ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2006年07月の記事一覧
≪06month
This 2006.07 Month All
08month≫
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
合宿日記⑥ 
2006.07.31.Mon / 13:30 
20060731132944
これから柊の酔うか酔われるかの壮大な物語りが始まる…

ひいらぎです。4日間お世話になった宿を後にして、今バスの中にいます。
やっぱり帰りも一人なのはむしろ仕様なのだと気付き始めた今日この頃。
コンクールの曲を大音量で聴いて少しでも寂しさを紛らわしてたりなんかはしてなくもないぞ。

やっぱり姉御は姉御だった(謎

カッコいいよ…体験談の一つ一つがカッコよ過ぎるよ…(つд`)
そんな体験談を持つ姉御に惚れたよ。
うちはそう言う体験はしたくないけど(ぇー

そしてこれを書いてたせいで富士急ハイランドの『ええじゃないか』を写真に撮れなかった…とりあえずあんまり乗りたくないかな…物落としそうなので(ソコカ

ってか…合宿期間中更新比率高過ぎですな。
それほどやる事が無かったんだろうなぁ(まだ終わって無いのに既に反省会のノリ

唐突だが大佐よ、あのCDをありがとう。
やる事無いお蔭で頭がおかしくなるくらい聴く時間があったぜ(裏を返せばそれくらいしかやる事が無かった事)

そのせいでArkとか死刑執行を少し覚えてまったじゃないか。
とても良い事だが。

あ~もう後ろの3年女子軍団(柊以外全員)が五月蠅い!!

む~五月蠅いしやる事無いから寝てようかなぁ…

あ、写真はリニアモーターカー実験施設の高架橋。
急いで撮った事もあり、何がなんだかわかりませんね。
スポンサーサイト
合宿日記⑤ 
2006.07.31.Mon / 08:36 
20060731083550
合奏後湖畔で花火して来ましたよ。

ひいらぎです。ごはんの時に前に座っている先生。
今日から陰で『姉御』と呼ばせて頂きます(何

いやぁ~今日の花火で珍しく打ち上げとか鼠とかロケット花火が混っていたんですよ。

そしたらロケット花火を手に持って飛ばすわまとめて飛ばすわ…他にも良い子がやっちゃいけない遊び方を…
いろんな意味で楽しかったですよ。いろんな意味でね。

そして最後は隠し持ってた線香花火を独り離れた所でやってました。
えぇ、もちろん最後まで生き残った奴はいませんでしたよ。
予測はついていましたがね。

11時半過ぎに後輩の一人がいきなりコンビニ行き出したので、飲み物とフライドチキン欲しさに残りの後輩も連れて非常口から逃走。

そしたら行く途中で後輩の携帯に呼び出しが…後輩が出たので(当り前だが)、その内容を盗み聞き。
内容はこれからコンクールの重要な事を決める、3年生会議があるから、早く帰って来てくれとの事。

どう聞いても私の事ですね。本当に(ry

と、まぁこのまま帰るのも何なので、急ぎ足でファミマに行く事に。

Σ(゜д゜)フライドチキン置いてねぇ…
フライドチキンが置いて無いファミマなんてファミマじゃねぇ!!(酷

で、交差点の反対側にセブンイレブンがあったのでそこに行ってみたり…
Σ(゜д゜)コーラが125円だと!?
もちろん即買いしました(笑
で、レジにてあらびきポークフランクを買ってダッシュで帰投。

非常口から入ると3年全員が廊下に座ってる…

そして頭にタオルを巻いていたので普通に従業員に間違われる様に…
ポークフランクを部屋に投げ入れ、いざ先生の部屋へ…

これからが長かった…そして臭かった…
煙草の匂い凄過ぎ…ある程度耐性がある自分でも一瞬入るのをためらいましたからね…

ま、結果から言うとその後1時間パートの状況、出来具合、等々話し合ってました。
いやぁ…あんまり居たくない環境ですね。
でも例年よりかはマシかなと…
定員オーバーで切るって事が無い分、気が楽です。

ってか…根性ですよね…メイクの為に5時起きって…

と、言う様な事を書いてたんですが『ファミマじゃねぇ!!』の辺りで意識が飛んだらしく、結構寒い状況で5時半に目が覚めた。
室温21℃だってよ…クーラーかけ過ぎですな。

その後歯を磨いてまた寝ましたが。

さてと、合宿最後の練習に行って来ます(=゜ω゜)ノ
合宿日記④ 
2006.07.29.Sat / 19:24 
ずっと後輩だと思ってたよ…orz

ひいらぎです。後輩だと思っていた人が実は理科の教員だった事が今日の10時頃判明。
いやはや…どうりでタメ語な訳だ…納得納得。

そしてごめんなさい。
一方的な勘違いとは言え、流石に教員と生徒を間違えるとは…
だって若いし、溶け込み過ぎててまったくわからなかったんだもん…(つд`)

でも…先生、目が怖いです。
食事中たまに目が合うんだけど、怖いです。
だんだん目が合う率が上昇してる気がするのは私の気のせいでしょうか?

気のせいですね。はい。

さて、パーカスは楽器がデカいので基本的にはホールで練習なんですが、今日は午後から金管、木管ごとのセクション練があるので出て行けと言われ、空いている部屋へ避難する事に…けど楽器が無いのでやる事がねぇ!!

仕方が無いので交替で練習する事に…三重奏とかを久しぶりにやったので、これはこれで良かったかなと。

さて、これから合奏だ。
今日は録音するみたいだからしっかりと自分にダメ出ししなくては。
合宿日記③ 
2006.07.29.Sat / 07:00 
いやもうぶっちゃけ寝不足ですわ。

ひいらぎです。昨日1時半頃に寝たんですが、目が覚めたのは5:59…眠れねぇ…
がんばって寝ようと試みたけど後輩が活動し出して寝る所じゃなく…
普通の起床時間よりも早く行動し出すなんて…普段のうちからは想像も出来ない姿だ。
普段だったら起きなくて親に怒鳴られて起きてるのに…
ま、それは置いといて。

右腕があぁぁぁぁぁ!!!筋肉痛で動かねぇorz
昨日の練習張り切り過ぎたか…

昨日の就寝直後にコメントが入りまして…なんと早矢塚の小説の感想が…
まさかここに来るとは思っていなかったのでびっくりしています(笑
頂いたご感想は責任持って早矢塚に送りたいと思います。

コメント返信したいけど携帯からじゃ出来ねぇorz

帰って来たらコメント返信しますね…

この後も早矢塚の小説の感想が来るなんて事無いよね…?
いや、来るなら来るでうれしい事なんで歓迎なんですが…

ってか珍しく睡眠中に来たメールに起きなかったなぁ…普段なら気付くのに。
まぁマナーモード+疲れてて気付かなかったんでしょう。
というかそう言う事にしておく。

さて、朝飯の時間だ。食堂へ降りなくては。
内職中orz 
2006.07.29.Sat / 01:00 
200607290100276
200607290100274
200607290100272
20060729010027
うちの部の男子は早く寝過ぎだと思う(と言っても2年が2名だけだけど)

ひいらぎです。余りにも早く寝てしまい、独りぼっちになってしまった為、仕方無くティンパニマレットの修復作業をしていました。

1枚目はフェルトを巻く前の状態。
上に写ってるのは修復済みのマレット一組です。

2枚目はある大きさ(企業秘密(笑)に切ったフェルトの端をバス釣り用1号釣糸(小さい頃間違えた物をねだって買って貰った。本当は4号釣糸が欲しかった。そして大きく『4lb.』と書いてあるので買って貰って家で喜々として見て見たら…かなりショックだったのを覚えています)で細かく縫っている途中。
何故細かく縫うのかというと、細かく縫わないと出来上がりが悪くなるから。

3枚目は縫ったフェルトで包んでボンド+瞬着で固定した物。
ボンドが乾いたら完成です。

で、4枚目は…2人が寝てしまったので、端っこの板間を作業場にしている図。
かなり寂しいです。実際(つд`)

で、最初は音立てちゃ可哀相だからと、ビーフジャーキー(ハズレを引いて、不味い…もうこのジャーキーは買わない…)を食べながら作業していたのですが、鼾をかきはじめたのでこちらも遠慮無く煎餅食べました。
だって何故か合宿来てから腹減るんだもん…

さて、これ以上やっても虚しくなるだけだからうちも寝るかな?
合宿日記② 
2006.07.28.Fri / 22:51 
20060728225152
20060728225151
妙に更新が多いのはきっとやる事が更新以外に無いからです。

ひいらぎです。まったく持って更新以外にやる事ありません。
だって喋る事無いんだもん(つд`)

やっぱいいね温泉。
癒えるよ…しかも1人で入ったから浸かり放題(笑
20分程浸かってました。

けど温泉が出て来る口の隅っこにパイプが出てたのは秘密だ。

きっと大部分は循環でパイプの分だけ温泉を足しているのだろう。たぶんそうだ。臆測だがな(何

そして湯船の角で背中が痛くなった。
なんで3cmくらい出っ張ってるんだよ!!痛いじゃないか!!

ただいま煎餅食べながらとなりのトトロ鑑賞中。
やっぱりいいねぇ…トトロの曲…メイを探してる時のオーボエの曲とか好きだよ。
哀愁が漂うと言うか何というか…

そういえばトトロメドレーやったなぁ…

でもトトロって今見ると物理法則その他をまるっきり無視してるなぁと…

でもこういう作品って何も考えずに楽しめますよね。

さて、ティンパニマレットの修復(貼り直し)でもするかな。暇だし。

画像は見たまんま効能表と湯船。
下痢の人は入っちゃいけないんだって。
薬貰ってなかったら入浴禁止だったね(笑
合宿日記① 
2006.07.28.Fri / 19:33 
200607281933242
20060728193324
やっぱり後輩怖いよー(´д`)

ひいらぎです。まぁ初日という事もあり、気合い入れて真面目に後輩の面倒を見た…はず…

ところどころで息抜き代りにボディパーカッションでの練習法などを織り交ぜて見ましたがどうだったんでしょうか…?

えぇとりあえず行きのバスは見事に誰とも一言も話さずに過しました。
途中から寝てましたが。

そうそう、トラックの後ろに貼ってあったシール、VIPPER乗車中じゃなくて2ちゃんねらー乗車中でした。
あと、反射テープの代りとも言える様に左右対象にキタ───(・∀・)───!!のシールが貼られていたり、先に逝ってよし。と小さく書かれて、下にギコが逝ってよし!と叫んでいるシールが貼られていました。

そして夕食。
一人分に分けられたトレー(旅館によくあるちょっと高級そうな奴)とごはん2膳食べたのですが…
顧問の先生も食べ終わったので、先生と「先に食べ終わると暇ですねー」「そうだね。あ、柊はまだ講師の先生の分が余ってるから食べれば良いじゃないか」
と会話をしてたら徐に前に座っていた後輩にひょいっと食べ終わったトレーを取り、代りに横にあった手付かずのトレー(講師の先生の分。夕食に間に合わなかった)をうちの目の前に置かれました…

「うわ…これ食えと?」
と笑いながら言うとちょっと微笑んだ様な気が…

Σ(゜д゜)もしかして俺遊ばれてる!?

ま…結構普通に食べれた訳ですが…
それにしても4日前にはおにぎり2個もキツかったってのが信じられませんね。

けど…下痢が止まってごはんが食べれる様になったのは非常に喜ばしい事なんですが…

代りに便秘になったんですよ。結構酷い奴に。
出ないったらありゃしない。

さて、しーらさんから宿の画像うpしてくれとの要望が来たのでしましょうかね?

1枚目は宿のホールの図です。遠くに写ってる人は練習に励んでいるパーカスの皆さんです(ちなみに休み時間に撮りました)

2枚目は割振られた自室の画像。
手前の布団は後輩が夕食前に敷いたものです。
なんで出てるの?と聞くと「寝たいから」

………はぁ…左様ですか…

その後本当に寝てました。布団にくるまってはいなかったけど…

座卓の上に乗っている茶色い物体はうちが持って来た草加せんべいの袋です。
練習が終わって帰って来ると開けっ放しにしておいた煎餅の袋が輪ゴムで閉じられてました…
いったいだれがやったんだ…いやむしろありがとうと言いたい行動なんですが…

なかなか良い所ですよ。大将いないし(笑

そして何より新築ってのがいいね。部屋も傷と言う傷が見当たらないし、何よりホールと部屋にテレビ&クーラー完備!!

ただ…ただ一つ…話し相手が居ない…orz

こんなに恵まれているのに合宿定番の深夜の暴露大会とかのイベントを起こせる人がいない…
ただいま乗車中 
2006.07.28.Fri / 09:45 
20060728094514
後輩に普通にタメ口で命令されました…orz

ひいらぎです。今日から合宿ですね。
昨日2時過ぎに寝たからものごっつう眠い…
さて、合宿の朝は毎年怒声(大体パーカスのパーリーの声)がするんですが、今年は人数が少ない事もあり、全体的に楽器数が少なかったので、怒声を飛ばしてまで運ばせる事にはなりませんでした。

丸くなったなぁ俺も…前はこのだらだら具合が堪らなくムカついたのに…(今もムカつくけど怒らなかったり…)

そんなこんなで楽器をトラックに運び込むんですが、今年は…なんなんだこのまったりさは!!
まったくもってやる事が無いじゃないか(´・ω・`)

さびしい…いつもこういう時は体動かさないとダメなのに…

とそんなことより、よく見るとトラックの至る所にVIPPERのシールが…確認しただけでも荷台のパワーコンボイ(トラックの荷物昇降用エレベータ)操作盤の周りにブーンとVIPPER参上!!が描かれたシールとギコのシールが貼られていたり、トラックの後ろには3匹のオニギリとかVIPPER乗車中とか大きく『萌』と書かれたシールが貼られていたり…

明らかにトラックのおっちゃんは40…50行ってるかも知れないあまりネットには興味が無さそうな人だったんだけど…他の人が貼ったのかな?

まぁとりあえず荷台内の写真を貼り。
画像が悪くて見にくいのは仕様だ。気にするな
明日から合宿か… 
2006.07.27.Thu / 23:26 
明日から3泊4日で、河口湖の方へ吹奏楽の合宿に行って来ます。



ひいらぎです。とりあえず医者から貰った薬は入ってる…3日間分の衣服も入れた…後は特に無いはずだけど…

何か妙にボストンバッグが軽い…と言うか隙間があるんですよ。
不安で不安で…ちゃんと3日分の衣服+α入れたんですが、心配になりますね。
心配性ってやだなぁ…たぶん今回の合宿は過去2回よりつまらない事になると予想できるので(過去は話す人が居たけど今回は気楽に話せるってタイプがいないんですよ…(つД`))早矢塚の小説を持って行こうと思ったんですが…駅前のくまざわ書店に無い…orz
きっと人気があって売り切れなんだ。最初から入荷してないとか言うオチは無いんだと自分に言い聞かせながら落胆に暮れてふと後ろを向くと…

Gunslinger Girl 7の文字が…
キターーー(゚∀゚)ーーーーッ!
遂にガンスリ7巻ですよ。即買いです(笑
ホントは早矢塚のと一緒に買いたかったけど無駄足じゃなかっただけまだ…ね…

合宿から帰って来たら今度はメイト見て来ます。流石にメイトには…あるよね…?

ガンスリ7巻の感想。

まだ2回しか流し読みしてないからもしかしたら他にも写ってるのかもしれないけど…ヒロインであるはずのエッタが7巻中で、5コマしか写っていない…
リコに至っては1コマ…しかも明らかに目の書き方が違うし…
なんだろう…だんだんヒロインであるはずのエッタの出番が少なくなっている気が…
3,4巻では主にトリエラが主役だったし6巻からはペトラが主役みたいなものだし…
でも相変わらずトリエラとクラエスはちゃっかり出てるのね(笑

この7巻でジャン、ジョゼ両兄弟の生い立ち…と言うか何故五共和国派を憎むのかがわかりましたね。
何だかんだ父親の事を嫌いだと言っていても復讐をしているのはやっぱりどこかで父親を好きだったからでしょうか…と考えてみたり。
まさか妹1人の為に復讐を…するかも知れないな、あの兄弟なら(笑


ごる氏が紹介してたあのアニメ

すごい…凄すぎる…ありえねぇ…ダメ出ししたいけどいっぱいありすぎて書ききれねぇ…!!

まぁ…とりあえず大塚ヴォイスいいね。最高だっ!!

だって…RPG-7使ってるし…片手でG3SG1扱ってるし…あの食いっぷりもいい…

って…スネークそのものじゃないか!!(笑

変装したスネークと見ればもう完璧にスネークです。
えぇ、疑うならこれを見れば納得です。
COYOTE RAGTIME SHOW

どうですか?この豪快な人柄。そして食べっぷり。
スネークならあと5人前くらい行きそうですが。

とりあえず意外と豪華な声優も使っているので、駄作ではない事はたしか。
というか個人的にはおすすめ。
えぇ理由はもちろん大塚さんが居るから。あと銃がイパーイ
それだけです。あえて12姉妹には触れません。だってかわいい通り越して怖いもん(つД`)

そして最後の写真…もしかしてあの二人は親子だったりして…だってカロリーメイト食べてるし!!
明らかにMGS3意識してるよ!!(違うってw
合宿用にまた薬を貰って来たり… 
2006.07.26.Wed / 22:13 
午前中休んで医者に行って来ました。



ひいらぎです。薬の効果がどうか調べるため2日後に来てくれと言われて行った割には、半分以上が雑談でした(笑

最初はちゃんと薬飲んだ後腹が痛くなるのは腸にガスが溜まって痛くなるとか、この後十二指腸の薬を出そうとか結構真面目な話だったんですが…後半がね…

お昼は何を食べてるかの話になり、おにぎりを食べていると答えたら、だったら暫くの間パン食にしてみたらどうだと言われまして…

理由は米だと胃が靠れる。
だそうで、パンでも食パンはバターが入っているから、出来るだけフランスパンの方がいいと言われたり、バナナとチーズとトマトも一緒に。など言われたりしました…

そして極め付けが…欧米のパン食について熱く語り出したと思ったら、いきなり彼女は居るのかと聞かれて…居ないと答えたら
「あ~もうちょっと早ければ外人のかわいい女の子紹介したんだけどねぇ~」

∑(゚Д゚)ナンデスト?

「今はもう居ないんだよね。すっごくかわいい子で向こうから男の子が来そうな位だったんだよ。」

OK落ち着け俺。これは何かの冗談だ。笑ってやり過ごすんだ。

まぁ…冗談半分だろうと思いますが…生活改変と、外人と付き合ったら否が応でも食生活が変るだろうとの事で…
つまり彼女を作って生活を変えろと言う事ですね先生!!
ですがそれは無理です!!私受験生ですから!!(悲しい言い訳

そして最後にまた迷言を…
「じゃあ今度良い子見付けたら目付けとくよ。」

先生…良い人だけど何か違う気がするよ…(つД`)
くっ…クスリの副作用で…っ!! 
2006.07.25.Tue / 22:10 
はい、いい加減合宿が近いので昨日部活を遅刻して医者に行って来ました。



ひいらぎです。医者に行ったら、早速触診を受けました。
「う~ん…だいぶ腹膜が弱いねぇ…幽門狭窄症だね」

∑(゚Д゚)またか…中三以来2度目の病気です…でも前回とは結構症状違うんだけどなぁ…
前回は吐き気、胸焼け、胃靠れ、胃痛等だったんですが、今回は下痢と胃靠れのみ…
まぁ…下痢の原因が幽門で溜まった胃液が腸に流れ出て下痢の様な軟便を起すらしいので、そう言う事なんでしょう。

で、今回はちょっと強いお薬を貰い、2日後に様子を知らせてくれと言われました。
と言う事で、明日の部活は遅刻決定ですわ…

そして昨日の部活も医者から止められたので、遅刻ではなく欠席に…この時期に欠席は痛いよね…胃(身)も心も痛いです(つД`)

ってか、胃痛はそれほど無かったのに、薬を飲んでから胃痛が増したんですが…
まぁ一過性の物だと信じつつ、明日大人しく病院行って来ます…


あ、でも合宿は行ける様なのでそこはよかったと言えばよかった(笑

そして…下痢だったのが一転、便秘になりました。
まぁ貰った薬が一言で言えば下痢止めですからねぇ…

ちなみに処方して貰った薬は…

ロペミンカプセル1mg

セスデン30mg

各、毎食後1カプセルで、2日分処方されました。
セスデンの方は毎度胃痛になる度に処方されてるので、おなじみなんですが、ロペミンカプセルの方は今回が初めてです。
まぁ、これだけ下痢だったら…って事なんでしょうが…

そしてね、薬の副作用で、目が乾く(眼圧が多少上がって寝不足の自分にはちょっと痛い)のと睡魔が…タダでさえ睡眠不足なので、非常に辛いんですわ…まぁ寝ますが(ぇー

はぁ…今回の病気は何時になったら治まるんでしょうか…?
世の中には居るもんだねぇ~ 
2006.07.23.Sun / 21:35 
最近更新が怠っているのは決してROのせいではありません。(嘘だけど



ひいらぎです。ほんとにもう…ROの方で忙しいんですよ(何?
まぁ…帰ってきては直ぐPC点けてROに入って…飯食った後またROに入って…まったく受験生に見えませんねホント…受験生らしくしなきゃ…

と、ここでいきなりですが宣伝です。
何と小学生以来からの友人が今回、メディアファクトリーの第2回MF文庫Jライトノベル新人賞の佳作に選ばれまして、来る7月25日(火)に処女作発売なんですよ。

題名は悠久展望台のカイで、作者は早矢塚かつやです。
書店に立ち寄って、もしアナタの目にこの本が留まりましたら、少し読んで頂き、気に入りましたらそのままレジの方へお持ち下さい。
きっと早矢塚も喜びますので…(こんなに偉そうに書いてるのがばれたら殺されるな…

と、書いては見たものの…実は今さっき当の本人からメールが来まして…もう既に幾つかの書店で店頭に出されているそうです…
まぁ自分は一応の発売日に買う予定ですが…どうせ直ぐ合宿なので、暇な時にでも読もうかと…

それにしても…折角佳作に選ばれたのに、あの講評はなんなんだろう…
佳作に選んでいる割にはボロクソ言われてたり…
まぁでも、曲がりなりにもちゃんとした所の新人賞に選ばれたんだから胸を張って良い事だと思います。
しっかし…いつかデビューするとは思ってはいたけど…まさかこんなに早く作家デビューするとはなぁ…ま、一友人として喜ばしい限りです。

年に1回くらいしか会えないんですけどね…後はたまに道路ですれ違うくらい…気付いていないと思うけど…ってこんな書き方したらストーカーに見られるではないかorz

ホントはもっと派手に宣伝したかったけど、本人から止めてくれと言われたのでこの位にしておきます。

(これでもダメだったらスマン!!(笑)
久々のROネタ(笑 
2006.07.19.Wed / 22:03 
一昨日友人の結婚式があったんですよ。



ひいらぎです。やっぱり結婚とかいいね。失敗してたけど(笑
1回失敗して、無事?夫婦になれたので、アマツへ移動し、枝祭り。
いろいろでましたよ~バッタ6匹とか。
インキュバスとか。
彷徨う者とか。
えぇ、いろいろです。
そして箱運良すぎです。何開けた物の大半がレアって。

…まぁ…幸せそうだったからよかったんですがね。
本人の許可取って無いからss載せられないのがちと残念…

と思ったらすんなりとOK出してくれたので貼りww

20060720235549.jpg
(クリックで拡大)

そして記念SS

20060720235558.jpg
(クリックで拡大)

いやぁ~結婚式楽しいねぇ~(笑
開始直前まで大騒ぎ…と言うか進行中も騒ぎまくってたけど…

まぁ…20日現在まだ幸せそうなので、これからもいちゃついてくれる事を願います(笑
非常にいいね。 
2006.07.19.Wed / 00:41 
やはり音大生は伊達じゃなかった…



ひいらぎです。結構前にうちの学校の卒業生が教育実習生で来たんですけど、その時に「こんど友達連れてきてあげるよ」
と言ったのかは知りませんが、音大のご学友を日曜日に連れて来てくれたんですよ。
感想。

すげぇ…

これしかありません。具体的にやった事は基礎練を最初に見てもらって、次に各々が違うリズム…っても教本のある1部分のスネアと1.3拍をバスドラ、2.4をタンバリンってな感じなんですが…こういう練習は恐らくうち以外初めてなので、ちょっとテンパってる感がありました(笑

その後は、体が緊張していると上手く叩けないからと言う事で、体の解し方を教わりました。
正直、人前でやるのは恥かしい…
いや、効果は抜群なんですが…正直肩こりにも効いてたり…(笑

そしてティンパニの叩き方を教えて貰いました。
強く叩くとどうしても音が割れてしまうんですが、それを防ぐやり方を教えて貰い、やってみたんですが…

むずい…掴み取るように叩くと言われても…頭では判っていても体が…

でも、あの短時間で確かに音が変ったのが不思議…さすが音大生…


そして月曜日は部活を休んでまたまた航空自衛隊中央音楽隊に行って来ました。
正直、期待はずれでした…いや、もちろんユーフォの音に聞惚れたりしたけれども、問題は2部…

第一部

吹奏楽の為の幻想曲「杜の詩」…これ( ゚∀゚)イイ!!なんて言うか…演奏出来るなら是非したい曲です。まず無理だけど…orz
ってか…タンバリンすごwwなんであんなに澄んだ音が出るの?
しかもロールも凄い響くし…いやはや…泣きそうになりました。

スクーティン・オン・ハードロック~3つの即興的ジャズ風舞曲…これは前から好きな曲。
冒頭部分のパーカッションがいいね。
ってかこの曲、変拍子が多くて大好き。そしてパーカスも目立つからもっといいね(笑

「トランペット協奏曲」(ユーフォニアム・ヴァージョン)…やっぱり外囿さんは凄い…何故にあんなに柔らかい音が出て、そして早く吹けるのかが謎。

そして第2部

太陽神ラー!…この曲もいいね。パーカスが美味し過ぎる。
そして途中の時計っぽい音がよかった。
この時計の様な音でROの時計塔を思い出したのは秘密だ(笑

ふるさと…この曲は…正直いただけなかった…何かふるさとの音階だけ使ってるって感じがして、自分的にはあんま好きくない曲でした…なんだかなぁ…こういう編曲はうちはダメだ…orz

宇宙の音楽…ホルンすげーとしか言い様がない。そしてパーカス(゚Д゚)ウマー(こればっか…
そして長い…曲自体が結構長かった…

最後に…拍手長すぎ…
いやまぁ悪い訳じゃないけどさ、一人一人立たせるってどうよ…
5分以上拍手してたよ?指揮者もせめて各パートごとに立たせて直ぐ引っ込んでアンコールやればいいのに中々舞台裏に行かないものだからもう耳が痛くて…
そしてアンコールの後にもまた長々と拍手して…アンコールの後に曲が残ってたらさっさとやらんかい!!
とまぁ…今回はちょっと選曲ミスがあったかな?って感じでした。
あくまで私個人の考え方ですけどね。
平和ってなんですか? 
2006.07.15.Sat / 20:00 
あ~絵が描きてぇ!!



ひいらぎです。今回は柄にも無く二本立てです。要は暇があるだけなんですがね。
さて、はっきり言って自分絵描けません。だって美術お情けで2を貰った様なものだもん。棒人間すらまともに描けません。

でもね、時々ふと無性に絵が描きたくなるんですよ。
結果は…描かないんですがね。
前に数回衝動に駆られて描いて見たら酷い物でした…(つД`)

でも、もし自分がちゃんとした絵(『ちゃんとした』って定義が何だって事になるんですが)が描けて、自分が想像した物が実際にこの世に具現したら嬉しいじゃないですか。
人が描いた絵に萌えるより自分の萌える絵が自分で描けたらいいと思いませんか?

とつらつら書いても所詮は無い物強請りなんですがね…


今日登校中にふと思った事。『平和ってなんだろう』
実際考えて見るとどうなんでしょうね。
よく「平和な世の中に」「平和になったなぁ…」とか言ったり書いたりしていますが、実際はどうでしょうか?
平和ボケしていると言われても其処彼処で犯罪が起こっています。
殺人事件だって1日に何件起きているかわかりません。
こんな言葉を聞いた事があります。
「人間は数が増えすぎるといけないから、戦争を起して人口を減らすんだ」と。
たしかに自然界でもそうですよね。
子供の頃に見た事はありませんか?
バケツの中にザリガニを入れていて、翌朝見てみたら共食いをして数が少なくなっていた、とか水槽の中に金魚やメダカを入れておくと、段々数が少なくなって、ある程度の数で安定するとかそういうやつです。

若干話は違いますが、ミジンコは基本メスだけしか生まれずに、所謂無性生殖の様な感じで増殖していきます。
しかし、個体数が激減したり環境が劣悪になったりすると、突然変異が起きて今までメスだった個体がいきなりオスに変わり、有性生殖をして個体数を維持するそうです。

ちなみにこれも余談ですが、人口が多いと相対する様に同性愛者の人口も増えるそうです。
これも人口の調節の一つではないかと言われているそうです。
そして実際に過疎地方より都会の方が同性愛者は多いらしいですね。

話を元に戻しましょう。
つまり、この殺人事件も実際は人口調節の一つかも知れません。
極端な話、この世を平和にしたければ人類皆殺しが一番手っ取り早いって事ですね。
犯罪を犯す人も犯される人も居ないんですから。
でもそれじゃダメでしょうね。
となるとこの世に『本当の平和』はありえないかも知れませんね。
まぁ…分かりきった事ですがね…一部しか伝えられていない情報の中でもこれだけ切迫しているんですから。
意外と人類最後の日は近いかも知れませんね。
何時戦争が起こっても不思議ではない世の中なんですから。

よく戦争は起こらないとか言っている人が居ますが、その人は頭が平和なんだなぁと思いますね。
だって、些細な喧嘩でも見方を変えれば戦争じゃないですか。ただ喧嘩する相手が個人か国家の違いだけで。
要は確立と大きさの問題じゃないですかね。
今日はAとBが喧嘩して、明日はC国とD国が喧嘩した。
前者は殴りあい。後者は兵を使っての殺し合い。
ほら、何も違わないじゃないですか。使っているのは己の拳か銃や砲の兵器と兵か、の違いだけ。

まぁ…見方を変えれば戦争も子供の喧嘩なんですがね…

願わくば大きい喧嘩が出来るだけ怒りません様に…
終業式から一夜明けて… 
2006.07.15.Sat / 19:53 
えぇ、もうホントに指定校推薦とかもうどうでもいいですね(投げやり



ひいらぎです。え?成績はどうだったって?嫌だなぁ…

たかだか










ヨットとアヒルさんが仲良く泳いでるだけですよ?(つД`)

ホントにどうでもいいですね…こんな事…
司書の先生に志望校がとりあえず決まったので伝えると
「AO入試狙いなさい」

はい…ごもっともですね…もはや残された道はAO入試か一般(センター)入試のみ。
ならばうちの学力から言って一般はちときびしい。
となるともう残された道はただ一つ。

AOで行くしかないやんけ

まぁ…幸いにも吹奏楽と図書の方で自己PRはたっぷりと書けるのでそこはいいんですが…
問題はホントにそこでいいのかと言う事!!
今度おーぷんきゃんぱすに行ってみようと思います。友人Iを拉致って(フフフ…
ちっとサボりすぎたかな… 
2006.07.13.Thu / 22:07 
まったく…1週間ほど書いていませんでしたね…反省します(何



ひいらぎです。今更1週間分の事を書くのは正直だるいんで掻い摘んで書いて行こうかなと。

土曜日 海上自衛隊東京音楽隊の定例演奏会に行って来ました。
感想は…やっぱりいいよ海の歌。懐かしかったよ。
やっぱり海系の曲が多かったのは海自だから?(笑
でも、音が詰まってる様に聞えました。
ホールが悪いのか自分の耳がイヤホンの付け過ぎでいかれたのか定かではありませんが…
そして帰りにマックに行ってマンチャーと言う名の新型地雷に引っかかったとさ。チキンサルサはまぁまぁだったんだけどね…

日曜日 部活遅れました。ごめんなさいorz

月曜日 中堅英語のテストが予想外の点数で先生にすら心配される始末…

火曜日 学校に7分で行った。原因は起床時間間違い(40分授業だと言うのを忘れていた)と突然の腹痛。
そして情報の時間にやってみ店長やってました。
あと10分もあれば純利益が出るようになったのに…-7.3%くらいで強制終了(つД`)

水曜日 芸術鑑賞教室の為、授業が1時間で終わり(3時間目から授業)大佐を家に呼んだら事もあろうかうちん家に友人4人が押し入ってきやがった…まったく…来るなと言ったのに…

木曜日 今日は…とんでも無い事を宣告されましたよ…
文化祭でやる映画の役で、Hが冗談で書いた案が通っちゃってうちが主役っぽい者をやる事に…出来るのか?
たなばた~The Seventh Night of July~ 
2006.07.07.Fri / 23:50 
題名はわかる人にはわから吹奏楽の曲です。



ひいらぎです。時期ネタですね。良い曲ですよね、たなばたって…
でもいまいち何故にたなばたかが分からないw
個人的解釈としては、前半の明るい所が織姫と彦星が出会えるのを待ちわびてるシーン
中半のゆっくりとしたテンポの所は二人が再会してるシーン
後半に入るティンパニは橋が消える間近のシーン
最後はまた会おうと再会の約束をして明るい別れで終わり。

って感じですかねぇ?書いててなんじゃこりゃ?ってのと恥かしいて気持ちが出てきた(笑

さて、今日は七夕ですね。友人のHが昼飯時に「笹が無かったから竹持って来たんだけどさぁ…葉の部分じゃなくてなんだよね…」

………普通笹の葉でやりますね。竹の葉も許そう。でも幹は無いんじゃないか?幹は。

まぁ書きましたが(笑
皆でノートを短冊状に切って、各々の願い事を書き、幹に貼り付ける(ここがおかしい
雅ですねぇ…願い事の内容はふざけたのから真面目な受験生らしい事まで幅広かったけど…大佐のはないじゃないでしょうか?
あえて言わないけど。

ちなみに、消えるペンって知ってます?青色LEDで照らすと浮き出てくるって奴。
マジックペンで願い事を書いた上にまたそのペンで願い事を書いてみたり…
自分が書いたら…切実&悲しいなと言われました(泣
まぁね…誰にもやり直したい過去はあるって事だよジョージ…(ダレダ
終わらないって… 
2006.07.06.Thu / 22:20 
今日も今日とて蔵書点検~終わる訳無いって…orz



ひいらぎです。なんなんだあの不在図書の量は…
そして、不在図書を確かめたら今度は貸し出し者のリストから再検索…
これがまた時間が掛かるんだ…
しかも無いと思ってたら、後からふとリストの中にあったりとか…
うちが担当したのは岩波ジュニア新書だから不在図書の数が多い多い。
しかも結構な量を1,2年が課題学習で貸りてるという面倒臭さ…
えぇ、終わる訳無いじゃないですか…そして明日もリストと睨めっこですよ…ハァ…

で、部活に行ったんですが…腕がうごかねぇぇぇぇ!!!
そして思いっきり痛めそうだったので、今日は叩かず、ずっと腕の柔軟やってました。
それでも多少痛めたけどねっ!!(ダメじゃん

まぁ明日は…病院か…明後日は…午前中だけしか出られない…
うわぁぁぁ…何とか練習時間確保しなきゃ…orz
蔵書点検 
2006.07.05.Wed / 22:17 
久々の部活が蔵書点検で総て潰れましたとさ…orz



ひいらぎです。蔵書点検とは…要は学校側に保存されている蔵書目録と照らし合せてどの本が紛失しているか調べると言う、とても面倒臭い重要なお仕事なのです。いやホントにね。

で、まぁ学校の図書館となると大方予想はつきますが、やっぱり膨大な量の本が紛失している訳ですね。去年は凡そ250冊以上。
そしてその紛失図書の目録を作るのも私なんですね。
まぁそんな事はどうでもいいんですが(どうせ影のお仕事ですから…意外と楽しいけど(笑

やり方としては、バディーを見付けて二人一組で、片方が本の最後に付けてあるカードケース&図書カードの整理番号(34256…とか大体5桁の番号が振られています。)と、もう一人が持っている蔵書カードの整理番号と一致すればOK。
立ててある本を倒します。これをちゃっちゃとやるのには熟練の技とバディーと息が合わなければ出来ません。

で、まぁそれで延々と本を開いて番号言って、一致すれば倒して…の繰り返しでやってく訳ですが、例外として一人でやらされる事ももちろんあります。
まぁ経験者じゃないと先生もやらせないんですが…理由は簡単。
二人の方が作業を分担する分ミスとか効率、その他諸々の理由で楽だから。
まぁほら、色々と図書の雑務やらされてるし…むしろ一人の方が話せない分早い(笑
寂しいけどね…
で、まぁ岩波ジュニア新書コーナーを任され(ざっと300冊程)MP3の電池も切れ、ひたすらやってた訳なんですが…
隣の女子が五月蝿い。しかもなんだ。何故二人でやるはずなのに倍の4人がそこに居るんだ!!
えぇもう横からずっと女子の声×4がとても五月蝿いので、不機嫌オーラ丸出しでしたが。
で、結局30分位しか出来なかったので250冊ほどしか出来ませんでした…
まぁ明日も試験休みだっちゅーのに朝の9時から蔵書点検があるんですが…
明日はさっさと終わらして、まだ点検していない所もやってしまおう…
まぁどっちにしろ司書の先生から「お前ちょっとここやってくれ」と言われるので変らないんですけどね。

そして午後からは念願の部活ですよ…それにしても何故1年が来ない!!
真面目にコンクール出させないぞ!!もうあと1ヶ月ちょいしかないのになんだあの欠席率は…しかも初心者なのに…あぁ…頭と胃が痛い…
明日で期末終了だぁ~ 
2006.07.04.Tue / 23:25 
毎日書かなくて良いと思うと途端にダメですね…すぐ書かなくなります。



ひいらぎです。自分でも更新しなかったのがびっくりですよ。
それはそうと、明日で期末テストが終了ですよ。
そして明日のテストはリーディング…死にますね。
今回はちょびっとだけ勉強しようかなと考えてます。考えてるだけですが。

それより明日からいよいよ部活が再開しますよ。やっとティンパニが叩けるんですよっ!!手首傷めそうだけど…
それに明日は恐怖の図書の蔵書点検がある…何とかしてやり過ごさなければ(上手くサボるor司書室に逃げ込む)


そうそう、ROの方でいよいよテコンキッドが実装しましたね。
今日ちょっと入ってみたんですが、多くてウザイウザイ(ぇ
いやもうホントにあたりそこかしこにテコンテコンテコン…
もう「目障りなんじゃぁぁぁぁぁぁ!!!!!」
って本気で叫びたくなります。いやほんとに。
まぁ1週間も経てばある程度落ち着いてくるんでしょうなぁ…
あと『ランカー制』てのはあんまり良く無いと思う。
個人的意見では、やっぱり先に始めた方が有利に決まってるのだから、新参者はランカーに凄いなりにくいと思う。
まぁ自分はランカーになる気はないので別にいいんですけどね。

あとは…うちが入っていないうちに何かみんなLv上がってるんですが…
見事にハブられてますね。自分。
まぁ明後日入ったらスパルタで上げて貰うつもりですが。
え?もちろんみんな快諾してくれましたよ?そりゃあ誰だってLv上がるのは良いことですからね。
睡眠時間15時間 
2006.07.02.Sun / 20:41 
今日は何年振りかの15時間睡眠をしましたよ。



ひいらぎです。いやぁ…昨日の午前1:30頃、眠くて眠くて仕方が無かったので、仮眠と称して寝たんですが、起きたのは8:30…歯磨いてまた寝ました。
で、まぁ正確に言うと15時間睡眠じゃないわけですが…まぁ睡眠時間が長いのは事実だからそれは置いといて(何
4時ごろに目が覚めました。そして寝すぎて体が動かない…まぁ20時間以上も何も摂取してないから当然と言えば当然か…

そうそう、久々に夢を見ましたよ。長編の(何
よく夢の途中で起きても続きから見れる人と見れない人が居るって言うの聞きますよね。
どうやら自分は後者の方らしく、見たい夢の途中で起きてもまたそのまま寝れば続きを見られます。
まぁ今日の様に何時間でも寝られる環境じゃないと不可能なんですが…(基本長時間睡眠じゃないと長編見られないしね
しっかし…久々に良い夢だったなぁ…え?内容?恥かしすぎて言える訳無いじゃないですか。

そうそう、今日はちょっとだけブログのお勉強をして、バナーの張り方を覚えました。
と言う事で、リンク先で唯一バナーがあるごる氏のバナーを張っときました。
期末テスト開始~ 
2006.07.01.Sat / 22:44 
今日から7月ですね。と言う事は毎日更新をしなくても良いと言う事じゃないか。いやっほうぃ!!



ひいらぎです。試験内容は、前回出された出題形式と違ったのでテンパりました。内容に関しては何も言いません。何時も通りですから(泣

今日はちょっと面白い者に出会いましてね。
図書の蔵書点検の際に、ご褒美的な物で、ジュースやお菓子を出す(司書の先生の実費)んですが、その為の買出しに行く事になり、雨の中を近くのスーパーまで歩いて行ってたんですよ。
そしたら、ある呑み屋?にカラスが居て、うちらが近づいても逃げないんですよね。
で、見てたら店主が出てきて、やっぱり逃げる気は無し…どうやら居ついてる様で、帰り道に見たときも、店の前の動物用ケージの上に居座り、ずっと店内を見ていました。
何か可愛かった(笑
まぁうちカラス苦手でも無いしね。ってかあそこまで馴れる者なんだとちょっと関心してました。
まぁカラスは頭の良い鳥ですからねぇ。
それにしてもどういう経緯で居ついてるのかが気になった…今度近くに住んでる友人に聞いてみよう…何か知っているかも知れない…


声を大にして言いたい。


俺は無実だっ!!


いやね、今日帰ったら自衛隊事務所から手紙が来てまして…内容は「防衛大学校生18年度見学・採用説明会の案内」って奴でして…
どうでもいいけど「防衛庁○○○募集事務所…以下略」
って書いてあると何かものものしいよね…封筒の中に見学会のパンフと応募用手紙と1枚の便箋(プリント)が入っていたんですが…
何時も通り広報官の方からのだろうなぁとか思って見てみると、階級が何と二等陸尉じゃないですか…よく見てみると「所長」の文字が…
まぁ自分はもう馴れてるんで別に驚きはしなかったんですが、問題はその後…

友人数名から苦情メールが来て、どうやら他の人にも送られた模様…
「防衛庁から誘いが来たぞ!?お前何したんだよ」とかまぁ来ましてね…
あ、ちなみにうちは全く関与していませんので悪しからず。許可得ずに他人の住所教える訳ねーじゃん。ってか聞かれても無いし。

まぁ考えられる中で一番妥当なのが、この近辺の受験生全員に送られたのではないかと…あくまで憶測でしか過ぎないけど…

それにしても自衛隊から手紙が来て真っ先に疑われる俺って…何か悲しいなぁ…まぁしょうがないか…友人はほとんど自衛隊の音楽隊行きたいっての知ってるし…

とりあえず…うちは自分の住所以外教えてないからな!!
ってかうちの学校にも実は自衛隊の広報官が来てるんだよね…
実際その自衛官から音楽隊出身の人の話を聞いてみないかって話が来た訳だし…
ま、それでずるずると自衛隊の広報官の方と関係がある訳ですが…
| BLOG TOP |
プロフィール

柊

Author:柊
色々あって休学していた大学を復学し、だらだらと通っている20代の男でございます。

趣味は吹奏楽とオーケストラを少々。
楽器は打楽器とファゴットでございます。

多分このブログの更新は年に片手で数えられるくらいしか更新しないので、更新は期待しないでくださいませ。

メールフォーム
ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 Absently Present All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。