ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
平和ってなんですか? 
2006.07.15.Sat / 20:00 
あ~絵が描きてぇ!!



ひいらぎです。今回は柄にも無く二本立てです。要は暇があるだけなんですがね。
さて、はっきり言って自分絵描けません。だって美術お情けで2を貰った様なものだもん。棒人間すらまともに描けません。

でもね、時々ふと無性に絵が描きたくなるんですよ。
結果は…描かないんですがね。
前に数回衝動に駆られて描いて見たら酷い物でした…(つД`)

でも、もし自分がちゃんとした絵(『ちゃんとした』って定義が何だって事になるんですが)が描けて、自分が想像した物が実際にこの世に具現したら嬉しいじゃないですか。
人が描いた絵に萌えるより自分の萌える絵が自分で描けたらいいと思いませんか?

とつらつら書いても所詮は無い物強請りなんですがね…


今日登校中にふと思った事。『平和ってなんだろう』
実際考えて見るとどうなんでしょうね。
よく「平和な世の中に」「平和になったなぁ…」とか言ったり書いたりしていますが、実際はどうでしょうか?
平和ボケしていると言われても其処彼処で犯罪が起こっています。
殺人事件だって1日に何件起きているかわかりません。
こんな言葉を聞いた事があります。
「人間は数が増えすぎるといけないから、戦争を起して人口を減らすんだ」と。
たしかに自然界でもそうですよね。
子供の頃に見た事はありませんか?
バケツの中にザリガニを入れていて、翌朝見てみたら共食いをして数が少なくなっていた、とか水槽の中に金魚やメダカを入れておくと、段々数が少なくなって、ある程度の数で安定するとかそういうやつです。

若干話は違いますが、ミジンコは基本メスだけしか生まれずに、所謂無性生殖の様な感じで増殖していきます。
しかし、個体数が激減したり環境が劣悪になったりすると、突然変異が起きて今までメスだった個体がいきなりオスに変わり、有性生殖をして個体数を維持するそうです。

ちなみにこれも余談ですが、人口が多いと相対する様に同性愛者の人口も増えるそうです。
これも人口の調節の一つではないかと言われているそうです。
そして実際に過疎地方より都会の方が同性愛者は多いらしいですね。

話を元に戻しましょう。
つまり、この殺人事件も実際は人口調節の一つかも知れません。
極端な話、この世を平和にしたければ人類皆殺しが一番手っ取り早いって事ですね。
犯罪を犯す人も犯される人も居ないんですから。
でもそれじゃダメでしょうね。
となるとこの世に『本当の平和』はありえないかも知れませんね。
まぁ…分かりきった事ですがね…一部しか伝えられていない情報の中でもこれだけ切迫しているんですから。
意外と人類最後の日は近いかも知れませんね。
何時戦争が起こっても不思議ではない世の中なんですから。

よく戦争は起こらないとか言っている人が居ますが、その人は頭が平和なんだなぁと思いますね。
だって、些細な喧嘩でも見方を変えれば戦争じゃないですか。ただ喧嘩する相手が個人か国家の違いだけで。
要は確立と大きさの問題じゃないですかね。
今日はAとBが喧嘩して、明日はC国とD国が喧嘩した。
前者は殴りあい。後者は兵を使っての殺し合い。
ほら、何も違わないじゃないですか。使っているのは己の拳か銃や砲の兵器と兵か、の違いだけ。

まぁ…見方を変えれば戦争も子供の喧嘩なんですがね…

願わくば大きい喧嘩が出来るだけ怒りません様に…
COMMENT TO THIS ENTRY
----

ぉぃぉぃ
「起こる」が「怒る」になってるぞ。

- from K -

   非公開コメント  
平和ってなんですか?のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

柊

Author:柊
色々あって休学していた大学を復学し、だらだらと通っている20代の男でございます。

趣味は吹奏楽とオーケストラを少々。
楽器は打楽器とファゴットでございます。

多分このブログの更新は年に片手で数えられるくらいしか更新しないので、更新は期待しないでくださいませ。

メールフォーム
ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 Absently Present All rights reserved.

