ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
生きてます。大丈夫です。 
2007.06.02.Sat / 00:12 
何時の間にやら6月ですよ…大学行ってからホント書いてないな自分orz



柊です。ぶっちゃけブログの存在を忘れてたとか言えない。絶対言えない。
これは言ってない。書いているんだ(言い訳

まぁそれは置いておいて、お久しぶりです。前の日記からほぼ1ヶ月ぶり…になるんでしょうか?
今の私は胃腸炎再発して常時下痢発動とかしてる以外は案外普通です。
いやぁ大学行くと意外と時間が無いものですね。
部活が終わって帰って来るのが9時から10時とか結構遅めの時間になったり、英語が難しかったりと、案外大学生活も楽じゃないなぁと思っていたり…
そんな中サボりまくってる人も中には居るわけですが…
まぁ単位落とさなければいっかなぁと楽観的な考えで居ます。


さてさて、話題は変りまして、今、私新しいMMORPGをやっているのですよ。
名前はFantasy Earth ZERO(通称FEZ)です。
読み方は「えふいーぜっと」でも「ふぇず」でもどうでも良いと思います。
これが中々楽しいもので、やはり人と人がぶつかり合うものは一味違いますね。曲も崎元仁氏と岩田匡治氏と言う豪華な顔ぶれで、かなり良いです。

ただまぁちょっと曲数が少ないかなぁとかパンが振られていないらしく、効果音がどこから出ているのかわからないので、敵の行動がわかりにくいとか色々ありますが…

それをひっくるめても面白いゲームです。
見所はやはり50vs50の戦争ですね。
これがまた面白いんですわ。
中には喋りながら攻撃する猛者も居たり、敵陣に突っ込んでそのままお喋りする奴とかも居たり…中々にカオスってます。
あとはROのGvなどと違って戦術が大事になります。
HPが一律1000、SP、MPとなるPwが100に設定されているので、早い話、条件さえ揃えばLv1のキャラがLv40(MAX)を倒す事も可能なのです。
とりあえず暫くFEZで遊んでみようかなと思っています。
今のROにはちょっと居るのが辛い時もあるので…

と言う訳で恒例?のSS集です。

FE200705222327245526312.jpg

我等変人集団!!とかこの中の誰かが言ってそうな奴ですが…
これは私が所属してる部隊のよくつるんでるメンバーです。皆変です。
馴染みやすいからいいとしましょう。

FE200705291923249491875.jpg

これはシュア古戦場での戦いの時のです。
この時は降下戦ではなく、召喚戦で、相手が降下してくるのを只管待っていたのですが、中々降りてこなくて、召喚達が騒ぎ出した時のです。
ジャイがカメラ目線なのがすっごい気になる…

FE200705291917059113437.jpg

同じくシュア古戦場からのSS。ホントはこっちの方が先に撮ってたはず…
こんな変な召喚達がうじゃうじゃ居ました…ホントにこの時の召喚数は凄かった…ナイト15機にレイス1、ジャイアント3ですからね…

FE2007053017530910366281.jpg

なにやら門から怪しげな霧が出ていますが…普通だとこのような霧は出てないのですが、さて何故でしょうか?
答えは追記で!!

FE200706010034144873750.jpg

最後のSSです。これもシュア古戦場でのSSなんですが、違う戦争のです。
実はこれ、真ん中の男ウォリアーとソーサラーは敵軍兵です…
戦争開始直後、勘違いして一人降下して来たらしく…暫く戦ったのですが、諦めて「キル謙譲します」とか言ってきたので、「無意味な殺生は好みません」と言ったらそのままクリ掘り要員に…
まさかの新展開でした。
で、そのまま戦争終了までクリスタル掘りながら雑談…
ソーサラーの方は、Lv低いのに何度も来るので何度も仕留めてたんですが、どうやら初陣だったようで、雑談に参加したかったようです。
終盤になって、「あの子もしかして雑談に参加したいだけなんじゃ…」との話になり、「こっちおいでーw」と言ったら「はーいw」って来て再び雑談に…
ちょっと違った戦争の楽しみ方を覚えた一日でした。
こんなまったりとした戦争もいいなぁと思ってしまいます。
ちなみにヲリさんはクリランクに載っちゃいました…いいのかなぁ…それで…

それでは先ほどのSSの答えです!

FE2007053017531510371703.jpg

実はコストを消費し尽くしたスカがずっと霧を撒き散らしていたのでした…

はい、どうせこんなもんです。期待させてすみませんでした。
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイト生きてます。大丈夫です。のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

柊

Author:柊
色々あって休学していた大学を復学し、だらだらと通っている20代の男でございます。

趣味は吹奏楽とオーケストラを少々。
楽器は打楽器とファゴットでございます。

多分このブログの更新は年に片手で数えられるくらいしか更新しないので、更新は期待しないでくださいませ。

メールフォーム
ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 Absently Present All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。