ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
私事 の記事一覧
NEXT PAGE ≫
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
演奏会スタッフとしての心得 
2014.11.20.Thu / 00:14 
前回の記事から4ヶ月ぶり…いや、もう止そう。
気が向いた時に更新するってのがなんか性に合っている気がします。
そのまま戻ってこなかったらそれまでで。
▽Open more.
スポンサーサイト
AO入試 
2006.09.04.Mon / 18:31 
願書…受験料未納で提出できませんでした…



ひいらぎです。久々の更新ですね。今までずっとAOの必要資料作りをしてました。
けど…自分の不手際でそれも水のあわ…もう…どうしていいのかわかりません。

何て言うか…どう考えてもうやっぱり自分が不甲斐無いせいで提出出来なかった訳で…まだ自分ひとりでやってたのなら「しまった…振込み忘れてた…どうしようorz」くらいで済んだと思うんですが…

こんなバカの自己申告書の添削に何度も夜中遅くまで付き合ってくれたし、自分の不手際で全て書き直しの時にも自分にも責任があるって言っていろいろアドバイスしてくれた先輩にも悪いし、帰る直前までずっと添削してくれてた国語科の先生にも悪いし、通常1週間かかる調査書とかいろいろな資料を3日で書いてくれた担任にも…その他何だかんだで心配してくれた友人全てに申し訳ないです…

何て言うか…ダメ元で大学のアドミッションセンターに電話掛けたんですが…オペレーターのお姉さんにすら気を使わせちゃって…(2回もかけたしね)
でもやっぱり規則だから今日までに指定の銀行の印貰わなくちゃ出せないって言われて…
そのほかは全て揃ってるんですか?って質問にはいって答えると凄く残念そうに「そうですか…」って気を使わせちゃって…

もう…真面目に涙が止まりません…泣いたのなんて何ヶ月ぶりだろ…2年くらい泣いてない気がする…

折角さっき泣き止んだのにこれ書いてるとまた目頭が熱くなってきて…

なんていうか…これまで皆にすごい気を使ってもらったし、面倒見て貰ったのに自分のちょっとしたミスとも言えないミスで粉々にしてしまって…

何で家出る前に親に振込み用紙渡しとかなかったんだろって後悔して…

なんていうかもうAOの事に関して係わってくれた全員に申し訳ない気持ちでいっぱいです…謝る言葉すら見つかりません

暫く自己嫌悪にはまってます…何でここでこういうミスするかなぁ…ホントにもう嫌になります…あーもうホントにダメだわ…涙が止まらない…ホントごめんなさい
総火演Ⅱ 
2006.08.30.Wed / 19:50 
さっきの続きです。

次は迫撃砲の演習だったんですが…あまりにも地味すぎて写真が無いという…
迫撃砲などはちょうど見えない位置からの発射だったんですよね。
着弾地点も写真撮ってもなんだかなぁ…って感じだったので…
とりあえず移動シーンの写真を載せときます。

P10100100.jpg

手前に3台ほど並んで走行しているのは73式小型トラック(パジェロ)と牽引している120mm迫撃砲(ヘヴィハンマー)

奥に見える、畳んであるFH-70は自走してます。
何でも小型のエンジンを積んでいて、自走も出来るとか。
牽引車はさっさと退場してました(笑

お次は96式多目的誘導弾システム(96マルチ)と恐らく85式レーダー装置 JTPS-P11と思しきもの。

P10100120.jpg

右の軽トラに何か分厚い板乗っけたような奴が96マルチで左の箱みたいなのを載せてるのがJTPS-P11と思われるものです。
ピントがずれてるのはキニシナーイ

この後誘導弾なんてものがあったんですが…発射時の後部爆風が凄い為、離れた所からの発射になり、写真は撮れませんでした。


いよいよヘリコプターによる射撃です。

P10100150.jpg

AH-1S(コブラ)2機による射撃。
20mmM197三連装ガトリング砲なんかに撃たれた日には肉片まで分解されるでしょうね。
下手したら肉片すら残らない可能性が…ちなみに発射速度は毎分4000発です。

ちゃんと綺麗に写っている画像もあったんですが、とりあえず撃ってる方がいいかなと思い、トレーサー(曳光弾)が写ってる方にしました。

コブラ2機による射撃が終わると今度はリペリング降下の為にCH-47J(チヌーク)がやって来ました。

P10100160.jpg

観客から見ても結構な角度に曲がっているので、隊員は堪ったもんじゃないでしょうね。

で、リペリング。

P10100170.jpg

この後わらわら降りて来て何処へと消えました(ぁ

で、89式自動小銃とかで的撃ったりして、お帰りの時間になりました。

P10100190.jpg

何故か上の方の画像だと何と無く普通に演習っぽく見えるんですが、何故か下の画像だと…

P10100200.jpg

何か「あ~れ~」って言っているように見えるのは私だけですかね。
微妙にアホっぽく(失礼)見えるんですが…

ちなみにこれ、ちゃんと銃は構えてます。
4人あそこにぶら下がっているんですが、それぞれ別の方向へと銃を構えてます。
でもやっぱりアホらs(ry

そうそう、この脱出方法、スパイ・リギングと言うらしいです。
確かに迅速な撤退が可能だろうけど…ぶら下がってる隊員は怖いだろうなぁ…

お次は普通科火力の中の01式軽対戦車誘導弾(LAT 軽MAT)です。

P10100230.jpg

えぇ、ぶっちゃけかなりピントずれてます。オヤジの頭なんか見たくない。
でも、一応これ、砲弾見えてます。ちっさく青い物体が写ってます。

一応弾着写真…はい…アンちゃんの頭がくっきりですね。申し訳無い。

P10100240.jpg

ちなみに手前の煙はさっき連れ去られた人達が撃った的からの煙です。
間違ってなければたぶんそう。
いや…もしかしたらあそこに居た誘導弾か戦車弾の噴出煙なのかな?
すでに記憶がおぼろげに…orz

さぁ、いよいよ待ちに待った90式戦車の登場です。

P10100250.jpg

Σ(゚ Д゚ )音がすげぇ…お腹に来ますね。
こう、ドンッって

んでもう一枚

P10100270.jpg

いやぁ…格好良いねぇ90式。ちなみに今は緑の旗を揚げていますが、これが赤の旗に変った時、射撃準備完了と言う事になります。
つまり緑が射撃準備中or射撃終了で、赤が射撃準備完了。
って事になりますな。

はぁ…まだまだあります…長いよーどうにかしてくれorz
富士総合火力演習予行 
2006.08.30.Wed / 15:15 
いやね、もうね、精神的にマジ不安定です。今日なんてRO内で人に当り散らしてしまいましたよ…



ひいらぎです。どうも最近精神バランスが崩れているようで情緒不安定です。
どうやら精神的に結構疲れているようで…

そんなこんなで8/26(土)に富士総合火力演習(以下総火演)に行ってきました。

今日は写真をたっぷり使いますよー
ちなみに、なるべく演習の順番通りに写真&コメントを書いて行きますが、一部おぼろげな記憶に入ると順番がめちゃくちゃになる恐れがあります。ご了承下さい。


5:00 起床。眠いです。

6:05 自宅出発目指すは募集事務所…近くのヨドバシマルチメディア館

6:26 メディア館前到着。しかしごる氏はまだ来ていない模様。仕方が無いので募集事務所前へ移動。

6:29 ごる氏が凄い勢いで到着。何でも6分ほどでここまで来た模様。途中のトンネルでテンションが上がり発狂したそうな。

6:30 時刻通りに広報官の方が到着。大佐が来れなくなったとの事を伝え出発

以後結構な渋滞に巻き込まれたりして、約2時間半をかけて東富士演習場近くに到着。
そして車を置くために駐車場へ行くんですが…途中途中の誘導員から下に行け下に行けと言われ、何時の間にか会場から程遠い場所まで案内されて…
いい加減堪えきれなくなった担当官が
「いまさぁ~どんどん下行け下行けって言われてここまで来たんだけど、どこまで行けば良いわけ?」

誘導員「(ダッシュボードに乗せてある駐車券を見て)あ~これ本物じゃないですね。この地区はオレンジか青(緑だったかも)のはずですから」

担「え~じゃあこれだとダメなの?」

誘「えぇ、これだとダメですね。この色だと○○になりますね」

担「じゃあこれなら平気?」
と、徐に助手席からもう1枚取り出す

誘「これだったら大丈夫ですね」
※こんな会話だった。よく覚えてなんかいないさ
どうやらパチもんが出回っているようです…
どっかで色が変ったんでしょうかねぇ…?

って事で、そこの空き地で車を回して、そのまま何にもない大きな道路を暫く進むと、細い道に入り、また暫く進むといきなり視界が開けて、ただっ広い草原…空き地か…に車を止めろと指示される。

いやぁ~何か一種の行楽みたいになってるね。
何かタイガーパターンのズボンを履いた親子とか居るしね。

で、その後バス乗り場に並び(凄い行列だった…)30分ほど待って、アクシデントがあったり無かったり…

で、がたごと揺られて5分ほどすると、結構前に通り過ぎた会場前に到着。

で、教育支援施設隊 混成小隊の方々が汗水流して力技で作った橋を渡り、会場入り。

いやまぁ居るわ居るわ人がいっぱい。もうね、身動きがががg

で、先にお昼ご飯(おにぎり弁当とお茶)を買ってやっとの事で席を確保。

まぁまぁトイレも行列だわさ。男子トイレなのにこの行列。さすが総火演。

戻って暫くすると、行きにチラッと見た99式自走155mm榴弾砲(愛称ロングノーズ)2両と203mm自走榴弾砲(サンダーボルト)と87式砲側弾薬車が入って来ました。
っても端の方に車両移動しただけですが。

で、音楽隊の演奏で知ってる曲が結構あるなぁと聴きながら汗だくで待っているとアナウンスが。

今からお偉いさんが通ります。だそうでだーれも拍手も何も無し。

まぁお偉いさんより早く砲弾の一つでも撃て。と言うのが本心でしょうな。

再度アナウンスが流れて開始だそうで。

まず最初はわざわざ出張ってきたF-2支援戦闘機の爆撃。

P1010001.jpg

ドゴーンと言う重低音と共に腹に衝撃が来ます。
っても流石にホントに落としたら危ないから通過したら下に設置してある爆薬を爆破しているらしいんですが。
爆炎よりおじさんの頭にピントが合ってますorz
ってか撮って来た3分の1ほどの写真がピントずれているんですがっ(つД`)

爆破後。すさまじい黒煙が上がっています。

P10100020.jpg



次は遠距離火力の定番、榴弾砲の射撃です。

P10100030.jpg

サンダーボルト。形が不恰好だと思うのはうちだけかなぁ…


P10100040.jpg

これは手前に見えるのが87式砲側弾薬車で、奥に見えるのは牽引用トラックにより牽引されている155mm榴弾砲 FH-70です。

P10100050.jpg

手前から、移動してるものと、射撃体勢用意をしている2両がロングノーズで、その奥がサンダーボルト、一番奥でせっせと隊員が牽引用トラックから切り離された榴弾砲を用意しているのがFH-70です。


P10100070.jpg

榴弾砲4門による一斉射撃。ちなみにこの時こんな言葉言ってます。
「攻撃準備射撃!初弾発射!だんちゃーく…いま!!」

そして高度な射撃統制が取れ、習熟した時に出来る技、攻撃陣形『富士』(だったかな…?

P10100090.jpg


お見事です。見てた所と若干違う所に出来たので観客も若干どよめいていました。

これだけでも疲れた…続きはまた次回で(と言ってまた書かないで終わる
世の中には居るもんだねぇ~ 
2006.07.23.Sun / 21:35 
最近更新が怠っているのは決してROのせいではありません。(嘘だけど



ひいらぎです。ほんとにもう…ROの方で忙しいんですよ(何?
まぁ…帰ってきては直ぐPC点けてROに入って…飯食った後またROに入って…まったく受験生に見えませんねホント…受験生らしくしなきゃ…

と、ここでいきなりですが宣伝です。
何と小学生以来からの友人が今回、メディアファクトリーの第2回MF文庫Jライトノベル新人賞の佳作に選ばれまして、来る7月25日(火)に処女作発売なんですよ。

題名は悠久展望台のカイで、作者は早矢塚かつやです。
書店に立ち寄って、もしアナタの目にこの本が留まりましたら、少し読んで頂き、気に入りましたらそのままレジの方へお持ち下さい。
きっと早矢塚も喜びますので…(こんなに偉そうに書いてるのがばれたら殺されるな…

と、書いては見たものの…実は今さっき当の本人からメールが来まして…もう既に幾つかの書店で店頭に出されているそうです…
まぁ自分は一応の発売日に買う予定ですが…どうせ直ぐ合宿なので、暇な時にでも読もうかと…

それにしても…折角佳作に選ばれたのに、あの講評はなんなんだろう…
佳作に選んでいる割にはボロクソ言われてたり…
まぁでも、曲がりなりにもちゃんとした所の新人賞に選ばれたんだから胸を張って良い事だと思います。
しっかし…いつかデビューするとは思ってはいたけど…まさかこんなに早く作家デビューするとはなぁ…ま、一友人として喜ばしい限りです。

年に1回くらいしか会えないんですけどね…後はたまに道路ですれ違うくらい…気付いていないと思うけど…ってこんな書き方したらストーカーに見られるではないかorz

ホントはもっと派手に宣伝したかったけど、本人から止めてくれと言われたのでこの位にしておきます。

(これでもダメだったらスマン!!(笑)
づ~め゛~だ~い゛ぃ゛ぃ゛~ 
2006.05.15.Mon / 18:34 
家の風呂が壊れた(挨拶



ひいらぎです。風呂が壊れたので水でシャワー浴びて来ました。いや予想はしてたけどやっぱり寒いて。でも途中から自己防衛機能?が働いて体が温かくなってきましたけど。あ、ちなみに『浴びて来た』だけじゃなくてちゃんと『洗って来ました』から。体と顔と髪。ちゃんとシャンプーとリンスも使ってね。いや実際頭と頚椎を直接冷やされるのはどうかとも思ったけどやっぱヤバイわ。耐えられないて。で、何か妙にリンスが落ちやしねぇ。仕方が無いので風呂から出て洗面台でまた洗い流しましたよ。で、今に至ると。今はそうでもないけどこの後どう体調変化するのか楽しみです(笑

明日学校に居なかったらこのせいだと思って下さい。きっと家で熱やら腹痛やらで魘されてると思うんで(笑

あ~寒いわぁ…どないしよ…寝るか?
うはぁ 
2006.03.30.Thu / 00:59 
やっぱりこの時期にROを深夜3時過ぎまでやるもんじゃないわ…



ひいらぎです。今日は某私立校の定演に行ってきましたが、疲れたので詳しい事は明日書きます。ってか帰って来た時間が11時って…普通に定演が終わって即帰って来たのに…その後なぜかすでに茹でてある水餃子を喰って風呂入って今に至ると…

うん。定演まであと2日って書こうとしたけど既に1時…まぁいいや…撮り溜めしたブツを消化してから寝よう…
終了式&離任式 
2006.03.24.Fri / 23:25 
通知表めっさ恐いわ



ひいらぎです。今日はこの学年最後の日でした。そう。1年の締め括り、終了式です。うん。まぁ式自体は何時も通りだらだらと進んだんですが、問題は離任式の方。8人の教諭がこの学校から居なくなります。そのうち2名が吹部の顧問…来年から更に大変だよ…ってかね、一番ショックだったのが物理のK先生が居なくなる事。元々自分理系選択だったんだけど土壇場…を通り越して自由選択決定後に進路変えたから選択変えれなかったんですけど、それでもK先生の選択物理Ⅰ、Ⅱはやろうと思ってたんですよ。先生が好きだから。でも居なくなるなら辞めますよ。元々必要無いし。ってかK先生だから物理取ったって人、結構居ると思います。少なくともうちの周りでは。

で、部活終了後お決まりのK先生に通知表の訂正に…何か総ての学期で物理その他の誤表示があったんですよ…でまぁ今回も例に漏れず、何故か休んでないのに欠時が2…まぁ薄々表示ミスだって事は分かってはいたんですが、要はきっかけが欲しかったんです。K先生との最後の会話の。で、まぁやっぱり誤表示だったんですがね…改めて先生に生徒手帳を出してサインして下さいって言うと「え~サインなんて無いよ…」と言いながら生徒手帳に一言だけ『F=ma』と書いてくれました。最後まで物理の公式…流石は物理教師ですね。今思うと、もうちょっと真面目に授業受けておけば良かったと後悔してます…まぁ物理以外もですが。でも、後悔すると分かってはいてもやっぱり真面目に授業受けないんですよね。だからこそ「後悔先に在らず」って諺があるんだと思いますがね…はぁ…これでもう『腕捲りしてカーディガンスタイル』がもう見れないのか…もっと見ておけばよかった(違

そうそう、無事に皆と一緒に進級出来ます。1単位位落とすかなとか思ってたんですが、無事1単位も落とさずに進級成功。でも評定平均はかなりヤヴァイ…ちゃんと勉強しなきゃ…

絵が描ける人っていいですよね。自分は画才が無いって言うかまったく描けないので憧れます。でも、かと言って絵の勉強したいとかはまったく思いませんが。面倒いし。でも上手くなりたいとは思ってみたり。明らかに矛盾してますが。

定演まであと7日!!ヤバイ!!
あっ…頭がっ…! 
2006.03.20.Mon / 22:37 
未来館の途中からかなり頭が痛いです(現在進行形)



ひいらぎです。ちゃんと未来館に行って来ました。道に迷って先にお台場観光してから行くという余裕をかましながら行って来ましたよ。もちろん遅刻…では無いんですが、到着予定時刻より少し遅れて未来館へピットイン。

朝のフジテレビ
PA0_0012.jpg


その後とりあえず課題のワークシートを終わらせる為に燃料電池のブースに移動。うん。この実験キット高いね。値段知ってる。あとでちゃんと調べたら44万也。流石だね毛利さん(違
ってかね、ワークシートの最後の問題誰も解けねぇって。公式もわからないのに物理が解けるか!おまけに先生に聞いたら「ヤダ」…をい。それでいいのか物理教師。って事で不貞腐れて延々と2時間程パソコンをやってました。

で、その後一回飯喰いに外に出て、再度入館。やべぇ誰もいねぇ…皆お台場に流れたor帰った模様です。まぁうちらは延々と各ブース回ってスタッフのお姉さん達に迷惑かけてた訳ですが…あ、インタープリターの方で、いきなり「F校の生徒さんだよね?」と話し掛けられ、聞いてみると、高校のそばに住んでいるおじさんでした…日本って狭いね。ちなみにそのおじさんは詳しく宇宙船の居住空間の事を教えてくれました。

未来館名物?Geo-Cosmos
PA0_00140.jpg

気持ち悪い色していますが、これは地表温度を現しているそうです。

あと、H-ⅡAのロケットの1段目に使われているLE-7Aエンジン
PA0_00080.jpg


そして1番の疑問がなぜここにこれが売っているんでしょ?
PA0_00130.jpg

ちなみに手前のソフトは云わずと知れた名作ときめも!!しかもGirl's Side…何故にここに…?おまけに奥にはきみのためなら死ねるも置いてあるし…なんなんだこの品揃えは…ときめもはベスト版だしね…

ってことでだらだら回ってると閉館5分前の合図の蛍の光が…急いで売店に駆け込み品定めを…で、結局買ったのがこれ。
P10101690.jpg
やっぱいいね鉱石は。萌えるよ。原石オンリーですが。

感想。1日中居ても飽きない。ってかもっと居たい。でも流石に閉館までいるとは思わなかったよ…こんな事ならMEGASTAR-IIcosmos暗やみの色の16時公演のチケット貰えば良かった…orz

ってかね、今はだいぶ痛くなくなってきたけどさっきまでずっと頭痛がしてたんですよ。って事でまだ早いですが寝ることにします。
▽Open more.
試験なんて… 
2006.03.12.Sun / 00:14 
基本的に勉強は30分保ちません自分。



ひいらぎです。久々の更新です。まだ試験まで時間あると思ってたら明後日だったと言う事に気づき更新せずに寝てました(ヲイ

えぇ、もちろん試験の出来は悪いですよ?4月からも変わらない顔ぶれだといいなぁ…

っと、1週間の出来事を簡潔に…
先週の金曜日は友人と一緒に試験前だと言うのに海上自衛隊横須賀音楽隊第40回定期演奏会に行ってきました。
何かこの1ヶ月毎週何らかの自衛隊の演奏を聴きに行ってます…だって自衛隊のお兄さんが「チケットいるかい?」ってご丁寧にメールで聞いて来るんだもんっ!!

………断れねぇって…マジで…だって聴きたいしお兄さんに悪いし…って事で行って来ちゃいました。

ってか横浜広っ!!なんで動く歩道があるの?ってか無駄に広いよランドマークプラザとクイーンモール!!迷うって!!1本道でも迷うって!!何か前のバカップルけり倒してぇって!!ホール内の飲食高いって!!何がコーラ三百円だよフザケールナ!!

………演奏はマジ良かったです。『組曲 展覧会の絵』を聴けたのはよかった。でも全てクラシック系だったのがなぁ…1曲くらいポップス混ぜて欲しかった…あと、『タイム・トゥ・セイ・グッバイ』も歌つけて欲しかった…他の曲は合唱がついてたので惜しいと思ってみたり…まぁなんだかんだで楽しめたから満足なんですけどね…アンコールに『見上げてごらん夜の星を』と『主よ、人の喜びを』と『軍艦マーチ』をやったんですが、『主よ、人の喜びを』が流れ出したとき、「あ、ASSURANCEだ」って思ったんですよね。半年前に演奏した曲で、要は『主よ、人の喜びを』の吹奏楽アレンジみたいな物なんですがね。まぁそんだけです…

結局その後マック行ったりして、帰宅したのが11時半…今までで一番遅い帰宅時間ですわ…帰宅後コタツで寝てしまい、3時ごろに親に起こされ、布団に移動…何時も通りの時間に起きて朝風呂に…いやぁまさか正月以外に朝風呂入るとは思わなかった(笑

何時もなら土曜日は部活か寝てるかのどっちかなんですが、今回は卒業式なんですよ。結果からするとぼろぼろでした。
学校にダッシュで来てもロッカーの鍵忘れたから家に逆戻り…おまけに演奏も酷いし…何で表拍が裏拍になるんでしょう?流石に指揮していた部長も驚愕の眼をその子に向けてました…f^_^;
…まぁ自分も人の事が言えるほど良い演奏が出来なかったんですがね…折角の卒業式なのにこんな酷い演奏をしてしまって本当に申し訳ないっス…orz

その後、先輩にちょっとしたもの(部から支給(笑))を渡すため昇降口外に集合。ちなみに皆はとっくに下に居るのに自分だけ教室で友人のスクラン(8,9巻)を読んでいたのは秘密だ。

まぁ…ね…卒業式って言っても何の感動も無いんですがね…だって何時でも会えるし…嫌でも3月一杯は定演の練習で顔合わせなきゃなんないので…何かホントに儀式的なもんで終わっちゃいました。

そして即期末テストでズタボロになる(なってる)と言う訳です…はぁ…明後日が最後だ…死んで来よう…
プロフィール

柊

Author:柊
色々あって休学していた大学を復学し、だらだらと通っている20代の男でございます。

趣味は吹奏楽とオーケストラを少々。
楽器は打楽器とファゴットでございます。

多分このブログの更新は年に片手で数えられるくらいしか更新しないので、更新は期待しないでくださいませ。

メールフォーム
ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 Absently Present All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。