ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
総火演Ⅱ 
2006.08.30.Wed / 19:50 
さっきの続きです。

次は迫撃砲の演習だったんですが…あまりにも地味すぎて写真が無いという…
迫撃砲などはちょうど見えない位置からの発射だったんですよね。
着弾地点も写真撮ってもなんだかなぁ…って感じだったので…
とりあえず移動シーンの写真を載せときます。

P10100100.jpg

手前に3台ほど並んで走行しているのは73式小型トラック(パジェロ)と牽引している120mm迫撃砲(ヘヴィハンマー)

奥に見える、畳んであるFH-70は自走してます。
何でも小型のエンジンを積んでいて、自走も出来るとか。
牽引車はさっさと退場してました(笑

お次は96式多目的誘導弾システム(96マルチ)と恐らく85式レーダー装置 JTPS-P11と思しきもの。

P10100120.jpg

右の軽トラに何か分厚い板乗っけたような奴が96マルチで左の箱みたいなのを載せてるのがJTPS-P11と思われるものです。
ピントがずれてるのはキニシナーイ

この後誘導弾なんてものがあったんですが…発射時の後部爆風が凄い為、離れた所からの発射になり、写真は撮れませんでした。


いよいよヘリコプターによる射撃です。

P10100150.jpg

AH-1S(コブラ)2機による射撃。
20mmM197三連装ガトリング砲なんかに撃たれた日には肉片まで分解されるでしょうね。
下手したら肉片すら残らない可能性が…ちなみに発射速度は毎分4000発です。

ちゃんと綺麗に写っている画像もあったんですが、とりあえず撃ってる方がいいかなと思い、トレーサー(曳光弾)が写ってる方にしました。

コブラ2機による射撃が終わると今度はリペリング降下の為にCH-47J(チヌーク)がやって来ました。

P10100160.jpg

観客から見ても結構な角度に曲がっているので、隊員は堪ったもんじゃないでしょうね。

で、リペリング。

P10100170.jpg

この後わらわら降りて来て何処へと消えました(ぁ

で、89式自動小銃とかで的撃ったりして、お帰りの時間になりました。

P10100190.jpg

何故か上の方の画像だと何と無く普通に演習っぽく見えるんですが、何故か下の画像だと…

P10100200.jpg

何か「あ~れ~」って言っているように見えるのは私だけですかね。
微妙にアホっぽく(失礼)見えるんですが…

ちなみにこれ、ちゃんと銃は構えてます。
4人あそこにぶら下がっているんですが、それぞれ別の方向へと銃を構えてます。
でもやっぱりアホらs(ry

そうそう、この脱出方法、スパイ・リギングと言うらしいです。
確かに迅速な撤退が可能だろうけど…ぶら下がってる隊員は怖いだろうなぁ…

お次は普通科火力の中の01式軽対戦車誘導弾(LAT 軽MAT)です。

P10100230.jpg

えぇ、ぶっちゃけかなりピントずれてます。オヤジの頭なんか見たくない。
でも、一応これ、砲弾見えてます。ちっさく青い物体が写ってます。

一応弾着写真…はい…アンちゃんの頭がくっきりですね。申し訳無い。

P10100240.jpg

ちなみに手前の煙はさっき連れ去られた人達が撃った的からの煙です。
間違ってなければたぶんそう。
いや…もしかしたらあそこに居た誘導弾か戦車弾の噴出煙なのかな?
すでに記憶がおぼろげに…orz

さぁ、いよいよ待ちに待った90式戦車の登場です。

P10100250.jpg

Σ(゚ Д゚ )音がすげぇ…お腹に来ますね。
こう、ドンッって

んでもう一枚

P10100270.jpg

いやぁ…格好良いねぇ90式。ちなみに今は緑の旗を揚げていますが、これが赤の旗に変った時、射撃準備完了と言う事になります。
つまり緑が射撃準備中or射撃終了で、赤が射撃準備完了。
って事になりますな。

はぁ…まだまだあります…長いよーどうにかしてくれorz
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
総火演ⅡのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

柊

Author:柊
色々あって休学していた大学を復学し、だらだらと通っている20代の男でございます。

趣味は吹奏楽とオーケストラを少々。
楽器は打楽器とファゴットでございます。

多分このブログの更新は年に片手で数えられるくらいしか更新しないので、更新は期待しないでくださいませ。

メールフォーム
ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 Absently Present All rights reserved.

