ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2006年04月の記事一覧
≪03month
This 2006.04 Month All
05month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
腰が… 
2006.04.30.Sun / 21:59 
腰が猛烈に痛いです…立てないくらい…動けませんよ…



ひいらぎです。更新を怠っていたのはサボってた訳ではありません。友人にROに監禁されてたからです…ニブルとか監獄とかに…お陰でLv上がりましたが…まぁどうでもいい事ですね。

腰が本当に痛いです…なんたって大好きな部活にも行けなかったくらいですから…ちなみにどのくらい好きかと言うと…台風の日でも自転車で来るくらい(事実)しかも朝から酷い下痢…踏んだり蹴ったりですよ…お陰で飯が喰えない…腰が痛くて長く座れないのと下痢が食事中に来たりして…明日学校行けるのかなぁ…?ってか明日の授業なんだろ?特時なんだよなぁ…

1日家にいると書く事無いなぁ…強いて言えばROでBOT対策したはずなのに一向にBOTが減っていなかったりとか…流石がんほー。定評通りです。うん。書く事無い。以上!!

xxxHOLiC…なんと言うか…ほのぼのしたお婆ちゃんやね。一緒に縁側で茶を飲みたいよ(笑

西の善き魔女…ごめんなさい。本来ならコレ系のアニメは見てないんですが何故か見てます。いいじゃんかよ!たまにはこういうの見たってさぁ…何か後半危なくなりそうだけど…

錬金3級まじかる?ぽか~ん…貴様は冷やし中華も知らんのかぁ!!

ウィッチブレイド…何かGONZOってこういう系のアニメ多いよね…グロ系と言うか…

吉永さん家のガーゴイル…何か見終わってよかったと思いました…これからは楽しく暮らして欲しいと思います(何


………感想味気ねぇ~…まぁわかってた事だけどさ…でも無意味に自己嫌悪に陥る…何でこんなの始めたんだろう…orz

そういやもう結構経ってますがここも1000HIT行ったんですねぇ…もう少し掛かると思ってたんですが案外あっさりと行っちゃいました。だから何だと言う事ですが…でもこんな駄文サイトにお足を運んで頂いて感謝です。でもHIT数の十分の一以上は柊が踏んでたりする。

そういや1000HITって誰が踏んだんだろ?999HITは自分が踏んだんですが…
撃鉄を起こせ! 
2006.04.27.Thu / 23:31 
雨の中、自転車で爆走するのが好きです。



ひいらぎです。何かへろんとからペドフェリアとか言われてますが正確にはペド『フィ』リアだとか何とか…だからどうしたと言う訳ですが…ってか誰が幼児性愛者やねん!!うちは同年代の人が好きですから!!何が悲しゅうて子供に手を出さなきゃあかんのよ。うちノーマルだからね。本当だよ。

さて、今日は部活も無いのに吹部の先輩が来ました。何故来たかと言うと、うちの高校のOB・OGバンドを作る為の許可を貰いに来たんです。
んでまぁ最初は顧問の所に行って交渉しました。何故か自分もついて行ったりしてみたんですが…結果は、とりあえずいいんじゃないかという事です。でも最終的に学校を使わせてもらう許可は校長に貰わないといけないので、とりあえず生存が判っている副校長の下へ…少し揉めるかと思ったんですが、案外すんなりOKサインが出ちゃいました(笑
とりあえずこれでOB・OGバンドは作れる見通しが出来た様です。後は先輩方のヤル気と力量に掛かってますね。是非実現させて貰いたいものです。もし出来たら、先輩方から教えて貰えるし、多分殆どの吹部の人が卒業後も続けたいと思うので好都合です。なるべく早く設立出来る事を祈ります。
ってか楽器借りたいって言って来た高校の楽器係!!16:40にこちらから電話しますって言って置いて17:00まで待ったけど電話よこさねぇじゃねぇか!!楽器貸さねぇぞ!!元から貸せないけどね!!

何かコメントでもありましたが、やっぱり看板の娘、胴長いよね…別にいいんですが…

今日見たアニメ

いぬかみっ!…いぬかみでなくていいからなでしこが欲しい(死

.hack//Roots…何かハセヲのLv上げの仕方がうちのROの友人のスパルタと似ているんですが…(笑

行こうか同志諸君 
2006.04.26.Wed / 23:38 
お前等はゲーセンのマナーも守れないのかぁ?



ひいらぎです。昨日久しぶりにゲーセンに拉致られたので太鼓の達人をやろうと思った訳ですよ。そしたら先客が居た訳です。ここまでなら普通なんですが、問題は3人組なのに1人しかやって無い事。しかも『超』が付くほどドヘタ。をいをい、ちゃんと叩きましょうよ。連打が連打になっていませんよと。見本を見してやるから今すぐ換われと。ってかやらせてくれと。そんなんだから太鼓見習いも取れないんだと。そしてなんだ、その財布は。ちょっと待て、次が居るんだったら最初から2人でやれよ。時間の短縮にもなるだろうが。下手なくせしていい気になるなよ?

次の奴の事を考えやがれこのヴォケ!!

………ふぅ、少しだけ気が晴れたかな?

きょうはですね…天文で危ないブツが発掘されたんですよ…とびきり上等な奴が
060426_1548~010.jpg


何このガムテープで雁字搦めにされた危険な香りプンプンのペンキ缶は!!何か「すててはならぬ」って書いてあるよ!!

じゃあ開けよう。って事で早速自分が開けました。中身は…何かカセットテープのケースが入ってる…ん?何か中に入っているぞ?と、取り出してみると、明らかに呪いの人形の様な者が描かれてるんですが…いやヤバイて。何か他にも10枚位入ってたけどどれもシュール過ぎる…15年前の先輩方は独特の笑いのセンスをお持ちになられていたようだ…ちなみにこの後、再封印しました。今度それもUPしますね。忘れていなければ。

ってか確かにこれ捨てたら呪われるよ絶対…ってかむしろ自分達が呪われないか不安でならないんですが…

さて、先日友人からアニメの感想を書けと言われたので書きましょうかね?ってもあくまで自分の感想なんでただの自己満足で終わりそうな気がひしひし伝わってくるんですが…んじゃま逝きましょうかね?

最初は吉永さん家のガーゴイルから。何かシリアスで悲しいんですが…ってかあんたそれでも親か?子供で人体実験はいかんよ…絶対…決して「あれ?今週分じゃないの?」とか思っちゃダメ。まだ見てないの。だから先週分の感想なの。気にしないで。

ARIA…うん。郵便屋のおじさん良いね。式場から立ち去る時、振り向かずに帽子揚げて挨拶する所とか。あと少年に無言で帽子を被せてあげる所とか。ほのぼのしてていいです。

スクラン…これは…花井と播磨の続きが見たい(ぇ

エア・ギア…何て言うか…ありえねぇ…そしてエンディング凝視(笑

フェイト/ステイナイト…何と言うか…士郎の鈍感…でも実際はあんなもんなのかなぁ?とかも思ってみたり

………どう解釈してもただの自己満足…orz
でもいいや…ネタは尽きないし(笑

やっぱり作務衣は落ち着くわ… 
2006.04.24.Mon / 00:19 
もしあなたの知り合いが悪い事をしているのを知ったらどうしますか?



ひいらぎです。自分なら何だかんだで止めると思います。それが他人を傷つける事なら尚更です。偽善者と言われ様とも人が人を傷つけるのは嫌ですから。特にそれが知っている人だと尚更です。
………と書いてみたものの、実際は止められないんだろうなと思ってたりもします。だって意気地無しだし。

さて、少し更新が開いたのは決してサボっていた訳ではありません。書くネタが無かったんです。昨日は昨日で学校の屋上で星を見ようとしたら曇りで見えないから奇声を延々とあげてたりしましたが…ってか昨日パソコン起動させて無いしね。珍しい…そして今日は全身筋肉痛の中、部活…だらけてましたが。講師の先生にあと1週間で賞味期限が切れる沖縄土産のパイナップルちんすこうとパインとシークワーサーのハイチュウあげてみたり…ってか今日の昼は喰いすぎたわ…でも、コンビニのおばちゃんが、からあげ棒頼んだら「時間経ってちょっと硬くなっちゃってるからタダでいいよ」と囁きながらビニール袋の中に入れてくれました。で、ペヤング作ろうとお湯入れてたらそのおばちゃんがまた来て「ついでだからこれもあげるわ。」ってもう1本サービス!!やったね!!日頃の付き合いは大切だね(黙れ

で、今日の昼飯
060423_1346~010.jpg


ペヤング超大盛りに左から牛肉コロッケと干乾びたからあげ棒2つ。ってか凄い硬かったんですが…衣がパリってしてたし…まぁタダだしいいけど。ってかMREより摂取カロリー高ぇ…(MREは平均約1250kカロリー。うちの昼食はペヤングが1099kカロリー。その他にホットスナックで約500kカロリー程…計、約1600kカロリー也)ってかペヤングのソースは間違ってもそのまま飲んじゃいけないよ…凄い事になるから…

そうそう、金曜日、皮膚科行って来ました。3時に診察開始なのを忘れてて普通に1時過ぎに家に帰ってきたけど気にしない。ってか治療費600円じゃなかったよ。810円でした…再診料かかるの忘れてたorz

ごる氏に、「今では最初から友人だったような気がしますね」とか書かれたら喜ぶじゃねぇかよこのやろう!!おだててもジュース奢ったりなんかしないからな!!

ってか先程のブラックラグーン…M79使ってましたが、擲弾って約10m飛ばないと安全装置外れないんじゃなかったっけ…?明らかに2m程の距離で撃ってましたが…爆風に巻き込まれて死ぬよあんた…

んじゃあ久々の更新なんで調子に乗ってこんなの上げちゃうよ
060415_2055~010.jpg


先週の土曜日の夕飯。こう見えてもちゃんとしたお好み焼きです。ちなみに大きさは縦10cm横20cm高さ6cmで、結構でかい。左のは比較用のマルボロ。姉のです。味はと言うと…不味くはなかった。美味かったかと聞かれるとノーコメントだけど。焦げてるのは仕方が無いんだよ!!フライパンでやったから!!ついつい強火でほっといたらこうなっちゃったの!!

じゃあ最後は普通にほのぼのした絵でお別れ
20060424002624.jpg


自宅の梅の木に止まってたからつい撮っちゃった。そっぽ向いてる所が可愛いです(笑
どういう事じゃゴルァ!! 
2006.04.19.Wed / 23:51 
ウイルスバスターの購入振込みをしたのに一向に購入完了メールが来ません…



ひいらぎです。何か姉が今話題のチョコレート効果なるものを買って来ました。
060419_2059~01.jpg


一欠片喰ってみた………ほわぁぁぁぁぁ~…ふへぁぁぁぁぁ~…何か口から勝手に意味不明の呻き声が出るんですが…寒気するし何か勝手に体が動き出すし…ってか右手が震えてる!?いや確かに震えてるよ…恐るべしチョコレート効果…ってかヤバイですかね痙攣起こすって(笑
その後胸焼け起こしてるんですが…一向に止む気配無し…一欠片で胸焼け誘発させるとは…今非常にダルイです…早よ寝よう…

でも今日学校で舌が痺れたし大丈夫!!うち、顔を何時でも赤く出来るんですが、これやると意識が朦朧とするんですよ。まぁ朦朧としているのもそれはそれで面白いのですが(ちょうどのぼせて意識が朦朧とする感じ)で、今日の昼にやったら頭がクラクラするのと同時に舌が痺れて上手く喋れないという事態が…まぁ1分程で回復したんですがね(笑

何か友情バトンなるものが椎羅さんから回って来ました。

回してくれたお友達はどんな人?
………ぶっちゃけ友達じゃないんですが…部活の先輩です。
何と言うか…人に厳しい人でした。自分にも厳しかったですが。今思うと厳しい方が何かとやりやすかったんですがね。

あなたは友達何人いる?
友達…自分が思ってても相手がそう思っているとは限りませんよね…また逆も然り。表面上ならば結構いますよ。そもそも友達の定義が何なn(ry

ずばり友情とは
友達の間の情愛。友人としてのよしみ。「―が芽生える」「―に厚い」 大辞泉より
自分の言葉で表すならこれほど脆い物は…結構あるな…とりあえず『情』と言う字が付いてたら大概脆い物です。逆もあるみたいですが。でもそれだって本心かどうか定かじゃn(ry

喧嘩したら謝るタイプ?
さぁ?お遊びや明らかに自分に非がある喧嘩なら自分から誤りますがそれ以外なら相手が何かやってくるまで無視なりなんなりしますね。

友達と恋人大切なのは?
これは…過去にちょっとあったんでノーコメントで。ただ、人間の性として友より異性を守るのは必然かと…まぁ所謂子孫を作る為とでも言いますか…本能的なもんでしょうからね。第3者の視点だと良くわかりますよ。恋人が出来る前と後のその人の行動の変化が。

友達に一言
ごめんなさい。生きててごめんなさい。僕なんて生まれて来なければよかったんだ………なんて事は言いませんよ。この世に必要無い者なんて居ないんですから。

っと…常日頃迷惑しか掛けていませんがどうか見放さないで下さい。

友達10人にバトンを回してね
友達10人出来るかな♪
…10人もいませんよorz
って事で大佐とごる氏お願いします。
賞味期限が2週間以上過ぎた鯛焼きはやばかった 
2006.04.19.Wed / 00:40 
テンプレ替えたらへろんととごるから祝福の言葉を貰いました。



ひいらぎです。魚の目がずきんずきんと痛みます。体育本気でやりたくないです。たまにナイフとかで抉りたい衝動に駆られます。痛いのが目に見えてるからしないけど。液体窒素の治療って1週間に1回、5~10回ほど治療するらしいんですが、うちのはしぶといと言われたので15回と仮定して考えると…予定日7月21日。夏休みじゃん。ってか待てないよ。痛すぎて。そうそう、イボのウイルスはヒト乳頭腫ウイルスとか言うらしいですよ?だからなんだと言う事ですがね。

2時間程前に賞味期限が2週間以上切れてる鯛焼きを齧って見ました。すでに皮の部分が硬いし…口に入れる事15秒…ん?何か痺れてる?もう少し舌で濾してみよう…うん。痺れてる。そのまま飲み込まず外の植木に捨てました。きっといい肥料になってくれる事でしょう。その後口をゆすいでも痺れが収まらないのでとろ~りクリームonプリンを喰いました。美味いには美味いけど、いかんせん飽きる。(ちびちび喰う人なんで)でも痺れが取れたからいいや(笑

まだ書きたい事あるけど面倒臭いから今度で良いや(そうやって忘れて行く)

G3-SG1っていいよね?
うわやっちまった…orz 
2006.04.18.Tue / 00:18 
休み時間へろんとと話してたらテンプレ変えれば?と言われたので痛いのに変えてみました。



ひいらぎです。いやもう萌えますがな。字体大きくすると上の文字とかにかかるのは気にしない。読みにくいけど。この他にも本片手に持ったベレー帽被っててしかも髪がロングな娘がバックに居るテンプレとかと真剣に悩みましたがやはりこの娘には勝てな(ry
…まぁとにかくノリで変えちゃったんで自分が耐え切れなくなったらまた変えます…もう候補決まってるし(笑

ちなみにテンプレ変更決定までの会話

へろんと「スネーク!今すぐブログのテンプレートを替えるんだ!」
柊「いきなり何を言い出すんだ大佐」
へ「特に意味は無いが替えるんだ」
柊「意味が無いならいいじゃないか…」
へ「スネーク、こういうのはノリだ。やってしまえば何も怖くは無い」
柊「いや別に怖くは無いが…」
へ「それに君はもう過去に痛いテンプレートを使っているから抵抗はないだろう?」
柊「………わかった。これよりガールイーター作戦を開始する…」

この会話は一部大きく誇張及びフィクションが混じっています

………いやもう総てにおいて嘘ですがね…ってか書くんじゃなかった…orz


土曜日の話なんですが、皮膚科行った後に姉がマック奢ってくれたんですが、何か舌が痺れたんですが…いやホントに。何か薬品臭いなとか思っていたら舌がピリピリする…家帰ってから口を何度も濯いだけど痺れはとれず…今も何故か芋ケンピ食べると味が変…
魚の目治療中 
2006.04.16.Sun / 23:39 
ブログの更新を怠っていたのは面倒臭かったんじゃなくてオウガバトル(SFC)とヴァルキリープロファイル(PS)をやってて更新する暇が無かっただけです。パソコンすら起動させてませんでした。



ひいらぎです。友人との会話のせいでオウガバトルがやりたくなったんでやってました。ヴァイスいいよヴァイス。レオナール感動だよ…何度見ても感動するよあんたの死に様。何あんた格好つけて死んでるねん。「君が死んでも私が死んでも同じだ」って…せめてもう少し生きていて欲しかった…

土曜日はあまりに治らないんで近くの皮膚科行って来ました。早速見せると…「全然芯抜けてないじゃない」…だっていっぱいありすぎて抜くの躊躇ったんだもん(意気地無し)
「液体窒素で治療します。魚の目はウイルスです。イボですから治さないと増えますよ?

………マジすか…やっぱり増えてるんだ…そうだよね…さっき数えたら芯が12個程あるんだもん…ってかイボってウイルスなんだ…どうりでちゃんと治療しないと再発するって書いてある訳だ。なるほど。で、その後液体窒素での治療をする事に…
看護士が「これに目を通して下さいね」と言いながら1枚の紙を渡してくれた。内容は窒素による治療内容云々だった。ってか今の治療って進化したんだね。てっきり液化窒素に浸した綿棒を患部に当てるのかと思いきや、霧吹き状の道具で直接患部に液化窒素を当ててもらいました。感想は…あんまり痛くない。確かに足がだんだん麻痺してくる感覚(取り合えず凍傷と同じ事が起こっている為)はあるけど痛みはそれほど無い。後で家族に話したら魚の目がでか過ぎてあんまり痛くなかったんじゃない?との言葉が…確かにそれもありそう…で、それを3回程繰り返して魚の目を見てみると、確かに白くなってる。凍ってるみたい。看護士にこの魚の目は治るのかと聞いた所「そうねぇ…結構大きいから時間かかるわね」
…やっぱり大きいんだこれ…1週間後また再度治療に来てくれと言われたけど、毎日来て良いのなら毎日来たいんですが…早い事この忌々しい物を取りさらいたい…液化窒素かけてから痛いし…

結論。魚の目は出来たら早めに皮膚科なりなんなりに行った方が良いですよ。早い方が治療も早く終わるだろうし…ちなみに自分は長期戦になりそうです…あと、支払いの方ですが、そこの皮膚科は初診料込みで1620円。治療が200点なので、計算上では液化窒素の治療の値段は1回600円(3割負担時)だと思われます。そして、スピール膏はあんまり効かない…イボコロリの方が効くみたいです(経験者談)

はぁ…いつになったら治るのやら…

ヴァルキリープロファイルの事を略すと『VP』になりますがVPと聞いて思い出すのがVP70…そしてVP70と聞いて出てくるのがクラエスとなるのは俺だけですかそうですか。
こんのぉクソガキがぁぁぁ!!そこに居直れぃ!! 
2006.04.11.Tue / 23:35 
なんでこんなに疲れなきゃいけないんでしょうか?



ひいらぎです。今日は1年が午後の授業を使って部活見学に来ました。吹部の方は何時も通りちょこっと顔だしたりしてたんですが、問題は天部…白衣まではもう普通なんでいいんですが、部長と一緒に1年集めようと外に出たら逃げる1年が…逃げたら追わなきゃダメですよね♪って事で追いかけて、ドアでもたついてる1年を確保。そのまま横の地学室へ拉致監禁(非道)もちろんすぐ開放しましたが。で、その後1年の教室見ながら茶を啜ってると廊下に居る男子が猛烈に手を振ってきています。こちらも振り替えしましたが如何せん多勢に無勢…そしたら後ろでHが「チューチュートレインだ!!」と言い出したのでやったらなんとむこうもやり返してくるじゃないですか!!思わず親指を立ててグッジョブ!!ってやってしまいましたよ。

これで終わりだったら普通なんですが我らが天部。これじゃ終わりません。なんとさっきの1年が地学室に入って来て5人でチュ-チュートレインやりだしたんですよ。「くそっ!!数で負けた!!」とか言ったら1年が「もう追いかけないの?(笑」とか言ってきやがったし…
うわムカつく!!何だその言い方!!ちょっと腹が立ったんで「じゃあ追いかけてあげるよ…」と言い、ポケットに入れてあったグラサンかけてターミネータ走りをして追いかけました。ってかさっきよりギャラリー増えてない?何か廊下にいっぱい居たんですが…ってか案外遅いよお前ら。途中からスキップ風味で追っかけてたんですが…もっかい捕まえようかと思ったけど面倒いんでそのまま地学室へ帰宅。再度ティーブレイクを楽しんでいたらまたあのクソガキ共が地学室へ来て「ワンモア!ワンモアターミネーター!!」…ヲイ…いくらなんでも疲れるぞ…しかしここで行かなければ笑いものにされる…仕方が無いので今度は歩いてだんだん加速して行ってみました。疲れてたんで(笑

もう白衣にグラサン掛けてもあんまり走らない様にしよう…だってその後、即吹部で1年の為に合奏したんだもん…初めて手が攣りそうになった…ってか合奏終わってまた地学室に戻ろうとしたら普通に右足攣ったよ!!痛いよ!!あのガキ共のせいで攣ったじゃんかYO!!

…おまいら追いかけっこしてくれてありがとう。久々に楽しかった。

でも今度挑発したら本気で捕まえるからな。そして監禁するぞ?(邪笑

ってかね、吹部の事書いてないけど、パーカスに3人程体験に来てくれました…なんか1人見た事あるような…気のせいかな?うーん…思い出せない…まぁ多分気のせいだろう…きっと…そういう事にしておこう…

吹部の方はぶっちゃけあんまりやってません。だって人来なかったし。最初にドッと来たんで、初心者にはスティックの持ち方から、経験者はドラムやらせました。見てるだけで楽だし。でもね~経験してるから言うけど、これってすっごい嫌なんだよね…だって考えても見て下さいよ。高校入って1週間も経ってないのに上級生に囲まれてる中でドラムとかやらされるんですよ?うちも嫌だった…でもいつか笑い話になるからいっか(酷

そんな訳で、後半はずっと天文にいました。そしてだべってた。いや、ちゃんと練習道具持って来て練習しながらですが…でもやっぱり白衣とグラサン装備。ごめんなさいやりたかっただけです。意味は全くありません…やっぱり腕落ちたなぁ…ちゃんとやらなきゃ。うちの持論は「今日、明日出来なくても1週間後、1ヵ月後は出来るようになってる」ですから…でもこれもちゃんと基礎練習していればの話ですが…んな毎日、基礎もやらないで巧くなるなんてものはありませんて。でも今の自分は毎日の練習はおろか基礎すらやっていない始末…これじゃあ下手になる一方ですな。ちゃんとやろう…


明日は待ちに待った身体測定!!目指せ180cm!!…行ってるといいなぁ…ギリ届かない可能性がヒシヒシと伝わってくるんですが…何にせよ今日は早く寝て少しでも身長を伸ばそう…
本当に狂ってますよ? 
2006.04.11.Tue / 00:54 
今日の午後は新入生歓迎会でした。



ひいらぎです。いや、あなた狂ってますよ?もう一度いいます。あなた狂ってますよ?

いや誰がってうちが。だってねぇ…最初吹部から始まった(開式と準備、片付け等の理由で)んですが、まぁ吹部は真面目にテキーラとかやりましたよ。ってか新入生近!!距離50cmもあいてないんですが…ってかそんなにガン見しないで。恥ずかしいから。舞台の方見て。女子がいっぱいいるから(違
まぁそんなこんなで吹部は特に問題も無く終了。あたりまえですよ真面目にやったんですから。問題は天文&山岳。

天文気象部の紹介時の自分の服装は白衣にグラサン着用という意味不明な格好…しかも部長も白衣…んで部長が普通に紹介してる後ろで望遠鏡掲げながらスクワット(無言)あろう事か最後に友人Hを腰に担いで走り去っていくと言う奇行まで…しかも走り去っていく前に勘違いして緞帳下げられるし…ってか最初っから可笑しいよ。だって『セイヤッ!!ソイヤッ!!』って望遠鏡担ぎながら出て来るんだもん…まぁ結果としてはウケは取れたようなんで奇行が無駄にはならなかった…けど心から何かが無くなった様だ。

その後今度は山岳で出るために再度アリーナへ。今回、パッと見は普通の格好。の様に見えて色物装備。サウナスーツのズボンに体育着。の上からOD色の綿生地のジャンパー(ファー付)を羽織り、フード着用。えぇ、あの冬山行った時の格好です。ただでさえ非常に暑いのに、これに先程のグラサンと厚手の手袋。そして登山リュックに入ったH。いやぁ結果論からいくと、やっぱりキツイよ…だっていくら軽いっても60kgですよ?しかも冬山装備で…呼吸できねぇよ。ってかそこの奴苦笑するな!!いくら2つの部活で色物担当したからって笑うな!!こっちはしんどいんだぞ!!おまけに一回H落としそうになったし…あ、でもその後のビラ配りではわざわざ手を差し伸べてチラシを貰って行った名前もしらんA君(仮名)!!ありがとう!!ってかね、白衣で歩いてるとイタイ視線受けまくりwwちょっとそこの女子ガン見しないで恥ずかしいから!!でも明日の部活見学会でも白衣着るけどね!!だって白衣好きだし(ぇ

結果。天文及び山岳の奴らはどう見ても変人です。本当にありがとうございました。お願い新入生入って…こんな僕らにお情けを…orz

あ~ってか明日ダンシンかよ…いい加減足が筋肉痛…ってか痛いんですが…前から右股関節は弱かったのにここに来て悪化…大した事ないから別に構わないんですが…って事で明日もイタイ視線受けまくり!!ヒャッホォウィ!!!!(完全に壊れてます
明日大丈夫かなぁ? 
2006.04.09.Sun / 22:38 
明日は新入生歓迎会なるものがあるんですが…



ひいらぎです。新歓とは要は部活紹介の事なんですがね。問題は内容なんですよ。何故か3つの部活の紹介に出る事に…ってかまぁ必然なんですがね。最初に吹部として出て、その後天文として、最後に山岳サークルとして出るんですが、そのうちの2つが力技…人を持ち上げなくちゃいけない…しかも同じ人を…しかも山岳は冬山装備で(本式の物ではなく、ちょっと分厚いジャンパー等)60kg余りの人を背負わなくちゃいけない…いや汗だくになる事間違いないでしょ。ってか紹介の間担いでいられるのか?そっちが問題だ…何はともあれ明日は辛い1日になりそうだ…(自分から希望してるんですがね)

ってかこんなアホな事して人入るのか!?

アスパラガス(゚Д゚)ウマー。素朴な味がいいっす。何より安い!!美味い!!安い!!速い!!(違

…何かヒットしないな今日…面白いネタが無い…明日作ってこなきゃ…今日は久々に早く寝るかな?明日は重い者担がなきゃいけないし…
足が… 
2006.04.08.Sat / 23:08 
な~んか魚の目が酷くなってる気が…



ひいらぎです。芯抜いたからこれで治るとか思っていたんですが、一向に治る気配無し…よーく見てみると、何か1cm位の角質の円の中に透明な物がたくさん…なんか軟らかいんですが…ってかぐちゅぐちゅなんですが…そろそろヤバイ?ちゃんとした皮膚科行った方がいいの?誰か対処法教えて下さいマジで…

ROやってまだ2ヶ月くらいですがもう飽き始めた…だって何か単調だし、リア友に頼ってるため話し相手居ないしBOT多くてウザいし…がんほーは何の対応もしないし…正直言ってあんまり楽しくない…何か狩り場行ってモンスター斬って2,3時間籠もってLv上げて…の繰り返しが何かウザい。リア友は2ndキャラとか作れば楽しくなるよとか言っていますが、どっちにしろ飽きそうなんですよね…ってか飽きる。
あ~今まではリア友も居たからROやってたけど、そろそろマビノギやってみようかな?元々こっちやる予定だったし…とりあえず金が無いし、ネトゲーは暫くお休みかな?
入学式 
2006.04.07.Fri / 23:12 
今日はうちの学校の入学式でした。



ひいらぎです。登校途中、何かうちの制服着た群れが歩いてるんで何かなとか思ってたら真新しい制服着た新一年生でした。うん。道を塞ぐなぁぁ!!邪魔じゃボケェェ!!等と心の中で叫びながら一年の脇を自転車で駆け抜けて行きました。だって邪魔なんだもん。かと言ってだらだらしてたらストレス溜まるし、遅刻するし…って事で、何時もよりストレスの溜まった登校となりました。

式終了後、ちょうど楽器も外に出してある事だしと、倉庫(部室)の掃除をしました。埃すげぇ…ってかゴミ多!!まぁおかげで綺麗になりましたが…ってか掃除の大きな理由は新一年に汚い部屋を見して入る気失せたら困るし…っていう理由なんですよね(笑

今年は何人位入るかなぁ?20人は入って欲しいなぁ…

って所で行って見ましょう今日のバトン!!ごる氏からです。

■好きな漢字3つ

・斬 抜かば斬れ、抜かずば斬るな、この刀 ただ斬ることに、大事こそあれ…居合いの短歌です。ただ単に書きたかっただけですごめんなさい。
 
・蒼 あえて『青』ではなく『蒼』にしてみました。『藍』でも可ですが。とりあえず理由も特に無く好きです。

・刻 刻々と刻む時は人が抗えないモノのひとつだから。


■前の人からタッチされた漢字に対してのイメージ

・桜 桜の木の下には死体が埋ってい(ry

・吹 吹奏楽一筋もう6年目

・雪 雪はいいですよね。深々と降る所が。真夜中に一人で見てると癒されます。「雪はいいなオカリナ…何もかも白く埋めつくしてくれる 少し……冷たいが…」…ってのをふと思い出した

■次の人にタッチする漢字3つ

・心

・技

・体

■大事にしたい漢字3つ

・求 求めよ、さらば與えられん。尋ねよ、さらば見出さん。叩け、さらば開かれん……

・磨 技術を更に磨かねば…磨かなければどんな宝石もただの石。磨けば何時かは光り出す。

・進 たとえ道があったとしても人間は目的が無ければ前へとは進めない…と誰かが言っていた。

■漢字をどう思う?

まぁ少なくともアルファベットよりは実用的かと…一文字で意味が表せられるし

■好きな四字熟語

・巧遅拙速 中学の担任が自分に言った言葉。意味は巧みであっても遅いよりは、稚拙で速いほうが良いこと。未だに実現出来ていません…もっとも巧くも作れませんが…

・威武堂堂 要は威風堂々と同じ意味です。

・森羅万象 この世の総てって意味ですね。

■次に回す人を漢字イメージつきで

・椎羅さん 「世流魔ー」…ちと無理があったかな?

・泉美さん 「天然」ごめんなさい直感でこれしか浮ばなかったんです
始業式 
2006.04.07.Fri / 00:35 
今日から学校始まりました。でも部活で前から学校来てたんであんまり新鮮感が無いのが寂しい…



ひいらぎです。新学期が始まり、クラスが変りました。っても本当にクラスが変っただけですから人は変って無いんですがね…

あ~明日は入学式だ~何で一般生徒は休みなのに吹部は朝も早よから…ってもいつもと変らない登校時間なんですが…って事で入学式の演奏に行って来ます。

や~やったね.hack//Roots、曲が梶浦さん(編曲)で歌がYUUKAさん。で、作画がBee Train。欲を言うならSee-Sawの方が良かったかな?だって結成当時の謳い文句が「.hackの歩む限り、共に歩みましょう…」だったし…でもいいや。編曲で梶浦さんが関ってるし、とりあえず作画がBee Trainだし。そして音楽はALI PROJECTだし。まぁ感想は結構いい感じ(笑
世界観とALI PROの曲の怪しさが合ってるし、流石BEE Train、作画崩れが無い。強いて言えばもっとCG使って欲しかったかも。Signみたいな感じに。ってかALI PROってすぐわかるなぁ…

って事で椎羅さんからのバトン

指定バトンでうちは『マンガ』で受けました。

Q1:パソコンまたは本棚に入ってる『マンガ』は??

PCには入っていません。そしてうちの部屋には本棚と言う高級な物ありません。平積みです。

Q2:今、想像している『マンガ』は??

想像!?う~ん…蟲師?今さっき読んでたもんで…

Q3:最初に出会った『マンガ』は??

最初…?なんだ?母さんか姉さんのマンガじゃないでしょうか?ってか覚えて無いし。初めて買った奴は星のカービィ デデデでプププなものがたりの3巻ですね。

Q4:特別な思い入れのある『マンガ』は??

うーん…結構あるからなぁ…ハーメルンのバイオリン弾きとかは結構好きだなぁ…あとは浪漫倶楽部とか

Q5:私と『マンガ』というお題で川柳をひとつどうぞ

また難題を…「平積みの マンガが埃を 被ってる」

本棚欲しいなぁ…

Q6:最後にバトンを回したい5人とそれぞれお題は??

へろんと氏 『お金』

ごる氏 『戦艦』

5人も居ないって…
うわ駅前かよ 
2006.04.05.Wed / 21:46 
エア・ギアのエンディングの撮影場所が地元だったorz



ひいらぎです。何か見た事ある街頭やら道路だと思ってたら…H駅歩道橋やら地下道路やら東○スクエアとかが出て来て…めっちゃ地元じゃん!!(笑

いやぁ日本って狭いね!(2回目

この前、シンバルの練習をしていた同級生Yに音が悪かったので鳴らし方を教えた所
Y「柊ってさ、何か行ってるの?」
柊「は?」
Y「いや、どっかの音楽教室にでも行ってるのかなと思って…」
柊「いや、行ってないけど」
Y&W「へ~」
部室にいた同級生2人とも関心するなそこ!

………どうやら密かに音楽教室で腕を磨いてると思われていた様です。確かにね、部活中は周りから見たら確かに練習してませんよ。図書室や地学室(天文気象部部室)に行ってたり部室の椅子に座ってるかしてますから。
でもね、椅子に座ってたり図書室とかに行くのはサボってる訳では無いんですよ。皆が練習してるからうちの練習スペースが無いんです…まぁやろうと思えば何処ででも練習出来るんで結局はサボってるって事になりますか…ってか上手いと思われてるのは別に悪い気分では無いんですが、あの2人もちょっと考えれば上手い方に入ると思っているんですが…同級生の2人は高校から打楽器をやり始めたんですが、少なくとも1年間でうちが高校に入って来た時と同等以上の力を付けてたんですよ。
今度少なくとも自分よりは成長が早いと言ってあげようとか思ってみたりしてみた。
まぁあくまで一般高校吹奏楽部でのレベルですがね。これが所謂全国レベルの話しになると、自分のレベルでも必要無い位でしょうからね。某私立校に存在すると言われるD組程度のレベルでしょう。だからもっと上手くならなきゃな。自分。

って事でバトン2個目

ごる氏からのフリーバトン

1.私は動物の中じゃ猫が好きだ。お前はどうよ?

猫も好きだけど基本的に毛が生えてる生き物だったら好き。所謂犬とかあと鳥類もOK

2.私の趣味は絵を描く事。お前はどうよ?

絵なんて描けないよバカァ~!ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!!

3.私の足のサイズは22.5。お前はどうよ?

恐らく26.5だと思われる

4.私は今、結構元気。お前はどうよ?

『元気』の定義にもよるから一概に元気とは言えないな

5.私は夕焼けを見るのが好き。お前はどうよ?

黄昏も暁もどっちも好き。

6.私は好きな人いないけど。お前はどうよ?

今は…いないなぁ…前は居たけど

7.私はあくびすると涙出るけど。お前はどうよ?

むしろ出すぎて目薬代わり(ぇ

8.私は洋楽と邦楽なら邦楽が好き。お前はどうよ?

どっちも聴かない。そう言う関係疎いもんで…主に聴いてるのは吹奏楽とかサントラとか…

9.私は運動嫌いだけど。お前はどうよ?

運動自体は好きな部類に入る

10.たまには泣けよ。

泣きたい時は山ほどある。でもそれを堪えなければ前には進めないだろう?だからもうダメだって時しか泣かないんだ

11.私の中で奴は許しがたいけど。お前はどうよ?

貴様の言っている奴が誰だか知らんが俺の中の奴は赦し難いな

12.私はなかなか泣けないタイプ。お前はどうよ?

泣こうと思えば何処でも泣けるが?ただ涙を見られたくないから人前では泣かないだけだ

13.人生ってそんなに悪いもんじゃないらしいよ。

人生が悪いと思ったらそこでおしまいだ。希望を持てとは言わないがな

14.私はお前とさよならするの、結構嫌だけど。お前はどうよ?

貴様と会った事も話した事も無いのにさよならとは可笑しくないか?

15.私は回すも回さないもどちらでも良いけど。お前はどうよ?

まわす人がこの方々しかいないのでお願いします。

泉美さん

椎羅さん
うわまたやっちまったorz 
2006.04.04.Tue / 22:09 
また消しちまったよ…折角長文ダラダラ書いてたのに書き直しかYO!!



ひいらぎです。正直書き直すのめどい…って事で溜まって来たバトンなる物を放出したいと思い立った今日この頃。4日連続で忘れてなかったら書きます。

では行って見よ~

ごる氏からの指定バトン。指定は『属性』

1 最近思う「属性」

お前等は何でもかんでも『~属性』と付ければいいと思っているのか!?って事で最近属性が多すぎると思う。

2 この「属性には感動」

属性で感動…?よくもまぁこんなにいろいろ属性を生み出してきたなぁと半ば呆れてるってのはありますが感動はなぁ…まぁ最初に『属性』と言う概念を持ち出した奴はある意味尊敬に値しますがね。

3 直感的「属性」

うーん…ってか直感て…うーん…うちの姉ちゃんは闇属性。

…ごめんなさい命だけは勘弁して下さいorz

4 好きな「属性」

基本的に嫌いな属性はそこまで無い…はず。少なくとも今まで自分が見て来た属性では。でも3Dの人に萌えを求めたらおしまいだと思う今日この頃。

月並みに言えばメイドさんとか幼馴染とかツンデレとか(以下略
…とまぁ結構あるんで断言できません

5 5人の次の人へ

5人も居ると思うてかー!!byゼノサⅡの教皇

うーん…では泉美さんと椎羅さんにお願いします。
お題は『吹奏楽』お二人なら簡単ですよね?(邪笑

まぁ強制じゃないんでお願いします。
BOTウザいね~ 
2006.04.03.Mon / 22:04 
こんなにBOTがウザいとは思わなんだ…



ひいらぎです。ROでBOTに遭遇しました。ってか多過ぎだろ…パッと見10人以上居たよ…ROやってる人はフェイヨン地下ダンジョンにご注意を…マジでウザいです…押し付けられるわ、横殴りしてアイテム奪われるわ…あまりに多過ぎて女ナイトさんが「普通の人が居て良かった」って話し掛けて来ましたよ(笑
まぁ15人位居た中で3人しかプレイヤーを確認出来なかったくらいですからね…てーか多過ぎだから。がんほーも取り締れよまったく…まぁ悪名高い所だし仕方ないか…

や~アリアとスクラン2学期始まりました。うん。まぁ続編だから別に構わないんだけど、もうちょっと最初に説明が入ると良かったかな?特にスクラン。何事も無かったかの様にコミックス7巻…だっけか?文化祭って…まぁ7巻の話しやってるしね。まぁ自分的には早く来週が見たいですな。待望のサバゲ編が見れる。早く見てぇ~
定期演奏会終了 
2006.04.02.Sun / 21:59 
定演、無事に終わり、昨日打ち上げをして来ました。



ひいらぎです。定演は何か去年よりゆっくりした感じでした。何かそこまで緊張しなかったしなぁ~目立った失敗もそこまで無かったし…でも、やっぱり準備と片付けがいまいちテキパキしないんだよなぁ…ってかティンパニを舞台から降ろす際、舞台袖の暗幕で幅がよく判らずに右手を潰して、その反動で大事な所にティンパニの突起物をぶつけたり…マジ隅っこで蹲りたくなりましたよ…

でまぁその後トラックに楽器を載せた後学校に急行。何故か先に出た奴等よりも速く着いたんですが…トラックもまだだったし…一回家に寄ったのになぁ…4階の倉庫に楽器を運ぶ際、ホントはあんまりやっちゃいけないんですが、ティンパニを背負って4階までダッシュ…いやぁ卒業した先輩がやってたんでやってみたら出来ちゃったって感じですが…うん。自分にも出来る事がわかったから今度からやろう(笑

で、その後ちょっとしたお疲れ会を1時間ほど開いて帰宅。疲れて気付いたら1時間ほど炬燵で寝てしまっていた…風呂もぬるかったし…

翌日は、放り込んだ楽器の梱包の解体及び組み立て、部屋の掃除、反省会。一昨日の演奏を聴いたんですが、目立つ失敗はやっぱり無かった。よかった。ってか感想に自分の格好が格好良かったって書いてあったのがちょっと嬉しかった。でも、犬耳にスポーツ用のグラサンと言うとても怪しい格好だったんですがね…

そして夜は打ち上げ。しゃぶしゃぶかすき焼きのどっちかで、より多くの肉を喰う為しゃぶしゃぶをセレクト。ポン酢にたまに胡麻ダレでより多くの肉を喰う為に!!と意気込んでいたんですが、何この肉の量…直径約40cmの大皿に山盛りやん…しかも4人のうち2人はあんまり食べなかったし…結局その肉の3分の2以上を先輩と二人で食す事に…お替り頼みましたがね(笑

それにしても喰い過ぎた…たぶん肉400g位は喰ってたかと思われ。
その後お決まりの通り、プリクラなんてものを撮りにゲーセンへ。あんまりプリクラとか好かないんですけどね。で、撮った後は太鼓の達人を…曲増えてるし!!えぇもちろんやりましたよ『ハピ☆マテ』!!ってかむずいよ!!まぁ難しいを選んだから当然と言えば当然なんですが…今度リベンジしよう…

ってかね、打ち上げ…つまり昨日までは別にさして先輩方が卒業するのに抵抗は無かったんですが、1日経った今、やっぱり信じられないんですよね。今までは当然のように隣りに…って台詞も何か可笑しい気もしますが、隣に先輩が居たんですが、もう居ないんですよね。昨日を以って先輩方は『高校生』から『大学生・会社員』となってしまったんですよね…例えメールで連絡が取れようとも、もう、学校には居ない。何か変な感じがします。また学校が始まると慣れるんですかね?やっぱり何だかんだ言っても先輩ってデカイなぁ…こんな事ならちゃんと打ち上げの時にケジメ付けとくんだった。何かあっさりと別れ過ぎた気がする…


今日からスクラン2学期とアリアが始まりますよ旦那!!何時の間に甦る空終わったの?僕わかんない。って事で2日れんちゃんでRO徹夜じゃヒャッホォォォォ!!!!ってか打ち上げ後に徹夜って可笑しいよね!?(笑

ってか何かROで早くしろって催促来たから更新終わり!!(最後無駄にハイテンションだなぁうち…
| BLOG TOP |
プロフィール

柊

Author:柊
色々あって休学していた大学を復学し、だらだらと通っている20代の男でございます。

趣味は吹奏楽とオーケストラを少々。
楽器は打楽器とファゴットでございます。

多分このブログの更新は年に片手で数えられるくらいしか更新しないので、更新は期待しないでくださいませ。

メールフォーム
ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 Absently Present All rights reserved.

