ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
ま~おおよそ見当はついてたけどね… 
2006.12.02.Sat / 23:24 
おっと、久々のROネタは半年振りですか。



ひいらぎです。ROも正式サービス4年目を迎え、いよいよ腐り具合が深刻に(ぁ

いやいやいや、今回は4周年を記念して発売されたアニバーサリーパックの事ですわ。

正直。やってくれたな癌め…ヤファ帽キモイよ…バニーも後ろから見たらサイドw(ry

まぁ一番マシなのは電波帽(サテライトハット)ですかねぇ
あれはまぁ電波発信(受信)中って感じがしてまさに私に的確(ぉ

あと、まっっっっったく期待してなかったのですが、付属DVDの中身。

スクリーンセイバー…唯一使うとしたらこれのアニバーサリーVer.
後はまぁ次点でカプラさんとか出てくる奴かなぁ…
新1次職紹介の奴は失望した。いくら誰も見ないし使わないとわかっていても、あれはないだろ…駆け出しのフラッシュ作ってる人のじゃないんだからさぁ…

ま、自分は使わないし、作ることも出来ませんが。

あと、メディアプレーヤーを落としてみたんですが…
正直使えるもんじゃない。
普通にWMP使ってた方がマシです。
キャラが動くとかだったらまだ使おうかなとか考えたけど、動く気配なし。
まぁ当たり前ったら当たり前ですか。
所詮オマケだし。

まぁそんなこんなで、今回もハズレですかね。
ってか最初のが凄すぎたんだよ…

次の話題。
癌が遂にプレイヤーから最後の巻上げを行いますね。
その作戦名とはずばり

【ハイブリッド課金システム】

説明しようっ!!
この【ハイブリッド課金システム】とは従来の月額1500円に加えて『デスペナルティ無し』『経験値上昇』『精錬(作成)確立上昇』『スキルリセット』などのBOTerや廃プレーヤーに使わせてうっひゃっひゃっひゃっひゃ冒険をスムーズにするための超便利なアイテムなのさっ!!

はい、もうお分かりですね。月額以外にもこういった便利系アイテムをプレイヤーに買わせる事によって、衰退期に入ったROから搾り取ろうとしている訳です。

さて、一見凄い便利じゃん!!と思うかもしれませんが、こういうのは中毒性がありますね。
また、こういうのを使うことによって、マナーを守らない人も出てくるでしょう。

例えば狩りに行った先で、デスペナ無しのアイテムを使った人がいたとします。
当然デスペナ無しですから無茶しても大丈夫です。
そして、そのMobが決壊した場合、こっちが被害を被りますね。
また、普通にMPKされる人も出てくるでしょう。
特に転生まじかや、転生後の人達は凄いでしょうね。

また、これは可能性の話ですが、精錬確立上昇のアイテムで作ったと言って、チートで作ったアイテムを売りさばく人も出て来るでしょう。

そうなったら悲しくないですか?今まで、デスペナを避けるように戦うのが楽しかったんじゃないんですか?
普通にプレイしてるプレイヤーが馬鹿らしくなりませんか?
もしこのアイテムが実装されたらROの寿命もあと少しです。
正直、今のROはコミュニティとしての場になりつつあると思います。
それなのに、こんなアイテムを使ったら、明らかに今以上に狩り場が荒れますよね。

出来るなら、こんなアイテムでお金を稼ぐのではなく、BOTerやチートを使っている人達の処罰など、プレイヤーに沿った事をやって行ってもらいたいです。
まぁ…ムリでしょうね…でも、こんな事でROが潰れるのは嫌ですね。
何だかんだ言って、ROで出来た友人も少なからず居ますし、その人達と離れ離れになるのは寂しいです。

個人的には、浅墓な考え方ですが、アイテムでプレイヤーからお金をかき集めるよりも、RO内のお掃除からはじめた方が、結果的には増収になるのではないでしょうか?

………癌とBOTerとかが癒着してなければ、ですが。

なんにせよ、これから癌は今までの悪い所、つまり本当の【癌】を治療して行ってもらいたいですね。
是非クリーンな企業体型&健全なMMORPGの復活をしてもらいたいです。

リネージュとかを少しは見習って…ね?
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
ま~おおよそ見当はついてたけどね…のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

柊

Author:柊
色々あって休学していた大学を復学し、だらだらと通っている20代の男でございます。

趣味は吹奏楽とオーケストラを少々。
楽器は打楽器とファゴットでございます。

多分このブログの更新は年に片手で数えられるくらいしか更新しないので、更新は期待しないでくださいませ。

メールフォーム
ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 Absently Present All rights reserved.

