ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2006年11月の記事一覧
≪10month
This 2006.11 Month All
12month≫
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
海よりも深く堕ちてます 
2006.11.30.Thu / 22:20 
ちょっと更新しないだけで1週間過ぎていきましたね。



柊です。なんかもう…ね、泣きましたよ久しぶりに。
今日、父親と自衛隊に合格したから行きたいという話しをしたんですが、やっぱり親としては行ってもらいたくなく、複雑な時間でした。

でも、1月までには許すかどうか決めると言ったので、あと1ヶ月で自衛隊への道が決まるんですね。

正直、なんで行きたいのかと聞かれたら、何も言い返せなかった。
好奇心が勝っていたのは事実だし、音楽隊として行ける訳でもない。
じゃあ何で行きたいのか。それは憧れと好奇心で動かされてるとしか言い様が無いんですね。

でもそんな事親にバカ正直に言えるわけも無し…無言の時間が大半を占めていました。

それでもやっぱり、最後は1月までに決めると言ってくれたのと、不本意でも、自衛隊に合格した努力を認めてくれたので、涙が出てきました。

まず今出来る事は、大学のAOを精一杯やる事ですね。
と言ってもすでに1次選考は書類なのでやる事は無いのですが…
上手く2次に引っかかってくれると嬉しいやら悲しいやら複雑な気持ちです。


さて、気持ちを一新して、明日から12月。つまり師走ですね。
師も急いで走り回る事から師走となったらしいです。

この頃ちょっとだらけているので、規則正しい生活を送る為の一貫として、12月はブログ更新強化月間にしようかなと。

まぁたぶん途中で諦める事は予想しているんですが、一応がんばれるだけがんばってみようかなと。
生活リズムもちゃんとしないといけませんしね。

あ、今更感がヒシヒシと漂いますが、うちのブログ、5kHITをとっくに超えてましたね…こんな駄ブログにもこれだけの人が来てくれただけで感謝一杯です。
あえて贅沢を言うのであれば、今年中に6kHIT行きたいなぁとか考えているんですが…

まぁ何はともあれ、これからも出来る限り頑張って行きたいと思います。
スポンサーサイト
勝負は1勝1敗1引き分けってところかな? 
2006.11.20.Mon / 16:51 
どーも。だいぶ更新してませんでしたね。面目無い。



ひいらぎです。5日ぶりですか。自分にしては大分間が開きましたねぇ…

ま、結果から言うと、曹候補士は落ちました。
で、二士が条件付合格。

まー前々から尿検が怪しかったので、二士が受かっただけでも儲けもんですね。

実際のところ、曹候補士が落ちても、それほど落胆はしませんでした。
まぁ、それくらい尿検で落とされるだろうと覚悟してただけですが。

で、その条件とは、ずばり蛋白尿++

はい、++は結構強く出てますね。そりゃー曹候補士は落とされるわ。

担当官が言うには、極度の緊張状態や、体調不良の際に出やすいとか…
まぁ、直前に体重が10kg以上減ったり、前日の寝る前につまみ食いしてたら出るのは当然のようです…

で、後日公的医療機関で尿検査を受け、異常が無いことを診断書に書いてもらい、それを提出すれば晴れて二等陸士になれると。

その前に大きな難関が待ち構えてますが…orz

えぇ、父親です。やっぱり親としては危ない所には行かせたくないってのはわかるけど…ま、何とかなるでしょ。

まーそんなこんなで堕落生活を送る事にします。

死ぬ気になってAOの願書、締め切り当日まで書いてましたが(笑
勝負!!………ん? 
2006.11.15.Wed / 09:40 
今メールが来て、遂に来たかと思い、心臓バクバクになりながら見てみたら………

メルマガだった………orz

こわいよーメールこわいよータイミングよく夢で不合格通知来た夢みたよ―めっさ怖いんですが。
未だに掃除が終わる気配が無い… 
2006.11.12.Sun / 00:20 
はいどーも掃除を始めて4日目?が経ちましたが未だに終わってない者です。



柊です。いい加減に掃除終わらせたいですねホント。
でも起きる時間が遅いからしょうがないんです(マテ

それはそうと、発表までいよいよ4日と迫りましたね。
いちおう願掛けにもならない願掛けみたいなものをやっているんですが、早くも挫折しそう…
でもまぁあと4日なんで耐えてみせます。


うあぅ…また下痢が再発しまして…結構厳しい…
これはやっぱり合否から来るストレスなんですかねぇ?
はぁ…まぁ今回はまだ食べる量は減っていないので体重は減っていませんが、この後が心配です。

合否後にパタッと治りそうですが(笑

………部活無いと書くこと無いなぁ…と言うか今日は2時まで寝てたからねぇ…朝ご飯件昼ご飯を食べた後ごるとメッセやってたし…

あぁそうそう、ごるが明日入試だそうで。
英文から読み取れる事を小論文にしろと…いやぁうちには無理ですな。
そんな訳で特に取りとめの無い事ばかりをメッセで語り合っていたのですが、毎度の事ながらごるとメッセをしてると必ず行き着く点が…
まぁひろーく言うと軍事ネタなんですね。ひろーく言えば。

細かくは言いませんよ?えぇ、いろいろと怖いですから。

とりあえず明日…今日か。ごるの健闘を祈りつつROやったり寝たりします。

以下、ROの独り言

最近…みんなLv高いからみんなで狩り出来ないから寂しいんだよね…
ま、自分のLv上げを優先するのは当たり前ですからいいんだけど。
早くギリギリでも良いから公平圏内に入れるようにしないと…
このままじゃまた昔やった事を繰り返しちゃうから…
うわー部屋の掃除おわらねぇ~ 
2006.11.09.Thu / 14:40 
しばらく更新サボってました。だってROが…仲間が待ってるんだもん!!(どっかで使ったなこのネタ…



ひいらぎです。近頃大分寒くなってきましたね。
深夜3時とか朝の6時まで起きてると足先とかがヤバイです。

ま、そんなに起きてる方が問題ですが。

てーか曹候補士の発表まで1週間を切りましたよ!!
ヤバイ!今更ながら焦ってきてる…何とか受かってないかなぁ…
もうね、発表が怖いから当日も自分で発表見れなさそうです…
担当官からのメールが来ない限り怖くて見れない…

先日、現役陸自の方と電話する機会があったんですが、何とか行けるんじゃないかな?的なことを言われました。
尿検は後日再提出なら特に問題視してないだろうとのこと。

落ちるってのが杞憂で済めばいいんですが…いやはやなんともいえない…

そうそう、念のために大学のAOも受けるんですが、願書がまだ全然出来てないんだなぁ…
どうないしよ…まぁ一応前回の出しそこないが残っているので、それをもうちょっと推敲しようかなとか楽観的な見方をしてます。

でもまだ問題が。
仮に補士が受かっていたとしても父親説得しなきゃ…
かと言って、受かったから行く!!ってゴリ押ししかできないんですがね…orz

ただ、受かった後の事だけは色々考えてます。
曹学・補士受験スレッドでとある人が言っていたんだが

「受かる前の色々考えてる時間が一番楽しい」

確かにそうだなとか思います。
実際すでに受かった後のことを色々考えてるし…

これで受からなかったら恥かしい所じゃ無いですけどね。


話は全く変わりますが、今部屋の掃除をしてます。
まったくもって終わりません。てーか物理的に良くこの部屋に収まってたな。
ってぐらい物が…整理下手なんですよね。
整理する箱が無いのも問題だが。
本棚欲しいよぅ(つД`)
もうね、山積みになってる本が可哀相で可哀相で…

とりあえず人を入れられるくらいの部屋にはしておきます。
友人くらい呼べる部屋にしたいからなぁ…っても何にも無いけど。

ま、綺麗になったら大佐とごるでも呼ぶかなぁ…

………特に何も無くパソコン色々弄られて終わりそう

気分が若干落ちたところで掃除逝って来ます。
地区音 
2006.11.05.Sun / 22:51 
今日雪虫を庭で見ました。
銀木犀の葉に止まってるのを見ながら、もう冬が来たんだなぁと感慨に耽ってました。



ひいらぎです。柄にも無くちょっと季節感を入れてみました。
ちなみにこんな所もあります。暇だったら一読してみるのも一興かと。

さて、今日は地区音に行って来ましたよ。
2時半に寝て7時起きは辛いです。

しかもうち2時に来てもよかったんじゃない?ってくらい暇だったし…

いや、立川駅集合が9時だったんですよ。
で、10時過ぎには控え室に入れたんですね。

それから2時過ぎまで自由時間

おいおい…ふざけるなよ…まだ4時間もあるじゃないか…こんな事ならもっとゆっくり出来たじゃないか…寝るとかROやるとか色々…

てな事を考えてしまう訳で。ROが出てくる時点でダメ人間ですかそうですか。

そうそう、大トリは日野台だったんですが。
やった曲は『原石の未来Future of Gemstone』

そう、それは永い永い時の中で育まれた無限の可能性を持つ原石。
永い時の間には傷つく事や苦しい事もあるだろう。
しかし、きっと、いつの日か美しい光を放つだろう…
一人一人の未来は光に溢れている。日々磨き、磨かれあい、切磋琢磨して困難に立ち向かって行く。

たとえ今はくすんだ輝きを放っていようとも…



…と言うような事を聴きながら考えていたんですが。
えぇ、くさいのは仕様です。久々にくさい台詞吐いてみたかったんだもん。
てか会場に居た時はもっとくさいのを思いついていたからこれでもまだマシ…(ぁ

で、こちらが作者のお言葉。


この作品は2004年、昭和音楽大学ウィンドオーケストラの委嘱により同年11月に完成しました。タイトルの『原石の未来』の『原石』とは夢を持ちそれに対して惜しみない努力をしている人達の事を指します。そのような人達の未来には何が待っているのか…。もちろんこの作品では必ず夢は叶うと言う意味で書いています。
 曲は全体の力強い八分音符で始まり、その後民族風なピッコロのソロを挟みリズミカルな伴奏の中でホルンが旋律を高らかに歌い上げます。いったん盛り上がりますがすぐに遮断されフルートの悲しげなソロの後、夢に向かい立ち上がる人へ後押しするような旋律を挟みメインとなるコーラスへと進みます。ここでは木管のみで静かに歌い、ホルンのきっかけにより夢を持つ人々がいよいよ困難へと立ち向かいます。木管の十六分音符の動きは不安と困難を表現し、金管群は勇気と希望を表現しています。途中にはトランペットのソロで勇気を高らかに歌い上げますがまた困難と不安に直面します。
 しかし夢は簡単には諦めてはいけないという気持ちが一丸となりとうとう夢が叶い高らかな祝典コラールを奏でます。その後また悲しげなフルートのソロが現れますが夢を持つ人はまた新たな夢を叶えるため立ち向かい曲は最高潮に盛り上がり幕を閉じます。
 作曲の段階で『原石』という言葉を基本概念に置きスケッチを行い、私の頭の中で漠然と『民族的な音楽』という曲調が思いつき、メインとして流れるコラールはアフリカンコーラスをイメージして作曲しています。その意図が皆様に少しでも伝わればと思います。

(清水大輔)

引用元:株式会社 CAFUAレコード


まぁ何て言うか…当たらずとも遠からず的な感じですかねぇ?
でも曲を聴くとそう聴こえてくるのだからやっぱりそうなんだろうな。

あ~そうそう、昨日捨て垢でROに入ったんですが、何か溜まり場の一人が引退するそうで…
前々から聞いてはいたのですが、何時なのかは知らず、まだ先だろうと思っていたら、今日の深夜「あぁ明日までしか居られないからな…」

Σ(゚ Д゚ )近いやんけ!!

てことでやっぱり引退とか大事なときは本垢で入るのがやっぱり良いと思い、急遽1Dayで起動。

あぁ…予定が崩れた…orz

ま、やっぱり引退は寂しいですからね、たかが1Dayでもその人が喜んでくれるのなら損ではありません。

なんか…最後の時が一番喋ったような気がする…色々話したなぁ…
音楽の話とか恋愛とか色々…

普段あんまり喋んなかったけど、いざ居なくなるとなると、やっぱり寂しいものです。

リアルでも頑張れよ。

…とこれだけしか言えませんがね。

まぁ何にしてもゲームクリアおめでとう。そして、気が向いたらまた会おうな。
| BLOG TOP |
プロフィール

柊

Author:柊
色々あって休学していた大学を復学し、だらだらと通っている20代の男でございます。

趣味は吹奏楽とオーケストラを少々。
楽器は打楽器とファゴットでございます。

多分このブログの更新は年に片手で数えられるくらいしか更新しないので、更新は期待しないでくださいませ。

メールフォーム
ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 Absently Present All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。