ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2007年03月の記事一覧
≪02month
This 2007.03 Month All
04month≫
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
金が…orz 
2007.03.27.Tue / 00:23 
病院行ったら掌蹠膿疱症に効いたといわれるビオチンを処方されました。



ひいらぎです。前々から良く効く水薬をあげると言われていたのですが、今日まですっかり忘れていて、胃の薬を貰う為診察を受けたときについでに貰いました。
しかし掌蹠膿疱症といえば奈美悦子さんが掛かった病気としても有名ですね。
慢性難治性の疾患らしいですね。
まぁそれは置いておいて、この先生、いきなりビチオン飲みだした。
こちらとしてはびっくりですよ。
「これねー薬なんですが飲んでも全然平気なんですよ。ほら」
と言いながら飲みだす…
そして…「これ頭とかにも良いんですよ。」
と言いながら小さい容器に入れたビチオンを頭につけて揉みだす…

まぁ、近代化した薬とかよりも、よっぽど安全でしょうね。
元はビタミンだし。
てな事で、胃薬3種、ビチオンといつもの顔の薬を手に入れて部活へ直行。
しかし、2日前だと言うのにほとんど練習しなかった気がする…
もうね、大変でしたよ。
ティンパニのヘッド4枚張り替えるし(チューニングは後輩に任せた)
明日、夜の9時過ぎにチャイム借りに行くことになったし…
最初は他の人も行く予定だったけど、流石に女の子を10時とかの時間に一人で帰らせるわけにはいかないし、後輩も割かし遠い所から通っているので、顧問の先生とうちの二人で行く事に…
まぁ、これは良いんですが、今日、定演の時につける小物を買いにダイソーへ行ったんですよ。
で、色々物色して、何時の間にやら1時間半経過していて…
時間ははや8時過ぎ。
軽く何か食べようと言う事にし、同期(と言うのもおかしいけど、パーカスのもう一人の女子)がサブウェイを食べた事が無いと言うので、サブウェイで食べる事に。

いやぁあれだね。サブウェイのバイトはしんどそうね。
だってパンの種類に野菜で好き嫌いはあるか、掛けるソースは何にするかetc…
とてもじゃないけど自分には出来なさそうです。

んで、紆余曲折があり、お会計。
最初に自分が頼んだから、自分から会計だろうとレジの方に向うと…
「お会計はご一緒でよろしいですか?それとも別々で?」

………これは…孔明のw(ry
後輩と同期をチラッと見た時一瞬同期と目が合った気がした。ような気がする。

以下脳内会議。

「さぁどうする。別々に払うか漢を見せるか。」
「個人的には別々がいいんだが…」
「いやしかし、さっき後輩が奢ってくれるんですか?とか冗談で言ってたしな」
「しかし…懐の具合が…」
チラッと財布を確認。千円札を2枚確認。
「………微妙に払えない事も無いな」
(既にダイソーで2千円出てるのも痛かった)
「ここは漢を見せるべきではないのか?」
「たかがファストフードで漢を見せられても困るがな。」
「とりあえずこの場はうちが払う方向にしておこうか」
「後で払う気があれば向こうから言って来てくれるだろう。恐らく言わないだろうがな。」
「ま、たまには奢るのもよかろう。手本になれないような先輩だったし」
「何よりここで「じゃ、別々で」とか言ったらそれはそれで悲しいものがあるぞ」
「だな」
「賛成多数により可決されました。」

以上脳内会議終了。(言われてからお札を出すまで約1.4秒)

「………一緒で(トホホ…お札が全部抜けてったorz)」
その時、二人が一瞬驚いた。様な動きをした…気がする。
まぁ、後輩は制服だし、同期とうちは私服で、自分は割かしおっさん臭い服装してましたし、何より既に財布を握ってたのが悪かったorz
会計前から財布出すのが癖になってるんですよね…
普通それみたら全額払うような感じがするし、二人の保護者的な行動してた自分が悪いんですな。

ま、その後の雑談が盛り上がったので良しとしましょう。
パート内の親睦はプライスレスですから。

ここでグダグダ言うのもなんだけど、うちが人に奢るなんて事、ほんっきで珍しいんですわ。
なんたってうまい棒1本分のお金さえケチる男ですから。
この心変わりは一体なんなんでしょうね?
卒業して気が楽になったからか、大学行くからか、はたまた高校時代の最後の思い出でも作りたかったのか…

言っておきますが、明日以降、奢って~とか言われても奢る気は皆無ですから。
今日はなんか奢りたい日だったんですよ。
なんか…よく奢る人の気持ちがわかった様な気がする。かもしれない。

さて、明日は更にハードな一日。
朝から練習練習練習で楽器の梱包してその足で楽器借りる高校の定演に足を運んで、演奏見て、チャイム先生の車に詰め込んで。
ぐったりと疲れた足で帰宅して風呂&ご飯食べて死んだように眠る。

そして…高校最後の定期演奏会が静かに幕を開ける…
スポンサーサイト
もう疲れたよ… 
2007.03.26.Mon / 00:21 
合奏でボロボロになりましたとさ…



ひいらぎです。いい加減この始まり方も改めないとなぁとか言ってる割には変えようとしてません。

さてさて、実は昨日部活休んでました。
いやぁ起きた途端に気持ち悪さ全開。
あまりに気持ち悪かったので後輩に体調不良で遅刻との旨を伝え再度就寝。
まともに起きたのが夕方4時半過ぎ…だったと思います。

んでまぁ今日は今日で胃痛再発して別の意味で大変だったんですけどね。
腹は痛くて朝ご飯まともに食べれないわ下痢するわでもう大変。
なんとか学校に行ったら案外なんとかなりましたが。

てか合奏やりすぎ。
いやこの時期だからどれだけやってもやりすぎって事は無いんだけど、ドラム2連続とかはやめて。
ただでさえ体調悪いのにドラムとか激しい動きがある奴やったら結構な勢いで辛い。
何度先生にマジ勘弁って内容のアイコンタクトを送った事か。
受理されませんでしたが。

それは兎も角、大変でしたよホント。何だかんだで結局全曲やりましたからね。
しかし悲しいかな。今日で本番前の合奏は全部終了してしまったのですよ。
残りは本番前のリハーサルだけと言う前代未聞なヤバさ。
どれくらいヤバイかって言うと、明日レポート提出なのに何もやっていないどころか資料とレポート用紙すらない午前2時47分の雨模様って感じです。

まぁ結構かなりヤヴァイって事を少しでも感じていただけたのなら幸いです。

以下ROの事。
昨日、うちがお世話になっていたGが解体しました。
前々から解散すると言う話しになっていたのですが、遂に土曜日の0:00を以て1年続いたギルドが解体。と言う事になりました。
マスタが一人一人、卒業証書と称して、色々言っていき、最後に「卒業おめでとう」と皆に言いました。
その後、その集まりに出席できなかった人&出席した別キャラを追放して行き、最後に残ったのは集まりに出席した人のみ。
マスタが何度自分から抜けてくれと言っても誰一人、自分から抜けようとはしない。
結局マスタが一人ずつ追放して幕を閉じました。

最後に、いつかより強くなってまた戦おうと約束して。


………と、感動的なミュージカルになった訳ですが(Wisでこれどっかのミュージカルだろwwwって会話してたのは秘密。

しかし、今日のGvで…解散したはずのギルドが…砦を落としました。
これにびっくりしたのは自分だけでは無く、溜まり場に居た友人と一緒に「解散したはずじゃないのか?」「解散したから愉快犯がなんかやったんじゃないのか」とか言っていると、溜まり場のゴタゴタに耐え切れず出て行ってしまった友人が戻ってきて「解散したんじゃないのか?」と…
結局落とした砦はC5だったので、C5に急行するも、後一歩の所で他Gが砦を落として分らず終い…
セーブポイント近くに行けば会えるのではないかと話し、向う途中見覚えのある姿が…

どうやらマスタ一人でGvをやっていたようです。
真意はわかりませんが、最後に何か伝えたかったんでしょうか?

そして…Gvが終わって溜まり場で話していると、ギルドの母であり、エースブレイカーであり、そして良き理解者であった人が来て、あの人にも考えがある。と…
そして…自分ひとりで4回エンペを割った。とも言いました。

「わたしのHPを良く見てた人ならわかるよ」

そう言ってどこかに去っていきました。
そう、本当ならGv時間中に気づくべきだった。
あの人は、とても大切な言葉をG名にして出ていたというのに。

いつか…風を詠んで帰ってきてください。
その時には、少しでも強くなるから。
電話応対は大変だね。 
2007.03.24.Sat / 00:55 
今日はちょっと気張ってスーツで登校してみました。



ひいらぎです。まず最初に会ったのは進路指導のO先生。
「あれ~柊君じゃない?どうしたのよ」
「あ、いや、ちょっとスーツで来てみました」
「あぁそうなの~最初どこの業者さんかと思ったわぁ~」
「あははは…やっぱりそう思います?w」
と卒業式後、久しぶりにO先生と話していると、担任だったK先生が異動になるという話を聞いた。
K先生には卒業アルバムに何か一言書いてもらいたかったので、近いうちに先生に挨拶に行こうかなとか思った。
と、そんなことを話していると、前から荷台に一杯の資料を載せて、図書室によく居る進路指導のS先生が来た。
そして「あれ?どうしたのよ?どっかの業者かと思ったよ」
「こうしてると格好だけはそう見えるでしょ?」
「「見えるw」」

と、まぁ少々雑談して部室ではなく、地学室へ行く。
元々スーツを着込んできたのは、この為だ。
真顔で地学室を開ける。
そこに居たのは卒業した野郎3人衆。
みんな( ゚Д゚)ポカーン
「「「えっと…どこの企業の方ですか?」」」
そろって言うなそろってwwww

で、何で着て来たのかと言う質問には「Iに見せたかったから。」
と一言。
Iは「あぁ…そう…」とちょっと呆れてました(当たり前だけどね

そして、明日からの天文気象部の合宿に誘おうとするS…
行ったら本気で殺されるからそれだけは勘弁wwwと丁重にお断り致しました。

5分ほど雑談し、そろそろ部活行くわ~と言い残し去ろうとした時、またしてもSが「何でここ来たんだよw」と言ったので、だからIにスーツを見せに来たんだってと説明。
卒業してからも話を聞いてないのは相変わらずだね。
そんなこんなでようやく部室に…

「「「どこの業sy(ry」」」

揃いも揃って言うな。
そんな訳で、みんなの第一声はどこの業者or企業?以外はありませんでしたとさ。

で、他校から楽器を借りる為に近隣の小中学校に片っ端から電話したんですよ。
大体は普通の対応だったんですが…T中だけね…
間違って2回電話かけちゃったんですよ。
で、向こうのおばさんが
「さっきもF校(うちの高校)から掛かって来たんですけど同じ人ですか?」
「あ…すいません、まt」

ガチャ!!

オイコラマテヨと。確かに繰り返し電話したこちらが悪いよ。
でも不機嫌な声で、しかもいきなり切るとか。
あんた仮にも公立中の職員ですかと小一時間問い詰めたい。

まぁこんなこともありまして…かなりストレスが溜りました。
結局借りれた楽器はシロフォンとマリンバ。
後ろの小学校から無事借りる事が出来ました。
なんていうか…ここの先生方は皆親切で…すごいやりやすかったわ…
ちょっとトラブルあったけどね…
ま、トラブルに関しては追記で書きます。

と言う訳で定演まであと5日!!
今日は電話で殆ど練習してない!!
そして明日は合奏!!

モ(゚∀゚)━ウ( ゚∀)━(  ゜)━(  )━(`  )━ダ(Д` )━メ(´Д`)━ポ(;´Д`)━━━!!!

と、期待をもって合奏に挑みたいと思います。
▽Open more.
中の人、まだ生きてます 
2007.03.22.Thu / 23:48 
学校と炬燵と風呂とPC前とベッドの間しか行き来してませんこんばんわ。



ひいらぎです。上に書いたことはホントです。
酷い時にはPCの電源を点けないという、ちょっとありえない事態にまでなってます。
そして…PCを点けても必ずROに入っているとは限らない。

ここ重要。

まぁそんなこんなで部活の方をがんばっています。
あれだね。この時期になるとだんだん合奏が楽しくなってくるんだよね。
一応形にはなって来てるから、それなりの合奏は出来て、演奏してるのが楽しくなってくる。
サウスとかはまだちょっとやるのが嫌だけど、私のお気に入りとかは「え~」とか言ってても実は心の中ではさぁオカズをどうやろうって考えてたり…
てかオカズをどうしようかってのが頭から離れない。
学校から帰って来るときも、お風呂入っている時も、そして今でも。
どうやって叩こうかずっと頭の中で考えているのですよ。
ある意味こういうときが幸せなのかも知れませんね。

しかし本番までは既に1週間を切っている…
残り6日間で、どれだけ追い上げられるか。それが問題だ。
さ、残りの日数で出来るだけ後悔しない演奏が出来るように頑張らなくっちゃ!!
ちょっち…きついかも… 
2007.03.18.Sun / 00:23 
ほぼ初見のサウス・ランパート・ストリート・パレードは地獄です。



ひいらぎです。ポップスやるよ~って言われたからてっきり私のお気に入りとかSingSingSingとかやると思ってたのにサウスから来ましたか。
これ…一番練習してないのよね…ほぼ初見…
=目も当てられない出来でしたとさ…

あ~ぁ…ホント…この時期にこの出来はヤバイです。
自分が全て悪いのですがorz
そんな訳で今更ながらデモテ(デモテープ)を聴きまくってます。
少しでも曲の感じを覚えないと…厳しいものがありますね。

さて、昨日はまったくと言っていいほど寝れませんでした。
いや、ちょっとばかし早く寝たんですよ?
でも寝れない。
むしろ急に気持ち悪くなって目が覚めるし…
ホント…時計見てないからわかんないけど、結構な時間起きていたと思います。
意識があるのに夢見てたしね(笑
意識があるというか、目を開けてたのに夢が…

あまりにも寝れないので、大阪土産のスヌーピーのぬいぐるみ抱いてました。
こう見えてもぬいぐるみとかの類い、結構好きな方です。
USJでスヌーピーのぬいぐるみ買おうかな…とつぶやいた時、先輩は冗談だと思っていたそうです…orz

まぁ…オヤジくさい奴がぬいぐるみ好きって言うのもなんだかなって感じは自分でも思いますけどね…
そんな訳で…寝れないんですわ…ホント…体がもたない…
いっそ吐いてしまえば楽…って事が多々ありあます。

さて、ほとんど吹部と関係無い話題でしたが、明日も合奏があるので、頑張って寝たいと思います。
BGMは演奏曲のデモテでも流しながら…
明日は合奏♪ 
2007.03.17.Sat / 00:15 
別にタイトルに『♪』が付いてるからって中の人が変ったとかじゃありません。



ひいらぎです。いやぁ最近『一応』ですが部活で練習してます。
う~ん…今までやってない割には出来てる…かな?
とは言っても、傍から見たら全然な出来栄えなので、後2週間…切ったけど、残りの練習日で何とかしないといけませんね。

てーかドラムむずい。
何あの譜面。いや譜面どおりにやったら簡単なのだが、如何せん先生から「ハイハットも入れて」の一言により、殺人的なマゾさになった。
どれだけマゾイかと言うと…股関節が筋肉痛になるくらいマゾイ。
まぁ…結構馴れて来たからいいんだけど、これを2回連続とかやられるとマジ死ねます。てーか足動かない。
そしてね?今までデモテープ聴いてなかったわけですよ。
で、今日部室で聴いた訳です。

比喩的表現。

   _, ._
  ( ゚ Д゚)   ←自分
  ( つ旦O
  と_)_)     

    _, ._
  ( ゚ Д゚)   ガシャ
  ( つ O. __
  と_)_) (__()、;.o:。   
          ゚*・:.。

あれ?何このアレンジ。あーそう。わかったわかった。把握した。
つまりうちが今までやってたことは殆どむいm(ry だったって事ですね。

実際そこまで無意味じゃないんですが。
てかこのAAが使いたかっただけです。ホントはそこまでショック受けてません。呆然としたくらいです。
ごめんなさい。ホントごめんなさい。こう言う事したい時期なんです。
ちょっとばっかり背伸びがしたかったんです。
もうしません。多分しません。きっと…次はあるな。

まぁそんな訳で明日…いや既に今日だね。
今日合奏があるので、ヘボいドラムを見せたいと思います。
あぁぁぁ…私のお気に入りのドラムソロどうしよう…
サウスランパートどうしよ…
Singどうs(ry…

そんな訳で頑張って生きたいと思います。(誤字にあらず)


てかいい加減色々変えようかしら?
プロフィールも1年前と変ってないよくわからないものだし、この際なんかネタに走るか。

ネタが無い~と言った時、師匠がこう言いました。

ネタは作るものです。ニュースでも引っ張り出してwと…

流石師匠。真理ですね。タメになります。
そして師匠に影響されてか今非常にカタハネが欲しいです。
いや前から絵柄が気に入ってたんですが、なんと会社が倒産されたそうで…(情報遅いとか言うな
早く買わないと、手に入れること自体が…
まぁ…そうは言っても師匠の様にまだ通販を駆使するまでには開眼していないので…
チキンな自分は4月の秋葉原巡礼まで待たないといけないみたいですorz

さて…合奏に備えて寝るか…明日10時からだってよ。
まず8時に起きれるかどうかが不明。
今の生活リズムが午前2時就寝→午後1時起床だからねぇ…
さて…無事に8時に起きれるかどうか。
起きれなかったら午前中の部活行けないね。
ま、頑張って起きたいと思います。
久々の下痢ざます 
2007.03.14.Wed / 22:38 
今日は…午後はトイレの住人になっていましたとさ…orz



ひいらぎです。まず起きた時から変だった。
起きた途端腹痛が来てトイレに篭ったし。
最近トイレに篭ってた記憶が無いので、まぁ普通だなと思っていたが…
その後ご飯を食べた後猛烈な腹痛が…
えぇ、下痢しましたよ。
お陰で部活に行かずに布団に横になってました。
何時の間にか爆睡してて、起きたのが8時とか言う事もありましたが。

まぁそんなこんなで微妙にストレスが掛かってるみたいです。
いやはや…あの事もあるし、定演が近いってのもあるんでしょうなぁ…
いい加減本気にならんと…惚れる演奏が出来ない(ぁ


って事で相棒見てました。
と言っても9時から30分は風呂入ってたんですが…
なんか何時もと毛色が違うなぁと思ってたら今日最終回だったんですね。
いやはや…中々ねっちりとした感じの展開で…
うち、こういう展開好きなんですよね。
特に右京さんと官房長のやりあいとか。
あのすっ呆けた感じの官房長と、含みを持ってる右京さんの会話。
最後に官房長に遺書を渡す時のやりあいとか大好きです(笑

でも、途中の所を見てないので、何とも言えないんですが、犯人3人組みが右京さんに遺書を渡すシーンの所。
あれって、今まで引っ張って来たのに何か諦めてるというか…素直になりすぎてるというか…
何か抜けてる感じがしました。
途中途中のあのねっちりした感じはどこに行ったのかな?
そんな印象を受けましたね。

さてさて…久しぶりに胃が痛くなったので、休んできます。
晒すぞ(#゚Д゚)ゴルァ!! 
2007.03.14.Wed / 00:29 
はい、日曜日の19:58に一応クルセが85になりました。



ひいらぎです。特に誰も見たくは無いだろうと思いますが、これがその時のSS。

Lv85

普段Lvアップの時のSSを撮っていないので天使がちゃんと羽ばたいていませんorz

んでまぁこちらがLv85の時のステータスです。

Lv85時の詳細

えぇ、お金無いんです。貧乏人なんです。いやマジで。
全垢足しても1M行きませんからね。下手したら500k…
ちなみにこの時は前日の夜に友人のアサと伊豆4Fに行ってた為、武器が風フラになってます。

あぁ、紹介が遅れましたね。
このクルセイダーがうちが一応メインで使っている1stキャラです。
ステは見ての通りAGI寄りのバランスです。
取得スキルはおなじみわむてるらぶさんのスキルシュミレータでこんな感じです。

なんでインデュアが2だったりするのが激しく謎なんですが、あの時のうちはインデュアを2にしたかったんでしょう。

んー晒す割には書く事がない…
あ、一応狩り場はリヒタルゼンの生体研究所1Fでハエの羽でのリムーバ狩りか、アユタヤD2Fの居住人。田村さんことタムランを狩ってます。
最近は田村の方が狩り易いので鮎2Fに篭ってますね。

使っている装備は生体1Fでは武器が火フランベルジェとウィレス用の超強いマインゴーシュですね。
それに靴をゾンビプリズナーサンダルに履き替えてます。
持って行く物は上記の武器二本とハエの羽220個、あとは覚醒(狂気)P二本と魚100個、レモン20個って所です。
これで1時間分ですね。
大体1時間ハエ狩りしているとハエの羽が無くなるので、そしたら帰ります。
時給は84の時で大体400~550kほど出てました。
ここはDOPの有無によって大分経験値の差が開きます…
DOP居なければ天国なんですけどね…

そして鮎2F。
実際こっちの方が時給いいです。
持って行く物はTHd(トリプルハロウド:サンタポリンC3枚刺し)サーベルにウィスパーとクラベン用に火フランベルジュ。
消耗品はハエの羽140個、覚醒P二本以上、魚100個、レモン20個程です。
2Fに着いてからハエで飛ぶのを最低限にすれば結構保つので、上手くすればこの量でも3時間程滞在できると思います。
時給は500~600kぐらいは出てますね。

もっとも自分は狩りの時は覚醒P、蝶の羽は5個ずつ持って行く事が決まりなので、2時間以上は滞在出来ないんですがね(笑
生体は確実に1時間しか(ハエ狩りの為)滞在出来ないのですが、鮎2Fは基本徒歩狩りしているので、クラベンの処理が面倒臭く無ければ、消耗品が尽きるまで何時間でも居られるのですよ。

それでは、私の1stキャラ、チアスをラグナロクオンラインのSESサーバーで見かけた時はお声を掛けて下さると嬉しくて返信できません(マテ

この下はうちのお世話になっているGの事について書かれています。
決してG紹介ではなく、このGで自分が起してしまった問題について書いてあります。
だから、このGに係わりがある人意外は見てもあんまり意味はないし、係わりがある人が見ても、落胆するだけでしょう。
この先はかなり黒い事を書いています。
ですから、それを承知した上で続きを読んで下さい。
▽Open more.
生存反応…ありますっ!! 
2007.03.10.Sat / 20:46 
大阪から帰ってきて、色々やってたら数日過ぎてました。



ひいらぎです。関東OFF、大阪旅行の事ってやっぱブログ書いた方がいいのかね?
ぶっちゃけ書けばネタになるんだけど…めっさ楽しんだから記憶が…

まぁ…気が向いたら書きます。
と言って書いた事は数回しかないけどね(ぁ

さて、最近延々とROやってます。
入ってる時間の半分が雑談とかだけどね~
まぁ、今クルセを真面目に転生させたいと思っているので、前に比べるとかなり狩り時間が増えてます。
うちのクルセは希少価値が高いAGI片手型。
しかもバランス気味…
別にバランスが悪いって訳ではないのですが、最初からバランスで上げて来た為、完成が遅くなってます。
まぁ素VITが30あるお陰で素HPが8kを超えてるんで、微妙に耐えてくれます。

ロリには1.3k取られますがorz

このブログを作ってから、密かに目標としてたことがあります。
それは、自分のクルセがLv85…狂気を飲めるようになったらステを晒したいなと。
晒した所で自己満足にしかならないのはわかっていますが、たまーに「RO クルセ AGI 片手」とかで検索をかけて来てくれてる方も居るので、少しでも人柱になれればなぁと…

まー転生するのは何時になるやら…って感じですがね(笑
このままモチベが続いてくれれば結構いい線まで行ってくれるかも…
と淡い期待を寄せてます。

が、恐らく無理だろうなぁ…作りたいキャラいっぱいいるし…

まぁ…これからG狩りと称した上納狩りがあるみたいなので…
面倒ながらも逝って来ます…
はぁ…AGIが不足してるFCASセージに何をしろってんだ…土星でちまちましか出来んぞ…

セージも上げたいなぁ…今72だから80くらいまでは上げたいかも…
面倒臭いけど(ぁ
早朝更新~ 
2007.03.06.Tue / 06:41 
別にやることがないから更新してる訳じゃありません。
ただ、誰も起きないから暇なだけです。(これを同義語と言う)

ひいらぎです。ものの見事に予想が当たり、3時過ぎまで意識が飛びませんでした。
結局、浅い眠りを繰り返し、ウトウト…以上は行かず、寝たっ!!って感覚はほとんどありません。

あまりにも隣で寝ているIがぐーすか寝ているので、ちょっと殴りたいくらいです。

ただまぁ救いなのが、先程京都駅前に到着し、三分の一くらいの人が降りたので、圧迫感は少なくなったのは救い。
後ろの席の人も居なくなったので、リクライニングし放題(笑
これで無理に寝なくても疲れはしなさそうです。
(どっちにしろすでに肩こりはバリバリキてますがorz)

さて…目的地へ着くまで残り3時間…
いい加減曲を聴くのも疲れてきたかも…
バスに乗ってからずっと繰り返して聴いてる状況…
軽く3時間分は入っているのにすでに3週目…寝てないってのが丸分かりですね☆

………はぁ…今日生き残れるかな?
寝れねぇ… 
2007.03.06.Tue / 01:16 
ただいま夜行バスが出発してから一時間半経過。

ひいらぎです。ぶっちゃけやることなっしんぐです。
寝ようとしても寝れません。
スイッチ入ればどこでも寝れるんだけど…スイッチが入る気配がないorz
周りみんな寝ちゃってるので何も出来ないし…
喉渇いたから飲み物飲みたいけどビニール袋の音結構するから飲めないし…
ちょっとした生き地獄です。はい。

ってかなぜ1.5㍑のコーラを買った。
この雰囲気じゃ飲むことは愚か、開けることさえ難しいじゃないか…

うーん…どうしようか…無理に寝ようとしても寝れません。
かと言って無言のまま暗い車内をガン見ってのもねぇ…

まぁ…唯一の救いは予定より4日も早くアマゾンから届いたダーク・クロニクルのCDから移した音楽データが聴ける事ですか…

うん。光田はどの曲も秀逸。
ぶっちゃけクリアしてないから結構な量の曲がどこで流れてるのか知らんが気にしない。

さて…このままの調子で行くと3時ぐらいにやっと眠れて、即寝起きのメンバーに起こされそうなんですが…どう足掻いても結果は変わりそうにないので、一人寂しく虚空を見つめてる事にしますorz

だれか寝るまで相手して…orz
案外暇な件について。 
2007.03.05.Mon / 16:33 
今日から3日ほど、大阪と言う所に逝って来ます。



ひいらぎです。当日まで何も用意をしていなかったのですが、見事なグダグダぶりを発揮して、15分で用意が終わってしまいました。
家を出るまで軽く2時間あるのに何もやる事がない…
仕方が無いのでブログでも更新しちゃおうかなーと思い立った訳です。
てかここまでする事が無いと逆に忘れ物だらけじゃないのかと不安になります。
ま、財布は持っていくし、最悪向こうで揃えれば何とか…なるのか?

まぁ…少しROに顔出して、旅に出たいと思います。

逃避中は携帯からの更新になると思います。
先輩がノートPCを持ってくる&貸してくれたらROやるかもしれませんが(ダメ人間

それでは|=゚ω゚)ノ逝って来ます。
卒業。 
2007.03.02.Fri / 22:56 
明日、3月3日をもちまして、Absently Presentの中の人こと、柊は高校を卒業致します。



ひいらぎです。仰々しく書いていますが、まぁ明日は高校の卒業式なんですわ。
んで、今更になって思い出が走馬灯のように駆け回っていて…ちょびっとだけ感傷に浸っている訳です。

まぁこれも卒業アルバムと卒業文集読んでたらブワァーっと出て来た訳ですが…
いやはや…微妙に卒業アルバムに写ってる罠。
3年の全員リレーの時の写真が載っているとは思いもよらなんだ…
凄まじい形相でしたよ。
目見開いて、口開けて…おぼろげな記憶によると、叫びながら走っていたと思います。

いやね、前の走者を抜かせるかもしれなかったんですよ。
んで、ちょっとムキになりまして…「うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!」と叫びながら走っていった訳です。
したら案外追いついちゃいまして…抜かす時、相手の顔が強張っていました。
まーそりゃー凄まじい形相の顔赤い人が横を走り抜けていくんですから相当怖かったでしょうねぇ…

そして部活紹介の所には…3ページ中4つの部活に載っているという…
一つは吹奏楽部。2つ目は天文気象部。3つ目は山岳同好会。

そして4つ目は…囲碁将棋サークル。

吹奏楽と天文はわかる。そして山岳も初期メンバー(幽霊部員になってしまったが)なので写ってるのはわかる。
さて囲碁将棋とは如何に…?
こう見えても私囲碁………出来ません。将棋も。
実は設立時に色々やってくれたという柊に先生のご好意?により写させていただいたと…
ま、実際にたまーに遊びに行っていたんですが。たまにね。

そんなこんなでただいま猛烈な腹痛に襲われております。
もうねーどれだけ痛いかって言うと…
トイレに篭っても痛みだけで何も出ないくらい痛い(ドンナダ
まぁ…明日の卒業式には這ってでも行きます。そして逝きます。

さてさて話しは変わって、本日Iから誕生日プレゼントなるものを貰いました。
去年シック クアトロ4エナジーを貰ったんですが、今年は更にぱわーあっぷしてジレット フュージョン5+1になりました。
どうせならフュージョン5+1パワーにして貰いたかったのだが、まぁ致し方ない。

さて、恒例の切れ味体験ですが…封は開けてますがまだ使っていません。
どうせならIの前で初体験を奪おうかなと。

序でに姉からもプレゼントを貰いました。
TOUGH METRO GEAR WALLETって奴。
大学に入ったら学生証やら定期やらを入れるカードケースが必要だろうと、買って頂きました。
個人的にはもうちょいちっちゃいかと思ったんですが、結構大きめでびっくり。
皮が柔らかくてさわり心地も良いしね。
ただ…新品臭というか…ウレタン系の臭いがするのが…
まぁすぐ臭いは無くなると思いますが。

最初姉が進めてきたのはTOUGH METALGEAR WALLETって奴だったんですけどね。
ずばり名前が『メタルギア』だから(笑
まぁ結局自分で選びなさいって言われて、他のも見てたら、メトロギアの方が使いやすいかなぁって思ってそっちに変ったわけですが。
実物が来てから、メトロギアの別バージョンの方がいいかも…とか思う優柔不断ぶりを発揮しましたが。

明日の卒業式後のROの関東OFF会に着ていく服を悩んでいた所、ちょうど姉がカードケースの様子見に来たので、そのままふぁっしょんこーでぃねーとをしていただく事に…
と言ってもこの前買った奴を組み合わせるだけなんですが…
しかし、組み合わせてみると、姉は不服なのか、ちょい待っててと言って自分の部屋に戻り、数着服を持ってくる。
んで、これ着てみろあれ着てみろ、あぁこうじゃないな、また持って来る。
と、なんだかはしゃいでいる様だったので、姉に
「もしかして楽しんでる…?」と聞いた所

「あったりまえじゃん!!」

と、言われましたorz
「妹が居ないんだからあんたで遊ぶしかないじゃない。」

………この言葉から察するに姉も下が欲しかったんでしょうか?
まぁ男二人に挟まれてるし、下が居たらもうちょっと女の子らしい事も出来たのかなぁと思ったり…
そう考えると姉が昔コスプレやってたのって…もしかして下の子で着せ替え遊びが出来なかったから…なのかなぁ?

まぁそんなこんなで30分ほどこーでぃねーととやらをやって頂き、無事明日着ていく服が決まりました。
普段の自分…と言うか今まで着た事の無い服なので、鏡を見ると本気で自分じゃないみたいに見える罠orz
これが…服の魔力なのか…っ!!

………そんなこんなで、愛用しているOD色のダウンは却下されました。
色が合わないそうで。
仕方が無いので親のダウンをちょっくら拝借していく事にします。
一応承諾は取りますけどね。

さて…腹が痛いが今日は真面目に早く寝て、明日、感動の涙を流したいと思います。

あ、上でも書いていますが、明日は卒業式後、関東OFFに出る為、ブログの更新はしないかもー…しれないし、携帯から実況するかもしれないし…

まぁ、よくわかんないや(笑
誕生日 
2007.03.01.Thu / 21:51 
今日一番最初に来たメールがエロゲ買える年齢になってよかったな。という内容でした。



ひいらぎです。今日3月1日は私の誕生日です。
これで一応18歳なので、エロゲの中の人達と対等な年齢になった訳ですね(ナニ

今のところ二人からおめでとメールを貰っています。
てか…エロゲオタこと、師匠が零時ジャストにメールしてきやがった。
内容もアレだし…

「えろげ買える年齢おめでとう」

わざわざ零時に送る内容がそれでいいのか!?
まぁ…それまでえろげ談義をしていたので、その流れでこんな内容になったんでしょうが…

さて、ROの方も無事キャラスロが5つに増えましたねぇ。
うちはまだ使ってませんが。
いや、作るキャラはすでに決まっていますけどね…

………今ね…PS2のゲームに嵌っちゃったんですよ。
その名もダーククロニクル
知っている人も多いのではないでしょうか?
いやね、買ったのはもう3年以上前になるんですが(自分でもそんなに経ってるのに吃驚なんですが)第3章の途中で止まってたんですよ。
んで、少なくとも半年は手をつけていなかったので、今自分が成すべき事がまるでわからない。
こうなったら最初からやってしまえと思ってしまい、最初からやっていたと…

実際最初の半分の時間で倍の章まで行ってしまいましたが…
このゲーム、攻略本無いとちと厳しいゲームですね。
のちのちカメラで撮っておかないといけないものが出てきたり…
その頃にはすでにイベントで倒してしまって今はもう不可能だとか…
今はネットで調べられるけどね!!

と言う事で攻略ページ見ながら進めています。
んで、そんなこんなでROをやらずにダークロをやっていると。
いっきに進めないとまた前のように最初からやり直すハメになるような気がしてね…
基本うちはのんびりマターリゲームを進めるのが好きなんですが、如何せんこのゲームはマターリしていると何をやっていたのか忘れてしまい最初か(以下略
となってしまうため、意地でもクリアしなければいけないと…

あ、ゼノサⅢもいっきにやりましたが、あれはあれで特別です。
だって…いっきにやらないとモチベーションが保たなそうなんで…
事実クリア後はヤル気皆無ですが。
ゼノサⅡは教皇からノダメで倒せるほど馴れてしまったというのに…

さて、話しは変りますが、ただいまワタクシ何時ぞやの文化祭のDVDを焼いてます。
何故かというと、あの時足らなかった分の12枚を再度焼いてくれと3ヶ月以上前に言われていたから。
んでかるーくその事を忘れてたのよね~
んでもって今必死こいて焼いていると…
渡すの明日明後日しかないからねー

未だ確認していないのですが、文化祭のDVDの中で一部不調(途中から再生されなくなる等)が見られるみたいです。
自分のを確認していないので、よく判りませんが、焼く時に不調が出たとすればうちの原因になるんですかね…?
てかむしろ見たくないんですが…

まぁ…恐らく軽くあと1時間は掛かりそうなDVDを焼いてきます

|PC画面|...λ....λ....λ....
| BLOG TOP |
プロフィール

柊

Author:柊
色々あって休学していた大学を復学し、だらだらと通っている20代の男でございます。

趣味は吹奏楽とオーケストラを少々。
楽器は打楽器とファゴットでございます。

多分このブログの更新は年に片手で数えられるくらいしか更新しないので、更新は期待しないでくださいませ。

メールフォーム
ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 Absently Present All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。