ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
三日間の軌跡 続き 
2007.08.23.Thu / 23:45 
と言う事であの日の続きです。



えっと、前回書いた所は…ひんぬーは露出度の高いコスプレ衣装を着るのは可か不可か…まででしたっけ?私は可です。

(-ωー)うけないネタはスルーして書きましょうか。

と言う事で無事拍手と共に地響きが鳴る訳ですが…
私の第一目標はエロゲオタこと通称白い人にLump of Sugarのサマーパック2個とトークショー整理券を入手して来いとのお達しを受けた為、Lump of Sugarへと急ぎ足。
シャッターをくぐり、目の前の企業を確認して、右に行き、次の交差点を左に曲がる…あった!
と言う事であっさり5番目くらいで買えました。

お次はと、白い人に電話をしながらラビットの列に並ぶ。
んだけど…既にながーい列が…
結局1時間くらい並んでました…
あれですね。スタッフの指示が悪かったのか、どんどん列が膨らんで、ラビットの列が3つくらいに分断されてる様…
何度も「ここホントにラビットの列だよな…」と自問自答を何度も繰り返して自答するのも飽きた頃、後ろの人から「ぐだぐだですねw」と話し掛けられました。
何度かやり取りしてる間に友人と電話で「5つまで買えるが5つ買うか?」とか「お前のせいでDVD-BOX買えないじゃないか!!」などちょっとばかりストレス発散してました。
そんなこんなでつばすさんのテレカを5つ入手して友人と電話で叫びながら合流(雑音と混線で声がまったく通らないのとDVD-BOX買えなかった悔しさのためw)してLumpの品とテレカを渡し、友人が確認した所、どうやらレアが1枚入ってた様で、その嬉々とした表情を見たら怒る気が失せました。

(-ωー)どんな物であれ、あそこまで喜ばれたらこちらとしても苦労して並んだのが報われるってものです。
後日談ですが、ラビットは売る物が複数あって、手間取ってたみたいですね。納得納得。

んで、友人はそのまま企業に居ると言う事なので、自分は東へ移動して自分の目当ての物を物色しに行きました。
と言っても大半が同人CD(しかも東方)ってオチですが…
とりあえず4つくらい回って欲しいものや、いっちょ前に視聴をしたり余計な物を買ったりして、午後を回ったので、Fに連絡を取るも通じず…
仕方が無いので再びサークル巡りへ…
一部売り切れていて泣く泣く涙を流した所もあったりしたけど勝率は80%くらいかなと。

Obscure Music Teamさんのところへ行って視聴させてもらった時、FORTUNEの視聴をしたいと言ったら「あ~これ視聴用ディスク無いんですよね…」
あ~そうなんですか…と言おうとした矢先…

「あけちゃいましょうかw」

ちょwwwwwwそれはwwwwwと言っても

「いいのいいのwこれ開封1で」
と言って小さな紙に何か書いてたので、開封数なんかを書き込んでるんだろうなと勝手に想像。

そんなこんなで無造作にシュリンクを外してCDプレーヤーに…

そこまでされたら漢として引き下がれません。ってか惚れた。
勿論買いましたよ。

そして、ミーハーながらもObscure Music Teamさんのファンになろうと思いました。
収録曲も秀逸だし、お値段お手頃だし。何よりあんな事されたら惚れますよ。帰り際に団扇くれたし(ソコカ

と、その後もいくつか声掛けてみたいサークルさんも居ましたが、私なんかがお声を掛けることなんか出来ず…

結局「これ下さい」「これからも頑張って下さいね」くらいしか言えなかった(既に会話じゃない)orz

で、何時の間にやら1時半を過ぎていたのでFに連絡が取れるまで電話の嵐。
漸く留守番サービスには繋がったので、東2ホール看板下に居ると残し、待ちぼうけ。
二時になったらもっかい電話するかなと思ったら1時59分に来るという…
で、目的は日頃ネトゲでお世話になってる人に会いに行くと言う目的だったんだけど…
探せど探せど会えやしない…
結局無駄にFを歩かせただけでした…

後日わかったことで、実は…その人の部署間違えてたorz

そりゃー会える訳もなし…ホント…呵責の念が…
もうね…何をやっとるんだ自分…ホント愚か者以前の失態ですorz
F…無駄に歩かせちゃってゴメンネ…
結局30分以上連れ歩いた後、西でFと別れました…

その後、買い忘れが1つあったので東に戻ったら丁度白い人と遭遇して、これから企業の無料配布行くんだけど来るー?と聞かれたので、行ってない所行ったら合流すると言い残し両者逆の方向へ…

つっても15分後には再会してましたが。
その後はどうやら物販列が続いているため、16時からの列形成で、それまで二人で死んでましたw
16時の同人終了の拍手をしながら…

まぁ無料配布の方は16時半から開始して、さくっと貰えたんですけどね。

で、17時に初日終了の拍手して、秋葉原でもう疲れたからさっさと食べようと自分が駄々を捏ね、毎度の事ながらはまk…の隣の蕎麦屋で二人してうどんを食べたんですが、エレベーターに乗る際、前に居たカップルがうちら二人を見てヒソヒソ笑いながら話してたのはちょっとイラつきましたね。
いやもう持ってる物が持ってる物なんで、否定とかはしませんが、せめて人の見てないところで話せ。
これくらい常識でしょ?違いますか?そもそもこんなのに驚いてるなら秋葉原に来るな( ゚Д゚)ヴォケ!!

と、そんなこんなで初参加コミケは早すぎる幕を閉じたのでした。


あれ?2日目と3日目は?と言う意見にお答えしよう。

まず2日目は18時まで爆睡してたんだ。
うん。もう終わってたんだ。

で、3日目はだな、行こうかとも思ってたんだが、メッセでFEZの友人と駄弁ってたら始発乗り過ごしたから諦めた。
その後12時過ぎに中学の友人から電話が来て、今コミケ居るんだけどーとな。
知ってればからかい半分、3日目も欲しいものが無いわけではないし、行きたいサークルさんがあったので、行ったというに…

ま、そんなこんなでグダグダなコミケでした。
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

冬も期待してるぜwwwwww
ガチでありがとうね。

- from 白い人 -

----

どうでもいいが冬もまたチケットが手に入るとは限らんぞー

- from 柊 -

   非公開コメント  
スポンサーサイト三日間の軌跡 続きのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

柊

Author:柊
色々あって休学していた大学を復学し、だらだらと通っている20代の男でございます。

趣味は吹奏楽とオーケストラを少々。
楽器は打楽器とファゴットでございます。

多分このブログの更新は年に片手で数えられるくらいしか更新しないので、更新は期待しないでくださいませ。

メールフォーム
ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 Absently Present All rights reserved.

