ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2006年12月の記事一覧
≪11month
This 2006.12 Month All
01month≫
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年一年ご苦労様でした。 
2006.12.31.Sun / 19:28 
今年はいろいろとありましたが、無事、1年過す事が出来ました。



ひいらぎです。来年もより一層のネタを仕込むつもりなので、どうかご愛読下さい。お願いします。

と、堅苦しくもない挨拶はここまでにして…

19:28現在…大掃除終わってません(自室だけ
何故かというと…

自室掃除中窓拭けと言われ自室の窓を拭き終わり、整理してると思わせながら本を読んでいると、一階の窓も拭けと…
仕方なく拭いていると、思いの外汚れが多く、窓と戦っていた所、何時の間にか時間が過ぎていて…
その他にも家中の電気の笠・カバーを洗ったり、自転車直したり、車洗ったりしてたら気付いたら6時過ぎ…
そして極めつけは親のPCの移動。
配線から始まり無線LANの再接続、年の終わりだからと半ば強引に勝手にディスククリーン&デフラグ

これで勝負が決まった…
結果、自室は放置されていて終わっていないと。
まぁ今更やるのもなんだしね。
このまま年を越そうと目論んでます。
あと1時間耐えれば確実に放置プレイ確定。

話は変わりますが、毎年0時を回ると、近くの神社におまいりに行きます。
かなーり早い初詣ですね。
ここで小学校の友人と1年ぶりの再会をするのが年課?になってます。

そして今年はなんと…そのまま近所の霊峰、高尾山に逝って来ます(否・行く

朝の4時にリフト前だってよ…寒いね。確実に。
初日の出&初詣(2回目)に逝って来たいと思います。

ちなみに…終わり日の出は見る奴みんな揃って寝坊したため見てませんorz

それでは皆様、今年1年ご愛読真にありがとうございます。
よいお年を…
スポンサーサイト
も~い~くつね~る~と~ 
2006.12.30.Sat / 21:58 
いやぁ、今年も残す所あと1日になっちゃいましたね~



ひいらぎです。大掃除の間、魔方陣グルグルを読破してしまったのは秘密です。
いや…ね…読んじゃったんだもん。部屋掃除出来てないよ…
はは…明日今年最後じゃん…どないしよ…ははっ…はははは…はぁ…

でっかい本棚が欲しいです。今部屋に300冊以上山積みになってます…
と、いうか真面目に整理しないとダメですね。
来年度から曲がりなりにも大学生になるんですから、心機一転、要らんもんはばっさり捨てる覚悟で行かないとダメですね。

………と、口だけは達者な柊です。

今日は…3時頃に布団に潜り込み、03:28に友人Oからメール。
気付かず睡眠。
04:36…SことおしおきCDを売った奴からメール。
こいつの着メロは五月蝿いので寝ぼけまなこで携帯を見るとメールが2件…
仕方が無いので返すと、両方から「起きてたのか」と返信

をい…お前らは何故にメールを送ったんだ?
冷やかしか?冷やかしなのか?だったらあと6時間経ってから送れ。

と、まぁ朝っぱらからこんな事あったのに、惰眠を貪ってる時に限って邪魔が入るのよねー
親が9時ごろに起こしにきやがった。
睡眠リズムの関係からめっさ眠い。
意識が朦朧としてる中でよく起きた。
そして吐き気が…完璧寝不足の症状ですね。
そして今年最後のお墓参りをして来ました。
高校に入ってから部活で殆ど行けてなかったからなぁ…こんな時しか行けないのでまぁ寝不足でも良しとしましょう。

でも…この2,3日は、歯も磨かずに寝てしまっているので、今日こそは歯を磨いてハンドクリームを塗りこまねば…手が荒れてきてる…
うん。この季節肌のケアは大切ですよ。
皸とか勘弁ね。痛いし。
よく男で手のケアしてるって言うと驚くけど…
打楽器は手が命ですから。ハンドクリームくらいは塗らないと。
もっとも、小学校から塗ってたと思いますが。

明日、終わり日の出見てくるので今日はささっと寝る予定です。
おやすみなさい。
年末って感じがしない… 
2006.12.30.Sat / 01:37 
忘年会帰りの姉との雑談と米研ぎしてたらこんな時間に…orz



ひいらぎです。自慢じゃないけど玉子焼きと米研ぎは上手いぞ!!
米研ぎはたまにしかやらんから丁寧ってだけかも知れんがね。
とりあえずふっくら炊き上がっているらしく、好評のようです。
もっとも自分が朝ご飯食べる時間にはすでに熱々じゃないのでふっくらもへったくれも無いのですが…

そうそう、人間ならずばり、素敵な恋とかしてみたいですよね。
今日大掃除をほっぽりだしてネットサーフィンしてたら見つけた話なんですが、中々に出来すぎてる感じのお話があったのでリンク貼っときますね~

前編
後編
※注:リンク先18禁

こういう純愛チックな恋愛とかしてみたいですなぁ…
そういう自分も中々に濃ゆい恋愛をして来たと思いますがね。

最近…と言っても今日思ったことですが、例の人にあの日の記事見せれば良くない?
とか思い出した俺ガイル…
どーも逃げに回っているような…
実際あの記事見せるのが一番自分の心境を伝えられるだろうし、手軽なんだろうけど…
そこまで逃げてもいいのかなぁとか思ってみたり…
教えてエロい偉い人。

最近ROに顔出してないなぁとふと思った。
まぁ顔出してもやる事無いしね。
このまま自然消滅もある意味良いかも。
後腐れ無しで辞めれそうだし。

と、書いていても結局の所戻ってしまう罠(笑

あー一句浮かんだ。

大掃除
何もしないで
ネット中


お後が宜しい様で。
ぬがぁぁぁぁ~!! 
2006.12.28.Thu / 23:57 
うわぁぁぁぁぁ!!!!!書く事忘れたぁぁぁぁ!!!!



ひいらぎです。折角長文を考えてたのにとあるまとめサイト見てたら考えてた内容総て吹っ飛んだorz

今日大掃除しながら考えた5時間分の内容は何処へ…

あ、そうそう、今日ね、足の毛剃った。

はいそこ引かない。これには訳があるんだから。
いやね、大掃除してたらライターが結構出て来たんですよ。
あ、別に喫煙癖がある訳じゃないですよ。未成年ですから吸いません。
花火とか蚊取り線香で使ったライターが溜ってたんですよ。
で、ふと前に体育の時間に友人が言っていた言葉を思い出した。
「足の無駄毛って剃ると毛が太く見えるっしょ?だからライターで炙るといい感じになるんだよ。」
と言う会話をしましてね。
暇だしやってみるかと思いやってみた。

チリチリチリチリ…

一瞬だけ炙るので毛の先端がチリっとなって終了。
熱くは無い。けど臭いが…焦げ臭い以外の…毛の特有の燃焼臭が…

で、ちょっと調子に乗って毛が濃い部分にボーってライターを近づけたら…

ボウッ!!

毛に燃え移った。
ちょっとだけ熱かった。
いや、正確に言うと火がついた事に驚き、直ぐ消したからそれほど熱く感じなかったんだけど…

綺麗に燃えちゃってねぇ…ぽっかりとそこだけ焼畑にされちゃって…
すっごくみすぼらしい事に…

で、仕方が無いので風呂の時に剃っちゃいました。
いやぁ難航した。毛が刃にくっ付いてすぐ剃れなくなる。
これには参りましたわあっはっは。

結局40分くらい剃ってたのかなぁ?
それでも両脛・脹脛だったんだけど…
女の人の風呂が長い訳が判ったような気がする。
以外に時間掛かるわ。
そりゃ髭と剃る面積が段違いだもんね…当たり前さぁ…

で、剃った後の感想。

やべぇwwww足綺麗wwwwこれだれの足だwwwww

いや…残念ながら真面目に思った。自分の足じゃないみたい。
つるつるすべすべ。
禁忌の門を開けてしまった感と罪悪感が混ざって襲ってきてるけど、剃っちゃったものはしょうがない。

いやほんとすべすべ。

ビックリした事が、お風呂の水を把握できない。
湯船に足を入れても水の量が足首くらいにしか感じられない。
これはびっくりしたね。
スルーって入っちゃうの。
今までは足の毛が水の抵抗を受けてたから水の量がわかったんだど、そのセンサーが剃られちゃってまったく感じない。

何度やっても足首までの感覚しかないw
これは新感覚wwww

たぶん今の自分の足だけを見たら女性の足と間違える人が居るかも知れないwww

明日は腿の毛も剃らねば…流石に下を剃って腿剃らないって訳にもいかんしね…

冬休みだし剃ってもいっかぁ~
と言う軽い気持ちでやってしまった初体験…これは…男からすると結構な体験かもしれない。
いや、剃ってしまうと中々に快適なんですがね。
ズボンとかの摩擦が少ないし。

でも…顔が老け顔で、足がトゥルトゥルってのは…些かミステイク。
ま、新学期が始まって体育が始まる頃には毛が生え始めている事でしょう…


ん?………ふぁぁぁぁぁ!!!!しまったぁぁぁぁ!!!!

体操着ロッカーに入れっぱなしだぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!

やべぇ…やべぇぞこれは…まぁ1/4から部活再開だしいっか。
なぁにこの寒さだ。腐る事はあるまいて。

そうそう、大佐がうちの似顔絵を書いてくれました。
なかなかにシュールです。
見るときは必ず口に何か入れてから見ましょう。
どうなっても責任は取りませんが。
この国の未来はどうなるのだろう… 
2006.12.27.Wed / 22:09 
別に1日2回更新したっていいじゃないか!!



ひいらぎです。なんか思ったより前の記事が長くなっちゃったので、もう一つ書く事にしました(根本的には変ってない

さて、ぶっちゃけここを総て見て貰えれば特に書く事は無いんですけどね。

昨日の最後に乗せた
『“戦争”は終わったんだ。次世代に持ち越すべきではない。』
と言う言葉、これはリンク先(韓国は“なぜ”反日か?)の第3章1/10のところにある、シンガポールのおじいさんが言った言葉です。

こういう方がこのようなことを言うと、非常に説得力があるとは思いませんか?
なんと言うか、非常に深い言葉だと思います。
別に第2次世界大戦のことを忘れろとは言ってません。
けれど、逆にそれにずっとしがみ付いていては発展しないのもまた事実です。

リンク先の事を総て鵜呑みにしろとは言いません。
けれど、私たちは余りにも隣人に謝り過ぎていたのではないでしょうか?
別に謝るなと言ってるわけでもありません。
けど、お隣の国ではこれだけのことをやってるのに、やれ日韓友好だやれ韓国の人がそんな事を考えている訳ない。
とか思っている人がいるのが悲しんですよ。
向こうは未だにあの戦争を棚に上げて強請って来ているんです。
あの戦争で犠牲になった人を貶しているんです。
これでは悲しすぎるとは思いませんか?

あの戦争で亡くなった人達は別に貶される為に死んだ訳じゃない。
愛する人を守ろうとし、そして亡くなったのです。

なのに、歌にして貶しているんですよ?あんまりじゃありませんか。
胸くそ悪くなりたい人はこの下の続きを読んで下さい。
上記リンク先から転載してあります。

もう、戦場になった南国の島々の人達は、自分達の手により、復興し、更には、私たちの先祖に哀悼は愚か感謝の念まで持っています。

なのに、隣人はどうでしょうか?
掌を返したように謝罪と賠償を要求する!!
これの一点張りじゃないですか。
しかもその謝罪と賠償は肝心の国民には隠されている(正確には『隠されて』はいないらしいが)

けれど、隣人の中にはちゃんとした考えを持った人も居ます。
自分達が間違った歴史を教えられていた事、同胞達がすることに呆れ返ってる人も中にはいるのです。


日本の皇室が実は非常に歴史があり、また、世界で一番偉いと言っても過言では無い事。

戦場になった南西諸島の人達が、日本に感謝の意を表している事。

私たちの教えられている歴史に間違いは多々あり、また、その歴史を利用している人達が居る事。

少し、私たちの先祖がやった事に耳を傾けてみてはどうでしょうか?
そして、それから今の国際情勢に繋がることがあるはずです。
▽Open more.
祝☆6000HIT!! 
2006.12.27.Wed / 21:38 
いやぁ6000HIT来ましたね~年内には無理かなぁとか思ってたらある日を境に訪問数が倍増しましたとさ。



ひいらぎです。6000HIT自爆したのはこの私です。
久々にキリ番なるものを自爆したなぁ…(しみじみ

さてさて、今日は映画の撮影に行って来ました。
映画と言っても文化祭とかのじゃなくてちゃんとした映画館で放映予定の奴です。
もちろんエキストラとしてですが。

そんな中で、パンピーが一生に一度出会えるか出会えないかと言うあのロケ弁を食べてきました。

これがそのロケ弁。
061227_1120~0002.jpg


えぇ、ただのヒレカツ弁当(600円相当?)です。何の種も仕掛けもありません。
普通の弁当でした。当たり前ですね。
と、言うかロケ弁にそんな熱い思いを込められてもロケ弁が参っちゃいますね。
ちなみにヒレカツと鰤照りが選べたんですが、そこは食べ盛り。
もちろんカツの方向で。

でも量がちょっと少なかったのがなぁ(´・ω・`)
周りの女子は皆多いと言っていましたが、そこまで量の多いモンでもないでしょうに…

Σ(゚ Д゚ )ハッ…一番最初に食べ終わって更に食べたり無い…まさか…また食いしん坊キャラをやってしまったのか…orz

あと、ちゃんとした役の女の子の足がめっさ細かったです。
5人が5人とも細いってよりは全体が華奢な感じ。
簡単に折れそうでした。
なんか…あの人達見てると、出来すぎた顔って感じがするんですよね。
寒気がした。
一緒に行った女子は皆「あの人足細~い」「あんなふうになりた~い」
とか言ってましたが、悪い事言わんから止めとけ。死ぬぞ。

もうね、お前ら何食べて生きてるんだといいたくなった。
体に負荷をかけてる美しさなんて本物の美しさじゃないと思うんだけどなぁ…
そりゃあね、毎日玄米食とか、食事バランスに気を使って、更に柔軟運動とかそう言う物をして健康を保ちつつ、美しくしている人ならいいんですが、あんたらは違うでしょ。

まず肉を食べない。聞いた話によると毎日レタスばかり食べてるんだって?
そりゃそんな体になるでしょうよ。
手足は細くなって見た目が美しくなろうとも、体全体、特に胸や内臓、腹なんかは酷い事になってるんじゃあるまいな。
ちょうど中高生の時期にそう言う事やると、年取ってから大変な事になります。
具体的に言うと骨粗鬆症とか、内臓系がやられるでしょうね。
そんな事になったら早死にしますよ。
しなくても更年期障害が重くなったりと、色々な病気にかかりやすくなったりするでしょうね。

と、撮影中そんなことを考えてました。
そりゃこんなお触れも出るわけだよ…

「激ヤセ」モデル、5人失格

どうかしてると思いますよ。
女性の美しさの原点…いや、生命の美しさの原点は『健康』じゃないんですかね?
健康じゃない美しさなんて所詮まやかし。贋物でしかないと思うんですが…

皆だって能面被った美しさより素顔の美しさの方を求めませんか?
それと同じことだと思うんですが。

とりあえず、体に悲鳴を上げさせてまでモデルとかをやる根性には感服するけど…もうちょっと体の事を考えてみたらどうかなぁと思った柊でした。
余計なお世話ですね。ホント
うぅ…腹が… 
2006.12.27.Wed / 01:07 
久々に本当の下痢が襲ってきました。



ひいらぎです。いやぁキツイね。何時の間にか日付変ってるし。
これも総て下痢のせいだ!!………たぶん。

えぇ、久々に下痢になりましたよ。
あ、って言っても最近話題のノロウイルスじゃないのでご安心を。
ただの下痢です。酷かったけど。

まぁねーたまには下痢もいいでしょう。
腹の中が全部出たって感じです。
喉が渇いて渇いて。軽い脱水症状ですね。はっはっは。

さてさて、明日はちょっとお出かけしてきます。
なにやら映画撮影に出演出来るそうで。
もっともエキストラだと思われますが。
昼飯出るんだってよーこれだけで行きたくなっちゃうね。
有名人見て「わはー」とかやってようと思います。
どうせ行っても結構な時間暇だろうしね。


『“戦争”は終わったんだ。次世代に持ち越すべきではない。』
次回はこの言葉をキーワードにして書いていきたいと思います。
………と、言っても何にも考えて無いんだけどね…orz
どうしよ…この言葉が胸に響いたからつい乗せちゃったけど…内容が…
まぁ…なんとかなるでしょ…たぶん

ここからは12/26の午前10時ごろに来た私宛てのコメントの返信です。
▽Open more.
聖誕祭。 
2006.12.25.Mon / 22:07 
みなさまごきげんよう。今宵はクリスマスですね。



ひいらぎです。はい、みんなで叫びましょう。


神聖な日にいちゃついてるバカップルに死の鉄槌をっ!!(天誅でも可)


はい、毎年馬鹿やってます。元々はいちゃつく日ではなく、キリストが生まれた事を感謝して、家族揃ってその年一番の豪華な食事で祝う、厳粛ながら、暖かい日なのですよ。

まぁね、バレンタインデーとかも日本と外国では違いますし、今更どうこう言う気もありませんが(今言ってたけど

そういえば大佐が似顔絵を描いてやるとか書いてありましたね。
とりあえずデフォルメと美形、両方リクしておきましたが、さてどうなるか。

毎年クリスマスになると思い出す…自分のした事を…
いやもうね、何であんな事言っちゃったんだろうってね。
もう2年前の事ですが、未だに引きずっています。
ここから先は懺悔にも似た感じのことを書いてありますので、見たくない人は見ないでください。
▽Open more.
カバンの中も机の中も探したけれどみつからないのに 
2006.12.24.Sun / 22:19 
どーも。うっかり12時間睡眠しちゃって部活に大遅刻しました。



ひいらぎです。いやぁ昨日11時過ぎに風呂に入って、出たのは0時過ぎでした…
こう書くとちょっと長風呂しただけじゃないかとか思いそうですが、ちょっくら意識失いかけてました。
えぇ、ボーっとしてるのはわかってるんですが、体が動かなくて、そのまま水面が近づいてきて溺れそうに…

いや実際溺れてませんが。いや今思うと怖いですね。自分の体が右側に斜めって行くなんて普通無いですから。
意識失ってたら真面目に溺れてたんでしょうか?おぉ怖い…

んっで、風呂上り後、電源の切れた炬燵で爆睡。
いやはや…1時間だけ寝ようと目覚ましかけたんですが…部屋の電気消した時点で確信犯ですがね。
意識を回復したら、5:37でした…orz
何か石油ファンヒーターの音がするなぁと起きてみると…案外寒い。
実は炊飯器の音でした…6時に炊けるようにセットしてあるので、ちょうど強火の時間帯だったんでしょう。

で、体が冷えてる&炬燵で寝たから体全体が痛い…
ここで寝てると親に起こられるので自室に移動し、布団で再び爆睡。
次起きた時間は…12:54でした…
ちょっとだけ目を覚ましたんですよ。
でもね、携帯が見つからず、そのまままた眠りに落ちて…気付いたら部活の半分が終わっていたと。

後輩から2通メールが来てました。
なにやら1人きりだから寂しいとの事(一部誇張あり)

まぁ元から行くつもりでしたし、用意をして、さぁ行こうとしたら腹痛が…
毎度ですねホント。
いやはや…行くの一瞬躊躇いましたよ。それほど痛かった。
そんな時頭を掠めたのは生理痛の話。
生理痛に比べればこんな痛み痛みにも入らないよなぁとか考えてたら痛み無くなってた。
単純だな自分の体。

さてさて、今日はクリスマス・イブですね。

元々クリスマスは聖誕祭とも呼ばれて、イエス・キリストが生まれた日を言うみたいですね。

しかしサンタの方はと言うと…


サンタクロースの原形は、4世紀、今のトルコのイズミール(スミルナ)に住んでいたニコラス司教に始まります。彼はさまざまな奇跡で貧しい人々を助けた、と言われています。後にギリシャ正教会は彼を「奇跡の奉仕者」として大聖人の称号を与え、ローマのカトリック教会も貧しい人々の味方と褒め称えました。

そんな聖ニコラスの功績をたたえ、ヨーロッパでは12月6日を「聖ニコラスの日」とし、その前夜に子供に贈り物をする習慣ができました。オランダでは聖ニコラスをジンタ・クロースと呼び、13世紀頃から「ジンタ・クロース祭」を祝っうようになりました。



しかし、実は当時のサンタクロースは、恐ろしい袋を持った人さらいと善行の老人との奇妙な結合であると言われているんです。

当然サンタクロースの服のいろは暗い色ばかりでした。

今のサンタクロースのイメージはどこから発生したのでしょうか?

日本などで広く認知されているサンタクロースはいつも笑顔の、白ヒゲを生やした太り気味の老人の男。赤に白の縁どりのある服を着ています。白い大きな袋にクリスマスプレゼントを入れて肩に担ぎ、赤い鼻のトナカイが引くそりに乗り空を飛んで、家々の子供達が寝ている間にプレゼントを配ります。

サンタクロースの赤い服はもともとカトリック教会の祭服の色に由来すると言われ、様々な画家たちも描いてきました。サンタクロースのイメージは1931年にコカ・コーラ社が自社のコーポレートカラーである赤と白に合ったサンタクロースを宣伝キャラクターとして起用、画家のハッドン・サンドブロムに依頼して描かせたことで世界中に広まったとされ、多くのメディアによってこの逸話が紹介されてきました。

しかし、コカコーラ社が宣伝に起用した1931年より15年以上前の大正3年(1914年)には、日本の『子供之友』に赤い帽子に白い髭、白い縁取りのある赤い服を着た、現代とまったく違いのないサンタクロースの姿が描かれており、また、この時代の日本で作られていた輸出用(当時、日本は世界一のクリスマス用品生産国であった)のサンタクロース人形はこの姿でもあり、「コカコーラ社を起源とする逸話」は、完全な間違いです。

以上、なるほど大学より引用。

つまり、あの赤い服は返り血だと言っても強ち間違いじゃなかったんですね!!(ソコカ
コカ・コーラより先にあのサンタルックを完成させていたとは…驚きです。
サンタの服が赤い訳が返り血ってのは定番だよね。 
2006.12.23.Sat / 23:07 
はいどーも。魔人を見てきた者です。



ひいらぎです。正直疲れました…
合バン出演者なので、他の部員とはちょっと予定が違い、早めに(2時間ほど)会館に到着。

腹いてぇ。

まぁ何時もの事なんで耐えることにする。我慢我慢。
で、サクッと合バンを終わらせ、到着した残りのパーカスがなんとタンバリンを忘れると言う事態に…
しかも気付いたのが演奏30分前…あかん。自転車でもきっついわ。
諦めかけた所に顧問登場。最悪客席からタンバリンを渡すと約束し、颯爽と学校へ車を走らせました。

毎年ご迷惑かけます…I先生…去年も…一昨年も確か車で忘れ物を届けてくれましたね…今ここで謝罪します。

で、舞台裏で待っていると、予想外に早い時間で先生が帰ってきた。
客席の目を釘付けにする事態は残念ながら起きなかったが、んなものは起こらないに越したことは無いでしょう。

しかし、持って来て貰ったタンバリンは古い方…ま、古いと言っても音はまだまだ現役なので、気にせずレッツ☆演奏

………まぁ初見にしてはいい感じに出来たんじゃないデスかね?

ドラの鳴らすタイミング誤ったり、まぁ色々あったと思うけど。
とりあえず頭は緊張してないのに、体が緊張してて、足がガクブルだったのは秘密だ。スラックスでよかった。うん。

んで。演奏後楽器を車に入れていると見慣れたイガグリ頭(髪の毛がイガグリ色)が…
どうやら知り合いが賛助みたいな感じで出ていたそうで…
でもその人が出たの一番最初なんだよね…
そしてうちの学校の番が5番…すでに開演から1時間が過ぎている時間でした。

結局、そいつと駄弁りながら合バンの時間まで時間を潰されました。
そして合バン。

やはりエリックは只者ではなかった。
今日も煙吐いてましたよハハハハハ

凄いねエリック。加湿も循環呼吸も思いのまま(マテ

なんかね、前回の練習の時に時間があったら控え室に遊びに来てねと言っていたのですが…そんな事言っても入れる訳無いよね(つД`)

で、まぁサインを貰おうとかおこがましい事を考えていたのですが、時間が押していて、エリックさんはこの後茨城へ用事があるそうで…

エル・カミ、マカレナ、ゴッドファーザー、ロッキーのテーマって流れの予定だったんですが、急遽順番を変えてエル・カミを最後に持って行って、順番を繰り上げる事に…

=演奏が終わったら即座に帰る=サインを貰う暇ない…orz

まぁ、エリックさんの生演奏は愚か、一緒に演奏なんて一生に一度あるか無いかといえば、無い出来事なので、演奏出来ただけでも凄い事でしょう。

あとで合バンの演奏収録したテープとかくれないかなぁ…

まぁ楽しかったのは事実なので、良いとしましょう。うん。いい経験だった。実に有意義だった。うむ。

その後、後輩宅にイガグリと突撃し、勝手にネットサーフィンしたり何かしたりしてました。
から揚げが美味かった…カリッとサクッと美味しいスk(ry
あ~合奏してないや… 
2006.12.22.Fri / 23:35 
はいどうも。今日が終業式でありまして。明日からはちょっと早めの冬休みに入ります。



ひいらぎです。昨日中ニ病とかゲーム脳について話すと書きました。


が、明日に備えて早く寝ないといけないのでまた次回と言う事にします(マタカ

まぁどうせこんな話題書いてもまともに読む人なんて居ないでしょうから別に構わんでしょう。たぶん。
そもそもこのブログは自己満足の為に立てたものみたいだし…

んっと、まぁ明日本番なんですよ。そして演奏会に出るというのに今まで出た合奏は僅かに2、3回…
いやぁぶっちゃけ出なさ過ぎですね。
あ、でもね、最後の合奏は仕方なかったんだ。だって…AO2次試験だったから…
で、まともな練習もしてなくて挑む訳ですが、まぁなんとかなるでしょう。出来ないと逆に開き直れば怖いものなし。
緊張せずに逆に上手くいくかも…!?

そうそう、今日友人からこんなの貰った。(正確には半額出して買った。)

その名もおしかりCD

聴いて溶けて見て驚愕。いやはや詠い文句は伊達じゃなかった…

以下リンク先より転載。

2006年8月、鎖国日本への黒船襲来以来の革命が音楽業界を襲った・・・その黒船の名は・・・「おにいちゃんCD」

妄想ボイスCD第一弾「おにいちゃんCD」が発売され、一度その音を聴けば『脳みそが溶ける』『廃人になる』『社会復帰は難しい』などの都市伝説が生まれたパルプンテ級の破壊的CD。この妄想ボイスCDは、その中毒性の高さから特にヘッドフォンでの使用には最新の注意を払う必要があり、その中毒性、破壊的な刺激の強さから、発禁処分ギリギリなところを彷徨ってた・・・

しかしっ!!今回そんなギリギリな状態から更に過激に刺激的にパワーアップして、妄想ボイスCD第二弾が発売決定した!!

その名も『おしかりCD』!


………これは…破壊力がでか過ぎる…ぶっちゃけこれは恐ろしい
これはどう凄いとか言葉では到底表せない…いや、表せてはいけない…!!
聴かないとダメなんだ!聴けばわかる。この中毒性。
ぶっちゃけ2枚同時購入+特典付きに飛びつこうとしたのは秘密だ。

Σ(゚Д゚)ハッ!!まさかあいつは特典が欲しいが為に私に無特典の奴を払い下げたのか!?謀られた…!?
………まぁ久々に脳内麻薬がどばどば流れ出してくれたのでいいとしよう。

…人の心をも変えるこのCD…あなたは聴けますか?
人間関係 
2006.12.21.Thu / 22:44 
タイトルは内容とは関係無いと思います。たぶん…



ひいらぎです。いきなりですが


大学に合格しましたっ!!


えぇ、今日の朝8時に起きて確認したら…発表10時からでしたorz

で、仕方が無いのでダン☆おにとかで時間を潰し、いざ10時!!
さぁどうだ!!


合否案内センター

--------------------------------------------------------------------------------

おめでとうございます。合格です。合格通知書を速達で郵送しました。

総合文化学群 音楽コース
受験番号○○○○○○○番


※合格発表:合格は合格通知書をもって正式なものといたします。

*     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +        
     〈_} )   |                                
        /    ! +    。     +    +     *         
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――  

はい、と言う事で合格しました。いやぁよかったよかった。

学校で大佐とかIとかに報告したら、微妙な反応…もうちょっと喜んでくれてたっていいじゃないかっ!!
あ…喜ぶ価値もなかったデスカ…すいません。喜べる価値のある人になるので許してください。

いあまぁ喜んでくれたには喜んでくれましたよ。

そう言う事で、明日は中ニ病とかゲーム脳について語ってみようかなと。
あ、ウィキペディア見れば良いじゃんとか言う突っ込みは無しで。
寂しすぎるから。・゚・(ノД`)・゚・。
短縮授業めんど… 
2006.12.19.Tue / 23:55 
授業も短縮授業に切り替わり、いよいよ年の終わりを醸し出してまいりました。



ひいらぎです。ぶっちゃけ、短縮授業は嬉しいんですが、登校時刻が微妙に変るので、遅刻者続発と言う、3年生にはちょっと優しくない時定ですね。

50分授業が40分授業になると、1時限あたり10分のズレが出来るんですね。
と言う事は3時限目から登校する3年の一部の生徒は通常より20分早く登校しなくてはならず、ちょっとテンパります。
また、大体のクラスは殆どHRが無いに等しい(うちのクラスは特に)ので、短縮授業という事を知らなくて普通に登校→20分の遅刻
なんてやってくれる人も結構います。
えぇ、私も過去に1度しましたよ…幸い何時の間にか記録が改ざんしてあり、遅刻は過去に葬られていますが。

そして、短縮授業に切り替わると共に、生徒総会とか真面目にだるいモノが増えていきます。

しっかし…今日の生徒総会はなんだあれ?って感じのヤル気の無さでした。
開始予定時刻は12:30のはずなんですが、一向に始まる気配なし。
12:45にようやく始まったと思ったら、12:50に終了。

ちょっと待て。お役人でもんな短い報告は無いぞ。

なんなんでしょうね?最近のうちの学校は腐ってきていると思いますよ。
服装の乱れは心の乱れといいますが、腐りきってるだろお前ら。
って感じですね。はい。
で、その後生徒会役員選挙(補充)があったんですが。何この出来レース。
立候補者5名のうち、3名が同じクラスってのがすでにおかしいのに、なんとその3人が立候補者の推薦者に化けているのです。

え?わかりにくいって?しょうがないなぁ

つまり、今ここにA・B・Cの候補者が居ますね。

Aの演説の際、推薦者はBとC

Bの演説の際、推薦者はAとC

Cの演説の際、推薦者はAとB

何この出来レース。

ヤル気無いにも程があるだろお前ら。
しかも…立候補者の中にね…うん。
…先生にもタメ語、態度が悪い。授業はサボるわもう良く進級できたなアンタって感じの奴が居た訳です。
極めつけはラノベオタ。

いえね、ラノベが悪いって事は無いですよ。事実私もスレイヤーズとか読みますし(古いとか言うな。

でもね、図書室のリクエストに10枚くらいラノベ書くってどうよ。
おぢちゃんびっくりしちゃったよ。
しかもそいつが図書室に入ったラノベの紹介するって事になって、いざ出来上がってみたら、帯の説明文そのまんま。それってどうよ。

………うん。とりあえず、司書のおばちゃんも頭抱えてる人なんです。はい。

そういえば暫くおばちゃんと会ってないなぁ…合否が出たら久々に会いに行くかな。本のカバー付けもしたいし。
おばちゃんと話してるとストレス溜るけど、話さないと話さないでなんだかなぁって感じになる不思議な人です。うん。結局はいい人なんでしょう。
そんなおばちゃんも実は結構重い病気にかかってるっぽい。
この学校に来て2年が経つけど、年々悪くなってる気がする。
やっぱり少なからずこの学校の悪い空気を吸っているからなんだろうか?
過去にこんな学校見た事がない!!って散々言ってたし。
司書のおばちゃんにいい報告ができる事を祈りながら合格発表を待つ事にします。おやすみなさい。
もーいーくつねーるとー…恋人が出来るんでしょうか? 
2006.12.18.Mon / 23:38 
はい、気付いたら今年も2週間を切ってましたね。どうしましょう。



ひいらぎです。いやぁ今週で今年度の登校が終わるのをしみじみと感じております。
どうしましょうかね?23日には徒歩2分の会館で演奏会ですよ。
しかもうちの学校でやる曲は1曲(意外とむずい。変拍子の嵐でめっちゃ楽しいけどねww)なんですが、問題は合同バンドの方。
当初予定されてた曲は2曲。
A・リードのエル・カミノレアルとディズニーファンティリュージョンだったんですが、どうやらトランペッターのエリックさんが来るとかなんとかで急遽曲数を増やす事に…
ちょーゆーめーじーん!!の生演奏は愚か、一緒に演奏出来るなんて夢のまた夢なんですが、最近まともにスティックを握ってすらいないこの私が果たしてそんなバンドに出て良いのでしょうか…?

よく音楽は「演奏する事に意義がある」と言います。
これは私も演奏する時には常に心に思いながら演奏しています。
しかし、いい加減な気持ちで演奏したら意義もへったくれもありません。

いや、いい加減な気持ちでやろうとは微塵も思ってませんよ?
ただでさえ大人数で演奏なんて私には貴重な機会ですし、実際、大人数でやる演奏は気持ちが良い物です。

…いくらデカイ音を出してもそれらしく聞える。
ってかまぁ30人に対して1人の音と100人に対して1人の音じゃ30人の音では明らかに問題がありまくりますが。

いあまぁやりますよ?演奏好きだし。
そのためにも明日からは真面目に練習しなきゃいけませんね。
(毎度毎度おんなじことを言ってる気がする…)

さてさて…今私はDVDを焼きまくっています。その数ざっと48枚ほど。
何でんな量焼かねば成らんのかと言うと、今年の文化祭で上映した映画のDVDなんですねーはい。
前からDVDを焼いて皆に配る配ると言ってる割には中々配らない&ディレクターズカット版が仕上がらないと言うので、いい加減にしないと私が焼くぞ。

となりまして。今に至る訳です。はい。
一応学校から持ってきたDVDは48枚なんですが、マスターテープをくれた張本人からメールが帰ってこないため、一応40枚焼いてます。
どうせこの後やる事も無いし、40枚の動作点検でもしようと思います。
以外に時間掛かりそうだけどねw
それまで延々とダン☆おにのidct (octopus foot wiring)でもやってようと思います。
この曲良いんだわホント。
なんか…昔どこかで聴いた様な曲。
何かのゲームで使われてたような気がするんだけど、わからない。
けどなんか心に沁みるモノがある…いい曲ですホント。
こういう曲をエンドレスで聴くと自然と涙が出てきちゃうんです。恥ずかしながら。
あぁ…目頭が熱く…


PS.さぁ更新しようと思った矢先、例の人から電話があり、ホントは58枚あるとの事…orz
とりあえず紛失した10枚(以前誰かがDVD要らないから10枚頂戴とか言ったらしいとかいう噂を聞いたが…?)を除いた48枚は焼いて良いとの事…

うはwwww8枚プラスされたwwwwちょwwwwおまwwwwwおkkkwwww

はい。ってことで残りの8枚+αを焼いて、動作確認してきます…orz
何時に寝れるんだろ…?
AO選抜2次試験を終えて… 
2006.12.17.Sun / 23:54 
はいどーも。試験の待機時間もずっと友人Iとメールをしてました。



ひいらぎです。集合時刻から2時間後、やっと試験受けました。
いやぁ~親に学校まで送ってもらって、集合時刻よりちょっと前に会場入り。
実にベストな時間です。

てか会場に係員とか居ないのね。
学校入って直ぐのところにAO試験案内所みたいなものがあって、大学指定?のもこもこのウインドブレーカーを纏った姉ちゃん方が仮設テント内に3人ほど…車から降りたはいいが、どこに行けば良いのかわからず、思わず姉ちゃんと目線が会う。

で、その姉ちゃんに「総文を受けるんですか?」と聞かれ、「そうぶん…?何だそりゃ…あぁ化学群」か…などと思考回路を巡らせている間に会場までの道のりがプリントされたプリントを1枚もらい、一路試験会場へ…

そして試験会場へ到着。
中を覗いてみると…真っ暗…おいおい…ほんとにここかよ…と思いながら入ってみると、案の定誰もいない…
奥に進んでみると、AO試験会場と書かれた紙が貼ってあったので、どうやら会場は間違えてない模様…

しかし、行き方を示すプラカードの類いが全く無かったので、さっき貰ったプリントを確認。

ほほぉ…音楽コースは3階か…これ(S.Dとスタンド)持って上がるのダル…とか考えながら3階へ。

上がった目の前に控え室があるので入ってみる。

第一印象。

ギター二人か…奥にある琴は…持ってきたのか?力入ってるなぁ…

とか思いながら入って直ぐの席に座ろうとして、ふと黒板を見ると、どうやら座席票が貼ってある模様。

おやおや、私とした事が何たる失態…私の席はと…一番後ろですかそうですか。

で、座ってしばらくしていると、隣に女子が座り、ちらほらと人が増えてまいりました。

集合時刻の12:30になっても控え室に居るのは総勢8名…
座席票には16人の受験番号が書かれているんだけど…欠席or遅刻かな?

とか考えてると試験補佐の方が出てまいりました。

諸注意で携帯の電源を落とせと言われ、一度落とすものの、この後余りにもやる事が無いので、再度点けました。

まぁ最終的に受験者は8人しか居なかったと。

で、待機時間はこそこそとIとメールしてたから割愛。

14:10頃…補佐の方から第一次宣告が…
「試験番号○○○○○○○番。柊さん。こちらに来て下さい」

あぁぁぁぁ遂に最後の練習時間が来た…orz

そして案内された12畳程の防音室。
グランドピアノが2台置いてあるので実際のスペースは6畳ほど。

15分間の練習時間と言う事で急いで譜面、メトロノームを用意します。
で、練習開始。

最初はスネア(響き線)を上げずに叩いてたけど、どうせこれ以降叩けないのだったら遠慮は無用だなぁと思い、スネアを上げてレッツ☆トライ

うはwww自分でもうるせぇwwww

はい、響きます。色々と不満はあったけどチューニングキーを忘れたし、チューニングしてる暇があれば1打でも叩いておいた方がいいと思い、ひたすら教則本をやる。

っても練習の15分が如何に短いかは自分が良く知っている。
とりあえず自分がやろうとした所+αだけやることに。

ま、結局満足な練習は出来ずに、補佐の方がドア窓から覗いたため終了。
(要は15分間の足掻きは終了だよと言いに来た。)

それでは面接の方を書きましょうか。
あぁ長くなるなぁ…って事で『ドキドキ☆面接たいむ~試験官はとってもフレンドリー~』の巻は↓で。
▽Open more.
部活遅刻しすぎだと思うんだ。うん。 
2006.12.16.Sat / 21:50 
二度寝どころか三度寝までしましたよこんばんは。



ひいらぎです。えぇ、今日10時から部活だったんですよ。
で、試験前最後の部活くらいまともに来て叩きまくろうとか思ってたんですが…行ったの2時ちょい前…orz

えぇ、ちゃんと8時半に一回起きたんですよ。
即二度寝しましたが。

で、夢と現実の境界線で『風の舞』が流れてて…
「あ~風の舞だ~演奏してぇなぁ…あれ?ってメールの着信が来てるじゃないか」

この時10:47
すでに遅刻決定。

今メールを見返してみると、実は10:40に寝過ごしメールを送っていた模様…今考えると送ってた気がしないでも無い…僅か7分の間で爆睡してたんか自分…

で、用意が整い次第行くとメールをして再び夢の中へ…英語に訳せばGo to dreamですな。
Yahoo!翻訳でやったらIn a dreamだったけど。

で、12時半過ぎにようやく覚醒して、鳥の世話とかご飯食べてトイレ籠もってる最中にOGの先輩から入電。

いい加減に来いと。

申し訳ない。トイレに籠もってるのだから仕方が無い。試験前で腹が常に痛いんです。ガチで痛いんです。

で、まぁ学校に行って、階段を駆け上がろうとした時、丁度先輩と鉢合せ。
これから大学の方で演奏会があるとの事。
2時半に集合らしいけど、あの時すでに2時回ってたような…

…まぁ細かい事は考えない事にしておきましょう。その方がいい時もあるさ。うん。

その後階段を駆け上がって倉庫(部室)到着。
中にはチューバのOGが待ってましたとばかりの表情。
何でも今日はOB・OGの両方とも来ない&帰ったとの事で、獲物を探していたらしい。

…結局誰も居ないから3時に帰るよーとか言っていたのに4時まで駄弁ってました。

貴重な練習時間が雑談に費やされたのは言うまでも無い。

まぁどうせ今更足掻いた所で大して変らないからいいんですけどね。
雑談を選んだのは自分だし。
流されたとか言ったとしても、流される事を決めたのは自分。
ならば開き返ってしまいましょう(違

そしてひいこら言いながら片手運転でスネア・ドラム一式を持ち帰ってきたと。
正直…SDケースを持ちながらの運転きついわ…ケースがガコンガコン足に当たるし、前の自転車避けないからぶつかりそうになるし。重いもん持ってるのわかってるんだから避けろよ。

と、愚痴を言いたくなってしまうほどめんどくさかったです。

いや実際重かったんですが。
で、家に帰ってからも練習なんてする訳も無く、10時に寝るとか言ってる割りに今こうして10時過ぎてもブログの更新をしてる訳です。

愚かですよね。オーン

まぁそう言うわけで、明日に備えて寝ます。お休みなさい。

明日はいい日でありますように…



今日の驚いた事。

家に帰ってから炬燵でゴロゴロしてたんですよ。
そしたら見覚えのある女の子がCMに…
あれ~?あれってもしかして…もしかしないでもナオですね。ハイ。

え?ナオを知らないって?そんなバカな。ある方面ではかなーり有名なキャラですよ。

えぇ。マビノギで一番と言っても過言ではないほどお世話になるキャラです。
ってか一番最初に出会う事になるNPCだし。女神だし。天女だし。ボインだし。スリット入りすぎだし。ツインテールだし。なんて言ったってボインだし(以下略
まぁ…エリンへ連れて来る役目の人ですからねぇ…最初に出会わなければいけないキャラと言えばそうなんですが。

まぁ要はマビノギのTVCMですね。
あの曲(テーマソングに近いのかな?あれ)に歌がついてたけど、なかなかよさげ。一度全部聴いてみたいね。

でも正直あんなに活発じゃなかったり…いや、始めたばかりだし、新サーバだからだって事もあるけど、他人との接触がまるで無い…
まぁ確かにのんび~りまった~りしてますが。
てか戦闘むずい。オオカミに何度殺された事か…何度祝福が飛んだり装備がぼったくりジジイ優しい長老の元へ行った事か…保釈金手数料が高すぎて回収出来てない物もありますが。

まぁマビノギのCMやってて驚いただけです。それだけです。
さぁ更新するネタがなくなってきたぞw 
2006.12.15.Fri / 22:13 
コメントとか来ると、飛んで喜ぶくらい脳内が単純な管理人(ダメじゃん



ひいらぎです。いやぁコメント来るとホント嬉しいですね。
返信に気を使ってしまうのが難点ですが。

ぶっちゃけ更新する『ネタ』はあるんですが、いい題名が思いつかない。
さて、どうしたものか…

前回エルフェンリートと岩窟王のOPが似てると書きましたが、曖昧な記憶の為ホントに似てたのか疑問になり、確かめてみる事にしました。

………岩窟王がYouTubeにすでにない…orz

と、言う訳で、検証が出来ませんでした。申し訳無い。

なんか無いかなーと漁っていたらなんかクロノ・トリガーのOVAが発掘された。
アニメ化してたんだ…OVAと言えども貴重品ですね。
いやはや…どう見ても鳥山明ですね。これは。
何気に声優が…

と、まぁちょっと見てみるのもいいかなと思いますよ。

クロノ・トリガーOVA「時空冒険ヌウマモンジャー」

さてさて、今日の更新をこれで終わらそうか迷いますね。
まぁ明日の話題の為に今日はこれで終わりにしましょうか。

あ、テンプレを昔の奴に戻してみました。
前の奴は小さい文字も普通の文字と変らないなど、ちょっと不満があったので、時期ネタではないですが、サイバーな奴にしてみました。
部活寝過ごしたーorz 
2006.12.14.Thu / 23:44 
気付いたら6時半でしたとさorz



ひいらぎです。今日ね、新しいスティックを買ってきたんですよ!!
17日の2次試験で使おうと思って。
果たしてあと3…2日で手に馴染むか些かの不安がよぎりますが…
ってか大事な大事な部活を丸1日出なかったのは痛い。

何故角を取らない!!

まぁそれは置いておいて、明日からは本気で真面目に腱鞘炎出るくらい真面目にやらんとあきまへんな。

そうそう、昨日会って来た陸二尉の人、今日、また姉が会ったらしいのですが、待ち合わせ時間になってもこないから何しているのか電話したところ…
「あぁ、一回家出たんだけど、柊君に着ない服あげようかと思って今家で探してたんだ。」

………次の日に早速ですかい。しかも紙袋一杯…イインデスカ?

あとその二尉の人の名言(迷言)
「(服のサイズの)Lはダメ!!」

体のラインが出ないからLサイズはダメなんだとか…
流石おされな人が言う言葉は違いますね。
てか服貰いすぎ。

まぁなんですか?自分が着る服とは違う系統の服を貰っても恥かしくて着れない…頑張って着ようとは思いますが。
つ゛ぅ~がぁ~れ゛ぇ~だぁ~ 
2006.12.14.Thu / 01:52 
姉と自衛隊の方に拉致られて早5時間半…ようやく帰還出来ましたorz



ひいらぎです。今さっき(1時間半程前)までダーツとかやってました。
はい、ひっじょーに眠いです。

あと、何時の間にか12時を回っていた為、ブログ更新できませんでした。ごめんなさい。

総ては陸一尉と二尉のせいなんです(マテ

と、まぁ居酒屋行ったり(お酒は飲んでませんよ)、ダーツ行ったり、アイス食べたりと色々しました。
………明日胸焼けそうorz
大した量食べてないのに…むしろ今おなかすいてるのに…


ごめんなさい。もう無理…orz
詳細はきっと書きます。たぶん。いや、恐らく…

………寝ます…おやすみなさい。
言葉 
2006.12.12.Tue / 22:37 
同じ言葉でもまったく違う意味に取れる時ってありますよね。



ひいらぎです。まぁ大体の悪口とかはそんな感じだと思うんですが。
いやね、今日、テスト終了後、一度家に帰ってご飯食べてから部活しにまた学校に行ったんですが、その時、丁度友人2名が帰るところだったんですよ。
すれ違う時に、その友人が
「なんかへんなのきた」
「きもいきもーい」
と言ったんですね。その友人が放った時はさして何も考えずに放った言葉でしょう。
でも、受け取る方は違います。胸にぐさって刺さりました。
なぜ出会い頭にこんな事言われなければならないのだろうって。

確かに、日常生活でも、自分でも自覚してるくらい変な事をしてます。
けど、それでも面と向って「へんなの」とか「きもい」とか言われるとショックを受けます。

いじめとかの発端ってこういうところからなんじゃないでしょうか?
私も小学校の頃、いじめられていた時期がありました。
クラスの皆からからかわれてたりしました。
今思い返すと、やっぱり事の発端って何気ない一言だったと思うんです。

その時の辛かった事、今でも覚えています。
幼心に自殺を考えた事もありました。
幸いと言うか、なんと言うか、味方…仲の良い友人が居た為、実行には移しませんでしたが。

………その時の子が今はこんなに変人に成長してしまいましたが。

まぁ、そんな事もあったせいか、言葉には今でも敏感です。
自分の名前や、自分に関係ありそうな話題が話されていると、自然に耳が冴えてしまいます。

…影口を叩かれたからなんでしょうかね?

今となってはよくわかりません。
けど、今でもやっぱり悪口…と、思っていなくても何気なく放たれた言葉が私を抉る事があります。
そんな時、精一杯明るく振舞います。出来る限り。
気付かれたくないのと同時に、助けてくれって思っているのかもしれません。

そう考えると、日常で変な事をするのは、阻害されたくないから、少しでも目立って、一人ぼっちになりたくないからなんでしょうか。

幸い、今の私には親しい友人も出来、楽しい生活を送る事が出来ています。
けど、今回はその親しい人に言われたから余計ショックだったのかもしれませんね。

昔の私は、何かあるたびに布団に潜り込み、嗚咽をあげてました。
今はほとんどやらなくなりましたが。
嗚咽をあげる前に、話せる友人が出来たからでしょう。

古代の人々は言葉に魂があると信じていた。
所謂『言霊信仰』なんてものがありました。
私も言葉には魂が宿っていると思います。
良い言葉を言ったら良い事が起きたり、逆に悪い言葉を言ったら悪い事が起きたりと…

頑張って頑張ってようやく終わった時に「お疲れ様」とか「ご苦労さま」の一言で随分救われませんか?

ふざけあっている時に結構酷い事を言われても大概の事を受け流せるのはやっぱり、ふざけているからって前提があるからだと思うんです。
だから、そういう心構えが出来ていない時にある言葉を言われると、受けた本人はかなりの精神的ショックを受けると思います。

だから、親しき仲にも礼儀あり…とはちょっと違いますが、いつ言葉で人を傷つけるかわかりません。
言葉は時として何よりも硬い剣となり、人を貫く。
時として何者をも飲み込む波となる。
しかし、暖かく包み込んでくれる事もあれば、手を差し伸べてくれる事だってあります。

言葉は人が扱えるもので一番自由自在に変化するものではないでしょうか?
人を殺し、また生かす事の出来る言葉。
私自身、何時他人を傷つけているのかわかりません。

何気ない一言ももうちょっと考えて発言してみませんか?


何か心にあるものがあったら、コメントに書いてくれると嬉しいです。

↓番外編。自分なりのいじめについての思い。
▽Open more.
ROの引退 
2006.12.11.Mon / 22:11 
昨日、また一人ROからゲームクリアした人がいました。



ひいらぎです。ROを引退する事をゲームクリアと言う人が居るみたいですね。
かく言う私もその一人なんですが。

その人と初めて出会ったのは1ヶ月前。
岩場で喋っていると、上から九尾狐…だったのかなぁ?
に襲われてるバードが来て、助太刀しようとしたらJTを連打…
あれには驚愕しました。

その後、何故か話が盛り上がってしまい、引退すると言う事を聞いた。
結局、4時過ぎまで二人で延々と話し込んでいました。
色々話しました。
その時、その鳥はコロネットを被っていたんですね。
で、厚かましくも引退するなら何か装備をくれと言ったら、そのコロネットをくれました。
あと、その人が倒したルナティックから偶然にも虹色ニンジンが出て、お遊びでテイムしたら…捕まえちゃった…
何と言うか、非常に濃い印象が残ってます。

その後もたびたび遊びに来てくれて、その度に長々と雑談してました。

そして、昨日。
最後のお別れの日でした。
色々と、お別れの言葉とかを言っていたら、ふと、その人が
「何か…心に深く入る言葉を言われた…」
と、言ってきました。
正直、自分の言葉でそんな風に感じてくれたのなら凄く光栄だと思う。
それと共に、今まで3年間ROをやって来て、その中で、たった1ヶ月前に出会った私のところで最後を迎えてくれるってのが凄い嬉しかった。

何て言うか、自分自身も凄いいい人と出会った気がする。
出来れば、もっと早く会っていれば、もっと楽しい時を過せたのかなぁ…

引退する人を見るたびに、心が悲しくなります。
私も引退する人が居ると、何かくれとせびってしまう人ですが、それで貰った物は、どんなに些細な物でも大切にとっておきます。
だって、もう帰ってこない人だけど、その物は生前(って言い方も何かおかしいけど)その人が持っていた物だから。
例えデータ上の物だったとしても、やっぱりそのアイテムを見る度に、あぁ、そういえばあんな人だったなぁ…って思い出せるから。

別に引退で貰った品を直ぐ売ってしまうのが悪いとは言いません。
その人の価値観ですから。
でも、私は、そう言うものが無いと、忘れてしまいそうだから…


昨日、辛い別れをしたのに、今日も引退する人と会ってしまいました。
友人が転生街道まっしぐらなので、少しでも協力しようと渓谷の橋でホルンを狩っていたところ、悪魔耳をつけた男ナイトがこっちに来て、いきなり
「半年振りにINしたから操作忘れちゃって…教えてww」

…正直面食らいましたよ。忘れてるとか言ってる割にはちゃんと攻撃とかは覚えてるんですから。
その人は今リネージュⅡで頑張っているそうです。
まさか半年振りにINして、その日が最後とは思いませんでしたよ。

しばらくエモの出し方とか教えて話した所、どうせ引退するからこれあげると、+7亡者のHBを落としました。

………ポポリンに喰われたけど。

いや、その後ちゃんと摘出しましたけどね(笑
何か、明るい人でした。半年振りのROはやっぱり変っていたそうです。

HBをくれた後、即その人は次の人に何かあげるからさよなら~と、また去ってしまいました。

去り際に「ROをやめたらリネ2にきなよ~」と言って来ました。

………自分で月3000円はきついよとか言ってたのに人誘うか。

まぁ私はまだ暫くROを続けてみようと思います。
ROの寿命もあと少しでしょうが、出来ればROの最後を看取りたいなと思ってます。

もし、引退する事になったら、少しでも悲しんでくれる人が居るのかなぁ…一人でも居たら、今までやってきた事が少しでも報われるんだろうなぁ…

最後に、引退した人に


ゲームクリアおめでとう。いつかきっと、また会いましょう。
最近こういうアニメと出会ってなかったなぁ 
2006.12.11.Mon / 00:01 
昨日、とあるアニメを1~14話までぶっ続けで見たら朝の5時過ぎでした…orz



ひいらぎです。まぁその作品の名前はelfenliedって作品なんですが。

まぁ見事にYouTubeに全話あったので見れたんですが…アニメ放送前に15禁になっただけあって、色々とグロイです。
まず第1話の初っ端から人が人の形になっていません。

正確に言うと人だったモノに変化していきます。
あと、普通に裸が多いです。まぁそこいらへんから15禁になったんでしょうが…

うち的には18禁でも良い様な気がしますが…

この作品、見所が満載なんですねーまずOPから秀逸。
OP曲がラテン語なんですね。
で、またこれがいい感じにトリップできる曲なんですわ。
綺麗な声で怪しいラテン語をつむいでいく…いいじゃないですか
あと、OPが岩窟王と似てるんですよね。
琥珀色を主体としたモザイク絵というか…なんと言うか中世ヨーロッパのちょっと怖いメルヘンに迷い込んだらこんな感じかなぁ…
と言う感じ(どういう感じだ)のOPなんです。

だからスタッフさんが一緒なのかな?とか思ってちょっと調べてみたけど…どうやら違うみたい…
なんだ残念。

と言うか、全体的に曲がいいですね。はい。
てか惚れた。サントラ欲しいなぁとか思ったらDVD第1巻初回限定の特典かい…orz

ユーズド品でいいから買おうかなと思う私がいますorz

で、話の方なんですが、最初はうわースプラッタ系のアニメなのかぁ…とか思ってたら…案外ラブコメちっくだったりと、いい感じで『萌え』も混ざってます。

だからすぷらったなシーンが大丈夫でラブコメが好きな人なら結構いけるんじゃないでしょうか?

…まぁ地上波で放送する際はカットが多過ぎて前半のダイジェストとか流しちゃうくらいだったみたいですが。

まー地上波で四肢が捥げるってのは流石にまずいんでしょう。

で、一見暴力シーン満載のラブコメか~とか思われそうな作品なんですが、根底に差別と虐待、いじめがある気がします。

例えば、ヒロインに二本の角が生えているため、幼少期にいじめられているとか、新しい父親に性的虐待を受けている。
など、なかなかに見てて痛々しい描写が描かれています。

なんていうか…こういう重たいの、嫌いじゃないですね。
出てくるキャラクターそれぞれに重たい過去があったりして、キャラ一人一人が立っているんですね。

何て言うか、残酷な所は残酷に。
ほのぼのしてるところは徹底的にほのぼのと。
メリハリがついてて凄い見やすいです。

メリハリがあるが故に印象も強烈になっていくんですがね。

たくさんの人を殺してきて最終話、ヒロインは自ら敵の前に姿を現し、銃弾の嵐に向かって終わります。

最終話のEDは事件の日のその後…という設定で、皆で素麺を食べている所に誰かが玄関に姿を現します。
ガラスにシルエットは映っているけど、誰かはわからない。
近づこうとした時、壊れていたはずの古時計が動き出す…

果たして玄関の先にいる人は銃弾に飛び込んだヒロインなのか、それとも別の人なのだろうか…

って感じで終わっちゃうんですね。なんともじれったい終わり方です。
だけど、それ故に見る人によって、想像(否妄想)が広がります。
だからこれはこれでいい終わり方だなと、私は思いました。

なんというか…最近こういうアニメ減ったよなぁ…なんにしても、このアニメは良作だと思います。

てかこの作品について、書きたい事が多すぎる…w
あいやー勉強してないアルよー 
2006.12.09.Sat / 23:34 
………ゲームのやりすぎはテストの点数を下げる恐れがあるので用法用量を守ってただしく遊びましょう。



ひいらぎです。いやぁ~テスト中だというのに普通に2時過ぎまでROやってましたよはっはっは…orz
えぇ、勉強なんてしてません。だから点数も悪いです。
いいです。なんかもうどうでもよくなってきちゃったからアハハハハハ

今日は中堅英語とリーディングの2段仕込みでしたが、見事に撃沈。
だって英語苦手だし。勉強は愚か教科書すら見てない状況で出来るか( ゚Д゚)ヴォケ!!

…はい、自分が悪いのは重々承知してます。以後気をつけます…orz

さーて、またROをやらないとー(どう見ても廃人です。本当にあr(ry


明日…髪の毛切ってこようと思います。予定は未定ですが(ぁ
転換期 
2006.12.08.Fri / 21:29 
色々なことを考えた結果、暫くお世話になっているギルドから離れてみようと思います。



ひいらぎです。なぜ今回のようなことになったのかと言うと、前回、前々回のGvに参加した際、妨害ばかりやっていたんですよ。
まぁ確かにやってる時は妨害してる間に味方がエンペを割ってくれるはずだ!!

………と思ってやっていたのですが、終わってから呵責の念が襲ってきましてね。
『なんでこんな事やってるんだろう…ホントはこんな事したくないのに…』

と、考え込みまして…

で、考えた末に出た結論が、暫くギルドから離れようって事です。
と、言っても何も友人関係まで断ち切るんじゃなくて、ただ単にお世話になってるギルドメンバーとしてGvに出ることを暫く辞めるだけです。

この結論を出すまでに仲の良い、数名の人と話しました。
その中の一人はギルドから去るのはさびしい。と言ってくれました。
一人でもこう思ってくれるのは嬉しい事ですね。ホント。

だから、その人の為にも、自分が納得するまで前のギルドで出ることはやめます。

正直、レースGで後衛はさして戦力にならないので、ひとり抜けた所で特に問題は無いでしょうし、あのGには最強のエンペブレイカーが居る。
あのGにうちが居なくなっても大丈夫。





もし、踏ん切りがついたらまた、一緒に戦いましょう。





だからそれまでの間、敵…とは言わないけど、あなた達の力にはなれない。
私が戻ってくる時には、私なんて必要がないくらい強く、大きいギルドになっていてください。
今の私は、あのギルドに居る事が出来ないくらい臆病になっています。
何言われても構わない。けど、こればっかりは自分で決めた事だから…
あ~だる… 
2006.12.07.Thu / 22:07 
明日から期末テストですよ…orz



ひいらぎです。明日から期末テストですよどうしましょう。
ぶっちゃけこれ書いてる時間もROやってますしね。
どんだけやってるんだ自分。

と、まぁ明日は現代文でして。
テストよりその後のノート提出の方が大変だったり。
正直テストは勘で結構何とかなるんですが、問題はノート…

これが曲者でねぇ…配布したプリントを全部張ってある&やってあるが大前提。

もしこれで1枚でも無かったり、ちょっとでもやってないところがあると、結構点数引かれる…

………全然プリントに書いてなかったんだった…やってきますorz
ぼちぼち書くことが無くなって来たよー 
2006.12.06.Wed / 22:08 
特に学校行ってる時間も結構少ないので、ネタが少なくなっていきます。



ひいらぎです。なんか今日の5時間目は何時もならHRなんですが、今日は多目的室で何かあるそうで、椅子を持って多目的室に行く羽目に…

なんかキリスト教の人が講習に来るとか言う噂だったんですが、現れたのはなんか妙にテンションの高い30代の男性。
なんでも今日のお題は『自己責任』だそうで。
要は危ない話には乗るなよって感じでした。たぶん。
寝てたから最初しか聞いてなかったし(ぁ

まぁなんていうか…ミリオネアをパクったような感じで誘導尋問的に答えを導き出させてましたが…

なんていうか、暖房と日差しが相まって非常に寝やすい温度だったので寝てました(ぁ

と、言う事で特に書くこともないです!!ごめんなさい!!
あーどーしよっか… 
2006.12.05.Tue / 22:47 
………AO入試…うん…そんなのもあったねぇ…orz



ひいらぎです。半ば忘れかけてたほど興味が薄かったAO入試。
今日が合格発表だったんですが、速達が届いてなかったんですよねーHAHAHA

………これは落ちたでFAかなーと思い、今大学のHPで合否発表を照会したら…


受かってたよこの野郎!!

いやっほうぃ!1次合格だーい!!
やったね。まさかあんな小論で通るとはおもわんかったよ。イヤマジデ


こんなの出てた。

合否案内センター

--------------------------------------------------------------------------------

第一次審査合格です。第二次審査に関する通知を速達で郵送しました。

総合文化学群 音楽コース
受験番号○○○○○○○番


いやーこれで一安心…じゃないよ…2次は実技があるんだって…しかも2次試験期末真っ最中じゃんか…

ま、何はともあれ受かってたのは良いことです。
これで今日は良い夢が見られそうだ。
明日物理のテストだ… 
2006.12.04.Mon / 18:42 
いやぁ~今日は無意味に眠かった。



ひいらぎです。流石に昨日の更新はありませんね…以後気をつけます

さて、今更感漂うダン☆おにに嵌っている今日この頃です。
いやまぁ…何て言うか、ムキになりやすいのと、曲が聞きたいが故にやってる部分もあるんですが…
この時期にやりすぎると普通に手が攣りますからねぇ…
この前なりかけたし…

はい、それは兎も角、明日物理のテストなんですね、はい。
すっかり忘れてました。
あれですよ、力のモーメントとかですよ。
もうね、いやんなっちゃう。

ちょっとは勉強するかなぁ…一応期末だし…
うん。少しやろう。少しだけ。

まぁそんな訳で、ちょびっと勉強すると言う言い訳をしながらROをやりに逝って来ます(マテ

あ、12月になったので、テンプレ替えて見ました。
昔の使いまわしってのはナイショ
うあー時間ねぇ!! 
2006.12.03.Sun / 23:05 
やべぇ時間ねぇ!!



ひいらぎです。やべぇ、Gv後の反省会してたら時間無くなった(ぁ

とりあえずこれから友人の壁してきます!!

さらばっ!!
ま~おおよそ見当はついてたけどね… 
2006.12.02.Sat / 23:24 
おっと、久々のROネタは半年振りですか。



ひいらぎです。ROも正式サービス4年目を迎え、いよいよ腐り具合が深刻に(ぁ

いやいやいや、今回は4周年を記念して発売されたアニバーサリーパックの事ですわ。

正直。やってくれたな癌め…ヤファ帽キモイよ…バニーも後ろから見たらサイドw(ry

まぁ一番マシなのは電波帽(サテライトハット)ですかねぇ
あれはまぁ電波発信(受信)中って感じがしてまさに私に的確(ぉ

あと、まっっっっったく期待してなかったのですが、付属DVDの中身。

スクリーンセイバー…唯一使うとしたらこれのアニバーサリーVer.
後はまぁ次点でカプラさんとか出てくる奴かなぁ…
新1次職紹介の奴は失望した。いくら誰も見ないし使わないとわかっていても、あれはないだろ…駆け出しのフラッシュ作ってる人のじゃないんだからさぁ…

ま、自分は使わないし、作ることも出来ませんが。

あと、メディアプレーヤーを落としてみたんですが…
正直使えるもんじゃない。
普通にWMP使ってた方がマシです。
キャラが動くとかだったらまだ使おうかなとか考えたけど、動く気配なし。
まぁ当たり前ったら当たり前ですか。
所詮オマケだし。

まぁそんなこんなで、今回もハズレですかね。
ってか最初のが凄すぎたんだよ…

次の話題。
癌が遂にプレイヤーから最後の巻上げを行いますね。
その作戦名とはずばり

【ハイブリッド課金システム】

説明しようっ!!
この【ハイブリッド課金システム】とは従来の月額1500円に加えて『デスペナルティ無し』『経験値上昇』『精錬(作成)確立上昇』『スキルリセット』などのBOTerや廃プレーヤーに使わせてうっひゃっひゃっひゃっひゃ冒険をスムーズにするための超便利なアイテムなのさっ!!

はい、もうお分かりですね。月額以外にもこういった便利系アイテムをプレイヤーに買わせる事によって、衰退期に入ったROから搾り取ろうとしている訳です。

さて、一見凄い便利じゃん!!と思うかもしれませんが、こういうのは中毒性がありますね。
また、こういうのを使うことによって、マナーを守らない人も出てくるでしょう。

例えば狩りに行った先で、デスペナ無しのアイテムを使った人がいたとします。
当然デスペナ無しですから無茶しても大丈夫です。
そして、そのMobが決壊した場合、こっちが被害を被りますね。
また、普通にMPKされる人も出てくるでしょう。
特に転生まじかや、転生後の人達は凄いでしょうね。

また、これは可能性の話ですが、精錬確立上昇のアイテムで作ったと言って、チートで作ったアイテムを売りさばく人も出て来るでしょう。

そうなったら悲しくないですか?今まで、デスペナを避けるように戦うのが楽しかったんじゃないんですか?
普通にプレイしてるプレイヤーが馬鹿らしくなりませんか?
もしこのアイテムが実装されたらROの寿命もあと少しです。
正直、今のROはコミュニティとしての場になりつつあると思います。
それなのに、こんなアイテムを使ったら、明らかに今以上に狩り場が荒れますよね。

出来るなら、こんなアイテムでお金を稼ぐのではなく、BOTerやチートを使っている人達の処罰など、プレイヤーに沿った事をやって行ってもらいたいです。
まぁ…ムリでしょうね…でも、こんな事でROが潰れるのは嫌ですね。
何だかんだ言って、ROで出来た友人も少なからず居ますし、その人達と離れ離れになるのは寂しいです。

個人的には、浅墓な考え方ですが、アイテムでプレイヤーからお金をかき集めるよりも、RO内のお掃除からはじめた方が、結果的には増収になるのではないでしょうか?

………癌とBOTerとかが癒着してなければ、ですが。

なんにせよ、これから癌は今までの悪い所、つまり本当の【癌】を治療して行ってもらいたいですね。
是非クリーンな企業体型&健全なMMORPGの復活をしてもらいたいです。

リネージュとかを少しは見習って…ね?
プロフィール

柊

Author:柊
色々あって休学していた大学を復学し、だらだらと通っている20代の男でございます。

趣味は吹奏楽とオーケストラを少々。
楽器は打楽器とファゴットでございます。

多分このブログの更新は年に片手で数えられるくらいしか更新しないので、更新は期待しないでくださいませ。

メールフォーム
ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 Absently Present All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。