ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
非常にいいね。 
2006.07.19.Wed / 00:41 
やはり音大生は伊達じゃなかった…



ひいらぎです。結構前にうちの学校の卒業生が教育実習生で来たんですけど、その時に「こんど友達連れてきてあげるよ」
と言ったのかは知りませんが、音大のご学友を日曜日に連れて来てくれたんですよ。
感想。

すげぇ…

これしかありません。具体的にやった事は基礎練を最初に見てもらって、次に各々が違うリズム…っても教本のある1部分のスネアと1.3拍をバスドラ、2.4をタンバリンってな感じなんですが…こういう練習は恐らくうち以外初めてなので、ちょっとテンパってる感がありました(笑

その後は、体が緊張していると上手く叩けないからと言う事で、体の解し方を教わりました。
正直、人前でやるのは恥かしい…
いや、効果は抜群なんですが…正直肩こりにも効いてたり…(笑

そしてティンパニの叩き方を教えて貰いました。
強く叩くとどうしても音が割れてしまうんですが、それを防ぐやり方を教えて貰い、やってみたんですが…

むずい…掴み取るように叩くと言われても…頭では判っていても体が…

でも、あの短時間で確かに音が変ったのが不思議…さすが音大生…


そして月曜日は部活を休んでまたまた航空自衛隊中央音楽隊に行って来ました。
正直、期待はずれでした…いや、もちろんユーフォの音に聞惚れたりしたけれども、問題は2部…

第一部

吹奏楽の為の幻想曲「杜の詩」…これ( ゚∀゚)イイ!!なんて言うか…演奏出来るなら是非したい曲です。まず無理だけど…orz
ってか…タンバリンすごwwなんであんなに澄んだ音が出るの?
しかもロールも凄い響くし…いやはや…泣きそうになりました。

スクーティン・オン・ハードロック~3つの即興的ジャズ風舞曲…これは前から好きな曲。
冒頭部分のパーカッションがいいね。
ってかこの曲、変拍子が多くて大好き。そしてパーカスも目立つからもっといいね(笑

「トランペット協奏曲」(ユーフォニアム・ヴァージョン)…やっぱり外囿さんは凄い…何故にあんなに柔らかい音が出て、そして早く吹けるのかが謎。

そして第2部

太陽神ラー!…この曲もいいね。パーカスが美味し過ぎる。
そして途中の時計っぽい音がよかった。
この時計の様な音でROの時計塔を思い出したのは秘密だ(笑

ふるさと…この曲は…正直いただけなかった…何かふるさとの音階だけ使ってるって感じがして、自分的にはあんま好きくない曲でした…なんだかなぁ…こういう編曲はうちはダメだ…orz

宇宙の音楽…ホルンすげーとしか言い様がない。そしてパーカス(゚Д゚)ウマー(こればっか…
そして長い…曲自体が結構長かった…

最後に…拍手長すぎ…
いやまぁ悪い訳じゃないけどさ、一人一人立たせるってどうよ…
5分以上拍手してたよ?指揮者もせめて各パートごとに立たせて直ぐ引っ込んでアンコールやればいいのに中々舞台裏に行かないものだからもう耳が痛くて…
そしてアンコールの後にもまた長々と拍手して…アンコールの後に曲が残ってたらさっさとやらんかい!!
とまぁ…今回はちょっと選曲ミスがあったかな?って感じでした。
あくまで私個人の考え方ですけどね。
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイト非常にいいね。のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

柊

Author:柊
色々あって休学していた大学を復学し、だらだらと通っている20代の男でございます。

趣味は吹奏楽とオーケストラを少々。
楽器は打楽器とファゴットでございます。

多分このブログの更新は年に片手で数えられるくらいしか更新しないので、更新は期待しないでくださいませ。

メールフォーム
ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 Absently Present All rights reserved.

