ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
短縮授業めんど… 
2006.12.19.Tue / 23:55 
授業も短縮授業に切り替わり、いよいよ年の終わりを醸し出してまいりました。



ひいらぎです。ぶっちゃけ、短縮授業は嬉しいんですが、登校時刻が微妙に変るので、遅刻者続発と言う、3年生にはちょっと優しくない時定ですね。

50分授業が40分授業になると、1時限あたり10分のズレが出来るんですね。
と言う事は3時限目から登校する3年の一部の生徒は通常より20分早く登校しなくてはならず、ちょっとテンパります。
また、大体のクラスは殆どHRが無いに等しい(うちのクラスは特に)ので、短縮授業という事を知らなくて普通に登校→20分の遅刻
なんてやってくれる人も結構います。
えぇ、私も過去に1度しましたよ…幸い何時の間にか記録が改ざんしてあり、遅刻は過去に葬られていますが。

そして、短縮授業に切り替わると共に、生徒総会とか真面目にだるいモノが増えていきます。

しっかし…今日の生徒総会はなんだあれ?って感じのヤル気の無さでした。
開始予定時刻は12:30のはずなんですが、一向に始まる気配なし。
12:45にようやく始まったと思ったら、12:50に終了。

ちょっと待て。お役人でもんな短い報告は無いぞ。

なんなんでしょうね?最近のうちの学校は腐ってきていると思いますよ。
服装の乱れは心の乱れといいますが、腐りきってるだろお前ら。
って感じですね。はい。
で、その後生徒会役員選挙(補充)があったんですが。何この出来レース。
立候補者5名のうち、3名が同じクラスってのがすでにおかしいのに、なんとその3人が立候補者の推薦者に化けているのです。

え?わかりにくいって?しょうがないなぁ

つまり、今ここにA・B・Cの候補者が居ますね。

Aの演説の際、推薦者はBとC

Bの演説の際、推薦者はAとC

Cの演説の際、推薦者はAとB

何この出来レース。

ヤル気無いにも程があるだろお前ら。
しかも…立候補者の中にね…うん。
…先生にもタメ語、態度が悪い。授業はサボるわもう良く進級できたなアンタって感じの奴が居た訳です。
極めつけはラノベオタ。

いえね、ラノベが悪いって事は無いですよ。事実私もスレイヤーズとか読みますし(古いとか言うな。

でもね、図書室のリクエストに10枚くらいラノベ書くってどうよ。
おぢちゃんびっくりしちゃったよ。
しかもそいつが図書室に入ったラノベの紹介するって事になって、いざ出来上がってみたら、帯の説明文そのまんま。それってどうよ。

………うん。とりあえず、司書のおばちゃんも頭抱えてる人なんです。はい。

そういえば暫くおばちゃんと会ってないなぁ…合否が出たら久々に会いに行くかな。本のカバー付けもしたいし。
おばちゃんと話してるとストレス溜るけど、話さないと話さないでなんだかなぁって感じになる不思議な人です。うん。結局はいい人なんでしょう。
そんなおばちゃんも実は結構重い病気にかかってるっぽい。
この学校に来て2年が経つけど、年々悪くなってる気がする。
やっぱり少なからずこの学校の悪い空気を吸っているからなんだろうか?
過去にこんな学校見た事がない!!って散々言ってたし。
司書のおばちゃんにいい報告ができる事を祈りながら合格発表を待つ事にします。おやすみなさい。
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
短縮授業めんど…のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

柊

Author:柊
色々あって休学していた大学を復学し、だらだらと通っている20代の男でございます。

趣味は吹奏楽とオーケストラを少々。
楽器は打楽器とファゴットでございます。

多分このブログの更新は年に片手で数えられるくらいしか更新しないので、更新は期待しないでくださいませ。

メールフォーム
ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 Absently Present All rights reserved.

