ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2008年01月の記事一覧
≪12month
This 2008.01 Month All
02month≫
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マチガエター!! 
2008.01.26.Sat / 00:38 
いや、正確には間違えられたんですが。



いやね、今日顔の薬を貰いに行ったんですよ。
んで、今さっき開けてみたら…何時もの薬じゃないのが入ってる…

…間違って処方されましたか。

明日早起きするのが嫌だから今日行ったのに…結局明日また行く羽目に…
勘弁してくれ。と言うかまた金取られるのかなぁ?

一応今回出された薬も顔の薬と言えば顔の薬なんだけど…強すぎるんだよね…
と言うか傷とかに使う薬だから、本来の用途と違うし。

まぁ…明日また行って来ます…二度足とか…勘弁してください。


さて、今日は給料日だったんですが、給料明細見たら予想外の額で普通に明細路上に落とした。

いや、桁が一個多かったんですよ。今月はそこまで稼いで無いなと思ってたから特にびっくりしました。
今月がこの額だと、来月は更に入っているので更にあがると言う事に…
嬉しいけど、今から稼いでると年末調整が…
それ考えると、再来月からはちょっとセーブしないと怖いですね。

んまぁそう言う話しです。
それじゃ懐かしのアニメ見てきますね。
(=゚ω゚)ノシ
スポンサーサイト
ゆ~きやこんこんあ~られやこんこん 
2008.01.24.Thu / 00:32 
はい、正に今日、合唱の授業の発表会でこれを歌って来ました。



まぁ実際には「日本の四季」って言う童謡メドレーなんですがね。
とりあえず今日は雪が降りましたね。午後に入って雨になってしまい、今は見る影もありませんが。

とりあえず明日の路面凍結が怖いです。

鳥の世話をしている時、窓を開けて深々と降る雪を見てたら姉が「何やってるの?」と聞いて来たので「雪見てる」と馬鹿正直に答えたら「あ…そう…」と言って去って行きました。

雪と言えば、2年前の雪山登山を思い出しました。
そう言えばあんな事もしてたっけなぁ…とちょっと感慨に耽ってました。
また機会があったらみんなで行きたいなぁ…
で、今度こそちゃんと雪洞作るんだ…あの時は…崩落起してTが殉職し損ねたから…

はい、明日はバイトの早番なのでさっさと寝ます。
明日は8:30~17:00の後にオーケストラの練習だなぁ…
明日は確か分奏だっけか。

ちなみに今練習してるのはニュルンベルグのマイスタージンガーです。
名前だけでも聞いた事ある人は多いと思います。
結構前のハムだかソーセージのCMで使われてましたね。

個人的にはこの曲好きです。
自分がオーケストラに入ってクラシックをやり始めたからってのもあるけど、もっとクラシックが広まればいいなと思う。

確かに今の音楽とは違うし、吹奏楽とも全然違う。
けど、一度嵌ると抜けられなくなるって感じかな。
まぁ音楽やってるからってのもあるだろうけどね。

でも、真面目な話しをすると、今の曲が100年200年経ってもまだ残っているのか。
多分残って居ないと思う。
正直数年前の曲を聴いて「うわっ懐かしいなぁ」って思ってるLvなのに、1世紀経っても残っているとは到底思えない。

それを考えると、クラシックって凄いなぁって思う。
まぁ当時には今残ってる曲の何十倍、何百倍の音楽が作られたんだろうケドね。

それでも今でも演奏されているってのは凄いと思う。
よく、周りから「よくやってるよね」とか言われるけど、自分は逆に「なんで?」と思う。
やってて楽しいからやる。それだけだと思う。
確かに練習とかかったるいけど、でも、皆で合わせて音が1つになった時はかなりの快感。

まぁ練習量に比べて、どうかって言われると、Mと言われても否定できないけどね…
でもやっぱり練習してると、前の自分と比べてここが上手くなった。ってのがわかる。
だから次はもっと良くなろうって思う。それの繰り返しで上手くなる。

自分はオケに入って、ファゴットをやり始めてやっと1年だけど、舞台に上がらせて貰ってる。
凄い幸運だと思う。
初心者なのに舞台に上がらせてもらえるなんて。
確かに打楽器の面から言えばかれこれもう7年やって来てるけど、ファゴットではまだまだ初心者。
だから努力しなきゃ。周りから期待されてるってのもある。
けど、それ以上に上手くならないと自分自身腹立たしい。
だから、ちょっとづつでも練習して行こうと思う。

やっすい決意だと自分でも思うけどねw
とりあえず練習=課題と思わないように行ければなって思う。
課題になった瞬間、そこに楽しさは消えると思うから。

あ、勿論試験とかでの課題とはまた違うからね。
あくまで自分自身に課した物ってことで。


さて、ファゴット上手くなるぞー!!
勿論ぱーかっしょんもw
ひきこもり 
2008.01.09.Wed / 23:56 
状態と化してます。えぇ、ひきこもりです。家から一歩も出ていません。



そんな中初夢らしきものを見ました。
内容はうろ覚えなんですが自分に好意を持っているとの内容のメール。
それだけなんですが、これが初夢ってのもなんだか寂しい感じがします。
と言うかそこまでうちは彼女が欲しいのか…?

………考えるだけ虚しくなるだけなので考えるのはやめよう。

さて、家にずっと居ると本気で書くこと無いのね。
今日は一日ごろごろしてメッセで長く連絡を取っていなかったネトゲ仲間と最近のゲーム事情について論議したりネットで無駄知識を蓄えていたりしてました。

しかし明日は8:30から17:00までバイトです。えぇバイトです。
18時~21時のバイトなら特に辛くも無いんですが、朝からのはちときついです…
いやまぁ働いているんですから辛いのは当たり前ですけどね。
でもまぁ最近はちょっぴり電子辞書や携帯電話や電池について詳しくなってきたのでまぁいいかなぁ。
色々な人が来るので社会勉強になりますし。
ま、その分ストレスも溜りますけどね。


あ、近々PCの中身総取替えしようかなとか考えてます。
当初予定してたのとは大分かけ離れたものになりそうですが…
まぁとりあえず繋ぎとして使おうと考えてるので一世代前の物で構成しようと考えてます。
とりあえずケース以外は全て換える事になりそうですorz

さて、寝ます。また近いうちに更新出来る事を願いながら…お休みなさい。
あけましておめでとうございます? 
2008.01.07.Mon / 20:09 
はい、今年初めての更新が7日とか遅いですねこんばんは。



とりあえずコミケ行って来て、姉が買ったBASARA2外伝で何時の間にか小十郎がLv70越えてたりへろんとに教えてもらったニコ動の曲がその後、戦利品仕分けの為に聴いていたCDに入ってて噴いたのが今さっきです。

コミケは寒かったです。非常に寒かったです。でも楽しかったからおk。
腹との戦いは言うまでも無いけどな。


さて、昨年の目標であった『1、HP立ち上げ 2、バイトを始める 3、絵を描けるようになる』ですが、見事にバイト以外やって居ないと言う…
てか昔の見ると恥かしいねやっぱ。
こんな事書いてたんだーって。
そして最近忙しいって言うのを免罪符にして更新が疎かになっているなぁって常々思う。

HIT数が多い所ってのはやっぱり更新が高いってのもそうだけど、それ以前に人に見たいと思わせる何かがあるからHIT数も上がるんだと思う。
まぁこのブログは本当に愚痴とか書いてるだけなんで上がるはずも無いんですが…

あ、ちなみに今年の総HIT数は約4kほどですね。
まぁ更新の少なさから言えば妥当ではないでしょうか。
最近はどうしても通学時のちょっとした時間に書けるmixiの方で書いているのでこっちの更新が疎かになってしまいます。

まぁ…PCを起動すらしていないので更新するのは更に低くなってしまうんですが…
今年は…更新頻度を上げたいなぁと思いつつ、mixiとこっちで書くネタが違うのでついつい面倒臭くなってしまいmixiのみの更新になってしまうんですよねぇ~

まぁ…用は面倒臭がりってことですが…


うーん…今年の抱負は何にしましょうかね。
とりあえずまだ考え中ってことで。

とりあえず更新頻度の向上からやってみましょうか。
あとは…そうですね、ネタを入れることでしょうか?

ひとまず、PDAとかノートPCが欲しいです。
うーん…真面目にEM-ONE買おうかどうか迷い中…
買ったら買ったで多分部室で弄ると思うんですが…
あとは真面目に暇な時に更新するかも。
ノートもノートで色々使い道があるんで使うと思うんですが…
その前にやっぱりモデムが無いとネットには繋げないわけで…
そうなるとやっぱりPDAタイプのモノが欲しいなぁって思います。

ちなみに普通にネットに繋ぐのであればAdvanced/W-ZERO3 [es]よりEM-ONEの方がいいらしいです。

通信速度と月額料金から考えてもイーモバイルの方に軍配が上がるようです。
まぁウィルコムはあくまでPHSと言う形を取ってますし、そう言う事になるんでしょうがね。

………もうちょい安くなったら考えるかな。
| BLOG TOP |
プロフィール

柊

Author:柊
色々あって休学していた大学を復学し、だらだらと通っている20代の男でございます。

趣味は吹奏楽とオーケストラを少々。
楽器は打楽器とファゴットでございます。

多分このブログの更新は年に片手で数えられるくらいしか更新しないので、更新は期待しないでくださいませ。

メールフォーム
ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 Absently Present All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。