ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2010年08月の記事一覧
≪07month
This 2010.08 Month All
09month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
友人がついったーでヌルヌル言っていたので 
2010.08.28.Sat / 00:27 
やあ (´・ω・`)
ようこそ、バーボンハウスへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。
うん、「また」なんだ。済まない。
仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。
でも、この日記を見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない
「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。
殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい
そう思って、この日記を書いたんだ。
じゃあ、注文を聞こうか。



うん。まずはこの動画を見てほしい。
ニコ動とyoutubeの両方をあげておくから見たいほうを見てくれ。
なんで2つあげるんだって?
ニコ動のコメントが好きな奴だって居るじゃないか。だからだよ。

あ、そうそう、見る前に言っておくね。
人形に抵抗のある人は見ないほうがいいよ。生理的に受け付けない人も居るだろうからね。
いいかい?注意したよ?この動画を見るのも見ないのも、君の自由だ。
▽Open more.
音楽と軍事 
2010.08.25.Wed / 21:05 
暇だったので書いた。



頭ん中にあるのを書いてるだけだから色々違ってる部分もあると思うが、生暖かい目で見てほしい。
▽Open more.
泣きたいのに泣けない。 
2010.08.21.Sat / 01:20 
ここでまともな日記書くのは何年ぶりだろうなぁ…



日記は主にmixiで書いてるし、今回はちょっとmixiでは書けない(書きづらい)内容だからこっちで書こうと思う。
▽Open more.
珍兵器「Metal Storm」 
2010.08.19.Thu / 00:21 
こんな短期間に記事書くなんて珍しいね!



はい、ちょっと気になったと言うか、ぶらぶらしてたら見つけた兵器について。

通常機関銃と言ったら物にもよりますが、600~800発/分くらいが一般的な機関銃(分隊支援火器とか呼ばれている物も含め)の発射速度だと思いますが、これがガトリング砲になると物によっては10倍程度の発射速度を実現してます。

が、ある意味当然ですが、もっと早くしようという考えがありまして、試作機ですが、作られました。
▽Open more.
c78 
2010.08.16.Mon / 19:08 
第78回コミックマーケットも無事終了しました。



自分は2日目と3日目の撤収のみ(体調崩して朝からは無理だった)参加しました。
一応9割は回れたので満足とします。
特にほしいなって所は回れたし。
でもTAMさんのとこは早めに行っておいてよかったわー。
ツイッターでAngelが昼ごろには完売したとつぶやかれていたので、買っておいて一安心。

大まかな2日間の行動。

2日目は朝4時過ぎに友人Sと待ち合わせたのち、ダイエーで食料を買い、始発で大崎まで行ってりんかい線乗り換えで国際展示場まで。
以外に人が少なかったなと。

会場着いたらそんなこと無かったんですがね。
まーあれだ、2日目は東方がすごかったらしい。
らしいじゃなくてすごかったんだけど、うちは最初456を攻めたから目立った影響は無かったし。

で、6時半ごろに会場入りし、友人の友人達と合流し、大まかな打ち合わせ。
東123班と東456班に分かれてさらに行く場所を分担。
まずはHさんと一緒にささ茶屋に行って新刊と委託を買うことに。
で、相変わらずHさんはファミマのチキン竜田弁当…は売り切れてたらしくカツ弁当の様なものを気づいたら食っていたw

その後移動して待機。ひたすら待機。まだまだ待機。
でもまぁあれだ。気付いたら1時間経過してたとかザラ。
Hさん曰く、それだけコミケに順応してきたとのこと。

で、びっくりしたのが若い(いや、まだまだ私も若いですよ?)子が多かった事。
隣にはおそらく中学生ではないかという女子もいたしね。

というかね、コミケに缶バッジをジャラジャラ着けたカバンを持ってくるなと。当たると中々痛いんだぞあれ。
しかもコミケなんていう超密度の中を高速移動しなくてはならない状況だと普通に千切れるんじゃないかと…
大切なもんなら悪いこと言わないからコミケには持ってくるな、な?
あとヒールとかも止めとけ?足捻って痛いし、踏まれるとこっちもごっつう痛い。
最後にカートはもっと気をつけてくれ。あれ待機列でゴリッってやられると想像以上に痛いんだ。
待機中にやられた。こんちくしょう。いったい中に何が入ってるんだ。まだ始まってもいないのに足首がえぐれるかってくらい重かったぞ…

さて、10時のチャイムが鳴ると共に地響きを上げながら(特に西企業組みは2階で待機するのでマジで結構でかい地響きがする)一旦外まで誘導された後、走らない高速移動を駆使してHさんと共にささ茶屋へ。
既に70人ほど並んでいたので2週は無理と判断し、周りの人と異様な込み具合だとか話しながら待機。
20分くらい待って、新刊と委託を買ったは良いものの、友人から新刊は2つずつほしいとか言われてたので、後でもう一回並ぶことに(片方の新刊が1限だったため)
その後、Hさんから頼まれたサークルに行って、そのまま壁沿いに6ホールの壁2つと島を攻略する途中に間違ってぜんぜん違うサークル列に並んじゃうけど出るに出られずとりあえず買ってみるとかしながら、4へ移動しようと突っ切ろうとしたらまだ入場が終わってないから突っ切るのをスタッフが止めてまして…仕方ないのでまた押し流されるままに外へ…
その際、たまたま目についた東方の油絵を書いてるサークルがありまして。
油絵は珍しいなーと思ったのでとりあえず買う。

で、そのまま4ホールに移動して回収して、また外に出て6ホールから123へ移動…正直456もカオスだったけど123もカオスだったorz

まずは壁って事で移動しつつ様子見。
あぁ、うん。待機列長過ぎ。
めっちゃほしいってほどでも無かったので壁2つを捨てて他の壁へ移動。
まさかひとつのサークルで16k使うとは思わなかった。
今まで13kが最高だったからちとびっくり。
持ってない旧譜とか置いてあると結構普通に10kは超える。

で、サークル二つ切った分早くTAMUSICまで行けたので、あとはペースを落としてゆっくりと島を回りーの友人が売り子をしてると言うサークルに行って差し入れーのでひとまず終了。

3時ごろには会場を後にし、6時過ぎに帰宅。
そこから目ぼしいCDを変換したりして寝たは良いものの、Sからのメールで起きたら物凄くグロッキー。
そりゃまぁ2日連続で睡眠時間3時間切ってたらグロッキーの一つにもなりますわ。
おまけに両手に湿疹(最近肉体的・精神的ストレスが溜まると湿疹が出るようになった)が出て軽く痙攣してたので無理。と電話して再度寝る。
Sからはうちが行かなかった影響で翡翠亭2週したとかメールが来た…申し訳ない…

結果から言うと、良いコミケ日和になったので行かなくて正解だったなと。
行ってたらたぶん車椅子で運ばれてたわ。

で、13時半ごろに家を出て15時半前に会場着。
Sと合流して企業ブース通りながら東2ホールへ。

既に撤収組の皆さんは待機してると言う有様。
しかもいつも同じ顔ぶれだから嫌でも顔なじみになるという不思議。

んで16時にアナウンスが流れると共に3本締めの万歳三唱した後に作業開始。
バミ(会場の立ち入り禁止エリアや机を置くための印のための色つきガムテ)を剥がしたり居なくなったサークルの机と椅子を集めたり。

30分もすると粗方綺麗になるもので、トラックが入って来て椅子と机をトラックに載せ始める。

で、恥ずかしい事にSと自分はいつの間にかトラックの上で作業する人になってたり…
地味に上の人は大変です。
机をカッチリ入れないと、どんどん斜めって来て危ない&入らなくなるし、声出さないといけないしで汗だくだく。
滴るってレベルじゃない。
上も下も汗でびしょ濡れです。
いやマジであんな短期間にあれだけ汗出るとは思わなかった(1時間足らずで1L以上は出てるはず)
今までやってた大隊長はすごいです…(今もやってますが)

で、その後反省会でNHKの取材がすごかっただの、中東方面の取材スタッフが女性のコスプレを見て露出が多いだの何だのと。

コスプレと言えば、白スクミズを来た人が居ました。
白スクミズは幼女体型が着て初めて絵になるのであって、正直微妙でした。
つかそもそもコスプレにスクミズはどうよという感じだったんですが。
せめて初期型紺スクを着て来いと。
…何を言ってるんでしょうね私は。

反省会は正直魂が半分抜けてたのであんまり覚えてません。
コミケ3日間の入場者数が八王子市の総人口を超える日もそう遠くは無いなとかそんな位です。
(コミケ入場者数:初日17万人 2日目19万人 3日目20万人 計56万人 八王子市総人口:577,900人(2010.6.1現在))

で、反省会も終わって帰るときに自販機にコミケ名物とも言えるペットボトルがまだ売ってたので買った所、隣の人がぶら下げてたアイルーのトートバッグが目に入り、尋ねた所初日に回ったサークルで売ってたとの事…ちくしょう…中々可愛かったorz

まぁそんな訳で夏の陣も終わりましたし、後は4ヵ月後の冬の陣まで懐を暖めておかないと。


あ、ちなみに買った物の内訳としては
CD48枚+1(修正版。2枚組み等も1枚として数える)
本12冊

ちなみにエロ本はありません。すべて全年齢です。
でも見せられません。白い目で見られるのは勘弁してください。

一番多く買ったときの半分以下ですね。
いやぁ、これならまだ聴いてない奴どれだ!って騒がなくて済みそうです。
| BLOG TOP |
プロフィール

柊

Author:柊
色々あって休学していた大学を復学し、だらだらと通っている20代の男でございます。

趣味は吹奏楽とオーケストラを少々。
楽器は打楽器とファゴットでございます。

多分このブログの更新は年に片手で数えられるくらいしか更新しないので、更新は期待しないでくださいませ。

メールフォーム
ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 Absently Present All rights reserved.

