ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
三日間の軌跡 
2007.08.20.Mon / 17:36 
はい、遂に行ってしまいました。夏の陣。



柊です。皆さんご無沙汰しております。
と言うか8月入ってからもしかして更新してなかった!?

…と思ったら初日の徹夜中に愚痴ってますね。

それはそうと3日間の行動を書いて行きましょうか。


前日

朝の4時半ごろまでFEZでコミケに行くって言う部隊の人と話して就寝。
で、3時過ぎに家を出て有明へ出発。
途中痛い人を見かけたのは前の更新で書いたから割愛して、駅を出たら右側にエロゲヲタが待ってました。
待ち合わせ時間まで20分ほどあったのでファミマの前(後?)に設置してあったイスに座り暫し雑談。

で、時間が近づいたので待ち合わせ場所に移動しようとするも…
何処も彼処も関係者ばかり…(当たり前
てかぶっちゃけ入っていいのか?って空気流れてました。
まぁそんな事言っても始まらないのでとりあえずおどおどしながら会場内に(←不審者

で、待ち合わせ場所のベンチに座りながらおどおどしてると前からそれらしい人が…

。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)マジで泣きそうになった

んで無事チケットを貰い、少し雑談して別れました。
流石に…だるそうでしたね…想像以上に大変な仕事だと思います。
こういう影ながら頑張ってくれる人がたくさん居るからこそコミケと言う世界最大規模のイベントが開催出来る訳で、参加者はその事を頭の片隅に入れて行動したいものです。(初参加の自分が言うセリフじゃないけどね

ってか前日のもう設営は終わった後なんだけど、あれを見たら感動しました。
ホールに整然と置かれた椅子と机、最終確認してるスタッフ、これが半日後には人で埋まると考えると…恐ろしいと思うと共にこみ上げてくるものが…

その後は友人に秋葉原に拉致られたりFEZに繋いだり友人とメッセで何処に行くのか、などの確認をしました。


初日

メッセで確認したら即用意して出発。
4時10分に駅近くのダイエー前で集合だったので待っていると、前方から赤い物体が…
向こうもこちらに気付いたらしく、ブーンしながらやって来ます。
係わり合いになりたくないので華麗にスルーしてましたが。
で、ダイエー内で食料を買おうと思ったら食料がほとんど売ってない罠。
まぁこの時間だしある程度予測はしてたけど…って事で友人は飲み物だけ買ってローソンで食料調達。

4時36分の電車に乗る為にホームに行くと、それらしい人物がちらほら…
皆コミケですかそうですか。

まぁ…電車内では宝の地図を貰ったりそれに書き込んだり人の多さに驚愕したり駅員さんも大変だなぁと思ったりってか人多過ぎだろこれwwwwwって思わず叫びそうになったりと色々ありました。

駅に着くと…それは…地獄でした…

既に駅の片隅でへばってる女性が居たりしました。
階段を登っていくと更に人は増えて、凄まじいことに…
とりあえず自分は昨日貰ったチケットをFEZの友人に渡さなくてはいけないので友人と最終確認と連絡をこまめに取るように約束してノコギリの下へ移動。

したものの、実は初対面ってオチ。
だから誰がそうなのかってのがわからない。
まぁ…これだって思う人は居たんだが…お互いに話しかけられないって言う…チキンが発動してまして…6時45分に待ち合わせなのが50分になり、いい加減こっちが動くかって思った瞬間向こうが「姫が…」

うん。この人達だ。間違いない。って事で接触。
(-ωー)あの一言はこっちを反応させるためなんだろうなって勝手に思ってます。
ちなみに姫って単語はまぁ…色々あるんですよ…言及しないように。

で、結局向こうも最初企業に行くというので同行する事に。


そして…チケットの力を思い知らされた…


チケットを渡して入場。で、西に行く。
西のインフォメのあるフロアで推定300は居た。
んだけど、上に上がると半分くらい脱衣所の方へ行ったらしく、前から150番目くらいのところで並ぶ事が出来た。

で、FEZの友人(以下F)とたまに出て来るコスの人の観察したり、意見を言ってFの友人がFをジト目で見たりとまったりした一時が…


そう、ここまではクーラーの効いた室内で快適だったんだ。


この後の事を知らずに…


その後7時半頃からスタッフの誘導により外に出される。

あれ?人多くね?何か既に1000人くらい軽く並んでるじゃん。

(-ωー)結果論から言うとこの列のほとんどが「なのは」とかの大手過ぎるところへ流れたんですが…

で、太陽の熱い視線に焼かれながらFと雑談…
雑談してないとこっちの精神が保たない…
で、楽に1時間経過。

楽つってもタオルびしょびしょだけどね!!
帽子を持ってこなかったことを悔やむ…

で、残り30分くらいだったかな?でFがうたわれの列が作られたらしくそっちに移動していった。

で、9時45分。「ちゃーららちゃらっちゃーちゃーららちゃちゃっちゃーちゃらっちゃー 忘れ物は無いですか♪見つけ難い物ですか♪」

開場まであと15分!!そう思うと気が楽に…

で、10時5分前。

スタッフがメガホンで「いいですか?開場してもこの黄色と黒の棒を越えて行ってはいけませんよ?ここからこっちが貴方方の世界、こっちは来てはいけませんよ?来たら我々が捕まえて耳元で(*´д`*)ハァハァしますよ?」とこんな事を言ってた気がする。
勿論一同笑いが出る。

「我々としても(*´д`*)ハァハァなんて絶対したくないですからしないで下さいね!!」

………いろんな意味で(*´д`*)ハァハァされてみたい気もしないでもないが、流石にネタじゃなくなってしまうので普通に入場。

10時

スタッフと参加者からの大きな拍手と共にスタッフの怒声、地響きが響き渡る。

パチパチパチパチパチ…ワーワー



┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨・・・(AA略


走らないで下さい!!危ないから走らないで下さい!!!


( ゚д゚)………


( ゚д゚ )ドーヨコレ

とか思いつつ私も小走りでしたが。
いや小走りじゃないと後ろから巨大な質量を持った物体が押し寄せてくるんだって!!

って事で長くなりすぎたのでとりあえず終了。
続き書く…事は正直言って少ないかな。今までの経験で言うと。
と言う事で寝ます。お休みなさい。
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

私も19日にバイトの帰りに秋葉原寄って見たんですが、ヤバイデス、トッテモキモカタデス(汗
だって一面汗かいた男の海ですよ?コミケの帰りっぽい人ばっかだし
あの空間は私には無理でした。たった15分で逃げ帰ってきちゃったよ・・・

コミケはもっと凄いんだろうねぇ・・・

- from ごる -

----

とりあえずコミケレポ張っときますね。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm700614

- from へろんと -

--くそわろたw--

ごる>凄まじかったよ。いくらチケ組みとは言っても、あの量はすごかった。
てかよく自分倒れなかったと思ったよ。
まぁ…冬も恐らく行きますが(ぁ


へろんと>ごめん。普通に噴いたw
でも確かにこの通りだったww
スタッフが叫んで、それでも一般は突撃して…そして生き絶える(車椅子or救護班行き)
まぁ色々なものが見れて面白かったけどね。

- from 柊 -

   非公開コメント  
スポンサーサイト三日間の軌跡のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

柊

Author:柊
色々あって休学していた大学を復学し、だらだらと通っている20代の男でございます。

趣味は吹奏楽とオーケストラを少々。
楽器は打楽器とファゴットでございます。

多分このブログの更新は年に片手で数えられるくらいしか更新しないので、更新は期待しないでくださいませ。

メールフォーム
ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 Absently Present All rights reserved.

