとした事件のご報告です。


実はですね、バイト中に左目が見えなくなりまして…

左目の一部の視界が急に見えなくなったのですよ。
1時間ほど見えない状態で仕事してたんですが、悪化して来たのでマネージャーに言って早退し、診察時間は終っていたのですが、事が事なので病院に電話し、何とか診察してもらえないか交渉し、眼科の看護士(結構なおばちゃん)に状況説明したところ、「ちょっと待って」の声と共に





ブツッ!!…ツー…ツー…ツー




Σ(゚Д゚;)ホワッツ!?


どうやら保留押さずに受話器置いた様ですね。
掛けなおした所、平謝りされ、今すぐ来てくれとの事。


でー、診察受けまして、眼底検査とかするために瞳孔を開ける目薬(筋弛緩剤とかかね?)をうたれた訳ですが、自分でもビックリするほど瞳孔開いてやんの。

それはもう猫の目の様にパッチリと。

ここまで瞳孔が開いてるもんだから眩しくてたまりません。
普通外でも目を瞑ったら暗くなるはずなのに真っ白なんだもの…
かなりの薄目にしても通常時より周りが明るいので、何度自転車で転びそうになったか…


あ、で、診察結果ですが、眼底剥離とか仰々しいものではなく、極度のストレスや疲労から来る偏頭痛によって、視神経辺りの血管が痙攣し、それに伴い視界が失われたとの事。

酷い人は両目とも一時的に失明してしまう事もあるそうですよ。


どうやらたまに起こる手足の痺れや頭痛、舌の縺れは偏頭痛が原因だったのかもしれません。


と言う訳で、医者から半日は瞳孔が開きっぱなしだから外出禁止と言われ、大人しく寝てました。
大分瞳孔も落ち着いてきましたが、未だにまだ開き気味です…
起きてから頭痛も納まらないけどな。


つーかね、おかしいと思ってたのよね。
最近痺れ率も上がってるし、頭痛なんかもう日常茶飯事だし、眼精疲労から来る頭痛だろうとほっておいたらこれですか。
オマケに最近会話中に聴き返される事や、言い間違い、呂律が回らない事も多いので、困ってたのですが、偏頭痛で言語障害って出るんですねー

あとね、うち右肩が異常に凝ってる(たまに痺れて肩動かせなくなる位)んだけど、頭痛の一部はこれから来るのもあると思うんだ…偏頭痛と双璧を成す、緊張型頭痛って名前らしい。

オマケにこの緊張型頭痛、身体的、精神的ストレスから来るらしく、今の私にぴったり!

姿勢悪いし、ファゴット吹いてると肩凝るし、ストレスなんて職場とオケで溜りまくり!先輩うぜぇ!!(ぁ

つーかなんですか、人の事解った様な事言っといて、いざ体調不良でオケ行かないと説教ですか。
良いご身分ですね。
誰のせいで身体壊したと思ってるんだよ。お前らだよお前ら。

なんでもかんでも言うだけ言って自分達は何もしない手伝わない。
それで居て出来なきゃ文句言うなんておこがましいとは思わんのかね?

情けない事に社会的体裁(主にオケ)もあるから正面切って言えないからここで書くけど、あんた等が嫌ってる先輩の方が俺は好きだったよ。
何時も酒の席で先輩の陰口叩いてるけど、あんた等が見てないところで努力してたの知ってるし、共感出来た。

とりあえず…うん。ごめんなさい。人が来ないブログだからって書いて良い事と悪い事はありますね。
これ以上は書きません。


はい、久々に書いたらちょこっと長くなってしまいました。
これから急がしくなるので更に更新頻度は落ちそうです…

が、誰も見てないだろうからいっか…orz
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

うん。まああれだ、元気出せ。
実は俺もサークル関係で体調崩して体重が激減したんだが、サークル切り捨てたらすっかり直っちまったよHaHaHa!
同時に人間関係も半分近く失いましたけどね。
ま、それはお前とか高校の奴らも居るし別に良いんだがなー
今度また焼肉でも食いに行こーぜー

- from たま -

----

元気は…たぶん思ってるよかあると思うよ。
てかサークル辞めたんかww

そこにうちの名前が出て来てかなり傷ついてる心には結構嬉しいぜ?ww

んだなぁ…夏休み終ればちょっとは暇が出来るから早めに計画立ててくれwでないと先に用事が入ってしまうかもしれん…

- from 柊 -

   非公開コメント  
スポンサーサイト一過性半盲とかなんとかのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

柊

Author:柊
色々あって休学していた大学を復学し、だらだらと通っている20代の男でございます。

趣味は吹奏楽とオーケストラを少々。
楽器は打楽器とファゴットでございます。

多分このブログの更新は年に片手で数えられるくらいしか更新しないので、更新は期待しないでくださいませ。

メールフォーム
ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 Absently Present All rights reserved.

