ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
顔で笑って心で泣いて 
2007.04.01.Sun / 18:55 
実際は顔で苦笑し心で泣いてって感じだったんですがね。



ひいらぎです。唐突ですが名前変えます。
いや変えた所でなんも無いからどうでもいい話ですが。
ちなみについさっき(17:43頃)まで寝ていたのは秘密。

更新が大分滞ってしまいましたね。
いやはや、定演で忙しかったのと、ホントに終わっちゃったんだなぁって放心状態に掛かってました。
なんてーか…定演では泣きませんでしたが、後輩が作ってくれた素敵なプレゼントで負けました。

定演後の片付けで先に先輩の車に乗ってるときに見て、こみ上げてくるもんがあったんですが、帰ってから布団でもう一度見たら負けました。
もうちょっと、後輩達と喋ればよかったかなぁと…
思えばこの3年間、他学年とはあまり喋らず、同学年でも喋りませんでした。
ま、男子が1人だけだったのもあり、あんまり喋れる環境じゃ無かったってのもありますがね(笑

大して上手くないのに先輩はどんな楽器でもこなしちゃう凄い人ですなんて書かれたら、お世辞でも嬉しくなっちゃうじゃないですか。

しかし、振り返るとあまりいい先輩ではなかったなと思ってます。
まず2年に上がってからは部活を休みがちになり、3年になっても出席率は決して良い物ではありませんでした。
そして、肝心の腕の方も決して満足できるレベルではありませんでした。
ま、満足しないなら練習しろって話しですがね。
実際、腕は後輩の方が上手いです。恥ずかしい話しですが。
そして何より、あまり後輩に色々してやれなかったなぁと。
後輩自身が打楽器経験者だったため、教えなくても出来るし、黙々と練習をしていく、堅実な人だったから、こっちもだらけ気味になってしまった所もあります。
パーカスは何て言うか…上下関係があるようで無い様な、いい意味での友人の様な付き合いだったような気がしないでもないです。
てかうちの学校のパーカスはそんな雰囲気が常に流れてました。
みんな揃って変人ですし(笑

そんなこんなで、最後の定演を迎えた訳ですが、不思議と悔いは無かったですね。
ホントにびっくりするくらい終わった後すっきりしてました。
演奏面から言えばダメにも程があるくらいヘボい演奏だったんですが…
そんな中、友人に名指しでドラム神業!!とか書かれるとホントムカつきますがね。

ま、それはいいとして、定演はあっさり流れて行きました。
ホント、一瞬の様に。
何時の間にか一部が終わっていて、2部、3部、そしてアンコール。
全ての時間軸が歪んでるんじゃないのか?ってくらいあっさり。

片付けの時、OGの先輩は「3年なんだから少しはゆっくりしなよ。」
と言ってくれました。
でも、この3年間、確かに同学年とは割りかし仲が良かったとは思いますが、自分的には、最後だからこそ、この楽器達を自分の手で運びたい。
そう思ってました。
まぁ普通思うことと逆の事をやってると…
普通だったら最後の定演なんだから最後にマッタリ。
とかそんな感じなんでしょうね。
でも自分は…一刻も早く学校に行って、楽器を運ばないと。
それだけを考えていました。

ま、何だかんだでいい定演でしたよ。
こんなグータラしてる人でも、最後は〆られたから良いかなと思っています。
てか定演の記憶が殆ど無い…それほど集中してたって事でしょうかね?
特にアンコールが皆無に近いんですが…一番酷いのは記憶にある(笑

で、翌日の29日は打ち上げでしゃぶしゃぶ食べ放題に行きました。
ここで、孔明に嵌められて男子二人で4人前の大皿を食べる事に…
ま、これは割かし楽に食べられたんでハーフ頼んだんですよ。
そしたら1人前ぐらいしか盛って来なくて。
これだったら大皿もう一皿いけるよなーとか言いながら大皿を頼んだんですよ。

そしたら…

豚しゃぶ食べ放題なのに牛肉がどっさり。

店員の勘違いか好意か知らんが、豚の大皿ではなく、牛の大皿が来ました。

二人で唖然。
ま、しっかりと食べましたよ。
計9~10人前の肉を二人で食べました。
いやぁ~うち医者から胃薬処方されてるんだけどなー
んで、その後吹部の定番、プリクラを撮りにゲーセンへ連行。
うちプリクラとかどういう顔していいかわかんないから微妙に無愛想な顔しか出来ないのよね…
だから結構この時間は苦痛に近い時間でした。
ま、後輩をマンウォッチングしてるのが楽しかったので良いとしましょう(酷

そんなこんなであっという間に時間が過ぎて行き、あっという間に過ぎすぎて放心状態になってました。
ほんと、一日何時間寝てるんだよってくらい寝て、何もしなくて。
でもそれじゃダメだって思って。

そんな自分も今日からは大学生。
明日は早速英語のクラス分けプレテストがあります。
無駄な足掻きはせずに、一番下のクラスの一番下に入りたいと思います。
そして、ちゃんと出した物が届いていれば、情報の単位が免除になるテストもやってきます。
ぎりぎりの日に出したし、なんも音沙汰無いからたぶん締め切り後に着いて無効になったかも。
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイト顔で笑って心で泣いてのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

柊

Author:柊
色々あって休学していた大学を復学し、だらだらと通っている20代の男でございます。

趣味は吹奏楽とオーケストラを少々。
楽器は打楽器とファゴットでございます。

多分このブログの更新は年に片手で数えられるくらいしか更新しないので、更新は期待しないでくださいませ。

メールフォーム
ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 Absently Present All rights reserved.

