ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
天部ネタ の記事一覧
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
チョコウマー(゚Д゚) 
2006.05.13.Sat / 18:43 
はい。この雨の中を傘を差さずに爆走しながら帰って来ました。



ひいらぎです。えぇ。どんな時も基本的には自転車で登下校します。

台風が来たとしても
どっかの誰かさんみたいに「雨が降って来たから自転車じゃあ帰れないなぁ…」とか言ってる奴は勝手にけぇれ!この雨に濡れながら走ると言う崇高な行為を何故わからない!!
………はい、わかってますよ。どうせ馬鹿だから風邪をひかないだけですから。皆さんは風邪をひかない様にちゃんと公共交通機関やら家族のお迎えで帰って下さいね。でないと風邪ひいちゃいますよ?

で、まぁブレザー(否ブラザー)をリュックに詰め込みいざ爆走。いやぁ周囲の目が痛い痛い。いやでも雨の日でも傘差さずに帰るなんて普通じゃない?
いやまぁ恐らくワイシャツ姿が珍しかったと勝手に解釈してみたりします。はい。

今日は天部で面白い物を作りました。
こんなの
060513_1702~01.jpg
これは授業で使ったらしき物を勝手に遊んでたら出来た物で、作り方はまず一方に綺麗に砂を寄せる(ここ重要)。その後空いたスペースに溜まっている水を砂の塊の中央にぶつけていく。丁度、波の様な感じで。ずっとやっていると砂が崩壊して来て無事に全部崩壊しないとこの様に綺麗に洞が出来ます。はい、ちゃんとした地学の勉強です。ってか先生がこの遊びしてる時、横でミニ講義してたしね(笑
ほら、学問は遊びからって言うでしょ?(笑

ちなみにこの洞、ちゃんと最深部(ケースの壁)まで行きました。もちろん肉眼では確認出来ませんが(頭が入らないので。ちなみに携帯でトライしたが内部が暗くとてもではないが見れた物じゃあない)ちゃんと行きましたよ。だって手が奥に当るんだもん(笑

あ、これがこのままの形で月曜日まで保ってたら先生がラーメン奢ってくれるってさ。まぁ保ちそうに無いけど…だって断層が其処彼処に出来てるんだもん。まぁ崩れなかったらご愛嬌って事で。

あぁそうそう、あともう一つ先生が言ってた事が、ダムやら建築物の技術者は子供の頃にやったこういう遊びをでっかいので作りたいからなったとかなんとかって事をいってましたね。まぁ確かに一理ありそうですが…

これの制作所要時間…30分以下。うむ。また作ろう今度は上にも穴を開けて(笑
スポンサーサイト
帰宅… 
2006.05.06.Sat / 07:51 
始発(6:20発)のバスに揺られ30分前に帰宅。



ひいらぎです。何だかんだですっかりリアルタイムでブログを更新するの忘れてました。電波届く場所まで行くのめんどかったし。

はい、とりあえず疲れたんで1時間仮眠します。その後予約してある皮膚科行って治療して部活(吹部)して来ます。正直かなりハードです。って事で一刻も早く寝たいのでこれで。
行こうか同志諸君 
2006.04.26.Wed / 23:38 
お前等はゲーセンのマナーも守れないのかぁ?



ひいらぎです。昨日久しぶりにゲーセンに拉致られたので太鼓の達人をやろうと思った訳ですよ。そしたら先客が居た訳です。ここまでなら普通なんですが、問題は3人組なのに1人しかやって無い事。しかも『超』が付くほどドヘタ。をいをい、ちゃんと叩きましょうよ。連打が連打になっていませんよと。見本を見してやるから今すぐ換われと。ってかやらせてくれと。そんなんだから太鼓見習いも取れないんだと。そしてなんだ、その財布は。ちょっと待て、次が居るんだったら最初から2人でやれよ。時間の短縮にもなるだろうが。下手なくせしていい気になるなよ?

次の奴の事を考えやがれこのヴォケ!!

………ふぅ、少しだけ気が晴れたかな?

きょうはですね…天文で危ないブツが発掘されたんですよ…とびきり上等な奴が
060426_1548~010.jpg


何このガムテープで雁字搦めにされた危険な香りプンプンのペンキ缶は!!何か「すててはならぬ」って書いてあるよ!!

じゃあ開けよう。って事で早速自分が開けました。中身は…何かカセットテープのケースが入ってる…ん?何か中に入っているぞ?と、取り出してみると、明らかに呪いの人形の様な者が描かれてるんですが…いやヤバイて。何か他にも10枚位入ってたけどどれもシュール過ぎる…15年前の先輩方は独特の笑いのセンスをお持ちになられていたようだ…ちなみにこの後、再封印しました。今度それもUPしますね。忘れていなければ。

ってか確かにこれ捨てたら呪われるよ絶対…ってかむしろ自分達が呪われないか不安でならないんですが…

さて、先日友人からアニメの感想を書けと言われたので書きましょうかね?ってもあくまで自分の感想なんでただの自己満足で終わりそうな気がひしひし伝わってくるんですが…んじゃま逝きましょうかね?

最初は吉永さん家のガーゴイルから。何かシリアスで悲しいんですが…ってかあんたそれでも親か?子供で人体実験はいかんよ…絶対…決して「あれ?今週分じゃないの?」とか思っちゃダメ。まだ見てないの。だから先週分の感想なの。気にしないで。

ARIA…うん。郵便屋のおじさん良いね。式場から立ち去る時、振り向かずに帽子揚げて挨拶する所とか。あと少年に無言で帽子を被せてあげる所とか。ほのぼのしてていいです。

スクラン…これは…花井と播磨の続きが見たい(ぇ

エア・ギア…何て言うか…ありえねぇ…そしてエンディング凝視(笑

フェイト/ステイナイト…何と言うか…士郎の鈍感…でも実際はあんなもんなのかなぁ?とかも思ってみたり

………どう解釈してもただの自己満足…orz
でもいいや…ネタは尽きないし(笑

こんのぉクソガキがぁぁぁ!!そこに居直れぃ!! 
2006.04.11.Tue / 23:35 
なんでこんなに疲れなきゃいけないんでしょうか?



ひいらぎです。今日は1年が午後の授業を使って部活見学に来ました。吹部の方は何時も通りちょこっと顔だしたりしてたんですが、問題は天部…白衣まではもう普通なんでいいんですが、部長と一緒に1年集めようと外に出たら逃げる1年が…逃げたら追わなきゃダメですよね♪って事で追いかけて、ドアでもたついてる1年を確保。そのまま横の地学室へ拉致監禁(非道)もちろんすぐ開放しましたが。で、その後1年の教室見ながら茶を啜ってると廊下に居る男子が猛烈に手を振ってきています。こちらも振り替えしましたが如何せん多勢に無勢…そしたら後ろでHが「チューチュートレインだ!!」と言い出したのでやったらなんとむこうもやり返してくるじゃないですか!!思わず親指を立ててグッジョブ!!ってやってしまいましたよ。

これで終わりだったら普通なんですが我らが天部。これじゃ終わりません。なんとさっきの1年が地学室に入って来て5人でチュ-チュートレインやりだしたんですよ。「くそっ!!数で負けた!!」とか言ったら1年が「もう追いかけないの?(笑」とか言ってきやがったし…
うわムカつく!!何だその言い方!!ちょっと腹が立ったんで「じゃあ追いかけてあげるよ…」と言い、ポケットに入れてあったグラサンかけてターミネータ走りをして追いかけました。ってかさっきよりギャラリー増えてない?何か廊下にいっぱい居たんですが…ってか案外遅いよお前ら。途中からスキップ風味で追っかけてたんですが…もっかい捕まえようかと思ったけど面倒いんでそのまま地学室へ帰宅。再度ティーブレイクを楽しんでいたらまたあのクソガキ共が地学室へ来て「ワンモア!ワンモアターミネーター!!」…ヲイ…いくらなんでも疲れるぞ…しかしここで行かなければ笑いものにされる…仕方が無いので今度は歩いてだんだん加速して行ってみました。疲れてたんで(笑

もう白衣にグラサン掛けてもあんまり走らない様にしよう…だってその後、即吹部で1年の為に合奏したんだもん…初めて手が攣りそうになった…ってか合奏終わってまた地学室に戻ろうとしたら普通に右足攣ったよ!!痛いよ!!あのガキ共のせいで攣ったじゃんかYO!!

…おまいら追いかけっこしてくれてありがとう。久々に楽しかった。

でも今度挑発したら本気で捕まえるからな。そして監禁するぞ?(邪笑

ってかね、吹部の事書いてないけど、パーカスに3人程体験に来てくれました…なんか1人見た事あるような…気のせいかな?うーん…思い出せない…まぁ多分気のせいだろう…きっと…そういう事にしておこう…

吹部の方はぶっちゃけあんまりやってません。だって人来なかったし。最初にドッと来たんで、初心者にはスティックの持ち方から、経験者はドラムやらせました。見てるだけで楽だし。でもね~経験してるから言うけど、これってすっごい嫌なんだよね…だって考えても見て下さいよ。高校入って1週間も経ってないのに上級生に囲まれてる中でドラムとかやらされるんですよ?うちも嫌だった…でもいつか笑い話になるからいっか(酷

そんな訳で、後半はずっと天文にいました。そしてだべってた。いや、ちゃんと練習道具持って来て練習しながらですが…でもやっぱり白衣とグラサン装備。ごめんなさいやりたかっただけです。意味は全くありません…やっぱり腕落ちたなぁ…ちゃんとやらなきゃ。うちの持論は「今日、明日出来なくても1週間後、1ヵ月後は出来るようになってる」ですから…でもこれもちゃんと基礎練習していればの話ですが…んな毎日、基礎もやらないで巧くなるなんてものはありませんて。でも今の自分は毎日の練習はおろか基礎すらやっていない始末…これじゃあ下手になる一方ですな。ちゃんとやろう…


明日は待ちに待った身体測定!!目指せ180cm!!…行ってるといいなぁ…ギリ届かない可能性がヒシヒシと伝わってくるんですが…何にせよ今日は早く寝て少しでも身長を伸ばそう…
本当に狂ってますよ? 
2006.04.11.Tue / 00:54 
今日の午後は新入生歓迎会でした。



ひいらぎです。いや、あなた狂ってますよ?もう一度いいます。あなた狂ってますよ?

いや誰がってうちが。だってねぇ…最初吹部から始まった(開式と準備、片付け等の理由で)んですが、まぁ吹部は真面目にテキーラとかやりましたよ。ってか新入生近!!距離50cmもあいてないんですが…ってかそんなにガン見しないで。恥ずかしいから。舞台の方見て。女子がいっぱいいるから(違
まぁそんなこんなで吹部は特に問題も無く終了。あたりまえですよ真面目にやったんですから。問題は天文&山岳。

天文気象部の紹介時の自分の服装は白衣にグラサン着用という意味不明な格好…しかも部長も白衣…んで部長が普通に紹介してる後ろで望遠鏡掲げながらスクワット(無言)あろう事か最後に友人Hを腰に担いで走り去っていくと言う奇行まで…しかも走り去っていく前に勘違いして緞帳下げられるし…ってか最初っから可笑しいよ。だって『セイヤッ!!ソイヤッ!!』って望遠鏡担ぎながら出て来るんだもん…まぁ結果としてはウケは取れたようなんで奇行が無駄にはならなかった…けど心から何かが無くなった様だ。

その後今度は山岳で出るために再度アリーナへ。今回、パッと見は普通の格好。の様に見えて色物装備。サウナスーツのズボンに体育着。の上からOD色の綿生地のジャンパー(ファー付)を羽織り、フード着用。えぇ、あの冬山行った時の格好です。ただでさえ非常に暑いのに、これに先程のグラサンと厚手の手袋。そして登山リュックに入ったH。いやぁ結果論からいくと、やっぱりキツイよ…だっていくら軽いっても60kgですよ?しかも冬山装備で…呼吸できねぇよ。ってかそこの奴苦笑するな!!いくら2つの部活で色物担当したからって笑うな!!こっちはしんどいんだぞ!!おまけに一回H落としそうになったし…あ、でもその後のビラ配りではわざわざ手を差し伸べてチラシを貰って行った名前もしらんA君(仮名)!!ありがとう!!ってかね、白衣で歩いてるとイタイ視線受けまくりwwちょっとそこの女子ガン見しないで恥ずかしいから!!でも明日の部活見学会でも白衣着るけどね!!だって白衣好きだし(ぇ

結果。天文及び山岳の奴らはどう見ても変人です。本当にありがとうございました。お願い新入生入って…こんな僕らにお情けを…orz

あ~ってか明日ダンシンかよ…いい加減足が筋肉痛…ってか痛いんですが…前から右股関節は弱かったのにここに来て悪化…大した事ないから別に構わないんですが…って事で明日もイタイ視線受けまくり!!ヒャッホォウィ!!!!(完全に壊れてます
雪山生還 
2006.02.15.Wed / 23:24 
何か普通にラッセルして夜眠れなくて温泉入って生焼けの野沢菜おやき喰って帰ってきました。



ひいらぎです。かなり楽しめました。ってかスキー客の痛い目最高!!(笑
やっぱり異色ですよね…スキー客の中に登山ルックなんて…スキー場のゴンドラで登ったんですが、そのゴンドラ8人乗りにも関らず6人がぎりぎりでした…何か係員の兄ちゃんも苦笑いしてましたよ…まぁそんなこんなで登って行ったんですが、やっぱりラッセルはキツイですね。普通に擱座しましたよ…で、約1時間かけて目的地に到着、即雪洞(かまくら)掘りに…約2時間半をかけて最大高120cm奥行き200cmの意外と大きい雪洞が掘れたので、そこでラーメンを喰うと言う大義を実行しようと思い、お湯を沸かしていると外から悲鳴が…なんと見事に崩れてました…
P101017401.jpg

まぁ何か悔しかったんで無理にでも外で喰いましたがね…

その後汗で濡れた服を着替えたり何やらであっという間に夕食に…
着替えの時、サウナスーツの下にタイツとジャージを履いていたんですが…スーツを脱ぐとジャージからエクトプラズム(湯気)が凄い勢いで放出…

で、夕食で出たもの。海鮮鍋と生姜焼き
PA0_0036.jpg

………何かすっごく不味そうに見えるのでもう一枚
P101016801.jpg

で、その後はダラダラタイムに移行…いやぁ面白かったですよ。毒されてない奴にデムパ曲聴かせたり…エッタとエルザ(3、9曲目)を聴かせたら拒否反応が…まぁそりゃそうでしょうな…とりあえず気になった方はここのクロスフェードをクリックして下さい。まぁなんだこりゃ位にしか思わないと思いますが…自分は結構好きなんですがね…

夜は寝付けなくて三十分毎に起きたりして…仕方が無いので外を撮ってみたり…
P101017001.jpg

ちなみに左下の人型は恐らくうちです…

朝6時半に起床。朝食後、山頂まで登山。

三十分後…山頂風景
P101018501.jpg

途中で樹氷が見れたり…
01.jpg

その後残ってた鍋の残りを美味しく戴き下山。ここで疑問になったのが、なぜ毎回先陣がうちなんだろうと言う事なんですよね…まぁ答えは単純なんですが…実は持っていったバッグは先生の物なんですが、そのバッグに先縦(一番近い字がこれだった…本当は糸ではなく足)者って書いてあったからなんですよね…まぁそんなこんなでゴンドラ駅到着。ゴンドラに乗っている間が暇なので、すれ違うゴンドラに向かってひたすら手を振ったりヤー!ってオセロットのマネしたりヨン様したり「ピンポーン!」って頭の上で手を上げてみたり…etc
結果、最初の方(山頂付近)は結構見た。それでも2台しかなかったけど…見る物が無くてたまたま見てしまったのでしょう…その中でも笑えるのが友人と2人してキラーン☆のポーズをしたらたまたま兄ちゃんが見ていて、3人で固まってた事でしょうかねぇ…

その後麓の温泉でゆっくり浸かり、コーヒー牛乳と焼きおにぎりとおやきと牛乳を飲んで帰りました。あぁ、駅で野沢菜天そばも食ったなぁ…先生がラス1でうちがラストで…以外と美味かった。

家に帰ったら帰ったで友人と朝までROに付き合わされたり…そんな理由でただいま下痢中…
醤油爆弾 
2006.01.30.Mon / 22:05 
醤油は活用次第でABC兵器になると思う…



柊です。なぜに今日はいろいろとイベントが盛り沢山だったんでしょうか?

まず、学校に着いてロッカーに行ったら妙に餅臭いなと思い、ちゃんと歯ぁ磨いとけよと思ってたんですが、諸悪の根源は私でした…教室に入り、友人と話してたらやはり醤油臭く、おかしいなと思い付近を嗅ぎ回った所…自分のバッグからほんのり臭います…まさかと思い、バッグ内の教科書その他を出した所、異臭が…えぇ、弁当の醤油が爆発してましたよ。結局1時間目はそのまま放置プレイで進行。
20分で早くもグロッキー状態に突入しました。流石にクラスの皆…ってか自分が死ぬんで、ゴミ袋にバッグと弁当の残骸(中身は無事)を放り込んで縛り、多少落ち着くものの、直ぐに自分の椅子に引っかかり小さな穴が…まぁ最初に比べれば驚くほど快適になったんですがね…飯時までずっと吐き気が…

で、飯の時間になり、手を洗ってきたら友人Hが奇妙なゴミ袋を眺めてます。隣の席の友人が「外で開けろ!」ってさっきから言ってたので、Hと一緒に廊下に出て、封を開けました。まぁちょぴり悪戯でHの顔を袋の中に入れてみたりしましたがね…(笑

しっかりと咽てました。「結構良い匂いだった」とかほざかれた時は流石に驚きましたがね…ま、その後何とか飯にありつけたんですがここでもイベントが…なんと冷凍食品の唐揚げが中が生だったのです!!

「おいこれ生だよ!!」って見せても皆「大丈夫だろ、お前なら」とかなんとかそのようなことばかり言ってくれる最高の友でした。(明らかに話が変)

HR中、隣と醤油は兵器に成るか否かを話してました。結果は欧米系には効きそう。でした(タイとかベトナムは平気そうって事で)

放課後、部室の地学室で汚染物質の洗浄に取り掛かります。先生も部活の奴等も皆して「おいそれは何だ?」と聞いてきます。とりあえず「危ない物です」とだけ答え開封。部屋全体に香ばしい甘ったるい(!?)香りが充満します。少し離れれば美味そうな餅の匂いなんですがね…こちとら生死がかかってます。とりあえず辺りの人に弁当の袋(これが一番醤油が掛かってた)を持ち、追い掛け回した後、とりあえず水浸しに…結果、大分臭いが薄くなったものの、全体の60%も取れずに終了…

とりあえず教科書類はビニール袋に入れ、帰宅。親の提案により、手洗い後洗濯機に…(無駄とか言うな!!)

見事に臭いが取れました。まぁ念の為後でファブリーズをかけときます…


そういや河豚の肝ってVXガスの3倍の威力があるらしいですね…


なぜか途中から醤油の臭いに甘い臭いも混ざってて相乗効果で更に効果が高くなったのは秘密ですよ?
宝の山 
2006.01.23.Mon / 21:45 
雪が降った翌日は滑りやすいから降った日に雪掻きするのが人情だと思う。



柊です。更新していませんでした。これもひとえにラグナロクオンライン三昧で更新する暇も惜しいなんて事では無くマフラーを無我夢中で編んでたからです。日曜なんて1日で60cm編む羽目に…まぁお陰で1週間(実質3日)で170cmオーバーしたんでまぁ良いとしましょう。クラスの三分の一が未完成だったり、お前実は親に編んで貰ったろとか疑惑を掛けられたりしたのは秘密ですが。

今日は部活で先生の要らなくなったパソコンのジャンク…基、宝の山からいろいろと漁って来ました。謎の物体も引き取りましたが…問題はソフトが殆ど95か98対応…XPで作動するかどうか…作動しなかったら正にジャンク…まぁ98で動かしますか…

さて、今宵もまたラグナロクの世界に旅立ちましょうかね…
| BLOG TOP |
プロフィール

柊

Author:柊
色々あって休学していた大学を復学し、だらだらと通っている20代の男でございます。

趣味は吹奏楽とオーケストラを少々。
楽器は打楽器とファゴットでございます。

多分このブログの更新は年に片手で数えられるくらいしか更新しないので、更新は期待しないでくださいませ。

メールフォーム
ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 Absently Present All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。