ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2006年09月の記事一覧
≪08month
This 2006.09 Month All
10month≫
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
虚脱感がががg 
2006.09.27.Wed / 23:48 
抜け毛が酷いです。冗談抜きで。



ひいらぎです。もうね、ストレスから来るものなのか知らんけど、兎に角凄い。
髪を掻き揚げるだけ5,6本普通に抜けますからね。

特に風呂が最悪。

ブラシで髪を洗ってブラシを見てみると…あぁ…優に2,30本は抜けてるよ…

怖いほど良く抜けるんです。どうしましょう。

( ゚д゚)ハッ!もしかして男性ホルモンが不足している!?(マテ

冗談はさておきどうしたものでしょうか…まさかこの歳でリーブ21とかのお世話にはなりたくないし…
一過性のモノであってほしいんですが…

ってか前と変った点は毛の細さが変った事なんですよ。

明らかに毛が弱って来てる。

ちょっと前までは太い毛は0.3mmくらいの太さがあったんですが、今は太くても0.07mmくらい…

やっぱりストレスから来てる物なのかなぁ…借りにそうだとしても受験関係だから解消しようにもしようが無いし…

それと、食欲は結構戻ってきたんですが体重が一向に戻らない…
一応55.5kgで停滞状態なんですが…増えないかなぁ…
結局4ヶ月前と-10kg差だからなぁ…

2日連続で暗い話もなんですから、意味のわからない事でもしましょうかね。

今日の天部で、ふと机を見たら見つけたんですが…

060927_1649~0001.jpg


歪みの国のアリス

果たしてこの人は何を伝えたかったんでしょうか?
そしてこの『歪みの国のアリス』は『ゆがみ』と読むのか『ひずみ』と読むのかどっちなんでしょうか?

個人的には『ひずみ』を推奨。どうでも良い事ですが。

でも、語呂的に合っているこの歪みの国のアリスですが、無理やりな解釈を加えれば意味的にも合っているかなぁと。

そもそも不思議の国のアリスとは懐中時計を持って走る兎を追いかけて穴に飛び込んだらあら不思議、異世界に来ちゃいましたって話しな訳で。
異世界と言う事は元の世界とは次元が違う訳であって、その接点となる穴(ディズニーでは扉でしたね確か。)は言わばブラックホールの様な物な訳で、そうすると必ず『空間の歪み』が発生するんですよね。
で、アリスはその『穴』を通って異世界に来た訳ですから、そうすると時空の歪みの中に存在する世界とも取れる訳で、結果『歪みの国のアリス』となっても意味的には正しい訳で…

でもこれが仮にブラックホールと同等なモノで、しかも現実にあったとするとアリスはズタズタに引き裂かれるか、巨大な重圧に押しつぶされる訳で。

何故かと言うとブラックホールは言わば重力が限りなく圧縮され続けている星(だったもの)なので、ブラックホールの特徴としては、限りなく小さい1点に圧力が掛かり続けている(ずっと収縮を続けている)ため、その中に人の様な柔らかい物が入ろうものなら…わかりますよね?

まぁ実際にブラックホールが果たして時空転移空間かどうかなんてものは確かめられていない訳で。
そもそも何故ブラックホールなんて例え方をしたかと言うと、昔、ブラックホールは1点に収縮した後、今度は拡散するものがあると言う話しを聞いた訳です。

要はブラックホールとホワイトホールの関係ですね。
光さえ飲み込んでしまうのに、その飲み込んだ質量はどこに行くのか?
もしかしたらその質量を排出する空間があるのかもしれない。
簡単に言えば、漏斗を2つ逆さにくっ付けあった形。
もっと簡単に言うと中国コマのような形で、吸い込んだものを吐き出しているのだ。

と、こんな話しがあったのですが…良くSFとかで使われるワープ航法の中にはこのブラックホールとホワイトホールのワームホールを通って行く、と言うものがありますが、現在ではホワイトホールは架空の天体に過ぎず現実には存在しない、と考えられている為に、この考えは意味無いんですよね。

ま、架空の話しを架空のやり方でやってみたわけです。
でもやっぱり異次元空間に行くと言うのは3次元で形作っているモノが多次元に入るとその法則性を崩されてその人(だったモノ)が消失してしまう可能性も十分に考えられる訳で。
たとえアリスが行った不思議の国は3次元だったとしても、今居る世界と違う世界に行く為には一瞬なりとも多次元に足を踏み込むのであって…ま、こんな事を延々と書いても結局の所御伽噺で済んでしまう話なんですがね。

気になった人は「ブラックホール」「ホワイトホール」「ワープ」とかそれらしい事をウィキペディアで調べれば分かると思います。

昔から『異世界』とか『ワープ』とか『タイムスリップ』とかは人の心を躍らせる力がありますよね。
でも、残念ながらこの殆どが現実では不可能だと言われています。
理由はここで書くと長ったらしくなるので書きませんが。
でも『感じる事』だけは自由です。
例えばマンガとかアニメとかの世界観も言わば『自分とは違う世界=異世界』な訳で、ワープとかタイムスリップとかも自分の頭の中で感じるのであれば出来ない事では無いと思います。
まぁ…妄想族とか言われる可能性もありますが…
ま、結局の所現実でまだ出来ない事は妄想で堪能しろ。と言う事ですか(違います。
スポンサーサイト
むしろ胃じゃなくて腸が痛い 
2006.09.27.Wed / 00:45 
音楽隊の説明会行きたくない…



ひいらぎです。未だに説明会で演奏する曲を練習して無い有り様です…

何か…当日に7月20日の悲劇が繰り返しそうで…いやむしろ今回は再発してほしい訳で…(去年の7月20日の朝に急性胃腸炎起した)

そして実際近頃胃腸に激痛が走るんですよね…今回は胃じゃなくてむしろ腸が痛いんですが…

さてさて、珍しく面白い動画でも紹介しましょうかね。

まずは東京マルイの電動ガンのプロモから

91年の作品だけあって曲からして古さが漂います。
そして戦闘シーン。まぁ最初の2名は置いといて問題は3人目。

何か背中にガスボンベ背負ってるんですが…気分はまるで火炎放射兵!!(違

そして15年前には1発当てたら終わりとか無かったんですね…えらい勢いでガスボンベに当たって小気味良い音がしてたんですが…

確かにあの時代は威力を求めてた時代だけどさぁ…林檎が藻屑と化すまで撃たなくてもいいでしょうに…

そういやあの時代ってレギュレーションとかってあんま無かったらしいね。
今は1Jレギュが主流(正確には0.99J)だけど昔はそんなもんなかったから出血、打撲、歯が折れたとかは普通にあったらしい…ってか3とか4とか5Jってどんな威力ですか?


お次は自衛隊のプロモ的なモノ

The Japan Self-Defense Force 2005 v1
The Japan Self-Defense Force v1.5 2005
The Japan Self-Defense Force 2005 v2

最初と最後のBGMがパイレーツ・オブ・カリビアンなのに吹いた。
真ん中のは車のCMで使ってた奴みたい。
とりあえずカッコいいです。

これを見て思い出した事。総火演の続き書かなきゃ(ぁ


まだ続きますよ~次は西部方面普通化連隊の紹介前後編

Japan JGSDF WAiR the first part
Japan JGSDF WAiR the latter part

前編2分13秒付近から注目。

こっ…この曲は!!ふぁみこんうぉーず!!(違います。
とりあえずスネークごっこしてるんだなと思った。
隊員は蛇と蛙と野草は食べたらしいよ。
でもやっぱりふぁみこんうぉーずが耳かr(ry

最後は自衛隊音楽祭りのドリル演奏でお別れをば

Theme from Godzilla by Japanese Army

曲は案外判り難いんですがゴジラやってます。
そして2分56秒辺りから出て来る怪しい人(失礼)に注目。
その20秒後からなんとドラムメジャーが!!
もうね、感動物ですよ。無意味にドラムメジャーとかドリル演奏が好きなんです。
とりあえずこんな事したいから音楽隊になりたかったんだけど、今の自分の腕じゃやりたくても出来ないんだよね…そりゃ高校生の分際で、しかも特別なレッスンを受けていないしがない一高校生が音楽隊になれる訳は無いんだけど、やっぱりこういうのが夢でもあるんですよね。
けど、夢を語る割りに自分の努力は足りない訳で。
そしてそれに気付いていながら何もしない自分がここに居る訳で。
分かっていながらそれを変えようとしないのだからとんだ愚か者ですよね。
いつか…いつかきっと…は先延ばしする万能な言い訳であって、それを言っている時点でその夢を叶える事は出来ないのかなって思います。
けどやっぱりそれで逃げる事しか自分の頭には無い訳であって、その選択肢を外せる時は来るのかな?とか思ってます。
あぁもう『思ってる』時点で変える気が無いのは明白ですねホント…

この続きは案外長くなったのと、くらーいテンションになったので、見たい人だけ見て下さい。
愚痴しか書いてませんからご注意を。
▽Open more.
四回刺された男 
2006.09.22.Fri / 23:24 
いくら採血用注射針だからって言っても4回刺されれば痛いに決まってるだろうがぁ!!



ひいらぎです。今日は学校を公欠して二士の試験受けてきました。
えぇ、前回と一緒の東立川です。

えぇ、今回は迷いませんでしたよ。流石に柊でも学習します。

で、マイクロバス乗り場に向ったんですが…うちを発見した自衛官から一言。

「次までここで待ってくれ」

………だろうと思った。こんなの想定の範囲内だから全然気にしないもんね~

はぁ…とは言ったものの…往復30分くらいかかるんですよね…

で、案の定バスが戻ってきたのが0827
発車したのが0830。明らかに集合時刻過ぎてます。

それが自衛隊クオリティ

で、到着して、はぁ…ダル…とか思いながら受験票を出して中に入ると…

Σ(゚ Д゚ )ナンカミギハジデメンセツシテル

で、座席確認して座り…周りが勉強してないから勉強する気にもなれず…
暫くキョロキョロして周りを見たり面接を見てたりしてて1時間以上経った後。

自衛官「110番までの方、身体検査の紙2枚を持ってこちらに来て下さい。」

あぁ…ついに始まったか身体検査…引っかかるとしたら視力か体重だなぁと思いながら入っていくと…

あ~みんな全裸だ~やっぱりね。そうだよね。これも想定の範囲内さ。

今回受験者全員男だもん。気兼ね無くパンツ1丁で居られるよね♪

で、1番から10番までの札が掛かった場所を回っていく訳ですが。
最初は無難に歯科。次が検尿。で次が脱衣&内科&身体計測とかそんなん。

だがしかし。ここで危なかった。軍医から「顔、アトピーじゃないよね?」

もちろん「はい」と答えましたともさ。だってアトピーじゃないけどそれらしい事言ったら面倒だし。

で、8年前の骨折まで追及された。骨が曲がっただけだから書かなきゃよかった…(当時小学校5年くらい。弱木骨折と診断された)

お次は視力。ここも「視力0.1以上あるよね?」と言われながらやったけど、結果は0.2と0.3でOK。もちろん眼鏡かけてもちゃんとクリアしてました。

そして次が…色亡検査だったんですが…これがまた待たされること待たされること…1時間くらい待ったんじゃないかな?

結果は一応正常だとの事で。わかんなかったのも3つ位あったんだけど…まぁ良しとしよう。

で、聴力。中耳炎だと思って耳鼻科行ったら「普通の人よりも良い位だよ」と診断された我が耳の力思い知らせてやる!!

はい。異常なし。

次が…血圧か…はい、つまらんから無視。

次はぁ…なんだ?えーっと…あぁレントゲンだ。これも無視。つまらん。

次がメインイベントですよ奥さん!!

採血だったんですが…4回も刺された。詳しく解説するとね。

まず採血する人は二人居た。一人は気弱そうな眼鏡掛けた男の人。
もう一人は失礼だけど、ちょっと感じが暗い女の人。

で、男の人で採血してもらった訳なんですが。

1回目 右腕に刺してみた
軍医「はい、チクっとしますよ~」

プスッ

血がアンプルに一向に出ない

軍医「…あれ…刺し過ぎちゃったかな…?

軍医「ごめん、もう一回やらせてね(汗」

軍医「とりあえず止血だけ…」と言って絆創膏を貼る

2回目 左腕に刺してみる
軍「ごめんね、今度はちゃんとやるから」

プスッ

………やっぱりでない

軍「あれっ?」

しばらく待つがやっぱり出ない

軍「ごっ…ごめんねっ」

軍「あれ…おかしいなぁ…

軍「はい、手を楽にして」
止血用のチューブを外される

軍「もう一回やらせてね…」すごい申し訳なさそうに言ってくる

3回目 何か針の種類まで変えてまた右腕を刺す。

医「ごめんね、ちょっと沁みるけど我慢してね…」さっき刺した所よりちょっと
上の部分に針を刺す

プスッ

柊「………出ませんね…」

医「手、痺れてない?………はい、手を楽にして」
止血用のチューブを外される

医「………○○さん、代わってもらえる?」本気で泣きそうでしたこの人(つД`)

4回目 代わってもらった女医に刺される

女医「気分大丈夫?気持ち悪くない?痛いでしょ?」とか何か妙に語りかけて来た。

プスッ

………やっぱり出ないさ

女医「………」無言で針をピストン運動する。こっちはメッチャ痛いよ。

女医「………」別のアンプルに変えた途端赤黒いモノがアンプルの中に溜って来た。

女医「はい、ご苦労様でした♪」

身体検査票に何か記入後腕を組み、肘関節の辺りを押さえながら一言

女医「しばらくこうやって両方の絆創膏を押さえておいてね

………センセー紙貰ったら片手しか出来ませんが。

結論…けっしてあの軍医さんが悪い訳じゃないよ。
最初は…まぁ入れすぎたって事にしたとしても、次もその次も出なかったのはおそらくアンプル内が真空状態じゃなかったからかと。

予想その①軍医の腕が悪かった。

その②うちの血管が細かったりした。

その③アンプル自体が欠陥品だった。

その前の人までは普通に採れてたみたいなので①は無いとすると…
自動的に②か③と…まぁその両方って事にしておきましょう。出来れば③推奨…だって…「血管出て来ませんね」って言ったら「ちゃんと出てますよ」って言ってくれたもん(つД`)

で、その後最後の問診なんですが…なんですかこの量…50人は待ってた気がする。

で、4回も刺されれば当然かと思うけど、両手の色がヤヴァイ白くて、冷たかった。で、痺れて来た。でも頑張った。

無駄に直立不動をしながら約1時間半以上経過…一向に呼ばれる気配なし…

と、その時一筋の希望が…

「この中でまだ面接受けてない人は手を挙げて下さい」

Σ(゚ Д゚ )そういえばすっかり忘れてたけど面接してないよ俺!!

急ぎ出て行くと…

「じゃあこの4人は先にやってください」

やった…これで服が着れる…と思いきやそうは問屋が卸さないと。

尿検タンパク尿++で引っかかったよorz

で、何とか食い下がり再検査のため一人脱衣所…風呂場?トイレ?よくわからない場所に独り放置されて水をがぶ飲みしろとの司令。

センセーここ裸だと風通しが良すぎて寒いです…

ってか換気扇全快だしドアの通風孔からえらい風来るしなんなんですかここ。

でも頑張ってコップ6杯くらい飲んだよ…

そしてトイレ行きたくなるまで待合所で待ってろと…

途中2回くらい面接の要請がありましたが、再試験だと言うと引き下がりました(当たり前

で、再検査。

………えぇ、もちろん++のまま…尿検の軍医から一言

軍「寝不足か疲れてる?」

柊「はい…」

軍「そうか…」

で、急いでお着替えして今度は面接。

柊「失礼します。」

椅子の横に移動してから

柊「よろしくお願いします。」

着席後…

面「おそかったねぇ…何でひっかかってたの?」

柊「えっと…尿検の方で…」

面「尿検か…結果はどうだった?」

柊「えっと…ダメでした…」

面「そっか…疲れてたのかな?」

柊「はい…ちょっと寝不足なもので…」

面「緊張して眠れなかったのかな?(笑」

柊「まぁ…そんな感じです」もちろん緊張して寝られないとかいう自体は無かった訳ですがまぁそう言う事にしておこう

面①「ではこれから質問をしていきます。最初に受験票の確認をします。あなたの氏名、住所、生年月日を言って下さい」

柊「名前は柊 雪野、住所は東京都~です」

面①「生年月日は?」

柊「あ…○月○日です」しまった…忘れてた…と結構あせった(笑

面①「はい結構。」

面②「平成生まれかぁ…遂に平成の子も来るようになったんだね…(遠い目」 

面②「ではこれから2,3質問させてもらいます。」

面②「では…何故この試験を受けたのですか?」

柊「曹候補士の試験を受けるのなら、二士の試験も受けておけと広報官の方から言われたからです」

と、まぁそんな感じで10分くらいだったのかな?5分くらいに感じたんだけど…とりあえず「平成の子~」で緊張がほぐれた(笑
もとから急いでたからそこまで緊張してなかったんだけどね…

で、自分の席に座って待っているとゆうに3時は過ぎてる…

びっくりですよね。身体検査1040くらいだったのに終わったの1455だったんだもん。4時間全裸で拘束ですよ。そりゃ身体も冷えるわ…

で、1510から1540まで休みでいよいよ筆記試験開始。
とりあえずお握り2個食べてトイレ行ったりしたりして何時の間にやら30分経過。

最初に試験官から説明&注意を受け、適性検査(Ⅰ)と(Ⅱ)を受けた。

15分間で50問解けという(Ⅰ)はなんか直感を試す問題だったなぁ…平面図形を立体にしたらどんな図形になるかとか、単語ごとを並べ替えして必要ないものを選べとか…とりあえず5分くらい余った気がする。

代わって今度の(Ⅱ)はなんと6分で50問解けとかね。
まぁ内容は前回(曹候補士)の(Ⅳ)と一緒だったなぁ。
要は直感で自分の思ったほうにレ点をつけろって問題。3分で出来てた。

で、いよいよ学科試験。

国語で特筆すべき問題は窓際のトットちゃんの作者は誰か。分かりますよね。テツコクロヤナギです。特筆すべき問題でもなかったか。

数学。ガンバレ

社会は…ナチスを作ってユダヤ人迫害をした人といえばヒトラーですね。

しかし選択肢には…ムッソリーニ…まぁいろんな意味で分かる。
ルーズベルト…うん。

で、我らが自衛隊、とっておきのモノを用意してくれました。

それはなんと














ロンメル














えぇ、もうね、それを選びたかった。ロンメル大佐ですよ。もうね、分からない人はごる氏のHPでも見て下さい。

はい。これがやりたかっただけだった。

と言う訳で、正直曹候補士試験より緊張した。

そして終わった時間がなんと1755。予定より1時間も遅いです。

で、結局マイクロバス乗り損ねた…というより次のを待ったので、約30分暇に…仕方が無いのでIとメールしたり、いつも面倒を見てくれる担当官と電話してたりするとバスが来た。そして駅前…だけどちょっと遠い所に降ろされて、電車乗った。

国立で人身事故の為電車に遅れが出ております

はい来た。まぁね、ここまでくればもういいさ。ゆっくり帰る。20分くらい待ったけどいいの。

結局家に着いたのは7時過ぎ…長かったなぁ…今日は…
この記事も無駄に長いなぁ…

そうそう尿検の件ですが、医者に一筆書いて貰えれば不問にするそうです。
一瞬ここまでして入れたいのか…とも思ったけど、好都合には変わりないのでよしとしましょう。そういえば体重も何か書いてあったな…まぁ…増やさないとな…

今日の感想!!身体検査長い!!面接官妙にフレンドリー!!両腕が痛い!!以上!!………なのか?
こんな運が無い日も珍しい 
2006.09.16.Sat / 22:04 
モトロフカクテル!!(挨拶)



ひいらぎです。どうやら中の人はこの1週間余りの苦行によって精神がイっちゃったようです。

ちなみにモトロフカクテルとは度数の高いお酒でとてもまろやかでそれでいてコクがありまったりとした口当たりでいてしかしさっぱりしている云々…

えぇ、どうみても嘘です。一言で言えば火炎瓶です火炎瓶。

もうね、この1週間更新が無かったのはね、曹候補士の試験勉強をするため…だったんですが…普通に10時間睡眠とかやってました。

えぇ、曹候補士の勉強なんて1時間したかしないかくらいです。
もうね、後悔するってわかってるのに勉強しなくて後悔の嵐ですよ。

オマケに解答間違えたし。

えぇ、四字熟語の問題があったんですが…追記の方に書きますね。

それにね…朝栄養ドリンク飲むの忘れたし、雑費用としてもらった二千円落とすし、姉に貰ったオロナミンは間違ってビン・カンの所じゃなくてその他のゴミに入れるわ立川に着いたら着いたで間違って南口に出て迷うし…ホント運が無いというか馬鹿と言うか…

試験官に一言。

シャーペン使用可ならちゃんと受験票に書いといてくれよ。(明らかに当たる人が間違ってるのは気のせい)

そうそう、試験官の方でなかなか良い感じのおぢ様が居ました。
中肉中背で白髪混じりの頭で何て言うかおぢ様オーラを出してたんですわ。
しかも階級は准尉…だと思う。
うちもあんな感じのおぢさんになれればいいなぁと思いながら試験受けてました(バカ

あぁ、あと試験は体育館で受けたんですが、人数の多い事多い事…600人以上は居たかと…
立川駐屯地の体育館の舞台は、下に恐らく椅子等を入れるゴンドラがあると見た。

何故かって?だってうちの学校の体育館と同じような形の物体が舞台の下に並んでたんだもん。あのゴンドラ出すの微妙に楽しいんだよね(笑

ちなみに筆記試験は試験開始後40分経過したら退館(一応体育館なので)してもいいのですが…
いやぁ出る人の多い事多い事…結局試験開始から70分経過した時点で総数の3/5ほどは外に出て行った模様…

あ~あと適性検査ってものもあったな。要はミネソタ多人格テスト(MMPI)のようなもんです。たぶん。

作文は…30分で700文字はキツイです。みんな書いていましたが。

そんな感じですかねぇ…まぁ落ちる前提で受けたんですが…やっぱりいざ試験となると受かりたい訳で…そして今まで勉強してこなかった事を悔いる訳で…もう愚か者としか言えませんねホント。
何度繰り返しても直そうとしないんですから。


あーしーたーはー文化祭だぁぁぁぁ!!!!

もうね、吹奏楽の曲の出来が悪すぎて人様に聴かせられないなんてもういいの!!(よくない

兎に角文化祭ではっちゃけられればいいの!!

特に今年は知らない人と握手するハメになるしね。

もうね、待ちきれんのですよ!!無駄に一人で熱くなっちょるのですよ!!

明日は走り回るぞーHAHAHAHAHA←完璧なバカ
▽Open more.
センセーこれスコアにも載ってません 
2006.09.09.Sat / 23:02 
2日連続で吹部ネタとは我ながら珍しい。



ひいらぎです。今日やっとまともに合奏出たんですけど…ルパン速過ぎて分からないってオチが…♪(4分音符)=240ってなんですか。

それに…後半があまりにも手抜きだったのでスコアを見たら…

スコアに存在しない楽譜でした。

えぇ、要は前の所有者がヴィブラフォンの楽譜を書いたんでしょうね。

で、自分用に作ったから、後半はアドリブでやっていたようで、楽譜には書く必要が無かったと。

しかも休みが60小節くらいあるし…とりあえず後半の所はデモテ聴いてそれらしくやって、あまりに暇だったら先生にベースの楽譜やってもいいか聞いてみよう。

でも…正直ヴィブがベースやるってのは自分でもいまいちな気が…

しかし60小節はあまりに長いのでなんとか交渉しよう…

そしてデモテには勿論ヴィブの音は入っていない訳で…

=どういう風に叩いてるのかわからん。

いやぁ~最初の所どういう風に叩けばいいのかわかんないんですよね。

さてどうしようあっはっはっはっは…はぁ…

これは…以外にピンチ?(笑

まぁ…ピンチなのは元から変わりないから別にいいや(ぉ

と言う訳で遊んできま~すAHAHAHAHA(遊ぶ場所はROに決まってる
うはwwww音譜読めねぇwwww 
2006.09.09.Sat / 00:27 
タイトルは一部誇張が混ざっています。



ひいらぎです。久々の吹部ネタですね。えぇ、コンクールも終わると正直書く事も無いんですよ。
部活サボってた体調不良で休んでましたし。あと映画の撮影で行けてないのも実状。

でも文化祭まで時間無いんですよね~そして自衛隊の試験勉強も皆無。
いい加減1週間前だしやるかなぁ…

と言う事で、今日は図書の不在図書目録を総て書き上げ、部活に行きました。
と言ってもちょっと撮影の方も見てたりしてたんですがね。

今日やったのは基礎練でもスネアでもドラムでもなく、柄にも無く鍵盤楽器やりましたよ。

えぇ、ルパン三世のテーマでヴィブラフォンやるんです。

え?何でヴィビラフォン選んだって?決まってるじゃないですか。

美味しいからに決まってるじゃないか

トランペットのソロの後にヴィブラフォンが…ふふふ…

ってのを期待していたんですが、そこまで美味しくない模様。なーんだ

ってもまぁ一応メロディラインをビックバンド風にしてあるので、練習してると楽しいんですがね(笑

そして気付いた事。
何だかんだ言って、やっぱり自分は楽器を触るのが大好きなんだなぁと。
だって、練習してる時楽しかったし。
そう思うとやっぱり自衛隊の音楽隊に行きたい訳で…でも自分の腕前じゃほぼ無理な訳で。

ま、どうにかなるだろと何時も通りの結論に行き着く訳ですが…


今日後輩から吹奏楽のCDを借りましてね。
目的はルパンだったんですが、聴くと何と「平和への行列」が入ってるじゃないですか。

この曲ね、好きなんですよ。最初のボーンから入る主題。
その後ドラムマーチが入ってペットが吼える。
そしてパーカスのみのドラムマーチ。
その後に続くはピッコロソロ…

と言う様に何て言うかこう、聴いてて激しい曲にも拘らずなんか落ち着くんですよね。

高校の吹部のメール受信音はこれになってます(笑

そんな訳でお気に入りの1曲になってます。
あ~ペットとかボーンを吹いてみたい。そして思いっきり吼えてみたい。

パーカスとまた違って気持ち良いというか…違う意味での充実感がありそうで…(笑

でも、吹奏楽はどの楽器が抜けても成立しないんですよね。

そう、例えばチューバが居ないとする。
すると凄い軽い演奏になっちゃうんですよね。
チューバが居ないだけでこんなに薄っぺらい音になるとは…って感じです。

そして逆に木管系が居ないとこれまたマヌケな演奏になるんだなこれが。
だって早い動きで裏を動いてる時も、メロディラインで詠っている時も木管が居ないとこの部分がまるっきり無くなる訳で、そしたら高音域が無くなっちゃうんですよね。そしたらやっぱりマヌケな演奏になると。

パーカスも同じ。ポップスでドラムが居ないのは既に論外ですが、その他にもやはり、パーカスは言うなれば総ての楽器がソリストなんですよね(一部を除いて
だってダブルスネアとかダブルシンバルなんて普通やらないでしょ?
だからこそ他の楽器に比べて音が判ってしまう。
けれど、目立つから音を出さないパーカスなんて論外。
そんなの正直パーカスには要りません。
パーカスなんて目立ってナンボの世界ですから(笑

でも、音が目立つからこそ面白い事もあると思うんです。
それに、ソロって美味しくないですかね?
「恥かしいからソロなんて出来ない」「自分下手だからソロは先輩が…」
なんて言ってたら美味くなりません。人の影にずっと隠れていても上手くならないでしょう。
ちなみにうちの後輩に「先輩が…」なんて言う人は居ません(理由は有無を言わさずやらせるから。

まぁ…ある程度その人に見合った曲をやらせますよ。もちろん。

うちはパーカスをやって来て後悔なんてした事もないし、またこれからも後悔する気なんて更々ない。

だってパーカスって面白いんだもん。
色々な楽器に触れるのはパーカスだけだしね。
そして、やっぱり人前では上手い演奏をしたい。だからこそ練習する。
練習しないで上手い人なんて滅多に居ません。

まぁ…たとえ部活に来ていなくても出来る人なら別に構わないんですがね。逆を言えば。

しかし、それを言うと今の自分は今書いた事に反した行動をしているんですよね。

毎日部活に来ていない=練習していない。

これじゃ上手くなりません。事実文化祭の曲はヤバイしねHAHAHA

まぁ…何時も通り何とかなるでしょ。何とかしなけりゃダメなんだけどねHAHAHAHAHA

ってか…やっぱり自分のパートの事を多く書いてしまった…orz
もうお嫁に行けないとかそんな問題じゃなくなって来た気がする 
2006.09.07.Thu / 23:46 
今日は5、6時限の授業がなかったので映画の撮影してたんですが…マジ死にたいですorz



ひいらぎです。もうね、何で他クラスの奴が居るのに撮影しなくちゃいけないんですか。
何この羞恥プレイ。

何で昼休みに自分だけで撮影しなくちゃいけないんですかorz

ごる氏なんて本格的に笑い堪えてるし。

挙句の果てには「なんかB級以上の映画になりそうだな…」とか言われたしね

えぇ、やってみせます特B級!!そして轟沈してみせますとも。

しかし…状況は更に悪く…放課後理科講義室を貸してもらって撮影してたんですが…

あまりの迫真の演技(ALLアドリブ)に先生までもが自分を直視できない状況に…

後でIに聞いたら「柊があまりに迫真の演技するから途中から直視できなかった…見てたら笑い声が出そうで…」

その他にも「柊って良くそんなにスラっとアドリブが出てくるよね。計算してるお笑い芸人みたい」
とか言われたり

一応褒め言葉として取っておきますが、アドリブったって頭フル回転で考えてるんですからね。

う~む…すっごい自分が映ってるのを見たくない…ましてやあんな恥かしい事をした映像なんて…


と書いておきながら頭の中には新しい妄想ワールドが展開されているんですがね。


さて、撮影のストレスからの昇華?としてアニメイトで大金を捨てて来ました。

以下は今日の戦利品

萌えわかり!自衛隊ビジュアルガイド
◇名前で引かれて買ってみたものの…やはりネタと勢いとノリで買うものじゃないなと再認識。
なんだかなぁ…って感じです。個人的にはこれでこの値段は高かった買い物だなと(つД`)
ってか『萌え』と入ってるだけあって、まったく野郎の絵がありません。
個人的には野郎のイラストも欲しかったんですが…ま、この手の本は男子禁制ですからなぁ…素直に自衛隊のパンフとか見る事にします…

萌えよ!戦車学校
◇ま、言わずと知れた有名本です。中身は以外とまともだったので結構満足。
何て言うか…やっぱりこの手の本はいやがおうにもパンツを見せるのだなと思った。
明らかにここは見せるタイミングじゃないだろというタイミングで見せてきたりするから色んな意味で驚きです。

パンプキン・シザーズ1~3巻
◇前に学校の昼休みにごる氏のかばんを漁ってると出て来たマンガ。
一目惚れして今日やっと購入。
そして巻を重ねる事により凄惨な舞台に移行して行くのが痛々しい…
これに登場する多くの兵器や歴史的な舞台は個人的な解釈としてはドイツとロシアを模範しているのかなと。
たまにオーランド伍長の回想シーンとかでドイツ語が混ざってますしね。
ロシア語の方は共和国側(敵)の歌としてステッキン曹長が歌ってました。
ボルトアクションライフルはやっぱりいいね。非常にそそられる物がある。

仮面のメイドガイ4巻
◇つくづくコガラシの技を使ってみたいと思う。
まぁ人外技なので真似しようとしても出来ませんが。
微妙に話が核心に迫って来た様な感じがしないでもないような展開になって来ましたな。

会計を迫られて気付いた事。
パンプキン1冊買わなければポイントの無駄が最小限で済んだのに…orz

かと言って「微妙なんでこれ買いません」とか言って書棚に戻す事も出来ず…

まぁそんなこんなで無駄買いをしましたとさ…はぁ…orz
久々のバトン逝ってみよう 
2006.09.06.Wed / 22:00 
バトンは…2ヶ月ぶりくらいかな?さぼってるもんなぁ(笑



まずは[恋愛バトン]から~………ウボァ('A`)

1:貴方のHNは?
柊 雪野

2:現在恋人はいる?
居たら大腸検査なんてしませんて(何

3:好きな相手に告白されるならどんな言葉がイイ?
好きな人なら何言われても可。
素直クールが好きです。でもツンデレの方がも~っと好k(ry

4:逆に告白するならなんて伝える?
………シャイボーイだから自分から告白なんてとてもとても

5:デートで行きたい場所は?
気を使わない所。
あと人酔いする方なんで人が少ない所(既にデートじゃないとか言わない

6:その理由は?
人酔いするしデートなんて恥かしくて行けたもんじゃありません。

7:逆にデートで行きたくない場所は?
人が多い所。若者が多い所は特に却下。

8:その理由は?
近頃の若者のオーラがダメです。あと香水とかの匂いも×
本人はいいから付けてるのだろうけど、あんな臭い匂いを2秒吸ったらもう…
節度を守った人ならまだいいんですけどね…

9:結婚願望は強い?
同年代の中では強い方かと。

10:最後に、現在の恋人・未来の恋人に何か一言。
自分を選んでくれてありがとう。

…はてさてこんなくさい台詞言える様になるのは何年後でしょうかねぇ

◇このバトンを回す人を3人(またはそれ以上)
最後にまとめて


Q1…あなたは昔何系でしたか?
何系て…
まぁ不思議系では無かった事は確か。
あとは…今の自分への布石を作ってた気がしないでもない。

Q2…あなたは昔習い事をしてましたか?
ソフトボール…小学校1~6年まで
お寺でいろいろ…同じく小1~6まで

Q3…今と昔、一番変わったなーと思う事は?
う~ん…なんだろう…顔…友人…いろいろ変ってますねぇ…
あぁ…性格って事にしておきましょうか。変人度が高校入ってから異常に上がった気がする。

Q4…今と昔、変わらないなぁーと思う事は?
自分の事に関してずぼら。
部屋は汚いわ勉強はしないわ言われた事実行しないわ…

Q5…昔からのトラウマはありますか?  
むぅ…基本今まで引きずってるトラウマは無いかなぁ…
小さい頃兄にピザに乗っているオリーブの実の輪切りをゴムタイヤと言われて1ヶ月くらい食べれなかった気がする。

Q6…昔なりたかったものはなんですか?
保育園の頃は「消防」になりたいと言ってました。えぇ、ではなくです。
まぁ…小さかったしなぁ(遠い目
その後は、声優、検察官、獣医、サウンドプログラマー、教師、司書等いろいろあって、今は自衛官に落ち着きつつあります(何

Q7…あなたの昔の失態を教えてください。
失態…高幡不動の出店(うちでの小槌のお守りを売ってる奴)で、母のハンカチ(祖母が織ってくれた)を置いて来た事ですかね…
あの時は幼いながら悪い事をしたと悔やみました。

Q8…今と昔の異性の好みを教えてください
異性ねぇ…昔は何て言うか近所の娘と結婚しようなんてありきたりな事があったけど…
今は…その日その日で好みが変るのでわかりません。
ってのは冗談にしても…特に無いんですよね。
例えば髪の毛がロングな人が気になる事もあればショートな人が気になる時もある。
まぁ…その人が好きになるのであればどっかしら好みがあるんでしょう。
その人その人で好きになるポイントが変るかもしれませんしね。

Q9…できるなら、あなたの昔の写真を貼り付けてください。
かわいい顔であった。
とだけ記しておこう…

Q10…過去を知りたい人10人に回してください。
最後に~


◎今朝は何時何分に起きた?
8時ですかね。2時限目から授業だったので

◎昨日の夜は何時何分に寝た?
午前3時半過ぎ…orz

◎ちなみに、昨日の夜寝る前は何してた?
自衛隊栄養ドリンク飲みながら最後のROやってた(笑

◎自宅で寝てましたか?
自宅以外のどこで寝ろと

◎普段寝る時の格好は?
浅葱色か紺の作務衣。年中変らずこれです。
夏暑く冬寒い(何

実際はそんな事はさしてありません(笑

◎睡眠は何時間必要?
何時間でも。寝て良いときは何時間でも寝てます。
大概半日寝たら起されてしまいますが(つД`)
基本、睡眠時間が6時間以下になると非常にだるいです。

◎寝相はいい方?
良いんじゃないですかね?大体起きた時右向いているか寝た時と同じ体勢で寝てますから。
周りの物も壊れてませんし。

◎最近見た夢は?
むぅ…なんだ…?(考え中
最近見た夢の記憶がありません。
強いて言えば…無い。
今度見たら書いておきます

◎好きな人の隣りで寝る時の心境は??
( ゚д゚)( ゚д゚ )(゚д゚ )     ポカーン

◎腕まくら賛成派?
幼い頃父親の腕まくらで寝た覚えがあるので賛成(何

◎女のコのすっぴんは好き?
女の「コ」に化粧なんぞ要らんっ!!すっぴんで十分!!

◎起きるのに、めざまし何個必要?
キョロちゃんの目覚まし時計が逝去なされてから携帯のアラームで頑張ってます。
ちなみに4つくらい時間差で鳴らしてる。
それでも起きれない事あるけどね…

◎朝は強い?弱い?
アサ トテモ ヨワイ

◎起きたらまず何する?
今日も学校かぁ…だるいなorz
と一頻り一度気分を落としてからトイレ

◎朝はごはん派?パン派?
ご飯と味噌汁がデフォで用意されてますがなにか(ってかパンとかが朝食に出る確率は2%以下…

◎起きてから外出するまでにかかる時間は?
1時間6分を基準にしてるけど実際は45分ほどしか時間が無くて切羽詰ってたり

◎毎朝かかせないことは?
親に怒られて起きる(35%の確立で)、トイレ、鳥の世話、歯磨き洗顔、朝食、薬(服用中だけ)、学校の用意、トイレ。以上(大体時間順になってる

◎通学&通勤方法は?
自転車のみ。雨の日も土砂降りの日も台風の日も自転車です。
ごく稀に徒歩になる可能性も否定できないな

◎1日何食食べる?
3食。
昼の食べ残しがあれば、家に帰ってから食べる。

◎自炊する派しない派?
親がしてくれてます。多謝。

◎彼女(彼氏)の手料理食べたい?
食べたくない奴はオモテに出ろ。
たとえ殺人的な味でも食べるのが基本。だと思う

◎好きな食べ物を3つ
大まかに
・麺類
・果物や野菜や肉
・嫌いな物以外

◎嫌いな食べ物を3つ
・タコ(頑張れば食べれる。たこ焼きは可。食わず嫌いだからね(笑)
・某うかい系列のお店で出たマッシュルームのシチュー。生のマッシュルームをこれでもかと言うぐらいに入れた味。匂いでKO。ホワイトシチューって書いてあったからマッシュルームの薄切りとかが入ってるシチューだと思ったらミキサーで潰してありましたか…とりあえずいつかリベンジをしたい一品(そんな機会があるとは思えんが
・生臭い系、グロテスク系(ホヤ(生臭いらしい…)とか蜂の子とかイナゴとかいくら美味しいとは言っても見た目が…orz)

◎好きな人から嫌いな食材が入った食べ物もらったらどうする?
断れれば断るし、ダメなら機械的に飲み込むか、処分出来れば処分する…かも。
まぁプレゼント系なら大丈夫な友人に渡す可能性が高いかな

◎ちなみに、さっきまで何してた?
胸焼けしてるのに結構な量のカレーを食べさせられてました。
その後はネットサーフィンしてブログ書いてた。


と、言う訳で、10人とかそんなに友人いないので何時も通り大佐とごる氏にお願いします。
クソ忙しい時期だからやらなくてももちろんおk
個人的にはやって欲しいけどね…ふふっ
なんだtt 
2006.09.05.Tue / 21:15 
ちょっとちょっと!!探偵ファイルに地元の紹介されちゃってるよ!!(ダカラドウシタ



ひいらぎです。先輩から「謝られるのより感謝されんのが好きだよ」とメールが来て若干回復した模様です。

さてさて、ビックリしましたよ。まさかあんなユーメージンがうちの地元の少年野球やってたなんて。

ちなみにうちは小学校時代ソフトボールをやってたんですが、たまに監督があそこにチーム全員を連れて行って奢ってくれたりしました。

よく食べるのが早いなと言われましたよHAHAHA(2分ほどで完食してた気がする

それはともかく。今は行ってないのでわかりませんが、昔…と言うか数年前までは凄いお店でしたよ。

ここに書く話でもないので割愛しますが。
地元柄こういう話はよく耳に入るんですよねー
ってか帰り道だしな(ぁ
ま、そんなこんなでこの話しが気になる人は気になっといて下さい(ぇー

まぁでもここのラーメン屋はかなり昔からあるみたいですね。昔は下でも100円らーめんやってたんですよ。
今は某携帯ショップになってますがね。

今日は文化祭で上映する映画の撮影しましたよ。
正直…メッチャ面白かった(笑
白衣いいよ白衣。
みんなから演技派と言われました。
ふふふ…今年の主演男優賞はこの俺がもらったぁぁぁぁぁぁ!!!!


はい、ごめんなさい。言ってみたかっただけです。
でも撮影が面白かったのはホント。
以外にそれらしく撮れてるから不思議です。

ただ…問題は声がちゃんと入ってるかどうか…如何せんディジタルビデオカメラだと音があんまし聞えない…ってか聞えない。

まぁテレビに繋げたらちゃんと聞えるでしょう。たぶん。ってか聞えないとヤバイ。

さてはて、今日は正直白い巨塔ごっこをやっただけなんですが…
あとはファミコンウォーズごっことk(モゴモゴ

もうね、この映画のせいで学校では更なるユーメージーン!!に進化する事間違いないっスよ!!(今でも十分有名だと思うが

まぁね、部活紹介で白衣着ていろいろやったり冬山装備でザックに人入れて担いだり、ドブの蓋(約40kg相当)を背負って4階から1階まで行ってまた4階まで上がってたりとか体育祭で白衣でターミネーターとか…etc

これだけやってたら有名にもなるわな(色々な意味で
AO入試 
2006.09.04.Mon / 18:31 
願書…受験料未納で提出できませんでした…



ひいらぎです。久々の更新ですね。今までずっとAOの必要資料作りをしてました。
けど…自分の不手際でそれも水のあわ…もう…どうしていいのかわかりません。

何て言うか…どう考えてもうやっぱり自分が不甲斐無いせいで提出出来なかった訳で…まだ自分ひとりでやってたのなら「しまった…振込み忘れてた…どうしようorz」くらいで済んだと思うんですが…

こんなバカの自己申告書の添削に何度も夜中遅くまで付き合ってくれたし、自分の不手際で全て書き直しの時にも自分にも責任があるって言っていろいろアドバイスしてくれた先輩にも悪いし、帰る直前までずっと添削してくれてた国語科の先生にも悪いし、通常1週間かかる調査書とかいろいろな資料を3日で書いてくれた担任にも…その他何だかんだで心配してくれた友人全てに申し訳ないです…

何て言うか…ダメ元で大学のアドミッションセンターに電話掛けたんですが…オペレーターのお姉さんにすら気を使わせちゃって…(2回もかけたしね)
でもやっぱり規則だから今日までに指定の銀行の印貰わなくちゃ出せないって言われて…
そのほかは全て揃ってるんですか?って質問にはいって答えると凄く残念そうに「そうですか…」って気を使わせちゃって…

もう…真面目に涙が止まりません…泣いたのなんて何ヶ月ぶりだろ…2年くらい泣いてない気がする…

折角さっき泣き止んだのにこれ書いてるとまた目頭が熱くなってきて…

なんていうか…これまで皆にすごい気を使ってもらったし、面倒見て貰ったのに自分のちょっとしたミスとも言えないミスで粉々にしてしまって…

何で家出る前に親に振込み用紙渡しとかなかったんだろって後悔して…

なんていうかもうAOの事に関して係わってくれた全員に申し訳ない気持ちでいっぱいです…謝る言葉すら見つかりません

暫く自己嫌悪にはまってます…何でここでこういうミスするかなぁ…ホントにもう嫌になります…あーもうホントにダメだわ…涙が止まらない…ホントごめんなさい
| BLOG TOP |
プロフィール

柊

Author:柊
色々あって休学していた大学を復学し、だらだらと通っている20代の男でございます。

趣味は吹奏楽とオーケストラを少々。
楽器は打楽器とファゴットでございます。

多分このブログの更新は年に片手で数えられるくらいしか更新しないので、更新は期待しないでくださいませ。

メールフォーム
ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 Absently Present All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。