ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2006年10月の記事一覧
≪09month
This 2006.10 Month All
11month≫
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日はハロウィンなんだって? 
2006.10.31.Tue / 23:52 
そういえば10月の終わりはハロウィンだった気がしないでもない。



ひいらぎです。やーばいです。Cross Hermitはまり過ぎ。
どうもこう、やりだすと止まらないんですよねぇ…こういうの治さなきゃな…

てーかあのゲーム、同じ会社が出したほかのゲームより難易度が遥かに高いとか思ってみたり。

色々と話題になったゲームなんで知ってる方も多いのではないかと思うんだけど…

TearRingSageってゲーム。プレステのゲームです。

まぁ制作陣もまるっきり違うから同じだと考える方がおかしいですがね。

こっちの方は、結構普通のシュミレーションゲームなんですね。
所謂ターン制って奴。

こっちの方ばかりやっていたのでCross Hermitは軽いカルチャーショックを受けたと。

なんたって考え無しに敵に向わせると直ぐ全滅しますからね。

………逆に突っ込ました方が早く終わったってのもありましたが。

ま、ゲームバランスとしては結構バランス取れてるかと。まだ途中ですが。


そういやこのゲームに登場するキャラでケストってキャラが居るんですが、設定がおかしい。

現在12歳って時点でも既にやばいのに、25、6歳(推定)の主人公に対して「父上様」とか言ってます。

つまーり14歳の時の子供だと。
あ、いえ、設定上では拾い子で、血は繋がってないんですがね。

しかもデスマス調ですよあなた。所々カタカナが混じってるんですよ?
ふきゅ~~~とか言っちゃってるんですよ。

そして…キャラと声が合ってるからまたね、もうね、こう、グッとくるんですよ。

だからとどのつまりこれで萌えないw(ry


あっ…やめてっ…そんな痛い目で見ないで!!


………まぁ…普通に声優が巧いなと思ったんですが、それもそのはず。

釘宮 理恵さんがやってました。

有名ところではハガレンのアルフォンス・エルリック役とか灼眼のシャナ役とか銀魂の神楽役とか。
あぁ、あとゼノサの関西弁の奴(ひでぇ
(メリィ・ゴドウィンね)
そりゃ声が合ってるはずだよ。そういうの巧い人がやってるんだから。

てな訳でえっちらおっちらまた進めて来ます。

シュミレーションたーのしー

ふと思うと初めてやったシュミレーションゲームが兄の大戦略エキスパートですからね。
最初は使い方がよくわからなかったけど、段々わかってきてスカッド装備しまくった覚えが…

今考えるとなぜあんな威力の無い超(長)射程の兵装ばっかり装備してたんだろ…

で、次がかの有名なタクティクスオウガですか。あれはシナリオ、曲、難易度全てがいいです。
てーかやってない奴今すぐやれ。俺が貸してや…るとは言えないな。セーブ消えるし。

その後はダラダラと封神演義とかやってましたねぇ…

あ、オウガバトル64もやったな。そういやこれもリアルタイムだったな。
難易度低いが。ってかとりあえずヴァルキュリー増産してハーレム状態にするバカいるやろ。

え?うちはどうなんだって?いやだなぁ私はドラゴンテイマーに決まってるじゃないですか(マテ

ちなみにドラゴンテイマーを量産したとかはしてませんよ?いやマジで。

でーその後FE(ファイヤーエムブレム)とかティアリングとかやって、しばらくSLGはやってなかったなぁ…

そういやゼノサⅢもやらなきゃな…まだ封を解いてもないや(ヲイ

って事でもう一踏ん張りしてきまーす。
スポンサーサイト
うへぁ 
2006.10.27.Fri / 23:09 
不貞寝したら11時間睡眠しちゃったよ。



ひいらぎです。昨日ちょっと父親と自衛隊の事で揉めまして…
布団にもぐっていろいろ考えてる隙に寝てしまい…気付いたら朝と。
9:30頃に布団に入って8:30に起きたので11時間寝てると。
休みでもないのに11時間睡眠とはこれ如何に?

実際は2時半とか3時半とか6時とかに起きてるけどだるくて二度寝したからノーカウントって事で(何


そうそう、クロスですが、ぶっちゃけあれからやってません。
だって、テンションが下がったまんまゲーム出来ないし、ましてやヤル気が無くなったなんて口が裂けても言えない。

そしてとーとつですが、昨日K宅を襲撃したんですよ。ご丁寧に電話予告入れて。

で、延々とKとT君とうちの3人で延々とスマブラとカービィのエアライドやってたんですよ。
いやぁ久々のスマブラはいいね。皆適度に弱くなってて。

で、ふとパソコンを見てみるとなにやら怪しいCD-ROMが…

なになに…?

Cross Hermitとな。

ふむ。会社はエンターブレインか…

Kに聞いたら知り合いが置いていったとの事。

借りたいなら持ってって良いぞと言ったので遠慮なく持って帰ったと。

感想。わーフルボイスだぁ~そして井上 喜久子とか今井 由香とか保志 総一郎とか丸山 詠二とかいっぱいでてる~

って…何この豪華声優陣は…

井上さんって言ったらベルダンディーですよリセリアですよアーリィですよそんでもってしまじろうのお母さんでカルメン99デスヨ!?(落ち着け

とりあえず今井さんはマーシュとニアとナギでFA

…とりあえず声優に文句は無いです。えぇ、この人達ならいいです。むしろこの人達の声がはまりすぎでナイス

てーか発見。保志総一郎はゼノサと姿形役回りまでもさして変ってないと思われ。
だって髪の毛は色と長さも同じだし姿もまぁケイオスの新衣装とか言われるとそう見えなくも無い感じだし(無理やりとか言うな
なにより台詞回しが似てる。
あの甘ったるい台詞とか「僕」名称とか…

あ、ケイオスは混沌だけどニーは論理か。ここは違うな。ニーは混沌を毛嫌いしてるし。

で、内容。
リアルタイムシュミレーションは初めてだったのでまだ馴れない…
てーか難易度たけぇ…どこの感想にも同じ事が書いてあるけど、クリア自体はぶっちゃけ全滅でもクリアした事になるとんでもないゲームなんだけど…

パーフェクト狙うとなると急に難易度が跳ね上がる…てーか無理っしょ。敵の数と自軍の人数の比率がありえない。

でも何故か楽しい。まぁ今の所ストレス無くやれてるし結構楽しいから良し。

あ…クロスもそのうちクリアします…はい…

あ、借りてから気付いたんだがChrono CrossとCross Hermitって『Cross』繋がりじゃん。

これは…まさか運命…?(ソンナコトハナイ


あーそうそう、今日ね、Hがねるねるねるね(ブドウ味)を買ってきてたので昼食時に作る事に…

で、昼食の時間になったのだが…うちは弁当持って来てたので、弁当食ってから作ろうと思っていたのだが…肝心の

箸がねぇ

ちょまwwwwここに来て昼飯がねるねるねるねかよwwww

おーけー把握した。受けて立とうではないか。

いざ開封!!Hは水を入れて来い!!

そしてまずは①の粉をトレーの丸い方へ入れる!!

次!!水!!よし!水との接触面が青いぞ!!

そして②の粉も投入!!おぉ!今度は何か紫になったぞ!!

よし最終段階だ!!スプーンでまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜ

えぇいくどい!!こうなったら粉③も入れてしまえ!!

で、飴を砕いたような物を投入し再度まぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜ

うわぁ…スプーンが逆さで振っても落ちねぇ…

そして…粘度が上がって来てスプーンがありえない位曲がる…

で、Hがご飯で食べてみると言い出したので、ご飯に塗ってみる。

H「これは…まずい…」

でしょうな…だって色が…ねぇ

そんなこんなで結局20分近く練り回し、大佐がお口にアーンしてやるから口開けろと言うので開けたら。

大佐「顔、上ね」

流し混みですかそうですか。受けて立とうじゃないか。

ねるねるねるねIN柊のお口。

うわぁ~Hの笑い声と大佐のニヤケ顔が…う…入ってきた…このやろ結構入れやがったな。

で、暫くお口もごもご。

………………ごめん。変な事想像して吐きそうになった。
うん。ぜってーやらないしやりたくない。てーか想像しちゃってごめんなさいorz

そして暫くして復活後…

大佐「じゃ、残りもいっちゃうか♪」

………ここまで来たら引き下がれねぇな。

再度口を大きく開ける。
今度はHがいきなりおでこ引っ張って強制的に上にさせられた。

そこまでして食べさせたいかHよ…

そしてなんでそこで携帯を構えてるのかな?ん~?
そっか写真撮るのか。おーけーわかった。

で、第2波。

今度は最初よりも量が多く、本気で口いっぱいに広がるねるねるねるね。

終始悲壮な顔をしていたことでしょう。

もうね、度が過ぎると『食べる』ではなく『飲む』になります。

だって…噛むと更に吐き気が来るんだもん…

その後、2時間以上気持ち悪かったです…
やっぱりちゃんとした食べ方じゃないとダメだね(アタリマエ

あ、今のねるねるねるねって青色3号とか入ってないのね。
やっぱり今の時代そう言うの五月蝿いのかな?
ねみー 
2006.10.25.Wed / 23:42 
もう勉強なんて手が付きません!!(マテ



ひいらぎです。何か更新するのが面倒なんですが、何か更新しないといけない気がするので更新します(笑

今日は現代文とかのテストをやって来ましたよ。
130点換算ってどうよ。50分で130点分の問題って事は結構問題数多いのよね。

ま、あの先生の事だから毎度問題数は多いんですが。

今回は特に多かったけどね…もうね、細かく書く時間なんてありません。
○狙いじゃなくて△狙いですよ。でなきゃ終わらんて。
そもそも足掻いても△しかもらえないし(ぁ

で、50分みっちりやった後は図書室でノート整理。
これがまためんどくさいんだわ…
まぁまったりやったんですが。

ノートが出来てもまだ漢字の方が残ってるという罠。
むしろノートよりこっちの方が問題です。
だって…白紙のまんまだと数百と言う漢字の読み書きを書いていかねばならないから…

こうなるともう喋りながらじゃないとヤル気が保ちません。

だべっても保たないが(ぁ

さーて…明日はいよいよ最後の教科…中堅英語…よし寝よう(マテ

いや実際寝ますが。朝起きられたら朝勉強しますよ。


起きられたらね。


そんなこんなで大した更新もしないで寝る事にします。
中間考査2日目~ 
2006.10.24.Tue / 23:33 
あいもかわらずだらーっとしてますこんにちは



ひいらぎです。ちょっと聞いて下さいよ。
今日の朝7時に起きてリーディングの勉強をしようと思ったんですよ。

ところがいざ起きてみるとあらビックリ8時半すぎじゃないの(マテ

と言う事で無勉強のままリーディング。出来る訳ないです。

そして長々と書いたこの後の文が全て消えました。書き直そうとしても内容覚えてねぇよこんちくしょー

てーことでこの後は「まき」で行きますよ「まき」で。

で、クロスの方ですが、ディスクⅡに入ってからさくっと星の島に逝ってとりあえずドルクレイ・マグマ・ウィンドの3体を倒して途中セーブして終了。

明日にはエンディング見れるんじゃないかと思ってます。

ちなみに今のパーティはセー公、キッド、オルハです。
ホントはアレフ入れたかったんだけどそこは大人の事情で辞退していただいた。

てーかこれで終わりだとトリガーよりも短い気がするんだけど気のせいかね?
そこんところどうなの?教えてえろい人

あーくそ、この後覚えてない。

そういや明日は現文ですねーあーノート整理してない。寝るか(マテ


そういや前に銃口の口径のなんたらってやった気がするけど、あれで65mm戦車砲を無理やり直すと256口径だとかなんとかと言った気がする。

いや間違いではないんだけれども実際の戦車砲や自走砲などはまた銃口とは表記の仕方が違って、○○口径○○mm○○砲って言うんですね。

例として日本の90式戦車を上げてみると

90式戦車の主砲は44口径120mm滑腔砲Rh120ですね。

ちなみに後半部分の滑空砲~は無視の方向で。

120mmは口径であることは大方予想がつくかと思います。

じゃあ44口径ってなんやねん。っていうと前回の計算式でやってみると
2.54*0.44=約11mm

うわちっせぇ(笑

砲塔上面搭載機関銃よりちいさいね。

話を元にもどして…120mmは口径でFA

じゃあ44口径ってのは何だ(くどい

正解は砲口長です。

計算式は口径×口径長
つまり…120(mm)×44=5280mm=5.280m

要は砲身の長さです。はい。

つまり口径は120mmで砲の長さは5.28mありますよーってこと。

だから前回例に出した65mm戦車砲をむりやり256口径に直した場合、間違った捉え方をすると256口径65mm戦車砲って事になるんですねー

ついでだから計算してみよう。

65(mm)×256=16640=16.640m!?

化けもんですね。ちなみにこんなものは実在してませんので悪しからず。

次ネタに困った時は散弾銃の口径の話でも行くか。
勉強しなくて慌てるんだからわけないわね。 
2006.10.24.Tue / 00:21 
ROやりてぇ



ひいらぎです。今日、朝起きると同時にギルドのマスタからメールが来まして

今週、運良く、V5(ヴァルキリー砦Ⅴ)の城主になりましたっ!


( Д )     ゚ ゚ ポーン

あらまぁ…とっちゃったんだ…おめでとう…ってかそれ以外言えないよorz

まぁ…自分がGv出てれば喜んだでしょうが、実際今休止中なんで言われても実感が湧かない…

しかも取り方がまたうちのGらしいというか何て言うか…

まぁあれだ。一言で言えば『神が味方に付いた』とでも言っておきましょう。

あーちなみに中間の方は何時もよりやばかったかも知れない。

だって『三国干渉』が出てこなかったんだもん。

………与謝野晶子は出てきたのにorz

とりあえず…赤は免れるかもしれない…日本史Bはね…

さて、今日の中間の試験学科は…

リーディング

そして今日は帰ってきてからうどん食べて4時間ほどクロスやってその後お昼寝してたら寝すぎて起きたの8時半過ぎで親に怒られるわ風呂温いわで大変ですよホント。

で、SMAP×SMAPを見てたわけですが…いやぁ…モツ美味そう。
そして酒が出すぎだと思うよ。ビールに焼酎て。
どっちかって言うとビールはグラスでお上品に。じゃなくて大ジョッキとかで持って来て欲しそうな顔してた(笑

で、その後トイレに籠もったりしてパソコン弄って今に至ると

=何時も通り勉強時間0分!!

さーて…何時に起きて勉強するかな…
うわー更新してねぇorz 
2006.10.22.Sun / 12:53 
デビル尿漏れパンツは保水力。



ひいらぎです。ネタがわかる人はにんまりと、わからない人はスルーの方向で。

はい、えらく久々の更新の気がします。更新してなかった理由は中間テストが明日からあるからなんですねーはい。


………ホントはクロノ・クロスにはまっててパソコンすら起動させてませんでした。

いや…今更クロスかよ。と言う人も居るかも知れませんが、この前買ったんですよ。
1500円シリーズが出てたんで。

で、はまったと。学校あるのに1日7時間プレイはヤバイですかそうですか。
まぁそんなこんなではまってます。
とりあえず色んな複線が張ってあるのがいいですね。流石クロノスタッフ。

なーんかキッドとツクヨミの台詞が似てたりねー
内容も考えさせられます。
人間が自然を壊したからドワッフと妖精の住処が荒らされた、とか。

そしてやっぱり丸眼鏡で口調が丁寧語の人は剣を使い、べらぼうに強い法則。

………べらぼうまでは強くありませんが。

とりあえず姉とやりながら絶対ミゲルが倒されたら「これでいいんだ…」とか言うよね。と笑っていたら案の定言ったしね(笑

まぁあれだ。ゼノギのシタン先生、ゼノサのジン先生、そしてレナの父さんのミゲルは全員同一人物でFA?

あとはCGが綺麗な事。あの時期に、PSであのCGを表現出来るのが凄い。
やっぱりスクウェアクオリティですね。

あ、今のスクウェアエニックスじゃないですよ?あくまで『スクウェア』時代のです。そしてFFシリーズだけで売ろうとしてない頃。

もうね、FFは間違った方向に進みすぎたと思うんですよ。
既にあれはゲームと呼べるものじゃない。
ゲームとは遊ぶためにあるんじゃないのか?今のFFは『遊び』じゃくて『見る』FFになってると思う。
確かにCGは凄いけど、内容は一言で言えば恋愛映画だ。
だから、うちはFFはⅥまでだと思ってる。

ま、どうでもいい話でしたね。


話は変わって昨日は市吹(市民吹奏楽団の事)のお手伝いに行って来ました。

毎度毎度この時期になると部活の方に手伝いの要請が来るんですが、中間前と言う事もあり、自分にだけ要請が来ました(笑

まぁ…部活の先輩が市吹に入ってて、うちは勉強しないだろうからって事で呼ばれたんですが…

そんなこんなでお手伝いをしたんですが…やっぱり多いね。見に来る人が。
野鳥の会(来客者のカウント)をしてたんですが、400名近く来ました。

そして…最後の曲だけ会場に忍び込んで聴いたんですが…

曲名はディープ・パープル・メドレー

やっぱり生の音っていいよ。
いくら良いヘッドフォンでCDを聴いたとしても会場の音には適わない。
こう、全身に音がぶつかって来るんですよ。それが心地良いんですね。

で、この曲の見所はK先輩のバリトンソロ。

…………あの時の先輩は先輩じゃなかった。
何かとりついてた感じ。それくらい凄かった。

惚れ直したよ先輩(笑


これから下はちょっとえちぃ内容が含まれてるかもしれないので見たい人だけ見て下さい。
▽Open more.
どうしようかな… 
2006.10.16.Mon / 23:48 
今日は父親と夕食後1時間ばかし今後の事に付いて語り合いましたよ。



ひいらぎです。今後の事とは自衛隊のことなんですがね。
やっぱり親としては大学行って欲しいみたいだなって話しててわかった。

けど、自分としてはやっぱり一度自衛隊に行ってみたいって気持ちがある…

どうしたらいいんだろ…と口では言っていてもやっぱり気持ちとしては自衛隊に行きたい訳で。

最終的にはやっぱりしぶしぶながらも許してくれるのかなぁ…と思ってみたりもするんだけど…

やっぱり自分の親だなって思うのは今の事じゃなく、将来、家族を持ったときにどうするんだってことだった。
家族が居るとき、恋人が居るとき、お前は有事の際にどうする事が出来るかって事だった。

正直考えた事は無かった。でも、いざ言われるとなって感じもする。
やっぱり家族を残して危ない所には行きたくないし、仮に行って自分が死んだらやっぱり残された人は悲しむかなって。

それでも、今は自衛隊に行ってみたい。今、仮に自衛隊の試験が受かって、それでも蹴って大学に行った時、4年後に自分の席が用意されてる訳でもなし。
だったら今のうちから行って、夜学でも良いから大学に通えればいいんじゃないかなって思う。

自分でも浅はかな考え方だと思う。でも、今はこれしか思い浮かばない。

みんな笑って解決って訳にはいかないけど、せめて自分の両親には笑って見送って欲しいなと思う。


たぶん…無理だけど…

前からしきりに言っていた「若いときしか勉強は出来ない」って言葉が再度心に入ってくる…
たぶん、父さんは自分と少なからず近い道をたどることになるんじゃないかって心配なんだと思う。
うちの父さんは若い頃体を崩して大学に行けなかったと聞いてる。
だからせめて子には大学に行かせたいと。
そして父さんは働きながら学校にも通っていた。
だから、自分が大学に行かないで自衛隊に行った時、大学に行かなかったと言う事で後ろめたさが残るんじゃないのか心配なんだと思う。

正直自分もそう思う。やっぱり高校から自衛隊と言う所へ行く事によって『普通』の人とは違う所に行く事になる。

そうなるともう自分は『普通』の生活は送れなくなる。

でも、どの道どう進んだって後悔するのならば今、やりたい事をしたいって気持ちもある。

あー自分でもほんとに軽い考えだってわかるわ(笑

これからどうなるのかなんて誰にもわからない。
けど、その中で自分を保てればそれでもいいかな…なんてね

でも…やっぱり…親には悪いことした様な気がするなぁ…


はぁ…こんなんじゃ勉強なんて出来ないよ…何も考えずに寝よう…
明日の…物理は…何とかならないかもしれないけど…今回ばかりはちょっと…涙が…うわ…やっぱり弱いな自分…orz
久々にまったりしてみた。 
2006.10.15.Sun / 23:22 
いやぁ何て言うか部活に出ないでただぼーっとしてる日々もまた良いものだなとか思ってる自分が居ます。



ひいらぎです。この頃睡眠時間が長くて寝放題だよって感じです(何
今日も昨日の12時に寝て昼の12時半に起きましたから。

で、近々(今週の火曜日)に物理Ⅰのテストがあるのを思い出し勉強を…すると思いますか?

大の勉強嫌いであるこの私が早々簡単に勉強なんてしません。が、一応関数電卓だけは持っておきたいなと言う事で昼飯時に父親にあるか聞いてみた。

前に言った時は兄が持っていると答え、今回も兄が持っていると答え、一緒に兄も飯を食べていたので手際良く年代物の関数電卓をゲット。

しかし如何せん20年前の物だと言うので些か不安がよぎる…

って事で近所のヨドバシで買って来ました関数電卓。
kannsuudenntaku
型番はCASIO fx-912ES-N

買う時にかなり迷うだろうと想定していたので事前調査をした所、ここにおすすめが載ってるじゃあ~りませんか。
どうやらちゃんとグーグルで10位以内に入っているし、うちも良いのが選べたし良かった良かった。

で、使用感。

説明書読まないとわからねぇ(゚Д゚)

出直して来ます…

|出口| λ............トボトボ


さて、もう一つ買って来た物が。

ラグナロクオンライン 超すごいステ振り読本(双葉社刊)

なんですが。まぁさぞ面白い珍ステが乗ってるんだろうなぁ…


流し読みから真面目読みに移行し、マンガまで読んでから一言


………ま、こんなもんか。

うん。買って損がある人と無い人が出るね。
ま、うちはその間の人になるが。

いいんだ…元々はもるひさんの珍ステが見たいが為に買ったから。

てーか正直な所、載ってる人よりうちのステの方がネタ化してるなとか思い始めた今日この頃。

いや、エタノビとか神掛かってる人も居ましたがね。

そして…ロードナイトの項目のNO.19…題名が『歌って踊れるLK』

そしてうちのメインキャラ、クルセイダーの座右の銘は『歌って踊れるちー坊』

………被った…まさか被るとは…こうなったら…こうなったらやるしかない…

転生して実際に歌ってやる!!

クルセイダーの転生職はパラディン。
そしてパラディンの代表的?スキルはゴスペル

そう、聖歌です!!

つまり!!ゴスペルを当たり構わず展開することにより名実共に『歌って踊れる』事になるのです!!

と言う事で久々に狩り熱が上がって来ているのですが、諸事情により11月まではROをやらないと決めたい以上今やる訳にはいかない…

問題は11月になるまで、あと3週間RO熱を保っていられるかが問題なのです!!

んむ。結果から言うと保っていられそうですが(ぁ

運が良く試験も受かったら11月の半ばから暇になりますしねぇ

一気に転生目指してみようかなぁ…とかちょびっとだけ考えてみた。

あ、そうそう、ステータスに関して一言。
たとえそのステータスが平均的なものだとしても、そのキャラに愛着があればそれで良いと思う。
MMORPGに置いてのステータスに本当の正解なんて無い。
全てのキャラのステータスが間違いであり、また正解でもある。

自分はそう思います。ま、後は使ってる人自身の愛着とかかな。

うちは今使ってるキャラは何だかんだ文句付けても結局可愛いし愛着がある。

そんなもんじゃないですかね?
それに愛着の無いキャラなんて正直つまんないだろうし。
転生まで育て上げた人は皆いろいろな形の愛着があったから転生と言う名の一つのゴールまで来れたのだろうと思います。

ま、転生してもないのに言うなって言われそうですが(笑

何はともあれクルセの転生をまったり目指すかなぁ~
お前ら実は機械とかだったりするだろ。 
2006.10.13.Fri / 22:48 
はい、無事歩行会逝ってきました。えぇ、今回ばかりはこの言葉がぴったりです。



ひいらぎです。いやぁ…まずはHと大佐は人じゃ無いってのがよくわかりました。人外生物です。
いやむしろ生物であることすらも捨ててるかもしれない。そんな感じです。

いやぁ、最初はすさまじいペースで登ってたんですよ?えぇ、そりゃもう前の人達が勝手に道を開けるくらいですから。

でもね、途中で…右足が攣った。猛烈に攣った。
前から攣る兆候はあったんですが…左がピキッってなりかけたんで右に重心掛けたら…

ビシィ!!











うがぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

足がっ!!足がぁぁぁぁ!!!

攣ったぁぁぁぁ!!!!!


えぇ、実際声には出さないけど頭ではこんな感じで「やべぇ攣った…攣ったよどうしよ…足いてぇよマジ痛いよどうしよううわぁぁぁぁぁぁ!!!!!!」

って感じでした。いやマジで攣ると脳内こんな感じよ?

そこでH氏登場。

「イオン分補給だ。アクエリ飲む?」

ここで飲まないとマジヤバイ。

って事で貰う。

そして次々と抜かしていく人達…

後ろから来た体育のF先生から大丈夫かと聞かれ大丈夫だと答えるも未だ足の痛みは癒えず…

でも…誰かが放った「所詮は神も人間だったか…」の声に何かが吹っ切れたのか、痛みを堪えて再度登山開始。

んでまぁ…10分遅れくらいだったのかな?皆と合流し、ラーメンたーいむ。
うむ。美味い。やっぱり山で食べるラーメンは違うね。

皆からの奇異の目とか。

ま、そりゃラーメン食べてりゃそんな目もするわな。
だがそれがいい。

食後、トイレに行って帰る途中Hが階段で何か見つける。
「これ…ヒヨドリジョウゴだ…」

ヒヨドリジョウゴとは歩行会前日にHがみんなにこれは食べるな!食べたら死ぬぞ!!って教えてた毒草です。
得てして毒草は薬草にもなると聞きますが、これも例外ではなく、解熱などの漢方薬になるとかならないとか。
ま、うちらは知らなくて良い事ですな。

で、再度登山を開始したのですが…大佐、H、T君は見る見る先に…あいつ等人じゃねぇとIと何度も愚痴りながら登山。
そして…何時の間にやら後ろに居たITとKが行方不明。
ま、後ろに居るだろうと思いそのままマターリと登山。

ん?何か見た人影が…T君じゃないか!!

どうやらちょっとした隙を突いて大佐とHが逃走したとかで後続のうちらを携帯アプリの五目並べをやって待ってたそうな。

ちょうど待ってた所は3つの分かれ道で左が皆行ってるコース、真ん中がいかにも辛いぜひゃっはーと言わんばかりの階段コース、右は明らかに道が暗いよー的なコースで、迷うことなく真ん中を選択。だってIに無理させたいじゃん♪

いや…実際は予想以上に階段が長かった訳ですが。

階段登りきった所でITとKを待つついでにのんびりヘリのローターの爆音を聴いてた訳ですが、一向に来ない。そしておにぎりも食べ終わってしまったので、仕方なく再度登山開始。

まぁここからはわりかし普通に行けたので割愛で。

で、山頂。おぉ、大佐とHが手を振っている。
再開ついででダッシュ。

あれ?後ろに居たはずのITとKが居るよ?

どうやらうちらが待っているコースとは違うコースで先に到着していたようです。
むぅ…待ち損か。

で、さくっと降りて、H、I、IT、Kはケーブルカーで下山。無意味に体力が残ってるうちと大佐とT君は買い食いしながらまったりと下山。

途中Hから最後にチェックポイントがあるから早く来て!!とメールが来たが華麗にスルー。

まったりと降りて行きます。途中何度かトラックに轢かれそうになりながら。

で、麓まで降りて来て、さも急いで降りてきたかのようにカモフラージュすべく直前で急いでみる。

うむ。急いで来た様に思われたかもしれない。

で、うちと大佐とIとT君は高尾駅まで歩く事になり、小学生に混じって歩いていくと…危うくバスに乗り込む所だった…いやマジで。

ってかね、うちの真横でいきなり防犯ブザー鳴るとかどうよ。
もろタイミングばっちりでしたよ。
しかも会話が「これで不審者と間違われるんだろ?」

ビィィィィィィィィィィィィ!!!!!


Σ(゚ Д゚ )マジデスカ!?

一同「ちょwwwww柊タイミング良過ぎwwwww」

柊「いや冗談きついって…マジ怖いから!!心臓バクバクしてるから!!」

でーまぁその後まったりと家に帰って風呂洗って寝たわけです。

どうやら豆は出来ずに済んだ模様。

そして…16時前に寝て20時に起され、23時に寝て3時と5時と8時に一瞬だけ起きて待っていたのは…

予想通り筋肉痛。しかし予想通り=対策済みなので強引に起きる。

ビキビキビキ

うむ。予想通りの痛みだ。立ち上がれない。

だがしかしこんな事でへこたれません。平常を装って支度します。
そして何時も通り自転車で爆走。
そしてHに蹴りをかまして何時もの学校生活に戻る訳です。

そうそう、若いんだからシップとかバンテリン系の抗炎症薬は塗りませんでしたよ。

はい、話は変わりますがHは凄いです。あの後4時からバイトをして、終わったと思ったら友人から大学の過去問やろうと言う事になり、深夜1時過ぎまでやったと思ったら、その友人からひぐらしを借りて(強制イベンツ)そのまま朝まで起きてたとか起きてないとか。

そして、そのひぐらしをごるは同じ所ばっかり見てました。
いやね、念願の歩行会ですよ。 
2006.10.11.Wed / 23:49 
秋だ!おーたむだ!!歩行会だ!!!(否山登り)


ひいらぎです。3年間ぶっ続けで潰れると誰しもが思っていた歩行会、今年は先生のヤル気が違います。

なぜなら、例年ならば実施日が中止になった場合、そのまま中止になるのですが、今年は違う。

中止ではなく延期となったのだ。
この意味がお分かりだろうか?

つまり先生方は一度も歩行会、マラソン大会を経験していない可哀相な子羊共に慈悲の手を下しているのさ!!

はい、言葉が悪いですね。まぁそんな感じなんじゃないかと勝手に解釈しています。
まぁ少なくともこれで現地集合現地解散にはなるわけで。
そうなると土砂降りでもない限りうちらは登山を決行します。
だって天文気象部だしぃ~(謎

まぁそんな訳で明日歩行会に行って来ます。
久々の山登りだぁ~はしゃぐぞ~(ばか


さてさて話は変わって一昨日?のディー・グレイマンから

エクソシストの総本山が黒の教団とか言うみたいですが、黒の教団と聞くとどうしてもSound HorizonのChronicle 2ndの方が出てきちゃうんですよね。どうでもいい話ですが。
ちなみにキミが生まれてくる世界とかが好きです。ホントにどうでもいいですが。
ってか全部好きですが。ホントにホントにどうでもいい事ですね(クドイ

あとはようつべでちゃっかりパンプキン・シザーズの1,2話見ました。
まぁ良くも悪くもGONZO&AICなんであんな出来かと。
やっぱりソルティ・レイと似た絵調になるなと。当たり前ですが。
そして第2話で既に若干作画崩れが…
まぁ個人的には見ようと思っているアニメですが、どうしてもあのドアノッカーの音だけは許せないんですよね。
実際は13mm弾なんだから口径に直すと約51口径になりますな。
んな馬鹿でかい銃ですから、バンッ!!よりさらに大きい炸裂音がするはずなんですが…

てーか実際に13mm弾をハンドガンサイズでぶっ放した場合、良くて打撲に近いもの、悪くて脱臼or骨折ですな。

事実45マグナム弾は女性が撃った場合脱臼するそうです。おそろしや。
ちなみにかの有名なデザート・イーグルは『ハンドキャノン』と呼ばれているそうです。

話しが反れたな。まぁその他にもリロードしてチャンバーを閉鎖する時も、勿論の如く火花は出ないでしょうな。ガチョンって音はするだろうけど。

そうそう、口径の話しだけど、よく銃が出てくるマンガやアニメで28口径とか36口径とか45口径とか出てくると思うけど、あれってなんなの?って思ってる人がいるかも知れない。というかそうでない人にはまったく意味無い話しだし。

まぁ兎も角、○○口径とはインチ法で考えられているのをメートル法に直したものなんですな。簡単に言えば。

計算式は2.54(1インチ)*0.○○(口径)=メートル法での口径(mm)

つまり36口径は2.54*0.36=0.9144mm

所謂9mm口径とか9mm拳銃とか言われてる奴のですね。俗に言う9mmパラベラムとか。

だから第1話で伍長が「65mm榴弾砲か…」と言っていたのを無理やり直したならば256口径と言う事になりますな。実際には戦車砲の場合○○mmって表記になりますが。

ちなみに榴弾砲の語源は複数ありますが、その中の1つとして「石榴」から来たと言う説があります。
ほら、石榴って中がつぶつぶの果実で満たされているでしょ?あれを榴弾の中の鉄球と炸薬に例えて、石榴の「榴」を取って「榴弾」と名づけたとかなんとか。

ほんっとにどーでも良い話しですね。申し訳ない。
曹候補士第二次試験から2日経って 
2006.10.10.Tue / 01:09 
はい、ホントはもうちょっと早く書こうと思っていたのですが、ROの方で思わぬゲストが来てしまい、この時間になりました。



ひいらぎです。受けて来ました二次試験。
朝の5時起きで、しっかりと朝から自衛隊板の先人からのコメントを見直し出発。

行きは確実性を増す為JRオンリーで行きました。下手に乗り換えて遅れたら元も子も無いからね。

で、恵比寿駅に着。案外寂れてるね(失礼
まぁそう思いつつ目の前の商店街を抜け、ちょっとした坂を上がっていくんですが、ここで落とし穴ハケーン

手渡された地図には曲がり角の目印として「東京メディアアカデミー」が書かれているんですが、どう見てもあったのは「東京アナウンサーアカデミー」なんですが。

どうやらここにメディアアカデミーもあるみたいですが、初めて来た人にはどう見てもアナウンサーの方しか見えない。

で、案の定行き過ぎました…幸い、明らかにおかしいだろうと気付いて、担当官が付け足してくれた目印(自衛官募集って奴)を発見し、無事に到着したんですがね。

で、入る時がまた際どかった。いや、うちはそんな事無かったんですが、門の前で「受験票と合格通知みせてくださ~い」と言っている人が…

確かに二次の受験通知には受験票を持って来いとは一言も書かれていなかったのですが、やはり試験。ちゃんと持って行きましょうね。
事実ここで捕まってる人も何人か居たし。
まぁそれで試験受けれないって事は無かっただろうけど、タイムロスはしただろうなぁ…

で、そのままマイクロバスに入れられて試験会場へ。

入って右が陸。左が海と空。

勿論右が大盛況。人居すぎです。

そして…身体検査再検査…(つД`)

やっぱりもう一回か…身体検査の人は3Fだと言うので3Fに移動し、席に案内される。

で、席に置いてあったアンケートやろうとしたら

「尿検終わってない人はやってくださーい」

第一の鬼門か…と思いつつ重い腰を上げると

「おしっこの検査まだしてないひとー」

あぁ…なんていうか…ま、野郎しかいないから別にいいけどね。

その後も語気を荒げて何度も言ってました…

で、いざ尿検。結果。出ないしタンパク尿だったよバカヤロウ。

やっぱり夜に食べた丸ごとバナナがいけなかったのか?ホットミルクがダメだったのか?

くよくよしてても始まらない。これだけで落とされるのが決定した訳じゃないんだから。

で、身体検査。会場は塔が違って一度外に出ます。風強いねー。

厚生塔の2Fにはズラーっと脱衣かごが…ここで着替えろってか。
ま、別に良いんですが。

しっかし…隣の奴脱ぎ散らかして汚かったなー一応社会人なら人目につく脱衣くらいキチンと出来ないものかね?挙句にうちのかごまでズボンが侵入してたし…

今回は四股検査は30人一気に見ます。30人の野郎が同じ体操ってのもねぇ…しかも全裸で…

ま、特に面白くも無いけど、大人数でやる分一つ一つの動作が長い事長い事…片足上げてるのはプルプルするし、後ろに反り返るのも腰がプルプルしますよ。

そうそう、視力検査がなんか双眼顕微鏡みたいな奴でやった。
最初良くわかんなくて、裸眼が左0.1…前回は0.2あったのに…逆に眼鏡掛けたら共に0.9と上がってましたが。

で、色盲はいいとして、身体測定。身長1.5cm上がってた。体重も0.5kg増えてたし。
肺活量はどうだったっけな?増えてたような気がしないでもない。

次はレントゲンーは特筆すべき事は無いね。
ただ、尿検は再検査だった。

お次は聴覚。なんだろう…SFで出てくる脱出ポッドみたいなのに入ってやった。もちろん異常なし。
何故か顔の事言われたけど何とか誤魔化した。

次は…血圧…と歯科はいいや。採血か。

採血…今回は一回で採れたけど…前回より痛く感じたんですが…
痛く感じなくて何度も刺されるのと痛くて一回ってどっちがマシなんだろ?

で、最後の鬼門。問診。

女医さんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

………ってのは置いといて。
顔の事厳しく追求された…何とかアトピーじゃないって言ったけど…どうなんだろ…
オマケに顔の薬まで詳しく聞かれたし…顔の薬はニキビの薬であって赤みを抑える薬じゃないんだけどなぁ…
ニキビって言い忘れたから心配…

全部終了して、とぼとぼ試験会場に戻る途中、ふと試験会場の塔を見てみるとデカイ。そして綺麗。

さすが幹部育成所。どうでもいい話ですが。

で、戻ってもう一度面接の紙を見ようとしたら…死の宣告来た…

「え~と柊さん?身体検査終わった?なら面接行こうか」

う…オマケに受付の人(身体検査とか面接の際に、ここで当事者の欄に印を点ける)に「柊さんを連れて行くのね」

なんか連行されてる気分なんですが…

2回ほど曲がり、結構奥深くまで案内され、廊下の席に待たされる。

ここで、案内してもらった自衛官から一言アドバイス。

「中、妙に豪華な造りになってるけど、気にしないでね?」

…アドバイスと言うか更なるプレッシャーをありがとう。
ここまで心臓が鳴ってるのも久しぶりだなぁ…

で、遂に時が来た。呼ばれるまでずっと志望動機を反芻してたけど、「じゃ、どうぞ」の一言で真っ白に…こうなったらやるしかないと腹をくくり、ドアを2回ノック。
数秒後向こうから「どうぞ」の声が。
「失礼します。」
そう言ってからドアを開け、両手で静かに閉める。
確かに豪華な造りだ。右のダッシュボードには盾とかが所狭しと置いてある。

椅子の左側に立ち「よろしくお願いします。」と一礼。
試験官から「どうぞ、座ってください」と言われる。

この時点で頭は真っ白状態。何も考えてませんww

真ん中の試験官「緊張してる?」

柊「はい」(この状況で緊張しない方がおかしいです。

左「まぁ気楽にね。」



中「じゃまず最初に名前、生年月日、職業、現住所を言って」

柊「名前は(略」

中「高校…3年ね?」

柊「はい。」

中「現役高校生か…珍しいね。」

柊「そうですか?」

中「そうだね。まぁ緊張しないようにね。緊張させる試験じゃないからwwじゃ、まぁ早速最初の質問を。あなたは何故補士を受けたのですか?」

柊「はい、元々地元に東部方面音楽隊が来て(中略)その後補士の試験があることを知り、受験しました。」(ちょwwww想定外wwww志望理由聞かないのかwww全て無に帰したwwww

中「ふむ…」

でまぁ後はいろいろ聞かれた気がする。緊張して覚えてない…
でも勤務地の事と親が自衛隊に行くのを賛成しているのか聞かれたのは覚えてる。

中「私からはこれで以上です。」

右「では私から。」

正直この人からのは全く覚えてません…
強いて言えば趣味と部活と入隊後の体力は大丈夫か聞かれたなぁ…
体細いねとも言われた。着痩せも若干入ってるような気がするけど…

で、最後に左から。

左「吹奏楽の大会で関東でやったのなかった?」

柊「(へっ?)あぁ…東関東大会の事ですか。」

左「それかな?それには出なかったの?」

柊「それは私の組じゃ出られないんですよ」(本当は東関東大会なら出られるけどね…)

左「あ、そうなんだ。いや実はね、私の娘が吹奏楽やっていてね。大会に出たんだよ。」

柊「へーそうなんですか。」(この時点で自分の顔が変ったのが自分でも分かった。

中「そういえば君って大人しいよね。」

柊「はぁ…まぁ緊張してるので…」

中「そういえば楽器は何をやってるの?」

柊「打楽器です。」

左「打楽器かぁ…楽器持つと変るでしょ。」

柊「えぇまぁ…」

左「いやね、うちの娘の学校でやっぱり男の子で打楽器がいるんだ。その子もやっぱりおとなしい子なんだけど、楽器持った瞬間髪の毛振り回して叩いててねw」

柊「友人からもお前実は違うだろ?とか言われますね」

とまぁこんな感じで雑談がおおかったなぁ…

しくじったのは前の質問で長所と短所を言えってのと、雑談後の自己ピーアールをしろってのがテンパって
「前に言ったとおり~」って繰り返しちゃった所かな…

それと試験官もおちゃっぴぃね。

話しの途中でいきなり
中「それ学校の制服?ずいぶん洒落てるね。」

柊「Σ(゚ Д゚ )そうですか?ありがとうございます。」

左「そのバッチは学年別なの?」

柊「いえ、校章ですので…」

左「へぇ~いいね。」

さすが歴戦の兵というべきか…

あ~あと何度か「君大人しいね」って聞かれたな。あの状況でどうやって素を出せと。緊張してるからの一点張りになっちゃったよorz

で、試験が無事?終了して、立ち上がり、最後の礼をしようと試みる直前いきなり左の試験官から驚愕の一言が…


左「まぁ…うん。部内で幹部へ昇進への道もあるから頑張って。」

Σ(゚ Д゚ )ナンデスト?

これは…これは淡いながらも期待を寄せてもいいのかな…?
と言うか…期待を寄せたいです。はい…

結局その後即開放されて、ふと待機所で見上げた時計が10:21を指していた。
その後JR→京王線経由でのんびり帰って来て、家で昼ご飯食べて、だらーっとしてました。
気が抜けた…へふぅ…


合格発表は11/15(水)受かってるといいなぁ…
最後に一言だけ 
2006.10.08.Sun / 06:17 
逝ってきます。
明日は最終決戦 
2006.10.07.Sat / 21:03 
いよいよ明日…明日で結果が決まる…



ひいらぎです。正直怖いです。自衛隊板見てるとかなり突っ込んだ事を聞かれている人も多いので、それに答えられるのかすら不安です。

てーかどうしよう。まだ面接カードすら書いていないんだが。

はい…書けって話しですよね。とりあえず書こうと思えば書けるんですが、問題は最後の自己アピール…何を書けと…

誰か…これを見た誰か…23:00までに見て過去にこんな事書いたとか、何かアドバイスとかあげるよとかいう奇特な方が居たらコメント下さい…
かなり切羽詰ってます。っていうか精神不安定です。

正直学校の推薦とかのでもいいからマジお願い。でないと明日干からびて帰って来ることに…

はい、毎度の如く下痢も発生しております。何時も通りですね。

あーマジで受かりたい。受かりたいからこそ何を答えて良いのかがわからない。

自衛隊に何故行きたいのですか。

Ans.音楽隊に行きたいから。

いや、これが全てって訳じゃないけど、なんというか…先入観でこれしか上手く言葉に出来ない。
正直、銃持って演習してるのをみてると格好良いし、自分もあんな事したいと思うけど、それをいえるわけでもなし…

あぁぁぁぁどうしよう…orz

正直な所怖い。プレシャーに押しつぶされそう。不安感と恐怖感しかない。でも明日行かないと今までの事全てが無駄になる。そりゃ曹学より補士の方が簡単だろうけど、それでもやっぱり受かりたい。
補士になって、自衛官になって、厳しいながらも充実した日々を送りたい。


とりあえず面接カード書いて来ますorz
あ~怖い… 
2006.10.06.Fri / 21:57 
曹候補士第二次試験が明後日に迫ってる今日この頃皆様方は如何お過ごしでしょうか。私は元気です。



ひいらぎです。なにやらこの頃ごる氏を見てないと思ったら風邪で死んでましたか。
まぁいちおう願書は出した様なので安心して逝ってください(ぁ

そうそう、なにやらごる氏から迷惑かけたとか言われてる様な気がしますが気のせいに…
というよりこれでごる氏が受かったらどうしようか…うまい棒でも奢ってもらうか。

さてさて、これからが本編ですよ。曹候補士ですよ曹候補士。
何回変換しても装甲補士になってしまうのは仕様ですか。そうですか。
いよいよ明後日に迫っているのに面接の受け答えが何も出来ていない。
あんまりテンパっているので2ちゃんの自衛隊板に通いっぱなしです。
どうやら明日試験の人も居るみたいなので、運が良かったらある程度出題の傾向と対策が立てられるでしょう。
受かるといいなぁ…
いちおうIとか司書の先生とかその他司書室に出没する先生にどうやったら面接官に良い印象を与えられる希望理由が出来るかを考えてもらったんですが…

結果。

音楽隊の事は一切出さない事に…
やっぱり音楽隊のことを少しでも出すと、音楽隊以外は本望じゃないのかとかまぁマイナスイメージが付くそうで…

妥当な所でやっぱり国際貢献とか国防のことを言えと言われました…

はぁ…まぁ一応それなりのモノは出来たんですが…とりあえず受かるなら何でもするけど…これで受からなかったら…ねぇ…寂しいよ…

そして身体検査再び。

また採血されるのか…だる…

今度は1回で取れるといいなぁ…と言うかさっさと終わるといいなぁ…

時間かかっても受かるのだったら何時間でも居ますが(笑

とりあえず体重はギリギリ大丈夫そうだし、検尿も朝、水を多めに飲んで行けばなんとかなると思う…

あとは視力…前回と一緒なら大丈夫なんだけど、もし下がってたら…視力で落ちたら嫌だよぅ…


あと、自衛隊板回ってたら面白いの発見した。

U.S. Air Force Video Clip

いや、内容としては面白くもなんとも無い…というか普通にアメリカ空軍の映像なんですが、曲がね…
わかる人しかわからんが…って面白くも何とも無いですか。
それがテレ東クオリティ 
2006.10.05.Thu / 00:28 
今日、曹候補士二次試験の事を聞きに広報官の方に会いに行ったんですが…



ひいらぎです。これから行くとメールしたところ、今すかいらーくにいるからとの事。
てっきり事務所の下のすかいらーく前に居ると思ったら再度メールが…

着いたらすかいらーくへどうぞ~ドリンクバー2つ頼んじゃった。

Σ(゚ Д゚ )長居確定!?

時間単位で拘束決定。

まぁ…重大な話があるのだろうと勝手に解釈し、恐れながらすかいらーくに到着。
外から見てみると。あ、一人でなんかしてる。

仕方なく覚悟を決めて入る。

うぅ…やだよぅ…

まぁ…結果からいっちゃうと1時間ほど話したんですが。

ま、やっぱり最初は1次試験合格おめでとうという挨拶から始まりまして。

その後、面接とか身体検査の時のことなどを話しまして。

何気なく気になってた事を聞いてみる。

柊「補士の倍率って何倍くらいだったんですか?」

担「う~ん…2次で抜ける人とか考えて大分多く取ってるからねぇ…まぁ10より下の倍率だよ」

………やっぱりそれぐらいの倍率なんだ…受かってよかった…

んでまぁその後は何故か入隊後の話になりまして…

普通に雑談モード突入。

まぁそれで1時間ほど居たわけですが…

ってかね、曹候補士第二次試験の日程

10/8(日)だよバカヤロウ

ってか合格発表から近すぎね?

合格発表が10/2だから合否確定後1週間経たずに二次ですか。
しかも二次合格発表11/15あたりらしいし。

11月に合否が出るとなるとやっぱり大学のAOの願書一応出さないといけないし…

ってか10倍の倍率で受かるのかな…いや、受かりてぇなぁ…

まぁ…なんていうか…心の準備が出来ない訳で…しかも試験会場が東立川じゃなくて目黒っすか…遠いよ。

あ~今度も面接で緊張しないといいなぁ…
ま、緊張しなくても落とされるときは落とされちゃうんだろうけど…


さて、話しは変わっていきなり今日のネギま!?から

なんていうか…あの始まり方でいいのか?
操り人形が歩こうとしたら足が折れて…しかも踏まれて砕け散ったし…

これが5時台に放映して良いものなのか不安が立ち込める。

ま、OPのスタッフロールの演出は嫌いじゃなかったけど。

なんてーか…前回と声優変わってないやん。

普通に再放送ですかそうですか。

いや、馬鹿度が比翼的に上がってますが。

ってかね、CMでエロゲアニメのCM挟むってどうよ。
明らかにこれ深夜枠だろ。思いっきりあの時間帯に見る子供達に良くない表現含まれてるし。

( ゚Д ゚)ハッ…これが噂のテレ東クオリティなのか!?

んで本編。まぁ良くも悪くもぱにぽに陣なので、個人的には良い感じだと思うよ。
黒板とかちょっとした所に制作陣の一言(しかも結構危ない発言がある奴)が書かれてるぱにぽに節(勝手に命名)が健在なだけでよし。

内容的には…キャラが縮んでバカ展開になった感じ。
1話しか見てないから断定できないけど。

でも微妙にネギがツンデレなのが素敵。

そして最後の演出が今までと違う感じなのが好印象。

こういう方法でやられるとより次回が気になるという現象がががg

いやしかし、どうしてもぱにぽにとねぎま!?が被ってしまうのは同じ学園アニメでしかも制作陣がぱにぽにを担当した奴等だからか。

まぁ、なんてーか恥かしいアニメに変りは無いけど、とりあえずOPEDが痛くないだけマシ。
いや何て言うかやっぱりこれこの時間に放映する奴じゃないでしょ。
次回やばそうだし。
どうせだったらやっぱり深夜枠に移してえちぃなの堂々とやった方がいいと思うんだけどなぁ…

とりあえず今期のアニメで見るアニメに入ったわ(笑
だって今期結構よさげなの多いんだもん(つД`)
まぁなんだ。一番の決め手はナレーションが麦人だからなんだが(ぁ

あ~これでまた奴等が五月蝿くなるのか…はぁ…困った困った

あと見ようと思ってるのはデスノートとか。
ゴーストハント…は見逃したorz
ディー・グレイマンとかも見てみようかなと。

まぁ見るのが決定したら時間割でも作るか。
鳥が死んだ。 
2006.10.03.Tue / 22:45 
今日の朝、うちが飼っている十姉妹の1匹が動かなかった。



ひいらぎです。寿命と言ってしまえば容易い事だけど、やっぱりちょっと悲しいなぁと…
飼っている十姉妹の中では特に可愛がってた奴だし、唯一手に指に乗る奴だった。

………怖がって体が硬直してただけかもしれないけど

近親交配の性か、1年以上前から目が白くなり、見えなくなっていた。
既に自分の巣に帰れなかったので、毎日かごの隅っこで蹲って寝ていた。
その年の冬はもう越せないかなと思っていたが、案の定元気に生きていて、無事春を迎える事が出来た。

その後もちょくちょく体を震わせていたので、近いうちにダメかなと思っていたが、数日経つとまた元気に動いていた。

真っ白い奴で、体を膨らませて寝ている姿がとても可愛かった。

最近は片目だけ開けている事が多くなり、片目が開けないかなとか思っていたけど、何時の間にか両目を開いていた。






でも、今日の朝、そいつは動かなかった。






最初は変な所で寝ているなと思った。
今までもたまに枝から降りて(落ちて?)下で寝ていたこともあったし、今日もその類いだと思っていた。

けど、明らかにちがかった。

なんていったら良いのか分からないけど、『白かった』そして『顔が黒かった

その時、あぁ…こいつも逝ったかと思った。
数分何もしなかった。いや、出来なかったと言った方がいいかもしれない。

でも、このまま放っておく訳にもいかないし、仕方なく軍手をはめて、そいつを持ち上げた。

良い寝顔だな、と思った。これでこいつが天寿をまっとうできたのなら、うちの世話でよかったと思いながら死んでいったならいい。
けど、やっぱり長年飼っていると、下敷きを替えるのがずさんになったりした。
それでもやっぱり、人間の都合だけど、死ぬときくらい幸せに逝って欲しい。そう思う。

そして今まで片手じゃ足りないくらい鳥達を埋めてきたけど、こいつだけ違う所があった。

今までの鳥達は死後硬直が始まっていてみんな硬かったのだが、そいつはまだ柔らかかった。
もう、暖かいとは感じられなかったけど、素手で触ってたらもしかしたらまだ温もりが残っていたのかも知れない…
埋める時、最後にもう一回そいつを見たけど、安らかな寝顔だった。
苦しまずに死ねたのならいいかなと思いながら、庭の片隅に、やさしく埋めてあげた。

その後、線香を立て、奴の冥福を祈った。

今思い出すと限りが無いけど、寝ぼけて枝から落っこちるとか、そういうドジもやってくれたし、奴を見ているだけで癒された。
本当に可愛い奴だった。
今更だけど、最後にかごを綺麗にしてやればよかったなと、深く後悔している。




願わくば、あいつに安らかなる安寧を…そして、次は、もっといい鳥生?を送るんだよ…






天国に逝ったら、お前の兄弟達と仲良く暮らしておくれ…
曹候補士1次試験 
2006.10.02.Mon / 22:32 
曹候補士1次試験受かった。



ひいらぎです。うん。落ちてたと思ってたから余計に嬉しい。
ってか広報官の人がおちゃぴぃで困った困った(笑

10:07広報官から入電。

本日、一般曹候補学生、曹候補士の1次合格発表がありました。
残念…。でした。

2等陸士に期待しよう。


と来て、やっぱり落ちたかぁ…と落胆して、広報官に二士の合格発表日聞いたら

10:20再度入電。

ごめん。
曹候補士1次合格!
おめでとう


うはwwwwwktkrwwwwwwww

広報官さんwwwwwマジ勘弁wwwwwww

って事で無事二次試験に駒を進める事が出来ました。
よかったよかった。

はぁ…マジびっくりですわ…意外と何とかなるもんだなと思ってみたり…

まぁこれで二次で落とされたら堪りませんがwww

そんなこんなで久しぶりに気分が良い一日でした。

うん。それ以外はこれと言って特に報告することもないんだな(´・ω・`)

でも問題は二次の方。面接と身体検査です。
面接は…まぁ置いといて、身体検査の方は前回検尿が引っかかって体重もちょっと怪しい感じだったので何とか体調を整えねば…

少し筋トレやるかなぁ…せめてパッと見だけでも見栄え良く(笑
突っ込まれたよorz 
2006.10.01.Sun / 14:20 
まさか歪みの国のアリスについて突っ込まれるとは…



ひいらぎです。記事を書いた翌日にとある情報筋から「志村ーゲーム名ゲーム名」とメールで突っ込まれましてな。

で、公式HP行ってみたんですが、何か面白そう。
どうやら結構人気のゲームらしく、評判いいみたいですな。

ってか、わざわざご丁寧に歪みを「ゆがみ」って注意してくれた人がいた。
なんか申し訳ない思いが…こんな的外れな記事に突っ込んでくれるとは…

それはそうと、今日から10月ですね。気分を一新してテンプレ変えました。

えぇ、突っ込みは無しの方向で。

痛いのは分かってるよ。


今までで一番痛いのはわかってるよ。



でも前から目をつけてたんだよ。




痛いって言うなばか…





やっぱり元に戻そうかな…






でも背景の娘がかわいいからもう少し様子をみよう…

そして現実逃避先のRO。
蜃気楼の塔に行って来ましたよ。
詳しくはたぶん別の記事で気が向いたら書くけど。
まぁ何て言うか…ROでもいろいろあった。
やっぱり生身の人間がやってるから衝突しちゃってね…
なんでいつもこうなるのかなって考えてしまう…
ま、悩んでもやってしまった事はしょうがないんだけどね。

でも後悔が…orz
| BLOG TOP |
プロフィール

柊

Author:柊
色々あって休学していた大学を復学し、だらだらと通っている20代の男でございます。

趣味は吹奏楽とオーケストラを少々。
楽器は打楽器とファゴットでございます。

多分このブログの更新は年に片手で数えられるくらいしか更新しないので、更新は期待しないでくださいませ。

メールフォーム
ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 Absently Present All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。