ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
金が…orz 
2007.03.27.Tue / 00:23 
病院行ったら掌蹠膿疱症に効いたといわれるビオチンを処方されました。



ひいらぎです。前々から良く効く水薬をあげると言われていたのですが、今日まですっかり忘れていて、胃の薬を貰う為診察を受けたときについでに貰いました。
しかし掌蹠膿疱症といえば奈美悦子さんが掛かった病気としても有名ですね。
慢性難治性の疾患らしいですね。
まぁそれは置いておいて、この先生、いきなりビチオン飲みだした。
こちらとしてはびっくりですよ。
「これねー薬なんですが飲んでも全然平気なんですよ。ほら」
と言いながら飲みだす…
そして…「これ頭とかにも良いんですよ。」
と言いながら小さい容器に入れたビチオンを頭につけて揉みだす…

まぁ、近代化した薬とかよりも、よっぽど安全でしょうね。
元はビタミンだし。
てな事で、胃薬3種、ビチオンといつもの顔の薬を手に入れて部活へ直行。
しかし、2日前だと言うのにほとんど練習しなかった気がする…
もうね、大変でしたよ。
ティンパニのヘッド4枚張り替えるし(チューニングは後輩に任せた)
明日、夜の9時過ぎにチャイム借りに行くことになったし…
最初は他の人も行く予定だったけど、流石に女の子を10時とかの時間に一人で帰らせるわけにはいかないし、後輩も割かし遠い所から通っているので、顧問の先生とうちの二人で行く事に…
まぁ、これは良いんですが、今日、定演の時につける小物を買いにダイソーへ行ったんですよ。
で、色々物色して、何時の間にやら1時間半経過していて…
時間ははや8時過ぎ。
軽く何か食べようと言う事にし、同期(と言うのもおかしいけど、パーカスのもう一人の女子)がサブウェイを食べた事が無いと言うので、サブウェイで食べる事に。

いやぁあれだね。サブウェイのバイトはしんどそうね。
だってパンの種類に野菜で好き嫌いはあるか、掛けるソースは何にするかetc…
とてもじゃないけど自分には出来なさそうです。

んで、紆余曲折があり、お会計。
最初に自分が頼んだから、自分から会計だろうとレジの方に向うと…
「お会計はご一緒でよろしいですか?それとも別々で?」

………これは…孔明のw(ry
後輩と同期をチラッと見た時一瞬同期と目が合った気がした。ような気がする。

以下脳内会議。

「さぁどうする。別々に払うか漢を見せるか。」
「個人的には別々がいいんだが…」
「いやしかし、さっき後輩が奢ってくれるんですか?とか冗談で言ってたしな」
「しかし…懐の具合が…」
チラッと財布を確認。千円札を2枚確認。
「………微妙に払えない事も無いな」
(既にダイソーで2千円出てるのも痛かった)
「ここは漢を見せるべきではないのか?」
「たかがファストフードで漢を見せられても困るがな。」
「とりあえずこの場はうちが払う方向にしておこうか」
「後で払う気があれば向こうから言って来てくれるだろう。恐らく言わないだろうがな。」
「ま、たまには奢るのもよかろう。手本になれないような先輩だったし」
「何よりここで「じゃ、別々で」とか言ったらそれはそれで悲しいものがあるぞ」
「だな」
「賛成多数により可決されました。」

以上脳内会議終了。(言われてからお札を出すまで約1.4秒)

「………一緒で(トホホ…お札が全部抜けてったorz)」
その時、二人が一瞬驚いた。様な動きをした…気がする。
まぁ、後輩は制服だし、同期とうちは私服で、自分は割かしおっさん臭い服装してましたし、何より既に財布を握ってたのが悪かったorz
会計前から財布出すのが癖になってるんですよね…
普通それみたら全額払うような感じがするし、二人の保護者的な行動してた自分が悪いんですな。

ま、その後の雑談が盛り上がったので良しとしましょう。
パート内の親睦はプライスレスですから。

ここでグダグダ言うのもなんだけど、うちが人に奢るなんて事、ほんっきで珍しいんですわ。
なんたってうまい棒1本分のお金さえケチる男ですから。
この心変わりは一体なんなんでしょうね?
卒業して気が楽になったからか、大学行くからか、はたまた高校時代の最後の思い出でも作りたかったのか…

言っておきますが、明日以降、奢って~とか言われても奢る気は皆無ですから。
今日はなんか奢りたい日だったんですよ。
なんか…よく奢る人の気持ちがわかった様な気がする。かもしれない。

さて、明日は更にハードな一日。
朝から練習練習練習で楽器の梱包してその足で楽器借りる高校の定演に足を運んで、演奏見て、チャイム先生の車に詰め込んで。
ぐったりと疲れた足で帰宅して風呂&ご飯食べて死んだように眠る。

そして…高校最後の定期演奏会が静かに幕を開ける…
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

皮膚系の病気なんですか?
でも胃の薬を貰うついでなんですよね?

演奏大変そうじゃないですか。
大学行っても頑張ってください。

定期演奏会は順調でしたか?

- from アガー -

----

いや、病気って程じゃないですよ(笑
ただの思春期に多いアレですアレ。
あのクレアラシルとかの奴(あえて名前は出さない。

演奏は…大変だけど、なんていうかな…基本的には
練習に費やした努力>演奏時の実力
なんですが、ぶっちゃけマゾいです。
感じ方は人それぞれですが、基本的に練習した分、いい演奏が出来ますが、人によっては練習した分の見返り(演奏時の快感や感動とか)が見合ってないって感じもありますからね。

これから自分は部活=遊び、ではなく授業として、そしてそれを仕事として行こうとする。
それ考えると、案外挫けそうな自分もいる訳で。
ま、やってみないとわかりませんね(笑

あ、定演は、案外悔いの無い内容でした。
ただ、これでおさらばと思うと、堪えきれないものもありますがね

- from 柊 -

   非公開コメント  
スポンサーサイト金が…orzのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

柊

Author:柊
色々あって休学していた大学を復学し、だらだらと通っている20代の男でございます。

趣味は吹奏楽とオーケストラを少々。
楽器は打楽器とファゴットでございます。

多分このブログの更新は年に片手で数えられるくらいしか更新しないので、更新は期待しないでくださいませ。

メールフォーム
ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 Absently Present All rights reserved.

