ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2006年03月の記事一覧
≪02month
This 2006.03 Month All
04month≫
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あぁぁぁぁ… 
2006.03.31.Fri / 00:13 
うわぁぁぁぁ…終に明日だよぅ…



ひいらぎです。終に明日ですよ定演…曲出来てねぇ…ヤヴァイよ…マジで…こんなんじゃ人様に見せられねぇ…

ってかね、明日はチャリ組と言って朝早くに学校に行って楽器をトラックに積み込みしなくちゃいけない任に就いてるんですよ。まぁパーカスの宿命と言うか…まぁそう言う事で一刻も早く寝なくちゃいけないんですが、定演で卒業する3年生の先輩方に色紙を渡すんですが、その色紙を書いていないので、宿題と言う事で色紙を8枚も書く事に…まだ書き終わってないから寝られないんですよ…しかも何故か手元にもう2枚の色紙が…何か面倒いからついでに持っててと言われて…で、今3年生全員の77%分の色紙が手元にあるんですが…これを持って来忘れたら…取りに帰ればいいや。会場から自宅まで徒歩3分掛からないし。

何はともあれ定演まであと1日!!って日付替わってるし!!

早く書き終わらして寝よう…
スポンサーサイト
うはぁ 
2006.03.30.Thu / 00:59 
やっぱりこの時期にROを深夜3時過ぎまでやるもんじゃないわ…



ひいらぎです。今日は某私立校の定演に行ってきましたが、疲れたので詳しい事は明日書きます。ってか帰って来た時間が11時って…普通に定演が終わって即帰って来たのに…その後なぜかすでに茹でてある水餃子を喰って風呂入って今に至ると…

うん。定演まであと2日って書こうとしたけど既に1時…まぁいいや…撮り溜めしたブツを消化してから寝よう…
びびったぁ~ 
2006.03.28.Tue / 21:34 
いきなり無線LANが切れてネットに接続出来ない状態に…かなりテンパりましたよホント。(10分後再接続成功)



ひいらぎです。今日は友人の行っている高校の定演を見に行って来ました。土壇場でチラシをパンフレットに挟み込んでくれたのと、友人の高校最後の演奏と言う事で見納めでも無いですが、とりあえず行く事に。

毎年、ここの高校とは花束を贈りあっている(定演の開催おめでとうと言う事で)んですが、問題発生…なんと花束が届いてない様子…確かに届けて貰うと上から言われてたのですが…こちらの手違いか、はたまた花屋の手違いか、単に花束の紹介の時にまだ届いていなかったのかはわかりませんが、とりあえず明日部長に報告したいと思います。

雨が降って来ましたね。明日は定演で演奏する曲を全曲通しでやる日だぁ…こんなんじゃ皆に見せられないよ…でも何とか見せれる位には仕上げないと…ってか手が保つかなぁ…?ボンゴとかコンガやり過ぎて左手親指の間接が少し腫れてるんですよね…まぁこの位で泣き言なんて言えませんがね。あと、この楽器やり過ぎると手が黒くなる…まぁ一時的な鬱血とか内出血の様な類いでしょうが…叩き始めは紅くてその後だんだん青くなって最後に黒くなるんですよね。でも演奏中は殆ど痛みを感じないんですよ。やっぱりアドレナリンとか出てるんですかね?(笑
その代り終わると痛みが…1曲だけだとそんなに痛くないんですが2、3曲連続とかはもう痛いのなんのって…肉じゃなくて骨が痛い…ま、痛くてもそれ以上にやってると楽しいんで良いんですがね。音のデカさじゃうちの部の誰にも巻けないと自負しております(笑

さて、今日から(正確には明日から)ROに戻ります。定演前に余裕だなぁ自分…ってかROってどっかの隠語なんですよね確か。どんな意味もどこの隠語かも忘れましたが…

定演まであと3日!!いよいよ大詰め!!果して詰められるのか!?
時間無いなぁ… 
2006.03.28.Tue / 00:05 
本格的に曲が仕上がってません。いやマジでヤバイんですけど…



ひいらぎです。体重が減って来てます。少し前は69kgオーバーだったんですが、今は65kgまで減少…何かベルトが緩いなと思ったらこんなに減ってるとは…ちゃんと3食喰ってるんだけどなぁ…食欲も衰えて無いし…思えば自分ってそんなに太んない人だなと思ってみたり…人より食べる割には体重が増えないんで。まぁその分動いて減るかそのまま出るかしてるだけなんでしょうが…それにしても65kg切ったらヤバイな…やっぱりこの頃不規則な生活送ってるからかなぁ?夜9時に寝て朝の4時に起きて歯を磨いてまた寝て…そして下痢…いや、これが一番大きいか…まぁとりあえず生活態度を改めにゃああかんなぁ…

この前ふと森野さんのフラッシュが見たくなったのでお邪魔した所お蔵だしフラッシュがUPされていて早速拝見。題名は「青」っていうんですが、BGMが何か聴いた事ある曲…はっ!!これ友人から借りたCDに入ってた曲じゃん!!いやはや、結構気に入ってた曲だった事もあり余計に感動。絵と曲がマッチしてて良いです。これ。よくこんな短い間にこんな重いストーリーを詰め込めるものだなとただただ感動するばかりです。

たっぷりと堪能した後、この曲の作者さんのサイトへ…ヤベェ…全部クオリティ高すぎるよ…よくもまぁこんなにいい曲を創れるものだと思いますねホント。個人的にお薦めなのは十六夜と探し物とVijoreとLATAIAと(以下略)ってか全部聴いて下さい。ここで視聴出来ますから。いやもうホントまさか題名がわかるなんて思っていなかった…ってか諦めていたんで本当に嬉しかったですよ。

さて、定演まであと4日。何かもう間に合う間に合わないの問題じゃ無くなって来た気がする…
お前はあの時の…!!(違 
2006.03.26.Sun / 22:26 
ふとテレビのチャンネルを回していた所、見た事ある人達が…



ひいらぎです。遥か前に書いたアキバでのテレビ局遭遇事件ですが、ふとチャンネルを回していると見た事あるボアのマフラーを羽織った女性が…はうぁ!!あの時の女だっ!!えぇ。テレビ局は東京MX、番組はTokyo Boy。何か今日は後編だったらしく、うちらが遭遇した際は前編だった模様です。来週はなんたらかんたらって言ってたし。先週見てればもしかしてうちが映ってたかもしれないのに…くそぅ(笑

ってかね、やっぱり何か間違った放映の仕方じゃないかなとか思ってみたりするんですよ。まぁ確かにね、娯楽番組じゃあメイド喫茶や所謂、世間一般の(恐らく大多数がアニオタとして一括りにされてると思われ)オタク御用達の店とか映した方が客受けがいいかもしれません。そして確かにそういう所は秋葉原に多数存在します。けど、その他にも、いっぱいあるんですよ。そう言う類いとはまた違う店が。そして何が一番ムカつくかと言うと、無意識に誤認識を植付ける様な編集の仕方が。明らかに所謂一般人が引く様な、2D世界の色々な物が売っている店とかを然も当然の如く一般人代表って感じ漂わせている女性を引っ張って来て気持ち悪がらせて見たりとかするのが。あと何でも裏道に入ったら『裏アキバ』とか言う表現の仕方とか。秋葉原ってもっと違う街だと思うんですよ。個人的には。確かにそう言う普通の人があまりいい気分にならない店があります。もちろん自分もそう言う店に入ったりする事もありますが。
でもやっぱり電気街と言う名が示すように電気、電子関係の店も沢山あるんですよ。でもあまりにテレビが『オタクの街』として売り出した?事によって影が薄くなっている様に思います。何でそう言う所は映さないんでしょうか。やっぱり客受けする方が良いんでしょうね。そして更に誤認識が深まって行く…悪循環ですね。

確かに自分も秋葉原に来るまで如何わしい物が溢れてる街だろうなと少なからず思っていました。けど、駅を降りて少し歩くと思った程おたくおたくして無いんですよ。何ていうかほんとに専門店が軒を連ねている感じなんです。まぁ確かに異空間の空気は多少なりとも出ていましたが…正直あんまり自分の街と変わらない…事は無いんですけど馴染めない事は無いです。多分。ってかテレビと言うフィルターが掛かるとこんなに変わるんだってのが分かりました。自分の目で秋葉原を見てみるとまた印象が大きく変わると思いますよ。少なくとも自分は変わりましたし。

ってまだ3回位しか秋葉原に行って無いのに説得力が無いって言うかこんなのを書く権利もないですね…

定演まであと5日。果して間に合うのか!?ホントにピンチです。いやマジで



うわ起きたらこんな時間だし 
2006.03.26.Sun / 05:14 
21時半から4時半までばっちり寝てました。



ひいらぎです。やっぱり疲れてるんですかねぇ?ちゃんと電気を消したので確信犯ですが(何

って事で、さっき歯磨いて来ました。磨かないと虫歯になるし。はいそこもう遅いとか言わない。過去数回6時に歯を磨いて寝て7時にまた磨いたのが何度かあるから。自慢でも何でもないってかむしろ起きるのがしんどかったのは言うまでもないですがね。って事で今日もキツイでしょうね。寝起き。でも流石にあと4時間起きてるのもたるいし…まぁもう少ししたら寝よう。そして逆に辛くなろう。

魚の目ね、芯は取れたからもういいかなと思い薬付けないでいたら足痛ぇ。芯の痕の周りの皮膚が硬質化してるよ…って事で再度薬の使用開始…周りの皮膚も剥がなくちゃいけないのかな…兎に角まだまだ魚の目の恐怖は続くようです…orz

今日で定演まで残り6日!!1週間切ったぜヒャッハ~!!…って書こうとしたんですけど既にもう次の日にちに…何であの時起きなかったんだろ…折角メールの着信音で起きたのに…orz

あ~定演まで本気で時間ないよぅ…でも出来る限りマシな演奏しなくちゃ…折角時間を割いて来てくれるお客様に悪いし…でも絶対失敗するんだよなぁ…でもとりあえず出来る限りやらなきゃダメですね…目指せスタンディングオベーション!!とか大きく出てみたり…言った所でプレッシャーとして返って来るのは必死ですが…あ゛~時間無い(最初に戻る
終了式&離任式 
2006.03.24.Fri / 23:25 
通知表めっさ恐いわ



ひいらぎです。今日はこの学年最後の日でした。そう。1年の締め括り、終了式です。うん。まぁ式自体は何時も通りだらだらと進んだんですが、問題は離任式の方。8人の教諭がこの学校から居なくなります。そのうち2名が吹部の顧問…来年から更に大変だよ…ってかね、一番ショックだったのが物理のK先生が居なくなる事。元々自分理系選択だったんだけど土壇場…を通り越して自由選択決定後に進路変えたから選択変えれなかったんですけど、それでもK先生の選択物理Ⅰ、Ⅱはやろうと思ってたんですよ。先生が好きだから。でも居なくなるなら辞めますよ。元々必要無いし。ってかK先生だから物理取ったって人、結構居ると思います。少なくともうちの周りでは。

で、部活終了後お決まりのK先生に通知表の訂正に…何か総ての学期で物理その他の誤表示があったんですよ…でまぁ今回も例に漏れず、何故か休んでないのに欠時が2…まぁ薄々表示ミスだって事は分かってはいたんですが、要はきっかけが欲しかったんです。K先生との最後の会話の。で、まぁやっぱり誤表示だったんですがね…改めて先生に生徒手帳を出してサインして下さいって言うと「え~サインなんて無いよ…」と言いながら生徒手帳に一言だけ『F=ma』と書いてくれました。最後まで物理の公式…流石は物理教師ですね。今思うと、もうちょっと真面目に授業受けておけば良かったと後悔してます…まぁ物理以外もですが。でも、後悔すると分かってはいてもやっぱり真面目に授業受けないんですよね。だからこそ「後悔先に在らず」って諺があるんだと思いますがね…はぁ…これでもう『腕捲りしてカーディガンスタイル』がもう見れないのか…もっと見ておけばよかった(違

そうそう、無事に皆と一緒に進級出来ます。1単位位落とすかなとか思ってたんですが、無事1単位も落とさずに進級成功。でも評定平均はかなりヤヴァイ…ちゃんと勉強しなきゃ…

絵が描ける人っていいですよね。自分は画才が無いって言うかまったく描けないので憧れます。でも、かと言って絵の勉強したいとかはまったく思いませんが。面倒いし。でも上手くなりたいとは思ってみたり。明らかに矛盾してますが。

定演まであと7日!!ヤバイ!!
進路ガイダンス 
2006.03.23.Thu / 23:23 
何かもうぐだぐだ具合がもう…



ひいらぎです。今日は進路ガイダンスなるものがありまして…要は自分の希望する分野を扱っている学校の説明なんですが…なんだこのぐだぐだ具合。始めの学校はまぁ普通だったんですが次がもう…あえて名前は伏せておきますが、T.K専門学校。元々ここの学校のパンフ貰ってたんですが、自分ここに行く気まったく無いんですよ。でも、説明内容が「音楽」と言うのも含まれてたので仕方なく選んだんですが、結局総てコンサート関係。つまり「歌手」と「音響」しか話さなかったんですよ。しかも内容があまりにつまらなかったので説明時間の25分中20分寝てましたよ。だって説明の人ウザかったし。ってか説明内容に仮にも「音楽」とか「声優」って書いてるんだからその説明もしろよ。あぁもうつまらんガイダンスだった。正に時間の無駄!!

やっと魚の目がとれた…やっぱり風呂で三十分程寝てた浸かってたのが良かったのかな?何か魚の目の周囲がやけに軟らかくなってたのでピンセットで弄くってた所…何か筋っぽいものが…痛いの我慢して引っこ抜くと直径1mm、長さ5mm位の魚の目の芯が…やっと痛みから解放されるという安堵感で一杯になりました(笑

でも次の瞬間血がドヴゥアー!!…って事にはなりませんでしたが結構な痛みと血が…まぁ芯が抜けたんで恐らく治ってくれる事でしょう…でも薬とお湯で軟らかくしてこの痛さだったのにペンチで引っこ抜いた先輩って…すげぇな…

ってかかしまし撮れてねぇ!!何故にキン肉マンⅡ世が撮れてるの?何で?これで2週も見逃したから内容わかんねぇよ!!ってか4月から結構よさげなアニメ始まりますね。とりあえず深夜枠6本確保。さて次クールは週何本アニメを見るのか楽しみだ(ダメ人間だなぁ自分


定演まであと8日!!明日で1週間!!
正直、本気でヤバイ… 
2006.03.22.Wed / 23:46 
いい加減この悪循環を断ち切りたい…



ひいらぎです。今日の内容は、暗い…と言うか愚痴の類に入ってしまうので追記に書きました。出来ればあまり見ない事をお勧めします。


定演まで後9日。果して間に合うのか!?

あ、ブログを、カテゴリ分けしました。結構微妙な分け方ですがね…
▽Open more.
カウントダウーン!! 
2006.03.21.Tue / 23:16 
吹部の定期演奏会まであと10日。どうする!?



ひいらぎです。何か結構定演までピンチなのでこれから自ら煽って逝きたいと思います。ってか緊張感無いなぁ今回…いや、去年もかな…いや、今回は更に無いなぁ…ってか未だにやる事山済みって…ってかまず1ヶ月前のホールの人との話し合いの際にまず進行表が出来ていない時点でおかしいって。話し合いの意味無いじゃん。おまけにどこで照明を変えるかとかもいまいち決まってなかったし…ホールの人にコピーまで頼んじゃったしね…すみませんでした…

やったね日本!!WBC勝っちゃったよ。いやぁめでたい。つっても先輩から聞いただけでどういう風に勝ったかは知らないんですが…

あ~定演どうしよ。ぶっちゃけ家がとても近い。徒歩2分で着くし。安心して寝過ごせるね!!(違
どっちにしろ早朝に一回学校に行かないといけない罠

とりあえず魚の目が途轍もなく痛いので寝る事にします。おやすみなさい。


ってか今日のブログ手抜きだなぁ…今度暇な時にカテゴリ分けしよう。
あっ…頭がっ…! 
2006.03.20.Mon / 22:37 
未来館の途中からかなり頭が痛いです(現在進行形)



ひいらぎです。ちゃんと未来館に行って来ました。道に迷って先にお台場観光してから行くという余裕をかましながら行って来ましたよ。もちろん遅刻…では無いんですが、到着予定時刻より少し遅れて未来館へピットイン。

朝のフジテレビ
PA0_0012.jpg


その後とりあえず課題のワークシートを終わらせる為に燃料電池のブースに移動。うん。この実験キット高いね。値段知ってる。あとでちゃんと調べたら44万也。流石だね毛利さん(違
ってかね、ワークシートの最後の問題誰も解けねぇって。公式もわからないのに物理が解けるか!おまけに先生に聞いたら「ヤダ」…をい。それでいいのか物理教師。って事で不貞腐れて延々と2時間程パソコンをやってました。

で、その後一回飯喰いに外に出て、再度入館。やべぇ誰もいねぇ…皆お台場に流れたor帰った模様です。まぁうちらは延々と各ブース回ってスタッフのお姉さん達に迷惑かけてた訳ですが…あ、インタープリターの方で、いきなり「F校の生徒さんだよね?」と話し掛けられ、聞いてみると、高校のそばに住んでいるおじさんでした…日本って狭いね。ちなみにそのおじさんは詳しく宇宙船の居住空間の事を教えてくれました。

未来館名物?Geo-Cosmos
PA0_00140.jpg

気持ち悪い色していますが、これは地表温度を現しているそうです。

あと、H-ⅡAのロケットの1段目に使われているLE-7Aエンジン
PA0_00080.jpg


そして1番の疑問がなぜここにこれが売っているんでしょ?
PA0_00130.jpg

ちなみに手前のソフトは云わずと知れた名作ときめも!!しかもGirl's Side…何故にここに…?おまけに奥にはきみのためなら死ねるも置いてあるし…なんなんだこの品揃えは…ときめもはベスト版だしね…

ってことでだらだら回ってると閉館5分前の合図の蛍の光が…急いで売店に駆け込み品定めを…で、結局買ったのがこれ。
P10101690.jpg
やっぱいいね鉱石は。萌えるよ。原石オンリーですが。

感想。1日中居ても飽きない。ってかもっと居たい。でも流石に閉館までいるとは思わなかったよ…こんな事ならMEGASTAR-IIcosmos暗やみの色の16時公演のチケット貰えば良かった…orz

ってかね、今はだいぶ痛くなくなってきたけどさっきまでずっと頭痛がしてたんですよ。って事でまだ早いですが寝ることにします。
▽Open more.
お台場 
2006.03.19.Sun / 23:47 
明日は郊外学習とやらで日本科学未来館に行って来ます。



ひいらぎです。毛利さんに会いに行って来ます(違
それは兎も角未来館に行って来ます。そしてでっかい地球儀見て来ます。ってかね、結構無駄だと思うんだこのイベント。
だって集合後2時間半で流れ解散だもん。わざわざ2千円も交通費出して2時間半で終了…まぁ自分は恐らく残りますが…だって面白そうだし…何か怪しい物置いて有りそうだし…お台場より正直自分はこっちの方が面白そうなんで(笑

ICO良いよICO。最高ですよ泣けますよ。ってか曲良いよ曲。曲だけで泣けるよ。曲がもう物悲しいんですよ。ゲーム自体も細かいんですよ。女の子の手を引く時に違和感があったりとか女の子ほって置くと遊び出したりとかいろいろと。わからない奴は買え。感動するから。特にラスト。本気で泣くよ。ってか泣くよ。涙で前が見れません。って事でこの前からずっとICOのサントラ聴いてます。えぇ、ちょっと聴き過ぎで耳が痛いですが無問題。

ふと懐かしい写真が目に入った。一昨年の文化祭。女装したんですよ。しかもウエディングドレス。先輩が新郎役で要は結婚式風なシチュでした。懐かしいなぁ…やってしまったら以外に良い思い出なのが笑える。そしてうちの事を本当の女子だと思っていてくれた人が居たのにも感動。
そして…嫌な事も思い出しちゃったよ…あぁ…心の奥底に閉まって置いたのに…早く忘れよう…
うっ…腕が… 
2006.03.18.Sat / 22:36 
腕が鈍り過ぎて動きません



ひいらぎです。部活をサボり過ぎて腕が鈍りました…まさか♪=160が叩けないとは…前は♪=178位まで叩けたのに…あとフラも♪=146で叩けなくなってるしパラディドルも(ry

………まぁ相当鈍ってるって事です…何とか♪=178まで叩ける様にしましたが…でもドラムとかも下手に…ってこれは元からだけど余計にダメになってる…って書いても果して何人の方がこの意味がわかるんだろ?
とりあえず♪=○○とは1分間に何回拍を取っているかで、要はこれの数値がでかい程速い。フラとは、装飾譜と言って、音的には「タタッ」って感じ。パラディドルは右左右右左右左左と叩く叩き方…うん。自分でもわかんねぇ。詳しくは知り合いの音楽に詳しい奴や打楽器奏者に聞いて下さい…説明無理…見れば即わかるのに文にすると書けないや…

ってかね今日の部活、本当は講師の先生来る予定じゃなかったんだよ。
…普通に来たよ。大慌てで合奏用意ですよ。そして練習してない自分はボロボロ以下の出来ですよ。

どう見ても練習不足です。本当にありがとうございましたorz

明日はもう少し出来良くします…ってかちゃんと練習します。

ウワァァ―――。゜(つ´Д`)゜。―――ァァン!!!蟲師終わっちゃったよぅ…何故あんな名作が…BSフジに移動だとぅ!?これではパンピーが見れないではないか!!何故…何故BSに移動したんだ蟲師…こうなったらDVD買うか…真面目に。

うん。ってかね、昨日も部活の先輩にばれたんだ…まぁいいんですけどね。って事で相互リンク要請が来たのでリンク追加します。

って事で先輩のブログ先→旅の途中

…昨日は珍しく日付の変わる前に寝ました。総睡眠時間は10時間越えてたというなんとも珍しい1日でした。ってかこの頃眠いんだよ。顎が外れるくらい欠伸するしさぁ…欠伸のしすぎで涙はちょちょぎれるし…さて、今日も早く寝るかな?明日も合奏だし…
かっ…金が… 
2006.03.16.Thu / 22:40 
今日1日で約1万出て逝きました…さよならお年玉…orz



ひいらぎです。今日は姉の誕生日でもあるのでプレゼントなるものを買いに街に出かけて行きました。

早速地元のヨドバシへ…うん。なんじゃこの行列わぁぁぁぁ!!??

…そういえば今日はFFXⅡの発売日でしたか…ってか並びすぎだろ…午後6時半の時点でもまだ店から最後尾まで見れません。一体何人並んでんだ?雨なのに…物好きやね。って事で行列を横目に店内散策……無い…想定の範囲内だ。次行こう。

お次はアニメイトへ。あった。ってか余計なものまであった。お陰で五千円多く払う羽目に…まぁ探してた物なんで後悔はありませんが…んでその後くまざわでお目当ての本探して終了。うん。心は暖かくなったが懐は寒くなった。

うん。部活の先輩にここがバレた。昨日。一言めが「エロゲー買ってるんじゃねぇよ!!」
………あのぉ~…半径3m以内に確実に3名以上いたんですが…ってか挨拶より先にうちを地獄に落とす一言ですか…まぁ周りには恐らく聞えていなかった…と思いたい…ってか聞えてたら吊りますよ?

さて、今日は美術の宿題があります…うちの能力で果たして終わる…のか?面倒いなぁ…えっちらおっちらやりますか…はぁ…絶対終わらない…ネタが無い…誰か…もうダメっス
試験終了(昨日) 
2006.03.14.Tue / 23:54 
やっと試験が終わりましたよ。儚い夢と共に…



ひいらぎです。テストの点数は聞かないで下さい。予想通りでしたから。
さて、昨日はえらく寒かったですね。まさか雪が降るとは思いませんでしたよ本当。最初は風花かなと思っていたんですが、何時の間にか吹雪に…先生曰く一昨日が偉い暖かく、昨日がいきなり寒くなった為、上昇気流が発生し乱層雲が出来て雪が降ってきたとかなんとか…流石地学屋。

ってか雪山より寒かったよ!!おじちゃんビックリだよ!!ってか誰だよこのキャラ!!

あと今日は選択物理で液体窒素の実験しました。とは言ってもうちらはこぼれた液体窒素で遊んだだけなんですがね…まぁ流石に耐冷手袋も持たせずに生徒に実験させないか…普通に危ないし。
でも窒素に浸したゴムボールがホントに割れたのは何か感動した。後は窒素にたらした水が即凍るとか…氷が下に沈んでた…

その他は…うん……今日は今日で朝の5時半からトイレに籠もる羽目になるし…何かホンッと体調悪いなぁ…ちゃんと寝よう…って事で友人から借りたスクランを読み耽る事にしよう………ん?これは………ちょっとまてぇぇぇい!!スクランがまたアニメ化だとぅ!?

な、なんだって(以下略

こりゃ見にゃあかんね。って事でまずは原作読破だ!!そして4月からヒャッハァァァ!!
試験なんて… 
2006.03.12.Sun / 00:14 
基本的に勉強は30分保ちません自分。



ひいらぎです。久々の更新です。まだ試験まで時間あると思ってたら明後日だったと言う事に気づき更新せずに寝てました(ヲイ

えぇ、もちろん試験の出来は悪いですよ?4月からも変わらない顔ぶれだといいなぁ…

っと、1週間の出来事を簡潔に…
先週の金曜日は友人と一緒に試験前だと言うのに海上自衛隊横須賀音楽隊第40回定期演奏会に行ってきました。
何かこの1ヶ月毎週何らかの自衛隊の演奏を聴きに行ってます…だって自衛隊のお兄さんが「チケットいるかい?」ってご丁寧にメールで聞いて来るんだもんっ!!

………断れねぇって…マジで…だって聴きたいしお兄さんに悪いし…って事で行って来ちゃいました。

ってか横浜広っ!!なんで動く歩道があるの?ってか無駄に広いよランドマークプラザとクイーンモール!!迷うって!!1本道でも迷うって!!何か前のバカップルけり倒してぇって!!ホール内の飲食高いって!!何がコーラ三百円だよフザケールナ!!

………演奏はマジ良かったです。『組曲 展覧会の絵』を聴けたのはよかった。でも全てクラシック系だったのがなぁ…1曲くらいポップス混ぜて欲しかった…あと、『タイム・トゥ・セイ・グッバイ』も歌つけて欲しかった…他の曲は合唱がついてたので惜しいと思ってみたり…まぁなんだかんだで楽しめたから満足なんですけどね…アンコールに『見上げてごらん夜の星を』と『主よ、人の喜びを』と『軍艦マーチ』をやったんですが、『主よ、人の喜びを』が流れ出したとき、「あ、ASSURANCEだ」って思ったんですよね。半年前に演奏した曲で、要は『主よ、人の喜びを』の吹奏楽アレンジみたいな物なんですがね。まぁそんだけです…

結局その後マック行ったりして、帰宅したのが11時半…今までで一番遅い帰宅時間ですわ…帰宅後コタツで寝てしまい、3時ごろに親に起こされ、布団に移動…何時も通りの時間に起きて朝風呂に…いやぁまさか正月以外に朝風呂入るとは思わなかった(笑

何時もなら土曜日は部活か寝てるかのどっちかなんですが、今回は卒業式なんですよ。結果からするとぼろぼろでした。
学校にダッシュで来てもロッカーの鍵忘れたから家に逆戻り…おまけに演奏も酷いし…何で表拍が裏拍になるんでしょう?流石に指揮していた部長も驚愕の眼をその子に向けてました…f^_^;
…まぁ自分も人の事が言えるほど良い演奏が出来なかったんですがね…折角の卒業式なのにこんな酷い演奏をしてしまって本当に申し訳ないっス…orz

その後、先輩にちょっとしたもの(部から支給(笑))を渡すため昇降口外に集合。ちなみに皆はとっくに下に居るのに自分だけ教室で友人のスクラン(8,9巻)を読んでいたのは秘密だ。

まぁ…ね…卒業式って言っても何の感動も無いんですがね…だって何時でも会えるし…嫌でも3月一杯は定演の練習で顔合わせなきゃなんないので…何かホントに儀式的なもんで終わっちゃいました。

そして即期末テストでズタボロになる(なってる)と言う訳です…はぁ…明後日が最後だ…死んで来よう…
誕生日~♪ 
2006.03.01.Wed / 19:21 
誕生日にカミソリくれと言ったら本当に遣しやがった…



ひいらぎです。誕生日にカミソリを貰うと非常に微妙な気分になれます。ちなみに貰ったカミソリはSchick クアトロ4 エナジー…確かに冗談でこれ欲しいって言ったけどさ…実際は4枚も刃要らないし、振動しなくていい…ってか替刃が高いのよこれ!!しかも刃のキャップ無いしさぁ…まぁ貰ったものなんで使いますけどね…剃って血だらけになったら嫌だなぁ…

話は変わりますが、日曜日に陸上自衛隊東部方面隊音楽まつり2006に行って来ました。感想は…曲目多いなぁ…16曲+アンコールとかなり多かったです。一部は所謂ポップス系で「海鳴り」って曲がかっこ良かったですよ。長胴太鼓とか当り鉦とか和楽器が活躍してて、正に海の荒々しさが表現されてました。
2部は、「旧友」って有名な行進曲があるんですけど、始まる前に徐にミリタリードラム2人とピッコロ2人が緞帳の前に出て来て、いきなりドラムマーチを始めて、それからマーチ旧友に繋がるんですよ。後は「マーチ王」スーザが、数ある作曲依頼から最優先したと言う「在郷軍人会の仲間たち」ってマーチなんですが、演奏途中、いきなりミリタリードラムを背負った3人が下手から出て来て、いきなりドラムラインやりだしたんですよ!!ブラストみたいでマジかっこよかったですよ。ブラストの気分が少し味わいたい方はここの下の『「地獄のメリーゴーランド」を動画でお楽しみください。』をクリックして下さい。
真面目に惚れましたねあれには。まさかいきなりドラムラインやりだすとは思わなかったんで…(笑

そんなこんなで楽しい一時を過し、外に出ようとするとわざわざ隊員のおじさんが傘袋を回収してるんですよ。そのおじさんと少しだけ喋ったんですが、よく見るとおじさんの脇に黒い物体が…ショルダーホルスタで9mm拳銃持ってたんでしょうか…怖くて聞きませんでしたが…

っと…なんとか1日ぎりぎり…
| BLOG TOP |
プロフィール

柊

Author:柊
色々あって休学していた大学を復学し、だらだらと通っている20代の男でございます。

趣味は吹奏楽とオーケストラを少々。
楽器は打楽器とファゴットでございます。

多分このブログの更新は年に片手で数えられるくらいしか更新しないので、更新は期待しないでくださいませ。

メールフォーム
ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 Absently Present All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。