ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
聖地巡礼 
2007.07.28.Sat / 23:56 
さてさて行って参りました。聖地巡礼。リアルタイムな感じのは書いたので、これはその後って感じです。



さて、まずは買って来たものリストを書いていきましょうか。

買った順に。

Scythe INFINITY CPUクーラー…4.480円
エアガン2丁…4.264円
とらのあなで買った同人CD8枚+カード発行…8.430円
書きたくない物…1.570円

地元のドスパラに駆け込んで買ったリテンションキット…880円

計…19.624円

食費、移動費含まず。

とまぁ…純粋に買った物だけで約2万ですか…なんだかんだ言って買ってますね。
CPUクーラーは当初水冷式を買おうと思っていたのですが、値段が高いのと予想以上に店頭に並んでいない為、空冷にしました。
買った後で寄ったお店に購入希望だった水冷があったのは秘密。

しっかし…持って帰るのが重かった…ソフマップの紙袋が途中で逝ったため、抱えて持つ羽目に…

上が買って来た物、下が急逝なさった紙袋。

070727_1821~0001.jpg


070727_1819~0001.jpg


まぁそんなこんながあって家に帰って来て、親の寝室で(広くて布団敷いてあるから多少PC転がしても大丈夫だと思ったから)CPUクーラーの付け替えをしました。
まぁ紆余曲折あって、今そのPCでこれを書いてると言う事は今のところ正常に稼動している模様です。



PC周りごっつぅ暑いがな。



うん。書くことはあれどネタは無し(マテ
と言う事でここいらで退散します。

CPUクーラー換装のお話し。

070727_1832~0001.jpg
前のCPUクーラーを外して、こびり付いてるシリコングリスをふき取った所。

070727_1839~0001.jpg
無垢のCPUに丹念にグリスを塗る。途中塗りすぎたと思い、少しふき取ったのは秘密。


両方いっぺんに押し込んだらカキンッ☆って軽い音がしていくらやり直してもはまらなくなり、見てみると見事に爪が折れてましたorz

070727_1842~0001.jpg
(画面中央に見えるのが欠けたリテンションの爪)


仕方が無いので地元のドスパラに駆け込み、新しいリテンションキットを買って来ました。
今度は片方ずつはめ込もうとするものの、やっぱり固い。
何とか半分まで押し込み、その後はごり押し。



カチッ☆



うん。実際こんな音しなかったけど(マテ
と言う事で無事に固定出来たのでした。


070727_1925~0001.jpg
ギリギリ…メモリには接触してない…はず


070727_1926~0001.jpg
こう見るとやっぱりでかいwww


と言うか…一回蓋閉まりませんでした。
蓋に付いてる排気口にプラスティックのファンダクト用の固定具が付いてて、それがインフィニティと干渉してた模様。
外したらすんなり納まってくれましたが。
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
聖地巡礼のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

柊

Author:柊
色々あって休学していた大学を復学し、だらだらと通っている20代の男でございます。

趣味は吹奏楽とオーケストラを少々。
楽器は打楽器とファゴットでございます。

多分このブログの更新は年に片手で数えられるくらいしか更新しないので、更新は期待しないでくださいませ。

メールフォーム
ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 Absently Present All rights reserved.

