ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2008年02月の記事一覧
≪01month
This 2008.02 Month All
03month≫
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ウーウー(゚∀゚)ウマウマー 
2008.02.25.Mon / 01:04 
今日はちょっと驚くことが2つばかりありました。



まず一つ目。来月からバイトの給料が上がる事。
今まで1100円だったのが来月から1400円に上がります。
まぁトレードオフなところもあるから一概に喜べないんだけど…

メリット
時給が1100円から1400円に上がる。
実働5時間となり、基本的に残業が無くなる。

デメリット
週4日勤務が原則。
交通費が出なくなる(元から徒歩なので関係なし)
パートタイム制に近くなり、空いてる時間にちょこっと入るって事が出来なくなる。

と、あんまりいい事でも無いんですがね…
実働5時間になるのはうれしい面もあるんですが、今まで8:30~17:00って働けたのが8:30~14:30までしかダメになったり、逆に18:00~21:00が17:00~22:00でないとダメになったりと色々制限が掛かってしまうのですよ。
まぁ元々本部の方が管理をしやすくする為にやることなので、末端の意見を汲んで、今後の体制にフィードバックするそうです。


その2

今日、イニシャルK.Y氏に遭遇しました。
えぇ、正にK.Yな人です。
中学在学中の社会科(歴史)教師でした。
そして色々問題があった先生でした。
数数多の迷言を残した人です。
「ディースィーニネン」「イッコォォォォォル!!」「ダァーカァールァー!」等等…

まぁ…うちの事はすっかり忘れてたみたいですが。
そりゃそうでしょうね。
あの頃と比べて体重は10kg減り、身長は10cm近く伸びましたから。
人相が変ってて当然です。

でもとりあえずお会計で次の人が待ってるのに話しかけてくるの止めてください。
ホントにKYですね。

こんな教師ですが、髪の毛はそこまで減ってませんでした。
2年から3年に上がる際、明らかに春休み増毛しただろって言いたくなるような髪形をしていた人ですが、今は普通のバーコードになってました。
てか以前より若くなってるように見えるのは気のせいですか?
前より油ギッシュになってるような…
まぁ正直バイト先では会いたくない人ですね。
同窓会とかで会う分には問題ないですが。


はい、そして今日は前回受けたポイントカードテストの再試験を受けました。

結果はと言うと…

前回の点数…22点

今回の点数…26点


合格の点数…28点




迷って間違えた点数…3点








最初に書いたままで行けば合格していたと思う自責の念…PriceLess

お金で買えない価値がある。買える物はポイントカードで。


えぇ、暫くは26点の柊君とマネージャーになじられそうですorz
スポンサーサイト
辛い… 
2008.02.05.Tue / 22:44 
はい、唐突ですがインフルエンザに感染したかもしれません。

いやね、お隣のカメラコーナーのMGがインフルエンザで倒れたらしいのよ。

んで、うちも朝から頭痛と関節痛が酷くて、ちょっとヤバいかなぁ~と。
関節は数日前から痛かったんですが。

正直明日の様子を見てからって感じですが、悪化したら治るまで外に出ないようにします。

現在の体の不調状況

頭痛、目の痛み、右膝関節痛、腰痛、肩の痛み、筋肉痛、喉の痛み、痰、微熱

と言ったところでしょうか。
とりあえず頭痛と目の痛みで目が開けてられません。
多分眼圧が高くなってるからでしょうが…

家に帰って気が緩んだのか、ドッと来ました。
明日も8:30からお仕事なので少しでも体力回復しとかないと…

ただの疲れから来るものだと良いんだけどな…
ある意味イベント…かな? 
2008.02.01.Fri / 17:42 
はい、何時の間にか13時間ほど寝てました。



一昨日も昨日も風呂入らずに寝たので丸2日体を洗ってない事になります。
やぁね不潔。

今日はごしごしと体を洗いたいと思います。
骨折した時よりはマシだと思うけどね。

さて、昨日のお話です。
昨日は任天堂大乱闘スマッシュブラザーズXの発売日でしたね。
知り合いの誰かは買ったのかな?かな?

んでまぁ昨日は8:30からバイトだったんで行ったわけですが…
駅前歩道橋の階段下ったら何か長蛇の列が出来てる…
もしかして全部開店待ちですか?え?そうなんですか?

と自問自答しながら店内に…
カメラ売り場の社員さんとあれは無いだろwwwwと話しながら開店準備。
こんな時に限って入荷が山の様にあります。





イヤマジデイツモノ3バイホドアリマシタガナニカ?




そんなこんなでとりあえず放置してマルチメディアの方の携帯電話用什器を出してたら…列が更に伸びててぐるっと取り囲む形になってます。


正直、いや、お前ら並びすぎだろwwwww
とか思いましたがね。

んで、裏口の準備をしていざ表口の開店準備…


シャッターを開けます………



















最初に見えたのは客の足でした………





思わず社員さんに「ちょwwwwwwこれは無理wwwwww開店できねぇwwwwwwwwww」

って言っちゃいましたよ。
慌てて社員さんが来て皆で絶句。

これは無いだろ。と

まぁ…鍵開けて第一声が「邪魔だ豚。」





とか言いたかったけど普通に「什器出しますので下がって下さい」と言って準備を始める…が、





椅子とか万全装備の奴が居たんですが…


コッチが什器出してるのに一向に片付けようとしない…
お前らオタクか?オタクならこういう状況でどんな事すればいいのかわかってるだろ?と。
だからにわかオタは嫌いです。
浸るならどっぷり浸ってください。そして予約して昼過ぎに来い。

某イベントでこんな事(椅子とか片付けない)やったら周りから睨まれる所じゃないんだろうなぁ…とか思ってました。

とりあえずその片付けない奴にちょびっとだけキレながら準備準備。
そして即撤退。

したら社員さんが「今日は9:20に開店するからよろしく」と…

………マジすか。

とりあえず入荷した物は放置で開店。

したら社員さんがどっか行って、11時番の人が来るまで1人でフロア担当…
まぁ客の大部分はゲームフロア行っててこっちには来なかったからそこはいいんだけど…


腹痛が…マジ地獄でした。
今すぐトイレに行きたいけど行ったら会計できる人が居なくなるからレジに居なきゃいけない…けど容赦無く襲ってくる腹痛…
オマケに嘔吐感がこみ上げてきて…
腹痛が治まると吐き気がして、吐き気が治まると腹痛が来て…

11時番の社員さんが来た時、ホントにありがたかった…

んで、11時50分ごろにまた襲ってきたので、トイレ行こうとしたらそのまま休憩入ってくれと言われ、あんまり食欲無かったけど、腹に入れておかないとこの後キツイなと思って無理に食べた。

戻ってきたら、変な感じに混んで、社員さんの休憩が取れない状況…
そんな時に限って時間の掛かるカードの合算とかアクセスキーの発行…オマケに商品案内まで…
その後も変な波で、忙しいまま…

19時過ぎにちょっと空いたからとりあえず少しだけ休憩して戻ってくるとまたしても混乱状態…

結局17時上がりの予定が上がったのが9時半頃…
ホント、もう一人欲しいです…
でないと回んないって…


あ、うちの店って腰のポーチを左側に着ける決まりがあるんですが、実は結構右に着けてる人も居ます。
んで、何時もは左に着けてるんですが、右利きだし、試しに右に着けてみたんですよ。

んで、物取ってみようとしたら………










「うっ…物が取れない…?」










右腕が上がらなくて物が取れない(;つД`)


え?何?前々から右肩だけ痛かったけど実は四十肩だったんですか?
ちょっとどころじゃなくショックだった…

そんな訳でしぶしぶ左に着け直しましたとさ…
予想以上に右腕が使い物にならない事が判明した日でもありました…

………orz


あ、ちなみに何故かガム型充電池の質問とゲーム関係のラッピングが多い日でもありました。

31日はスマブラ以外にもデビル・メイ・クライ4とかの発売日でもあったから余計に人が多かったです。
はぁ…全身が痛い…てか腹の調子が悪い…orz
| BLOG TOP |
プロフィール

柊

Author:柊
色々あって休学していた大学を復学し、だらだらと通っている20代の男でございます。

趣味は吹奏楽とオーケストラを少々。
楽器は打楽器とファゴットでございます。

多分このブログの更新は年に片手で数えられるくらいしか更新しないので、更新は期待しないでくださいませ。

メールフォーム
ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 Absently Present All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。