ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どっちに行けばいいのかわからない 
2006.12.01.Fri / 18:23 
昨日父親と自衛隊の話をしたあと、父はご飯を食べなかったようです。



柊です。寝る前に母が言っていたのですが、やっぱり、それほどショックだったんでしょうか…
快諾は無いと覚悟していましたが、やっぱりこう言う事になると、こっちも…気分が落ちます。
何て言うか…人が気分悪くするのを見てられないんですよ…特に自分の事で、自分の我侭で人が傷付いたり、落ち込むは見たくないんです。

だから、元気がない父を見ると、自衛隊に行く気が殺がれる自分がいます。
そんなの自分の人生なんだから自分で決めろ。確かに正論です。
自分が後悔無いようにするのは当たり前です。

でも、父が落ち込む道へ行くのもまた後悔、呵責の念が湧くんです。

確かに全てが丸く収まるって道は無い。けど、やっぱり人を、親を落ち込ませるのは気が引けます。

こんなの甘えですね。それは自分でもわかってます。
でも、父の顔を見ると…決心が鈍ります。
何だかんだ言っても母も出来れば行って欲しくはないでしょう。
日頃から「親は子を育てる義務はあるけど、拘束する義務はない。だから自分の行きたい道へ行きなさい」と言ってくれてますが、やはり行ってもらいたくはないんでしょうね。

自衛隊にしても、大学にしても、どっちに行っても後悔する。それはわかってます。
でも、大学に行ったほうが父親は良いのかなぁとか考えちゃうんですよね…
もうちょっと我侭な性格だったらこんなジレンマに襲われなかったのかなぁ…
何をするにも、前へ出たがるくせに自分では決められなくて、それでいて良い子ぶってて…
あーダメだ。気分が…布団にもぐって来ます。


あ、そうそう、凄いセンスのいい写真サイト?を見つけたので貼って置きますね。
是非見てみてください。

Strange prose.
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイトどっちに行けばいいのかわからないのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

柊

Author:柊
色々あって休学していた大学を復学し、だらだらと通っている20代の男でございます。

趣味は吹奏楽とオーケストラを少々。
楽器は打楽器とファゴットでございます。

多分このブログの更新は年に片手で数えられるくらいしか更新しないので、更新は期待しないでくださいませ。

メールフォーム
ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 Absently Present All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。