ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2006年02月の記事一覧
≪01month
This 2006.02 Month All
03month≫
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
右のポッケ~♪ 
2006.02.24.Fri / 23:38 
右のポッケ~♪ストッパァァァァァ!!!!!



ひいらぎです。昨日は秋葉原に行って来ました。が、起きるなり腹の調子が…朝っぱらから下痢ですわ…ほんま堪忍して下さい…きついよ…マジで…まぁとりあえず同行する友人に下痢で遅れる旨とマツキヨによってストッパを買いに行くとメールで伝えて出発。
出来る限り急いで近くのマツキヨに到着。外で陳列をしていた店員さんに「もう開いていますか?」と聞くと「すいません。開店は十時からなんです。」
………腕時計は9時半を回ったばかり…マジですか?俺に電車でも…(以下検閲削除)
…仕方が無いので待ち合わせ場所に近い薬局に急行………店員さんに聞くと「開いてますよ」神様!!早速下痢止めを要求。すると出てきたのがストッパとロペラマックサット…値段がほぼ同じ。店員さんにどっちが聞くか聞いた所「う~ん…こちらの方(ストッパ)が同じ値段でも量が多いですね」…見ると確かにストッパは12錠でロペラマックサットは6錠「…じゃあこっち(ストッパ)で」やっぱり同じで効果もさほど変わらないって言われたら量が多い方選びますよね?
その後多少迷いながら待っている友人の背後から出現。即、駅に向かいホームへ…約束通り右のポッケからストッパを取り出し、ちゃんと取説読んでから服用。うむ…何か見たままの味…何かハイレモンと漢方薬を足して1,5で割った感じ…不味くは無い…とりあえずそのまま秋葉原に着いてまずうちが行きたい場所へ…まずはECHIGOYAへ…エアガンとBB弾を物色してレジに行くと店員さんから年齢を聞かれました…えぇちゃんと答えましたよ。年齢詐称なんてしたくないですから。えぇもちろん買えませんでしたよ。去年の12月22日に東京都が出した条例で遊戯銃類は不健全玩具類に分類されたそうな…くそっ!!無駄な条例作りやがって!!(もちろん無駄じゃない…と信じたいですが)何かムカついたんで意地になってBB弾のみ買いました。ちゃんとカードも作りましたよ。次来るのは来年ですがね…

って事でとりあえず自分の用が終わったのでぶらぶらしていると…来た!!何か来た!!ヤヴァイ…って事で即近くの店に入りゆっくりとゲーム等を20分程見てから堪えながらヨドバシAkibaへ急行。見事に信号ひっかかりまくりww到着しても6階まで上がってみたり…メルトダウンまで時間が無いのにようやりますわ、自分。正直下痢で遠出するもんじゃないわ…ほんとに…20分後ようやく落ち着いてそのまま飯へ…前回と同じとんかつ屋へ。
カツ丼美味かった…前回と同じく胡麻とお茶と漬物が空になりましたよ。
ストッパ噛み砕くと猛烈だよ…ってか効かねぇよ!!服用後15分でトイレにご挨拶ですよ!!
………まぁその後は出なかったけどさ…

その後ジャンク屋行ったりとかいろいろ寄ったりしました。

そういやテレビ局が来てたなぁ…いきなり目の前で撮影始めたりして…何か女の人が数人いましたが芸能に疎い私には誰が誰だか…って顔すら知りませんが…何か案内人?の人が「まだまだ秋葉原はこんなもんじゃないですよぉ~!!来週は…」ってな感じで撮影をしていました。何かその後「それでは一旦ロケバスへ」とかなんとか言っていて、一部のスタッフさんがうちらの前を歩くんですよね…何か傍から見るとうちらまで取り巻きと思われてると思うと気分が悪くなりましたわ。

そうそう、BITTERSWEET FOOLS(18歳未満進入禁止)買いました。まぁ買った動機は単純なんですが…こういう系のが興味があったのと、原画が相田裕氏だったからです。比率的には「原画が相田氏」が六割で「興味があった」が三割で「ノリ」が一割ですかねぇ…まぁ結果論的には満足してるんですがね。ってかガンスリ好きならこれも十分楽しめると思います。ってか自分がそうですから。でも、うちこれもう持ってたんですけどね…シンプル2000シリーズで…1ヶ月以上前に買ったんですが、今、姉貴がうちのPS2奪ってて出来ないんですよ…で、まぁ丁度良かった?んで買っちゃったんですね…でもまぁ普通におすすめですね。どっちかって言うと小説の様なノリなんでちょっと抵抗がある人も結構いけるかと…
と、言っててもまだ1話しかやってませんが…でも早く帰って来ないかなぁ…PS2…むこうはフルボイスで新シナリオも追加されてるんですよ…
ま、もちろん当分はPCの方をやりますがね(笑
このBITTERSWEET FOOLSのOPムービーって新海誠氏が制作したんですね…凄いですよね…知ってるとは思いますが、『ほしのこえ』の製作者です。制作期間が短かったと語っておりますが、短い中であれだけのムービーを制作出来るのは流石ですよ本当。

…と、で、まぁその後ビシバシチャンプやったりして帰宅…腹は落ち着いた様で違和感はあるものの、無事メルトダウンせずに電車を降りれました…その後書店によって念願のガンスリ6巻を入手。本当は12月にpoca felicitaと一緒に買いたかったんですがなぜか入荷してなかったんですよ…で、まぁ丁度良かったし帰り際に寄って買った来たってところです。

個人的にヒットしました。
PA0_000601.jpg

スポンサーサイト
うぅ…休日なのにこの頃午後に起きた事が無い… 
2006.02.23.Thu / 08:03 
眠い…けど行かなきゃ…



ひいらぎです。朝の4時過ぎに某Tp吹きの方に相互リンクして貰いました。こちらはうちと違ってROではなくMU~奇蹟の大地~に生息してます…まぁうちの部活の関係者だったりするんですが…そうでもなきゃリンクなんかさせて貰えませんって…orz

ってかここ1週間体調が…下痢が…そろそろ来るかなと思っていたんですが案の定来ました…胃に…まぁ家に居る間は正直いいんですが、学校とか外出中とかは…まぁしょうがないか…って事で秋葉原行ってきます(笑

あ、ここが泉美さんのブログです。何かPCクラッシュ起こして大変な様ですが…
受験 
2006.02.23.Thu / 00:24 
毎年この時期はある学年はピリピリしますねぇ~



ひいらぎです。今日は明日の学力選抜の為、学校が3時間で終わりました。午後がまるっきり暇になったので、友人に電話
私「今日お前ん家行くから。」
友人K「はぁ?」
私「あぁ、T君も一緒に来るよ。」
K「まぁ従兄弟がいてもいいなら…」
私「おーけー。で、何時が良い?」
K「今昼飯喰ったから何時でも。」
私「了解」

ってな事で遊ぶ約束を取り付け、だらだらとパソコンしてたらT君からメールが…
「ってか着いた」
………その時の格好はパンツ一丁…着替え途中だったもんで…

で、合流後程なくしてK宅に着いたのですが、何度インターホンを押しても電話してもメールしても出ない…途方に暮れたのでT君とグリコやらいろいろとやっていて、ふと、T君が「2年前は今の時間流石に勉強してたよね…」
私「まぁ流石に受験前日だしね(笑」
T君「でもまさか2年後にこんなのんびりしてるとは思わなかったなぁ…」
私「確かに…まさか高校生にもなって大声でグリコやってるとは思わないね…」

って様な会話をしてたら程なく時間を潰せた(30分程)ので再度電話を…

プルルルル…
プルルルル…
プルルル…ガチャ
K「はいKです…」
私「ええ加減にせい!!何時まで待たせとんのじゃい!!早よ開けんかいボケェ!!」

…と、もうちょっとおしとやかに捲し立ててたかも知れないですが、とりあえず暴言を話しながらマンションの入り口に行くと丁度良く出て行く人が…とりあえずそのまま進入。そのままK宅のドアを開け、突入。部屋の隅っこを確保。まぁ部屋の隅っこで体育座りして俯いてたら半ばマジ寝してたりしたけどさ…で、1時間位体育座りしてたらKが休むと言い出したんで、即スマブラを…3時間ぶっ通しでやりました。後カービィーのエアライドを1時間半程して、終了。
いやぁまさにゲームやりにしか行ってませんね。

さて、明日(今日)はまたしても秋葉原に出没して来ます。明日は学校の学力選抜の為お休みなんですよねぇ~まぁ受験生諸君は頑張って貰いたい限りですがね…
うわぁ~い…orz 
2006.02.20.Mon / 23:48 
今まで書いてたブログ…手違いで全部消えちまったよ…orz



ひいらぎです。書いた内容覚えてねぇよ!!でも頑張って書きます…

昨日は部活を早退して海上自衛隊第45回定期演奏会を見に行って来ました。曲目はバーンズ作曲アルヴァマー序曲、同、第2交響曲、シベリウス作曲交響曲第2番ニ長調とあとアンコール2曲程でした。やっぱりプロは違いますねぇ~シンバルの澄んだ明瞭な音、スネアの貫く音、バスドラやティンパニの重厚で体に響く音…って管楽器書いてないや…まぁ自分パーカッションだし…でもよくあの人数でこれだけの演奏が出来ると、関心を通り越して感動しますね。いつか自分もこんな演奏出来たらなぁと密かに思ってみたり…まぁ現状では無理ですけどね…こんなお気楽な練習だといつまで経っても出来ない気が…もうちょっと真面目にやろう…

実は来週も演奏会あるんですよね。陸上自衛隊東部方面隊音楽まつり2006って奴なんですが…場所が埼玉なんですよね…今回は部活休まにゃあ…はぁ…合奏出れないとなぁ…結構やばかったりするんですよね…まぁここでぐだぐだ言ってても行くんですがね…まぁその分他で練習しよう…

………大体こんなんだったかな?まぁ多少書いてない部分もあるけどめんどいからまた今度書けばいいや…
またやってしまった…orz 
2006.02.17.Fri / 06:43 
またやってしまった…しかも今回は普通に寝ちゃったし…



ひいらぎです。昨日もまた仮眠を取ってしまい、1時に目覚ましをかけといたんですが…普通に気づかずそのまま睡眠…6時に起きました。
………密かな楽しみの深夜アニメを全部録画忘れましたよ…昨日は撮る物多かったのになぁ…しくじった…orz

そんな理由で、朝から暇になったのでちょっと更新してみました。

はぁ…本当に普通に寝よう…
眠い… 
2006.02.16.Thu / 23:41 
英語の授業の3分の2は寝てました。



ひいらぎです。この頃無性に睡眠欲が高いです…夜不規則な寝方をしているからでしょうか?まぁ12時前にベッドで居眠りして深夜2時とか3時に歯磨きしてまた寝てますからね…だって眠いんだもん。睡魔に勝てないんです。まぁ翌日余計に辛いんですがね…

そんな理由で(どんな理由?)ゴルドス氏と相互リンクを結んでいただきました。何か銃器に並々ならぬ知識を持っていると書いてありますが人よりちょっとだけ詳しいだけなので悪しからず…

まぁそんな理由でリンクが一つ増えました。

ってことで今日は普通に寝たいと思います。寝られればの話ですがね…
雪山生還 
2006.02.15.Wed / 23:24 
何か普通にラッセルして夜眠れなくて温泉入って生焼けの野沢菜おやき喰って帰ってきました。



ひいらぎです。かなり楽しめました。ってかスキー客の痛い目最高!!(笑
やっぱり異色ですよね…スキー客の中に登山ルックなんて…スキー場のゴンドラで登ったんですが、そのゴンドラ8人乗りにも関らず6人がぎりぎりでした…何か係員の兄ちゃんも苦笑いしてましたよ…まぁそんなこんなで登って行ったんですが、やっぱりラッセルはキツイですね。普通に擱座しましたよ…で、約1時間かけて目的地に到着、即雪洞(かまくら)掘りに…約2時間半をかけて最大高120cm奥行き200cmの意外と大きい雪洞が掘れたので、そこでラーメンを喰うと言う大義を実行しようと思い、お湯を沸かしていると外から悲鳴が…なんと見事に崩れてました…
P101017401.jpg

まぁ何か悔しかったんで無理にでも外で喰いましたがね…

その後汗で濡れた服を着替えたり何やらであっという間に夕食に…
着替えの時、サウナスーツの下にタイツとジャージを履いていたんですが…スーツを脱ぐとジャージからエクトプラズム(湯気)が凄い勢いで放出…

で、夕食で出たもの。海鮮鍋と生姜焼き
PA0_0036.jpg

………何かすっごく不味そうに見えるのでもう一枚
P101016801.jpg

で、その後はダラダラタイムに移行…いやぁ面白かったですよ。毒されてない奴にデムパ曲聴かせたり…エッタとエルザ(3、9曲目)を聴かせたら拒否反応が…まぁそりゃそうでしょうな…とりあえず気になった方はここのクロスフェードをクリックして下さい。まぁなんだこりゃ位にしか思わないと思いますが…自分は結構好きなんですがね…

夜は寝付けなくて三十分毎に起きたりして…仕方が無いので外を撮ってみたり…
P101017001.jpg

ちなみに左下の人型は恐らくうちです…

朝6時半に起床。朝食後、山頂まで登山。

三十分後…山頂風景
P101018501.jpg

途中で樹氷が見れたり…
01.jpg

その後残ってた鍋の残りを美味しく戴き下山。ここで疑問になったのが、なぜ毎回先陣がうちなんだろうと言う事なんですよね…まぁ答えは単純なんですが…実は持っていったバッグは先生の物なんですが、そのバッグに先縦(一番近い字がこれだった…本当は糸ではなく足)者って書いてあったからなんですよね…まぁそんなこんなでゴンドラ駅到着。ゴンドラに乗っている間が暇なので、すれ違うゴンドラに向かってひたすら手を振ったりヤー!ってオセロットのマネしたりヨン様したり「ピンポーン!」って頭の上で手を上げてみたり…etc
結果、最初の方(山頂付近)は結構見た。それでも2台しかなかったけど…見る物が無くてたまたま見てしまったのでしょう…その中でも笑えるのが友人と2人してキラーン☆のポーズをしたらたまたま兄ちゃんが見ていて、3人で固まってた事でしょうかねぇ…

その後麓の温泉でゆっくり浸かり、コーヒー牛乳と焼きおにぎりとおやきと牛乳を飲んで帰りました。あぁ、駅で野沢菜天そばも食ったなぁ…先生がラス1でうちがラストで…以外と美味かった。

家に帰ったら帰ったで友人と朝までROに付き合わされたり…そんな理由でただいま下痢中…
寝るなぁ!!寝たら死ぬぞぉぉ!! 
2006.02.10.Fri / 23:32 
明日から雪山に行って来ます。



ひいらぎです。明日から雪山に強行軍してきます。
冬山山行と書いて冬季演習と読…何か不吉な映画(実話)思い出したんで皆まで書きません。わかった人はコメント欄にでもどうぞ(笑

まぁそんな理由で雪山行って来ます。まぁ雪山って言ってもほとんどゴンドラで登っちゃうんですがね…まぁ遭難しない様に注意しますわ。
ってな理由で朝方(9時ごろ)登山ルックの六人衆が駅前に居たらこれから雪中行軍しに行くうちらです。たぶん…

そんな理由で(どんな理由?)沖縄in修学旅行 まとめPart2は雪山から帰ってきてから気力があったら続き書きます…ってまぁ楽しみにしてる人なんて居ないと思いますがね…

んじゃお疲れ様でした。おやすみなさいです。
修学旅行 まとめ 
2006.02.08.Wed / 22:36 
投稿したモブログがすべて「下書き」になっていてちゃんと投稿されていませんでした。



ひいらぎです。修学旅行から帰ってきました。昨日はパソコンを点ける前に寝てしまい、GPO(ガンパレード・オーケストラ)をビデオに撮るのを忘れてしまいましたよ…それにしても迂闊だった…寝たら起きれないとわかっていたのに…おまけに今日は頭痛が酷いし…ばふぁりんが欲しい今日この頃です…

さて、上に書いた通り、下書きのままでした。どうやったら携帯からでも下書きを投稿出来るんでしょうかね?まぁ修学旅行中に書いた物を修正、加筆したりして下に載せますね。

1日目

20060208193543.jpg



ひいらぎです。考えてみればこれが初めてのモブログですね。
あ、写真が見にくいのは仕様ですので御了承下さい。

ってかポケモンジェットですよ奥さん!!まさか見られるとは思いませんでしたよ。しかもこの他にも奥にアメリカ版?もありました。ってか屋上マジ寒い…本気で凍えますよ…さて、後30分でTake Offです。那覇空港到着後にでもまた。

はい、着きました。最初はってか今日はここだけですが、首里城に行って来ました。ちょっとまともに門を撮ってみたり…

PA0_0006.jpg


何か得体の知れない緑ぃの撮ってみたり…
PA0_0009.jpg


ちゃんと世界遺産(文化遺産)の園比屋武御嶽石門(そのひゃんうたきいしもん)も撮って来ましたPA0_0012.jpg


ってかぶっちゃけここ見たほうが良いです。写真綺麗だし、ちゃんと説明されてるし(当たり前)

そんなこんなで首里城の売店でシークワーサーアイスを買って宿舎に帰りました。もちろんアイスはそれなりに美味かったですよ。ゴーヤーアイスはいまいち…ってかゴーヤの味がしない…

宿舎で生えてたカンヒ(ヒカン)サクラです。
PA0_0011.jpg


カンヒの由来は元々「緋寒」と書き、それが本土で咲く、彼岸桜と混同されるから逆にして「寒緋」となったそうです。詳しくはここで紹介されてます。
やっぱりこの桜がこんなに赤いと、本当にこの木の下に亡骸が埋まっているんじゃないかと思ってしまいました。いや、実は本当に下に亡骸が埋まってるのかもしれませんね。無意味な戦争で亡くなった方々の思いがこの桜の紅さに表れているのかもしれません。

………と、柄に合わず感慨に耽ってみました。

夜は夜で、エロトーク全開になると思いきや、ずっとメタギア3とアインハンダーとギルティやってました…アインハンダー最高!!


2日目

今日は戦争の事についての学習をする日です。

まずは糸数壕(アブチラガマ)へ。

感想。上が危ない。下も危ない。横も危ない。暑い。暗い。
真面目に書くと、天井が低いのと、中が鍾乳洞と化して来て、危ないんです。下はごつごつしてるし、結構粘土質が多いので、壁に手をつけるとグニャってしてたり…あとは入るとき熱気がムワァって来ました。慣れるとそうでもなかったですが。中で一度総ての明かりを消して黙祷してくれと言われたので、明かりを消すと、深淵の闇が広がりました。どこを見ても総て同じ闇が広がっていました。こんな中で何日も暮らしていたら、気も狂うなと思ったのと同時に、よくこんな中で生きられたと思いました。

アブチラガマの次はひめゆりの塔に行きました。しっかし、何故にひめゆりの塔の横で米軍物が売ってるんですか?まぁ何処で何を売っても良いんでしょうけど、やっぱりねぇ…

ひめゆりの塔内の資料館ではいろいろな写真とか話を見れました。その中でも印象的だったのが人を殺した米兵の写真があったんですが、その米兵の目がすごい物哀しそうだったのが心に遺りました。

お次は平和記念公園に行きました。ここの中央にある噴水(写真)は沖縄から全世界に平和の光を届けたいという思いで作られたそうです。ちなみにこの噴水に書かれていない国にも届くようにと、周りの石畳全体が波の形をしています。沖縄の終戦記念日でもある6月23日(慰霊の日)にはこの噴水に平和の炎が灯されるそうです。慰霊の日以外は県庁に大切に保管されているそうです。なんでも風で炎が消えてしまうとか…
もう一つ、慰霊の日には朝日が中央の道を貫く様に設計されているそうです。
PA0_0014.jpg


最後に行ったのは佐喜眞美術館で、ここの屋上でいろいろと話してくれたおばさんが神でした。まずB52の事を戦闘機と言ったり、アメリカ海兵隊の事を「陸、海、空の精鋭たちが集まってるマリーン」と言ったり…第二次世界大戦前にアメリカと結んだ条約を日米ワシントン条約と言ったりetc…とりあえず面白かったです。
まぁ言いたい事はわかるんですがね…

ちなみにここの屋上では、慰霊の日の夕日が丁度屋上の一番高い窓から光が差し込む様に設計されているそうです。

予想外に書く事があったんで、続きは明日書きます…
明日は沖縄 
2006.02.03.Fri / 23:57 
ぎりぎり3日ですね…



ひいらぎです。2月3日は節分ですね。我が家でも豆まきしました。
明日は沖縄へ修学旅行に行って来ます。ですが見事に実感が湧かないんですよね…合宿はそれなりにはしゃいでたのに…何故でしょうね?
………ハッ!!まさか深層心理では行きたくないと思っているのか…?
まぁいいや…考えても答え出そうに無いし…

明日朝早いんで本当は早く寝なきゃいけないんですけどね…寝れない…いやまぁ寝ようとすれば爆睡出来るんですが…寝る気がいまいち無いんだなこれが

さて、沖縄では何しよう?とりあえず友人がPS2とギルティギア シャープリロードを持って来るって言う事なのでうちはメタルギア3でも持ってって夜やろうかなと…幸い2、3日目はオートロックらしいんで殺りやす…やりやすいんで。そして次の日寝不足でこけて怪我をすると…って何か言うとその通りになりそう…あ、もちろんちゃんとした所も見てきますよ。結構興味あったりするんで。

まぁとりあえず今日はCDを焼いて寝ることにします。

もしかしたら旅行中沖縄の画像を上げるかもしれませんです。

それではおやすみなさい。(明日起きられるかなぁ?)
やっと開放された… 
2006.02.01.Wed / 23:37 
萌え系テンプレートの刑から開放されて、やっとまともなのに変わりました。



ひいらぎです。2月です。テンプレートをサイバー系に変えました。
元々このテンプレートにする予定だったのですが、とある事情で今まで変えられませんでした。
この他にも実は変えてみたいテンプレートが結構あるんですよね…FC2から新しい萌え系テンプレートも出たし…いっそこのまま萌え系で貫こうかとも思いましたが(ってか真面目に悩んだ)、とりあえず最初狙ってた奴に変えてみました。

今日のHRでちゃんとした荷物表+栞が配られました。まぁ荷物表は明らかに急いで作りましたって感じが漂ってましたがね…ふふふ…まぁ流石に批判があったんですかねぇ…詳しくは知りませんが…

いい加減旅行の準備を始めなきゃいけないですね…はぁ…なんなんだろう…中学の時は1月前から後ろの黒板に「修学旅行まであと○○!!」とか書いてあった様な…まぁそんな様なテンションだったて事で…今の状況は明らかに修学旅行まであと3日って雰囲気じゃないんですよね…こんなのんびりした状況で無事に沖縄まで到達出来るのでしょうか?

って事でのんびり旅行の準備でも整えたいと思います。
| BLOG TOP |
プロフィール

柊

Author:柊
色々あって休学していた大学を復学し、だらだらと通っている20代の男でございます。

趣味は吹奏楽とオーケストラを少々。
楽器は打楽器とファゴットでございます。

多分このブログの更新は年に片手で数えられるくらいしか更新しないので、更新は期待しないでくださいませ。

メールフォーム
ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 Absently Present All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。