ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2007年04月の記事一覧
≪03month
This 2007.04 Month All
05month≫
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どうしよっかな… 
2007.04.20.Fri / 23:43 
何かファゴットは兼任ながらもペットの人がやっているみたいなんで、オケをどうしようか迷っている自分がいます。



まぁ最悪二人で交替制とかになるかもしれんが…
どうにもこうにも出てみないと分りませんね。
もしこれでファゴットが出来ないのなら、只管打楽器の練習をしようかなとも…
一応そっちがメインですしね。

さて、なにやらナムコ(正確にはバンダイナムコ)が何やら面白そうなゲームを製作中ですね。
と言っても家庭用テレビゲーム機ではなく、業務用です。
名前はNEW SPACE ORDERって奴なんですが、用は戦略シュミレーションみたいな感じみたいです。こういうのをRTS(リアルタイムストレラジー)とか言ったりもしたり。
なんかねー凄まじくゼノサーガ臭がすr(ry
いやだって、艦隊の形とか艦載機とかその他諸々…
と言うか全体的にCGがゼノサーガって感じがする。
そら同じ会社が作ってるし、ある意味しょうがない事なんだろうケド。
舞台が宇宙間で、しかも戦艦同士の撃ち合い。
しかも連邦と帝国軍(地球外生命体)との戦い。
これはグノーシスと連邦の図式とおなj(ry

ま、それはいいんです。アイが可愛いkウワーナニヲスルオマエラー
で、大佐とごる氏はこっちを見て欲しい。

NEW SPACE ORDER -LINK OF LIFE-

これのフラッシュノベル、凄まじいです。これが全てフラッシュで作ってあるのかと思うと…しかも1週間周期で更新されてるし…
いやはや、これを作ってるのがnextFrame(!)のTANAKA Uさんだからある意味納得。
それを抜いても凄いですけどね。
とりあえずカッコいいです。真剣に中央の人間には嫌悪感を持ちますが。

その他気になったのは、これ…軍事兵器作ってる会社がベクター・インダストリーとハイアムズ重工gy(ゲフンゲフン ではなく、わかる人にはピーンと来る、「ゼネラルリソース」と「ニューコム」が出てくるんですわ…

そう…この話しは鬱ゲーとして一部で名高いエースコンバットⅢの設定を引き継いでいるんだよ!!

ΩΩΩ<な、なんだtt(ry

まぁとりあえずゼネラルリソースの名前が出てきたときは噴きそうになりましたが。
そう言われると、コックピットがACⅢっぽいなと…
まぁ、詳しくはウィキペディア(New Space Order)で各自情報収集をしてください(ぁ

あと、余裕があればOPムービーも見て貰いたい。
いやぁ…どっかのアニメのOPで使われてそうなんだもん。
ま、OPムービーと謳っているだけありますが。
これ明らかにアニメ調の絵だよなぁ…と思っていたら、Production I.G( ゚д゚)ヤン
そらアニメだわさ。作画屋だし。有名な所としては攻殻機動隊もやってるみたい。
どうも自分的にはIGPXが濃いんですが、何故か作品紹介には無い…
まぁDVDの発売元とかの問題なんでしょう。きっと。
こういう事は深く詮索しないに限る。

まぁ、まだ6話までしか公開されてませんが、中々クヲリティが高く、嵌る事うけあいでしょう。
なんたって登場人物がカッコいいし。生き様とか…もう泣けて来ますよ。
あとアイが可w(ry
スポンサーサイト
なんとか…馴れてきた…かな? 
2007.04.19.Thu / 22:54 
さてさて何から話せばいいやら…



本気で更新してませんでしたね…いやぁ忙しかったんですよ。
大学とかROとかROとか大学とか。
とりあえずラッシュ時の電車はヤバイなって本気で思った。
ありゃ痴漢も出るなと思いつつ、電車に揺られて毎日登校しています。
さて、一応今までのことを箇条書きにでもしましょうかね。

合宿で友人が出来た。
とりあえず温泉はヤバイ時間(入浴時間終了の12時)までずっと浸かってた。凡そ1時間。
大学の吹奏楽団に見学に行ったら迷子になった友人Kを発見。
一緒に見学に行く事に。そしてそのまま初見合奏やらされた。
合奏帰り、バス停でバスを待っているとKがいきなり「メガネ外した方がカッコいいよー」とか言い出したり。
何故かそこで「いや俺は眼鏡派だからコンタクトなんてしない。」なんて言ったり。
初めての英語の授業は1時限だったんだが、何故か9時半からだと勘違いして、30分遅刻するという失態を犯したり。
次の日は次の日で、何故か4時限が16:10からやると勘違いしていて(実際は2時半)、起きた時刻は1時過ぎ。
急いで支度を整え、父親に怒られながら駅までダッシュ。出た時間は1時半を過ぎていました。
で、3分くらい遅刻して入ったらなんかガラーン…
なんでも実際はオケの練習時間になっていて、オーケストラに所属して練習していれば単位がもらえるそうな。
ここで問題発生。オケを取るか吹奏楽を取るか。
悩んだ挙句、一応前期はオケを取って、後期はいけそうだったら吹奏楽もやると決めました。
実はこの日、9時に学校に行かないといけなかったらしく、普通に爆睡して、授業を寝過ごしていました。
まぁ…先生が優しい方だったので、出席にしておいてもらえました。多謝。
しかし、月曜日、4時限から声楽があったのを忘れていてまたも授業をサボるという失態を…
どんだけドジっ子なんだ自分は…
その他にもまたしてもKが髪の毛伸ばしたらカッコいいかもよーとか言い出した…
挙句の果てにあだ名が「自衛隊」とか意味不明なものになったり、はたまた先生みたいとか言われたり、本読んでる姿が院生に見えるとか、どんだけ年上に見られてるんですかって感じでした。

んー今読んでも凄く読みづらいですね。なら整えろって話しですが。
とりあえず一応元気に生きています。胃の調子は相変わらず悪いですが。

そうそう、合唱の授業で「歓喜の歌」や「喜びの歌」で有名な第9交響曲。通称「第九」をやることになりました。
もうね、何がおかしいって人の数がおかしい。
大体全体で60人くらいですかね?
人数は良いんです。問題は比率。男子が15人位ってどう言う事ですか。
そして…バスがその中の5人…
うはwww明らかに人員不足wwwwwっうえwwっうえwwwww

芝を生やした所で、一応授業は英語と一部を除いて楽しいものばかりです。
英語も楽しいと言えば楽しいんですが、如何せん何言ってるかわかんない…たぶん先生の言っている3割もわかってないと思われ…
果たして単位が取れるのかどうか…
とりあえずはがんばっていかないとダメですね…
それにしても、上ではオケの方をやると書きましたが、実はやると言っても打楽器ではなく、ファゴットが空いていると言うので、ファゴットをやってみようかなと。
もともとダブルリード楽器は一度やってみたかったし、今まで打楽器一筋だったので、いい機会かなとも思ってみたり…
まぁ…ホントはファゴットよりもオーボエの方が好きなんですけどね(ぁ
でも、ちょっとファゴットの事を調べるとやりたくなるのは仕様ですかね?(笑
とりあえず明後日オケに行ってみたいと思います。
その前に吹奏楽団の方に謝りに行かないといけませんが…

さて、明日も1時限からなので、早めに寝ます。
いやもう寝ないとマジでやばいんですって(笑
98時間待った返事。 
2007.04.05.Thu / 22:45 
明日から合宿とか言ってマジ死んでいいですよ。



もうね、なんで入学早々合宿に行かなきゃいけないんですか。
しかも室長とか言って。もうね、入学早々恨みますよ。誰かに(ぁ

まぁそれはいいとして、無事入学式を終えて来ました。
東京国際フォーラムとか無駄に遠いところでやったりするのが昨今の流行なんですかね?
結構他の大学も武道館とかでやってるところもあるみたいですし。

あ、入学式は中々楽しめましたよ。自分はね。
他の人はあんまり楽しめなかったんじゃないですかね?
結構ユニークな入学式でしたし。
なんで式の途中途中で演奏したり歌ったりするんですか。
まぁキリスト系大学なんで賛美歌とかはまだ納得できますが…
まずは前奏で「トランペットヴォランタリー」有名ですね。
小学校の時にリコーダーでやりました。お気に入りの曲です。
お次は賛美歌520番(1,3番)
そして合奏「聖なる都」
で、その後理事長のお言葉などを経て祝典曲「タンホイザー序曲」
最後に校歌を歌って
後奏「組曲より」

歌だらけの入学式でした。
タンホイザーはオケの中でも好きな曲なので、普通に聞いてましたが。
まぁ人数が少ないって事もありますが、流石にちょっと音が薄いなとか思って聴いてました。
あ、でもやっぱり最初のホルンはいい感じ。
あのホルン大好きです。
物悲しいような感じで始まって、盛り上がってまた下がる…

ま、タンホイザーの説明なんてどうでもいいんです。
とりあえず色々な意味で凄い入学式でした。


しかしこの学校人が多い。
新1年だけで約2100名ほど…これに編入生や留学生、大学院を含めると2370名になるから凄い。
お陰で人酔いするわ胃が痛いわで大変です…
身体検査の時、内科の先生に胃の精密検査受けた方がいいよと真面目に言われました。
まさかここでも言われるとは思わなかった。

ちなみに2日からオリエンテーションが始まっているのですが、5日現在、誰とも喋っておりません。
強いて言えば事務の人と先生と勧誘に来た2名の上級生のみ。

なのに…なのにですよ…

明日から合宿ってどう言う事ですか!?

しかも室長とか言って馬鹿言ってんじゃないよ。
何?これは新手の拷問ですか?

もう…マジで勘弁してくださいorz
もう…へとへとです…orz
もう…胃が痛いってレベルジャネーゾorz

さてさて話は一転して、本日丸4日待ち続けた返事が返ってきました。
え?何の返事かって?
そんなの簡単じゃないですか。
告白の返事ですよ(ちょい控えめ

えぇ、さらっと流す感じで言うとダメでした。
友達以上としては見れないし、友達の関係のままで居たい。と、やんわり言われました。

まー想定してた事態なんでそれほどショックは受けてませんけどねー
いやホントよ?これで励ましコメントとか来たら逆に泣くよ?
まぁこちらとしても高校卒業して、普段会えなくなるのは寂しいなぁって感じでやったわけだし、これはこれで良いのかな?って感じです。

さて、一応一頻り吐いたところで、明日の合宿の用意して寝る事にします。
あぁ…憂鬱…
顔で笑って心で泣いて 
2007.04.01.Sun / 18:55 
実際は顔で苦笑し心で泣いてって感じだったんですがね。



ひいらぎです。唐突ですが名前変えます。
いや変えた所でなんも無いからどうでもいい話ですが。
ちなみについさっき(17:43頃)まで寝ていたのは秘密。

更新が大分滞ってしまいましたね。
いやはや、定演で忙しかったのと、ホントに終わっちゃったんだなぁって放心状態に掛かってました。
なんてーか…定演では泣きませんでしたが、後輩が作ってくれた素敵なプレゼントで負けました。

定演後の片付けで先に先輩の車に乗ってるときに見て、こみ上げてくるもんがあったんですが、帰ってから布団でもう一度見たら負けました。
もうちょっと、後輩達と喋ればよかったかなぁと…
思えばこの3年間、他学年とはあまり喋らず、同学年でも喋りませんでした。
ま、男子が1人だけだったのもあり、あんまり喋れる環境じゃ無かったってのもありますがね(笑

大して上手くないのに先輩はどんな楽器でもこなしちゃう凄い人ですなんて書かれたら、お世辞でも嬉しくなっちゃうじゃないですか。

しかし、振り返るとあまりいい先輩ではなかったなと思ってます。
まず2年に上がってからは部活を休みがちになり、3年になっても出席率は決して良い物ではありませんでした。
そして、肝心の腕の方も決して満足できるレベルではありませんでした。
ま、満足しないなら練習しろって話しですがね。
実際、腕は後輩の方が上手いです。恥ずかしい話しですが。
そして何より、あまり後輩に色々してやれなかったなぁと。
後輩自身が打楽器経験者だったため、教えなくても出来るし、黙々と練習をしていく、堅実な人だったから、こっちもだらけ気味になってしまった所もあります。
パーカスは何て言うか…上下関係があるようで無い様な、いい意味での友人の様な付き合いだったような気がしないでもないです。
てかうちの学校のパーカスはそんな雰囲気が常に流れてました。
みんな揃って変人ですし(笑

そんなこんなで、最後の定演を迎えた訳ですが、不思議と悔いは無かったですね。
ホントにびっくりするくらい終わった後すっきりしてました。
演奏面から言えばダメにも程があるくらいヘボい演奏だったんですが…
そんな中、友人に名指しでドラム神業!!とか書かれるとホントムカつきますがね。

ま、それはいいとして、定演はあっさり流れて行きました。
ホント、一瞬の様に。
何時の間にか一部が終わっていて、2部、3部、そしてアンコール。
全ての時間軸が歪んでるんじゃないのか?ってくらいあっさり。

片付けの時、OGの先輩は「3年なんだから少しはゆっくりしなよ。」
と言ってくれました。
でも、この3年間、確かに同学年とは割りかし仲が良かったとは思いますが、自分的には、最後だからこそ、この楽器達を自分の手で運びたい。
そう思ってました。
まぁ普通思うことと逆の事をやってると…
普通だったら最後の定演なんだから最後にマッタリ。
とかそんな感じなんでしょうね。
でも自分は…一刻も早く学校に行って、楽器を運ばないと。
それだけを考えていました。

ま、何だかんだでいい定演でしたよ。
こんなグータラしてる人でも、最後は〆られたから良いかなと思っています。
てか定演の記憶が殆ど無い…それほど集中してたって事でしょうかね?
特にアンコールが皆無に近いんですが…一番酷いのは記憶にある(笑

で、翌日の29日は打ち上げでしゃぶしゃぶ食べ放題に行きました。
ここで、孔明に嵌められて男子二人で4人前の大皿を食べる事に…
ま、これは割かし楽に食べられたんでハーフ頼んだんですよ。
そしたら1人前ぐらいしか盛って来なくて。
これだったら大皿もう一皿いけるよなーとか言いながら大皿を頼んだんですよ。

そしたら…

豚しゃぶ食べ放題なのに牛肉がどっさり。

店員の勘違いか好意か知らんが、豚の大皿ではなく、牛の大皿が来ました。

二人で唖然。
ま、しっかりと食べましたよ。
計9~10人前の肉を二人で食べました。
いやぁ~うち医者から胃薬処方されてるんだけどなー
んで、その後吹部の定番、プリクラを撮りにゲーセンへ連行。
うちプリクラとかどういう顔していいかわかんないから微妙に無愛想な顔しか出来ないのよね…
だから結構この時間は苦痛に近い時間でした。
ま、後輩をマンウォッチングしてるのが楽しかったので良いとしましょう(酷

そんなこんなであっという間に時間が過ぎて行き、あっという間に過ぎすぎて放心状態になってました。
ほんと、一日何時間寝てるんだよってくらい寝て、何もしなくて。
でもそれじゃダメだって思って。

そんな自分も今日からは大学生。
明日は早速英語のクラス分けプレテストがあります。
無駄な足掻きはせずに、一番下のクラスの一番下に入りたいと思います。
そして、ちゃんと出した物が届いていれば、情報の単位が免除になるテストもやってきます。
ぎりぎりの日に出したし、なんも音沙汰無いからたぶん締め切り後に着いて無効になったかも。
| BLOG TOP |
プロフィール

柊

Author:柊
色々あって休学していた大学を復学し、だらだらと通っている20代の男でございます。

趣味は吹奏楽とオーケストラを少々。
楽器は打楽器とファゴットでございます。

多分このブログの更新は年に片手で数えられるくらいしか更新しないので、更新は期待しないでくださいませ。

メールフォーム
ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 Absently Present All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。