ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日はハロウィンなんだって? 
2006.10.31.Tue / 23:52 
そういえば10月の終わりはハロウィンだった気がしないでもない。



ひいらぎです。やーばいです。Cross Hermitはまり過ぎ。
どうもこう、やりだすと止まらないんですよねぇ…こういうの治さなきゃな…

てーかあのゲーム、同じ会社が出したほかのゲームより難易度が遥かに高いとか思ってみたり。

色々と話題になったゲームなんで知ってる方も多いのではないかと思うんだけど…

TearRingSageってゲーム。プレステのゲームです。

まぁ制作陣もまるっきり違うから同じだと考える方がおかしいですがね。

こっちの方は、結構普通のシュミレーションゲームなんですね。
所謂ターン制って奴。

こっちの方ばかりやっていたのでCross Hermitは軽いカルチャーショックを受けたと。

なんたって考え無しに敵に向わせると直ぐ全滅しますからね。

………逆に突っ込ました方が早く終わったってのもありましたが。

ま、ゲームバランスとしては結構バランス取れてるかと。まだ途中ですが。


そういやこのゲームに登場するキャラでケストってキャラが居るんですが、設定がおかしい。

現在12歳って時点でも既にやばいのに、25、6歳(推定)の主人公に対して「父上様」とか言ってます。

つまーり14歳の時の子供だと。
あ、いえ、設定上では拾い子で、血は繋がってないんですがね。

しかもデスマス調ですよあなた。所々カタカナが混じってるんですよ?
ふきゅ~~~とか言っちゃってるんですよ。

そして…キャラと声が合ってるからまたね、もうね、こう、グッとくるんですよ。

だからとどのつまりこれで萌えないw(ry


あっ…やめてっ…そんな痛い目で見ないで!!


………まぁ…普通に声優が巧いなと思ったんですが、それもそのはず。

釘宮 理恵さんがやってました。

有名ところではハガレンのアルフォンス・エルリック役とか灼眼のシャナ役とか銀魂の神楽役とか。
あぁ、あとゼノサの関西弁の奴(ひでぇ
(メリィ・ゴドウィンね)
そりゃ声が合ってるはずだよ。そういうの巧い人がやってるんだから。

てな訳でえっちらおっちらまた進めて来ます。

シュミレーションたーのしー

ふと思うと初めてやったシュミレーションゲームが兄の大戦略エキスパートですからね。
最初は使い方がよくわからなかったけど、段々わかってきてスカッド装備しまくった覚えが…

今考えるとなぜあんな威力の無い超(長)射程の兵装ばっかり装備してたんだろ…

で、次がかの有名なタクティクスオウガですか。あれはシナリオ、曲、難易度全てがいいです。
てーかやってない奴今すぐやれ。俺が貸してや…るとは言えないな。セーブ消えるし。

その後はダラダラと封神演義とかやってましたねぇ…

あ、オウガバトル64もやったな。そういやこれもリアルタイムだったな。
難易度低いが。ってかとりあえずヴァルキュリー増産してハーレム状態にするバカいるやろ。

え?うちはどうなんだって?いやだなぁ私はドラゴンテイマーに決まってるじゃないですか(マテ

ちなみにドラゴンテイマーを量産したとかはしてませんよ?いやマジで。

でーその後FE(ファイヤーエムブレム)とかティアリングとかやって、しばらくSLGはやってなかったなぁ…

そういやゼノサⅢもやらなきゃな…まだ封を解いてもないや(ヲイ

って事でもう一踏ん張りしてきまーす。
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイト今日はハロウィンなんだって?のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

柊

Author:柊
色々あって休学していた大学を復学し、だらだらと通っている20代の男でございます。

趣味は吹奏楽とオーケストラを少々。
楽器は打楽器とファゴットでございます。

多分このブログの更新は年に片手で数えられるくらいしか更新しないので、更新は期待しないでくださいませ。

メールフォーム
ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 Absently Present All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。