ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
ROの引退 
2006.12.11.Mon / 22:11 
昨日、また一人ROからゲームクリアした人がいました。



ひいらぎです。ROを引退する事をゲームクリアと言う人が居るみたいですね。
かく言う私もその一人なんですが。

その人と初めて出会ったのは1ヶ月前。
岩場で喋っていると、上から九尾狐…だったのかなぁ?
に襲われてるバードが来て、助太刀しようとしたらJTを連打…
あれには驚愕しました。

その後、何故か話が盛り上がってしまい、引退すると言う事を聞いた。
結局、4時過ぎまで二人で延々と話し込んでいました。
色々話しました。
その時、その鳥はコロネットを被っていたんですね。
で、厚かましくも引退するなら何か装備をくれと言ったら、そのコロネットをくれました。
あと、その人が倒したルナティックから偶然にも虹色ニンジンが出て、お遊びでテイムしたら…捕まえちゃった…
何と言うか、非常に濃い印象が残ってます。

その後もたびたび遊びに来てくれて、その度に長々と雑談してました。

そして、昨日。
最後のお別れの日でした。
色々と、お別れの言葉とかを言っていたら、ふと、その人が
「何か…心に深く入る言葉を言われた…」
と、言ってきました。
正直、自分の言葉でそんな風に感じてくれたのなら凄く光栄だと思う。
それと共に、今まで3年間ROをやって来て、その中で、たった1ヶ月前に出会った私のところで最後を迎えてくれるってのが凄い嬉しかった。

何て言うか、自分自身も凄いいい人と出会った気がする。
出来れば、もっと早く会っていれば、もっと楽しい時を過せたのかなぁ…

引退する人を見るたびに、心が悲しくなります。
私も引退する人が居ると、何かくれとせびってしまう人ですが、それで貰った物は、どんなに些細な物でも大切にとっておきます。
だって、もう帰ってこない人だけど、その物は生前(って言い方も何かおかしいけど)その人が持っていた物だから。
例えデータ上の物だったとしても、やっぱりそのアイテムを見る度に、あぁ、そういえばあんな人だったなぁ…って思い出せるから。

別に引退で貰った品を直ぐ売ってしまうのが悪いとは言いません。
その人の価値観ですから。
でも、私は、そう言うものが無いと、忘れてしまいそうだから…


昨日、辛い別れをしたのに、今日も引退する人と会ってしまいました。
友人が転生街道まっしぐらなので、少しでも協力しようと渓谷の橋でホルンを狩っていたところ、悪魔耳をつけた男ナイトがこっちに来て、いきなり
「半年振りにINしたから操作忘れちゃって…教えてww」

…正直面食らいましたよ。忘れてるとか言ってる割にはちゃんと攻撃とかは覚えてるんですから。
その人は今リネージュⅡで頑張っているそうです。
まさか半年振りにINして、その日が最後とは思いませんでしたよ。

しばらくエモの出し方とか教えて話した所、どうせ引退するからこれあげると、+7亡者のHBを落としました。

………ポポリンに喰われたけど。

いや、その後ちゃんと摘出しましたけどね(笑
何か、明るい人でした。半年振りのROはやっぱり変っていたそうです。

HBをくれた後、即その人は次の人に何かあげるからさよなら~と、また去ってしまいました。

去り際に「ROをやめたらリネ2にきなよ~」と言って来ました。

………自分で月3000円はきついよとか言ってたのに人誘うか。

まぁ私はまだ暫くROを続けてみようと思います。
ROの寿命もあと少しでしょうが、出来ればROの最後を看取りたいなと思ってます。

もし、引退する事になったら、少しでも悲しんでくれる人が居るのかなぁ…一人でも居たら、今までやってきた事が少しでも報われるんだろうなぁ…

最後に、引退した人に


ゲームクリアおめでとう。いつかきっと、また会いましょう。
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイトROの引退のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

柊

Author:柊
色々あって休学していた大学を復学し、だらだらと通っている20代の男でございます。

趣味は吹奏楽とオーケストラを少々。
楽器は打楽器とファゴットでございます。

多分このブログの更新は年に片手で数えられるくらいしか更新しないので、更新は期待しないでくださいませ。

メールフォーム
ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 Absently Present All rights reserved.

