ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2008年08月の記事一覧
≪07month
This 2008.08 Month All
09month≫
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんな時間まで起きてて良い訳は無い。 
2008.08.18.Mon / 03:13 
さて、コミケに参加した皆様方はお疲れ様でした。



学生参加組はやっと夏休みですね。


え?私ですか?予定通り本日から二週間、某駐屯地に行ってまいります。
えぇ、予備自衛官補の出頭です。
初めてなので何をするのかはわかりませんが、とりあえずこんな時間まで起きてる事は良くない事だけはわかります。
でもこれも召集教育訓練案内の駐屯地までの地図が詳細な様で詳細じゃない地図なもんで、調べるのに手間取ったってのもあります。

と言う事でコミケの事とかも語りたいのですが、流石に用意とかもありますので、訓練終了後にでも書きたいと思います。





|=゚ω゚)ノじゃ、逝って来ます
スポンサーサイト
パソコンが逝きそうです… 
2008.08.13.Wed / 02:15 
珍しいですね!この頻度で書くなんて!だって前の記事から二週間経ってないんですよ!?



はい、十分更新頻度低いですね。
絵とか描ければ落書き絵とかうp出来たり出来るんでしょうが…
お生憎様、凄まじい画力なので人様にお見せ出来ません…その前に描いてませんが。

さて、最近パソコンの調子がマジヤヴァイです。

具体的に言うと何故かいきなり初期壁紙になってデスクトップアイコンが凄い事になったり、起動時にWindowsマークが壊れたスーファミ並のモザイク絵になったり、Lunascapeのお気に入りが消えちゃったり、起動・終了にめっちゃ時間が掛かったりとかです。

まぁ今の所はシステムの復元や華麗にスルー。お気に入りのバックアップを漁ったりで何とかなってます。

怖いので二台のうちのサブHDDに殆どのデータはコピーしておきましたが…
何だかんだで三年使ってるのでそろそろ寿命かな…とか思います…この暑さもあるんだろうけど…
うちの部屋は風通しがあまり良くないんで熱がすさまじく篭るんですよ。
昼間で寝てると軽くサウナ状態で勝手に汗がたれる程度には蒸し暑くなります。
そんな所で酷使してたらHDDだって寿命縮みますわ…埃もあるし…

はぁ…とりあえず明日は早起きして部屋の整理をして、明後日からのコミケに備えたいと思います。
今回は昨今の情勢や犯罪予告により、…全コミケ参加者の手荷物確認実施と言う苦渋の決断になってしまいましたが、なんとか無事に終わっていただきたいと思います。

まだまだ新参者だけれども、コミケは行って見ないと解らない楽しさがあるし、何よりサークルの主催者さんと会えるのはうれしいものです。
そしてこんな人があんなもの作ってるんだぁ…と衝撃(良い意味)を受けますし。

あとは…ほら、コミケで押しつぶされてる人(自分含む)見ないと何か物足りないって言うか…

何はともあれ、明後日の設営から頑張って行きたいと思います。白い人と共に…
一過性半盲とかなんとか 
2008.08.02.Sat / 00:55 
お久しぶりです皆々様。


さて、最近ブログの更新が何か悪い事があったら更新してるような気がします。
mixiの方は結構更新してるんだけどね。

うそ。最近mixiも人間関係がアレだからあんまり更新してないや。

まぁそんな訳で、今回もちょっとした事件のご報告です。


実はですね、バイト中に左目が見えなくなりまして…

左目の一部の視界が急に見えなくなったのですよ。
1時間ほど見えない状態で仕事してたんですが、悪化して来たのでマネージャーに言って早退し、診察時間は終っていたのですが、事が事なので病院に電話し、何とか診察してもらえないか交渉し、眼科の看護士(結構なおばちゃん)に状況説明したところ、「ちょっと待って」の声と共に





ブツッ!!…ツー…ツー…ツー




Σ(゚Д゚;)ホワッツ!?


どうやら保留押さずに受話器置いた様ですね。
掛けなおした所、平謝りされ、今すぐ来てくれとの事。


でー、診察受けまして、眼底検査とかするために瞳孔を開ける目薬(筋弛緩剤とかかね?)をうたれた訳ですが、自分でもビックリするほど瞳孔開いてやんの。

それはもう猫の目の様にパッチリと。

ここまで瞳孔が開いてるもんだから眩しくてたまりません。
普通外でも目を瞑ったら暗くなるはずなのに真っ白なんだもの…
かなりの薄目にしても通常時より周りが明るいので、何度自転車で転びそうになったか…


あ、で、診察結果ですが、眼底剥離とか仰々しいものではなく、極度のストレスや疲労から来る偏頭痛によって、視神経辺りの血管が痙攣し、それに伴い視界が失われたとの事。

酷い人は両目とも一時的に失明してしまう事もあるそうですよ。


どうやらたまに起こる手足の痺れや頭痛、舌の縺れは偏頭痛が原因だったのかもしれません。


と言う訳で、医者から半日は瞳孔が開きっぱなしだから外出禁止と言われ、大人しく寝てました。
大分瞳孔も落ち着いてきましたが、未だにまだ開き気味です…
起きてから頭痛も納まらないけどな。


つーかね、おかしいと思ってたのよね。
最近痺れ率も上がってるし、頭痛なんかもう日常茶飯事だし、眼精疲労から来る頭痛だろうとほっておいたらこれですか。
オマケに最近会話中に聴き返される事や、言い間違い、呂律が回らない事も多いので、困ってたのですが、偏頭痛で言語障害って出るんですねー

あとね、うち右肩が異常に凝ってる(たまに痺れて肩動かせなくなる位)んだけど、頭痛の一部はこれから来るのもあると思うんだ…偏頭痛と双璧を成す、緊張型頭痛って名前らしい。

オマケにこの緊張型頭痛、身体的、精神的ストレスから来るらしく、今の私にぴったり!

姿勢悪いし、ファゴット吹いてると肩凝るし、ストレスなんて職場とオケで溜りまくり!先輩うぜぇ!!(ぁ

つーかなんですか、人の事解った様な事言っといて、いざ体調不良でオケ行かないと説教ですか。
良いご身分ですね。
誰のせいで身体壊したと思ってるんだよ。お前らだよお前ら。

なんでもかんでも言うだけ言って自分達は何もしない手伝わない。
それで居て出来なきゃ文句言うなんておこがましいとは思わんのかね?

情けない事に社会的体裁(主にオケ)もあるから正面切って言えないからここで書くけど、あんた等が嫌ってる先輩の方が俺は好きだったよ。
何時も酒の席で先輩の陰口叩いてるけど、あんた等が見てないところで努力してたの知ってるし、共感出来た。

とりあえず…うん。ごめんなさい。人が来ないブログだからって書いて良い事と悪い事はありますね。
これ以上は書きません。


はい、久々に書いたらちょこっと長くなってしまいました。
これから急がしくなるので更に更新頻度は落ちそうです…

が、誰も見てないだろうからいっか…orz
| BLOG TOP |
プロフィール

柊

Author:柊
色々あって休学していた大学を復学し、だらだらと通っている20代の男でございます。

趣味は吹奏楽とオーケストラを少々。
楽器は打楽器とファゴットでございます。

多分このブログの更新は年に片手で数えられるくらいしか更新しないので、更新は期待しないでくださいませ。

メールフォーム
ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 Absently Present All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。