ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
戦利品いっぱい 
2007.01.28.Sun / 00:20 
戦利品を処理してたら普通に朝の4時過ぎまでおきてました。



ひいらぎです。行って来ましたよ秋葉原。
いやぁ流石に10時前だと人が居ないね。てか店が開いてない。

ソフマップの一部のフロアだけは異常な雰囲気でしたが。

友人S氏がエロゲの予約を取りに行く為に行ったんですが、何あの列。
店の中で「最後尾」のプラカード上げてるの初めて見たよ。
で、その間大佐と共にキーボードとかゲームとか色々見ているとテレカとか特典がついて上機嫌なSが帰ってきたので再び散策開始。

まぁその後の流れから言うと、店頭にmicroSDカードの1Gが限定20個2980円で売っているのを見て即買い。
帰り際に隣の店で2180円で売っててショック。
ま、秋葉原名物ですね。
朝は…隣がまだ空いてなかったんだもん…orz
そして今日、2日連続で行ったS氏から1980円で売っていると報告。
ドコマデワタシヲオトセバキガスムンデスカSサン。
そしてレジのところにUSB2.0対応2.5インチHDDケースが980円で売っていたので、これも即買い。
メーカーがわかんなかったので些か不安ではあったけど、帰ってから付けてみると無事動いたのでお得だったかな?

そして本日のメインイベント。
ヨドバシAkibaでイヤホンの調達。
目的の品がありましたよ。JBL Reference 220。
視聴してみると、やっぱり音の抜けがいいね。
BOSEのは自分的にはいまいちでした。装着感がなんか変だったし。
あ、ETYMOTIC RESEARCH(エティモティックリサーチ)/ER6iも視聴してみたんですが、これかなりいい。
音の抜けが抜群にいいんですね。さすが三段キノコ。
でもヨドバシだと1万5千だったので、ちょっと手が届かなかったのが残念…
SOUNDHOUSEだと11800なので、こっちで買ってもよかったかなぁとちょっと後悔…
いや、JBLのももちろんいいですよ?
これのレビューとか感想が殆ど無いので、ちょっと書きますが、買った直後は低音がまったくと言って良いほど聞こえなかったんですが、寝るとき以外はずっと聴いてたおかげで低音が結構出てきました。
このイヤホンは中高音域がとてもクリアなんですね。
びっくりしましたよ。シンバルがシャーンって綺麗に鳴ってくれるんです。
ちょっと感動しましたね。おぉ…音が透き通ってるって感じで。
1日鳴らしたおかげで低音も綺麗に鳴っていて、エージングが効いて来たかな?って感じです。
どっちかって言うと、このイヤホンはオケとかが綺麗に鳴ってくれそうな気がする。
所謂ドンシャリって感じではあまりないので、低音命!!って人にはちょっと物足りないかも。
でも、低音が暖かな鳴り方をしてくれるんですね。

そして…これ付属品が付き過ぎです。
携帯ポーチと、イヤパッドはわかるんですが、変換プラグ(6.3mm標準ステレオプラグ、航空機用デュアルプラグ)、イヤハンガー、アンダーチンストラップって豪華すぎるでしょ!!
でも以外に長時間つけてるときはイヤハンガーは効果あるかも。
眼鏡に干渉するのはまぁ仕方ないけど…

付属品をこんなにつけないでいいからもうちょっと安くしてくれてもよかったかなぁなんて考えて見たり…

でも、値段分の価値はあると思います。
特にオケとか吹奏楽とか聴く人にはお薦めかも。
自分が思っているだけなので、他人もそうだと断定は出来ませんがね。
とりあえず買ってよかったです。
しかし…イヤホンは良いのに聴いてるプレーヤーが姉のお下がりだからなぁ…いまいち実力を出し切れて居ません。残念…

そうそう、S氏が20万のヘッドホンを聴かせてやると豪語したため、ダイナミックオーディオ5555へ向う事に…ありました。実売価格19万後半のヘッドフォン。
よく見てみるとシリアルナンバーが001です。プレミア物です。
早速聴いてみました。
まずは何これという感想。それ以外に浮かびません。
何て言うか…総ての音がクリア過ぎるんです。
低音から高音までスーッと体に染み込む感じ。
そしていつまでも残るかと思われるくらいの残響音。
しかしかといって音がくどくなく、あっさりしているともいえない。
これは…聴かないとわからんわ。
それに、環境音とでも言うのか、奏者の指使いの音、息遣い、足音。
確かにノイズなんだろうけれど、そのノイズですら音に溶け込んでる。
初めて聴きましたよ。こういうノイズが混ざってるのを聴いたの。
そしてノイズですら音楽となっている。素晴らしい。
これは…マジで欲しい…いや、一式そろえたとんでもない値段になるのは承知だけど、これは…いいわ。
横にある、コンデンサー型のも聴いたんですが、これもいいわ。
音が柔らかいのね。

ま、そんなもの買うお金なんてどこにもないんですが。
と言うかこんなもの聴かなきゃ良かった…
聴かなければ欲しいとも思わなかったのに…Sの馬鹿…orz

あ、今回もヨドバシの上にあるとんかつ屋で店員に迷惑かけて来ました。
お茶とお新香をまず空に…そして…満杯で、普通ならなくなるはずが無いはずの胡麻も…空に…店員さんごめんなさい。
あ、今回も洋風マスタードソース作りました。
ただ、ちょっと配合率間違えたので酸っぱさが前面に出ちゃったなとちょっと後悔。
次回こそは完璧なる洋風マスタードソースを作らねば…

ま、そんなこんなで、かなり楽しんできました。
武装商店にも寄ったんですが、人は居ないわ店員さんが何かしてるわで入れませんでした…小心者なんです3人とも。
家に帰ってからはS氏に代買を頼んだゲームをひたすらやってました。
いやぁすすまないね。ま、学校無いからゆっくりやる事にしましょう。
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

S氏が何を予約したんか気になるなw

てか専門用語が多すぎて何がなんやらさっぱりだぜ(´・ω・`)

- from スタイナー -

----

そいつぁ言えないなぁ…ふふふふ…

専門用語ねぇ…何がわからないん?

- from  -

   非公開コメント  
スポンサーサイト戦利品いっぱいのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

柊

Author:柊
色々あって休学していた大学を復学し、だらだらと通っている20代の男でございます。

趣味は吹奏楽とオーケストラを少々。
楽器は打楽器とファゴットでございます。

多分このブログの更新は年に片手で数えられるくらいしか更新しないので、更新は期待しないでくださいませ。

メールフォーム
ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 Absently Present All rights reserved.

