ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2008年06月の記事一覧
≪05month
This 2008.06 Month All
07month≫
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人は少しの努力で変れる。 
2008.06.25.Wed / 02:47 
まぁその努力の程度は人それぞれですが。



最近腹痛をある程度自由に扱えるようになりました。
痛くない時もトイレに籠もれるし、痛い時もある程度なら耐える事が出来るように。


ある時、バイト先のエレベータに乗っていた際、社員の一人がこんな事を言ってました。

A「腹が痛くてたまんねぇよ。」
B「痛くなって我慢出来ないのはまだまだだな。○○さんは我慢する事が気持ち良いらしいですよ?」

………若干これに近い気持ちがわかる自分が何か嫌。

いや…何て言うかね、こう、痛みを乗り切った時の安堵感と言うか…
痛みと戦っている時の緊張感とか、ね、うん。変なのは認めるよ。


だからそんな目をしないで。俺が辛いから。


まぁそれは良いとして、今日は朝からバイトでした。
んで何故か今日は朝は社員1名とうちの2名しか居ないと言う半年振りの過疎メンバー。

そんな時に限ってシャープの当たらしい電子辞書が入荷して来てやがる。

ちなみに型番はPW-AT780

既存モデルPW-AT770のビジネス・中国語追加モデルです。
他は特に変ってません。
でも中国語とビジネス系が入ってこの値段はまぁ妥当…と言うか見方によっては安い(6/24現在¥29,800)かなぁと。

ちなみに発売日は6/25です。前倒しで並んでますがね。
なぁに、言わなきゃ気付く奴なんかいねぇ(ぁ

んでまぁ前から壊れていた業務用PCの代替機と言うか新品が来たんですよ。
今まではカメラコーナーから借用してたんですが、それも逝った為、急遽時計コーナーからも借用してたんですよ…

で、ダンボール開けてみたらWindowsVistaのロゴシールが貼ってあるじゃないですか。

もうね、社員さんとVistaキタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)━━━!!!!って感じではしゃぎましたよ。


ちゃっちゃと配線つけて、いざスイッチオン。


………………お、映った。いよいよか…









Windows2000を起動しています。。。










('A`)(゚Д゚)「「VISTAじゃねぇし!!」」

思わず社員さんと声がハモりました。えぇ、一字一句違わずに。


うん。それだけなんだすまない。



さて、オケの方ですが、今まで高い音は出にくいし、出しにくいし、疲れるし、何より両者とも悲鳴をあげている感が凄まじいのであまり好きくなかったというかそれ以前に運指わかんねぇよ。って感じだったんですよ、えぇ。

それがね、ミーティング後にやってたら何時もと何か感覚が違う訳。
音出るし、運指も(割と)スムーズに行ってる感があるしで、お?って感じになった訳ですよ。
んまぁそれだけなんだけども。

うん、何か何時もと感覚が違ったなって思っただけ。
出来るようになったとかおこがましいです。
未だにファゴット様に振り回されっぱなしですよ。
とりあえず対等な立場に立つ位置まで精進しなければ…
スポンサーサイト
('A`)だから俺はマスゴミが嫌いなんだ。 
2008.06.11.Wed / 03:51 
これを見て下さい。そうすればわかります。



http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50671810.html

毎度毎度思うが、よくもまぁこんな事出来るなとか思います。
何て言うか飯の種と言われればそれまでなんでしょうが、それにしたって酷い…

亡くなった当日に嫌って言うほど遺族の方に詰め寄り、言葉攻め。
それが済んだら今度は近所の人、現場に居た人に走り、次はこれですよ。





お前らいい加減にしろと。





モラル以前の問題だろ?
何?献花台の前に待機してる奴等。お前ら献花に来た人達の気持ち判ってやってるの?

そうやって人の気持ち逆撫でして何が楽しいの?
あんた等正常な神経持ち合わせちゃ居ないよ…

そりゃ仕事ですから仕方ない部分もあるだろ。
現に始めた当初はそうだったかも知れない。

他社に負けられないから…エグい質問して相手が傷付こうが構わない。
これは仕事なんだって。

でもな、越えちゃいけない線ってあると思うんだ。
特にTVとか新聞のは酷いです。何て言うか説明から何から全てが…


今回使われたナイフは刃渡り15cm以下の銃刀法に引っかからないナイフだそうです。

そして、某新聞では『全長23cmのナイフ』と書かれていました。
これ、パッと見、誤解しません?
確かに握りを含めたら23cmにはなるでしょう。
しかし普通『刃渡り○○cm』って表記しませんかね?
何かこの記事を見た時に意図的に『全長23cm』と言う言葉を使ったのではないかと疑います。

例えばですよ、刃渡り14cm、握り9cmのナイフを『刃渡り14cmのナイフ』と『全長23cm』と書いた表記があった場合、どちらが長い刃物に見えますか?

私は後者の方が長い刃物に見えます。


話を戻しましょう。一先ずマスゴミの神経を逆撫でにする技はお見事です。反吐を通り越します。
別にテレビや新聞が嫌いと言う訳ではありません。
そして早く記事にすると言う気持ちもわかります。

けどお前ら自分が同じ事されて良いと思うか?毎日カメラで待機と言う名の監視をされ、精神消耗もたまったもんじゃない。
この件に限らず、基本的にマスコミってマナーと言うかモラル自体が悪いってか無い?
どっかの記者は煙草の吸殻を路上に捨てるしね。

これ以上書いても同じ事を延々と書く気がするので中途半端ですが切ります。


願わくは亡くなった方々、遺族の方々に一刻も早く平穏な日が来ますように…
| BLOG TOP |
プロフィール

柊

Author:柊
色々あって休学していた大学を復学し、だらだらと通っている20代の男でございます。

趣味は吹奏楽とオーケストラを少々。
楽器は打楽器とファゴットでございます。

多分このブログの更新は年に片手で数えられるくらいしか更新しないので、更新は期待しないでくださいませ。

メールフォーム
ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 Absently Present All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。