ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
中間考査2日目~ 
2006.10.24.Tue / 23:33 
あいもかわらずだらーっとしてますこんにちは



ひいらぎです。ちょっと聞いて下さいよ。
今日の朝7時に起きてリーディングの勉強をしようと思ったんですよ。

ところがいざ起きてみるとあらビックリ8時半すぎじゃないの(マテ

と言う事で無勉強のままリーディング。出来る訳ないです。

そして長々と書いたこの後の文が全て消えました。書き直そうとしても内容覚えてねぇよこんちくしょー

てーことでこの後は「まき」で行きますよ「まき」で。

で、クロスの方ですが、ディスクⅡに入ってからさくっと星の島に逝ってとりあえずドルクレイ・マグマ・ウィンドの3体を倒して途中セーブして終了。

明日にはエンディング見れるんじゃないかと思ってます。

ちなみに今のパーティはセー公、キッド、オルハです。
ホントはアレフ入れたかったんだけどそこは大人の事情で辞退していただいた。

てーかこれで終わりだとトリガーよりも短い気がするんだけど気のせいかね?
そこんところどうなの?教えてえろい人

あーくそ、この後覚えてない。

そういや明日は現文ですねーあーノート整理してない。寝るか(マテ


そういや前に銃口の口径のなんたらってやった気がするけど、あれで65mm戦車砲を無理やり直すと256口径だとかなんとかと言った気がする。

いや間違いではないんだけれども実際の戦車砲や自走砲などはまた銃口とは表記の仕方が違って、○○口径○○mm○○砲って言うんですね。

例として日本の90式戦車を上げてみると

90式戦車の主砲は44口径120mm滑腔砲Rh120ですね。

ちなみに後半部分の滑空砲~は無視の方向で。

120mmは口径であることは大方予想がつくかと思います。

じゃあ44口径ってなんやねん。っていうと前回の計算式でやってみると
2.54*0.44=約11mm

うわちっせぇ(笑

砲塔上面搭載機関銃よりちいさいね。

話を元にもどして…120mmは口径でFA

じゃあ44口径ってのは何だ(くどい

正解は砲口長です。

計算式は口径×口径長
つまり…120(mm)×44=5280mm=5.280m

要は砲身の長さです。はい。

つまり口径は120mmで砲の長さは5.28mありますよーってこと。

だから前回例に出した65mm戦車砲をむりやり256口径に直した場合、間違った捉え方をすると256口径65mm戦車砲って事になるんですねー

ついでだから計算してみよう。

65(mm)×256=16640=16.640m!?

化けもんですね。ちなみにこんなものは実在してませんので悪しからず。

次ネタに困った時は散弾銃の口径の話でも行くか。
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
中間考査2日目~のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

柊

Author:柊
色々あって休学していた大学を復学し、だらだらと通っている20代の男でございます。

趣味は吹奏楽とオーケストラを少々。
楽器は打楽器とファゴットでございます。

多分このブログの更新は年に片手で数えられるくらいしか更新しないので、更新は期待しないでくださいませ。

メールフォーム
ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 Absently Present All rights reserved.

