ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
眠い… 
2007.01.11.Thu / 22:27 
ぶっちゃけ何時間寝ても眠いですごきげんよう。



ひいらぎです。学校から帰ってきてから暇だったのでホームページ作成の準備でもしようかなぁと思いまったりやってたら…

以外に面白いでやんの。
もっとだるいものかと思いましたよわたしゃ。

もっとも、この先まともに作っていったらだるくなる事必死ですが。

と言うかまだHPの名前とかどんな構成にしようかも考えて無いのにやっちゃってどうしようかね。
このままだと姉のサイトとそっくりになってしまう匂いがプンプンなんですが。

もし真似して姉にばれたら即死ですね。おぉ怖い。

まーあとはHTMLでやるかCSSでやろうか迷ってたりする訳ですが。

と言ってるけれども結局のところCSSを手打ちしていくんだろうなぁと。

使いたい物があるからCGIのお勉強もしなきゃならんなと。

………無精者の私には無理な話ですか?
何か書いてて途中で挫折しそうな匂いがしてくるんですが。
ダレカタスケテー

っと、リンク先を一つ追加しました。

No where~名も無き場所~

ひょんな事から相互リンクをして頂く事になりました。
管理人のアガーさんは中々に怪しい知識をお持ちのようで…
こりゃ付焼刃の知識じゃあ対抗できないなと試行錯誤中の柊です。


じゃ、再度CSSの勉強に逝って来ます…orz
絶対完成しないなこりゃ…
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

・・・実は業界人です。
CSSを使うにもHTMLは必要ですよ~ レイアウトフルスタイルってことでしょうか?
はっきり言って大変だヨ!(言うな)
ならついでにXHTMLを覚えておくと良いかもしれません今時で。
CGIは設置改造くらいなら至極簡単ですよん。最初から作るならPearl覚えないといけませんが~。
がんばれ。

- from 必殺仕事人 -

----

http://openlab.jp/k16/htmllint/htmllint.html
「HTML文書の文法をチェックし、採点します」

役に立つかも

- from  -

----

遂にその手の仕事人からダメだしが(マテ

あぁぁ…言葉足らずでしたね…
HTMLのみで書いていくのか、CSSで体裁を整えていくかって事です。申し訳ない。
まぁフルスタイルの事です。はい。
大変…まぁHTMLですでにひぃひぃ言っているので、こうなったら何やっても一緒ですよ。たぶん。
毒を喰らわばなんとやら…で毎回どつぼに嵌っていますがorz

XHTML+CSS ハイブリッドレイアウトなんて物をちょっと調べてみましたが、難しそうですがちゃんと出来たら中々いい感じになりそうですね。

CGIは、使いたいカウンターがあったんです。
設置、改造くらいなら楽に出来るのなら大丈夫…かな?
配布サイトで「CGIがわからん奴は使うな!!」って書いてあったので恐ろしいものかと思ってましたよ(笑

とりあえずひぃひぃ言いながら色々覚えてきます…orz


「HTML文書の文法をチェックし、採点します」


………恐れ多くもこれのお世話になる日は1ヵ月後かはたまた2ヵ月後か
とりあえず完成したら採点してみて鬱に入ってみたいと思います。

- from 柊 -

----

誤解があるようですが、ハイブリッドレイアウトというのはテーブル組みにcssを混ぜて使うことでございます。名前はカッコいいですが業界的にはかっこ悪いですね~
XHTML+CSSは俗にいうWeb標準、Web2.0的でございます。ブログとかがそれですね。
ちなみにCSSはブラウザ対応が大変です。
いつもMacで死んでます。

(吐血)

CGIは、最初は改造はやめといた方がいいです。まずは設置から。
あとはフィーリング。(えー

- from 必殺仕事人 -

----

無知って恥かしいorz

とりあえずTOPページでCSSを使った方と、使ってない方で分けようとは思っています。

ただ今、XHTMLと、いいHTMLの書き方とか言う物を頑張って頭の中に詰め込んでます…

とりあえずCGIは設置するだけ設置して、不具合が出たら格闘して行こうかなと思ってます。

フィーリング…つまり自分の信じた道を進めと言う事ですね!!(違

- from 柊 -

   非公開コメント  
スポンサーサイト眠い…のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

柊

Author:柊
色々あって休学していた大学を復学し、だらだらと通っている20代の男でございます。

趣味は吹奏楽とオーケストラを少々。
楽器は打楽器とファゴットでございます。

多分このブログの更新は年に片手で数えられるくらいしか更新しないので、更新は期待しないでくださいませ。

メールフォーム
ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 Absently Present All rights reserved.

