ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
未分類 の記事一覧
NEXT PAGE ≫
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
近況報告 
2017.01.21.Sat / 19:52 
やー、本当に更新してないね。
気付けば2年以上放置ですか、そうですか。

ざっくりと近況をば。
▽Open more.
スポンサーサイト
一年ぶりに 
2014.07.30.Wed / 22:20 
更新ですねー。
正直mixiも更新しなくなりましたし、今はFBでお外向きの顔を作りながら更新しつつTwitterで( ゚∀゚)o彡°おっぱい!ってつぶやいてるのでブログで書くことってあんまりないのですよね。

んでまぁなんでまた今回更新したのよ?ってのはそーいやまだブログ残ってたよなぁって思いだしたのと、あんまりTwitterやらFBでは書きたくない内容だからブログだとちょうどいいなってのもあり。


先日、最近お仕事でご一緒する事が多い方と急に一杯行こうと言う話になって飲みに行ったのですが、その際にその方の経歴を軽く知り、驚愕したんですわ。

短期留学経験あって、サラリーマンして海外にずっと居たと思ったら仕事辞めて全く別の業種の学校に通って、コンクール入賞して、日本に帰ってきて日本人なら知らん人居ないんじゃないの?って有名な所と関係を持っていて、手広く駆け回っていると言うなんかもう凄い方なのですけど(大分濁してます。)

そんな人だとは知らずに今まで普通に馬鹿な事喋ったりしてたわけですけど、まぁそれ以外でもとても楽しい時間が過ごせました。

自分はなんやかんやあって、未だに大学卒業できてないし、これから先どうして行こうかかなり迷っているのですが、周りからは「まだ20代なんだから何とでもなるよ!」とか「やりたいことやればいいじゃん、若いんだから」とか言われるんですけど、内心では「知った風な事言うなよ」やら「無責任な事言うな」とか思ってたり思ってなかったりしてたんですが、実際に目の前に色んな事を経験された方が居て、その人に「まだ学生かー!何でも出来るじゃん!俺も中学生に戻りたいw」とか言われると「あー、ほんとにまだ色々道はあるのかもしれないなぁ」とか思ってくるから不思議。

とは言っても、なかなか休学からの留年をしてる身でかつ、今就活してないってなると結構絶望的だよなぁとか思ったり。
結局、ここで何言っても変わらないんですけど、何となく吐き出してみたかったので…w
イヤホン届いったった。 
2013.05.14.Tue / 12:07 
今まで使ってたCreativeのEP-630の左が突然プッツンしてしまったので、同価格帯で良いのあるかなぁと探してたら後継機が出てたので買ってみた。
▽Open more.
ピロリ菌除菌 
2013.04.10.Wed / 17:25 
という訳で、胃の不調が続いてたので、1年ぶりに消化器科を訪れたら問答無用で胃カメラ飲むことになりまして…。



今年の2月の保険改正でピロリ菌除菌の保険適用範囲が胃潰瘍から慢性胃炎まで広がったのが切欠だったのですが、まさかもっかい飲むことになるとは予想外ですよね。
▽Open more.
明けましておめでとうございます。 
2012.01.02.Mon / 01:36 
本年もご迷惑を掛けると思いますが何卒宜しくお願い致します。



という訳で年明けちゃいましたね。
年賀状、送ろうと思ったんですけど年末の時間配分間違えた。
予想以上に忙しい&吐いて一日潰すとか全くの予想外。

そして更新しなさすぎだろこのブログ。
まぁいいや…今年も更新頻度低めですが、Twitterでは毎日呟いてるのでそちらを覗いて頂ければ幸いです。
▽Open more.
仕組まれているとしか思えない。 
2010.10.18.Mon / 11:26 
はい、準夜勤して眠気MAXでも6時間くらいしか寝れませんでした。おはようございます。



15時からまたお仕事です。
土曜にヘルプ入ったから7連勤になるからお休みくれよーって言ったら「火曜日じゃだめ…?」と社員さんに…あぁ、ダメ…そんな目で見ないで…火曜で良いからその目は卑怯…っ!

という訳で今日もお仕事。明日はお休み。ぷちでーと。男とですが。


で、はい。
最近尖閣諸島問題で反日・反中感情が激化してますね。

ここまで来るともう明らかに扇動者が居るだろうと。
いや、そもそも中韓は反日教育を行っているのは有名な話で、マスコミは取り上げませんが少し調べりゃ正直吐き気をもよおす物とかも出てきます。
▽Open more.
音楽と軍事 
2010.08.25.Wed / 21:05 
暇だったので書いた。



頭ん中にあるのを書いてるだけだから色々違ってる部分もあると思うが、生暖かい目で見てほしい。
▽Open more.
珍兵器「Metal Storm」 
2010.08.19.Thu / 00:21 
こんな短期間に記事書くなんて珍しいね!



はい、ちょっと気になったと言うか、ぶらぶらしてたら見つけた兵器について。

通常機関銃と言ったら物にもよりますが、600~800発/分くらいが一般的な機関銃(分隊支援火器とか呼ばれている物も含め)の発射速度だと思いますが、これがガトリング砲になると物によっては10倍程度の発射速度を実現してます。

が、ある意味当然ですが、もっと早くしようという考えがありまして、試作機ですが、作られました。
▽Open more.
c78 
2010.08.16.Mon / 19:08 
第78回コミックマーケットも無事終了しました。



自分は2日目と3日目の撤収のみ(体調崩して朝からは無理だった)参加しました。
一応9割は回れたので満足とします。
特にほしいなって所は回れたし。
でもTAMさんのとこは早めに行っておいてよかったわー。
ツイッターでAngelが昼ごろには完売したとつぶやかれていたので、買っておいて一安心。

大まかな2日間の行動。

2日目は朝4時過ぎに友人Sと待ち合わせたのち、ダイエーで食料を買い、始発で大崎まで行ってりんかい線乗り換えで国際展示場まで。
以外に人が少なかったなと。

会場着いたらそんなこと無かったんですがね。
まーあれだ、2日目は東方がすごかったらしい。
らしいじゃなくてすごかったんだけど、うちは最初456を攻めたから目立った影響は無かったし。

で、6時半ごろに会場入りし、友人の友人達と合流し、大まかな打ち合わせ。
東123班と東456班に分かれてさらに行く場所を分担。
まずはHさんと一緒にささ茶屋に行って新刊と委託を買うことに。
で、相変わらずHさんはファミマのチキン竜田弁当…は売り切れてたらしくカツ弁当の様なものを気づいたら食っていたw

その後移動して待機。ひたすら待機。まだまだ待機。
でもまぁあれだ。気付いたら1時間経過してたとかザラ。
Hさん曰く、それだけコミケに順応してきたとのこと。

で、びっくりしたのが若い(いや、まだまだ私も若いですよ?)子が多かった事。
隣にはおそらく中学生ではないかという女子もいたしね。

というかね、コミケに缶バッジをジャラジャラ着けたカバンを持ってくるなと。当たると中々痛いんだぞあれ。
しかもコミケなんていう超密度の中を高速移動しなくてはならない状況だと普通に千切れるんじゃないかと…
大切なもんなら悪いこと言わないからコミケには持ってくるな、な?
あとヒールとかも止めとけ?足捻って痛いし、踏まれるとこっちもごっつう痛い。
最後にカートはもっと気をつけてくれ。あれ待機列でゴリッってやられると想像以上に痛いんだ。
待機中にやられた。こんちくしょう。いったい中に何が入ってるんだ。まだ始まってもいないのに足首がえぐれるかってくらい重かったぞ…

さて、10時のチャイムが鳴ると共に地響きを上げながら(特に西企業組みは2階で待機するのでマジで結構でかい地響きがする)一旦外まで誘導された後、走らない高速移動を駆使してHさんと共にささ茶屋へ。
既に70人ほど並んでいたので2週は無理と判断し、周りの人と異様な込み具合だとか話しながら待機。
20分くらい待って、新刊と委託を買ったは良いものの、友人から新刊は2つずつほしいとか言われてたので、後でもう一回並ぶことに(片方の新刊が1限だったため)
その後、Hさんから頼まれたサークルに行って、そのまま壁沿いに6ホールの壁2つと島を攻略する途中に間違ってぜんぜん違うサークル列に並んじゃうけど出るに出られずとりあえず買ってみるとかしながら、4へ移動しようと突っ切ろうとしたらまだ入場が終わってないから突っ切るのをスタッフが止めてまして…仕方ないのでまた押し流されるままに外へ…
その際、たまたま目についた東方の油絵を書いてるサークルがありまして。
油絵は珍しいなーと思ったのでとりあえず買う。

で、そのまま4ホールに移動して回収して、また外に出て6ホールから123へ移動…正直456もカオスだったけど123もカオスだったorz

まずは壁って事で移動しつつ様子見。
あぁ、うん。待機列長過ぎ。
めっちゃほしいってほどでも無かったので壁2つを捨てて他の壁へ移動。
まさかひとつのサークルで16k使うとは思わなかった。
今まで13kが最高だったからちとびっくり。
持ってない旧譜とか置いてあると結構普通に10kは超える。

で、サークル二つ切った分早くTAMUSICまで行けたので、あとはペースを落としてゆっくりと島を回りーの友人が売り子をしてると言うサークルに行って差し入れーのでひとまず終了。

3時ごろには会場を後にし、6時過ぎに帰宅。
そこから目ぼしいCDを変換したりして寝たは良いものの、Sからのメールで起きたら物凄くグロッキー。
そりゃまぁ2日連続で睡眠時間3時間切ってたらグロッキーの一つにもなりますわ。
おまけに両手に湿疹(最近肉体的・精神的ストレスが溜まると湿疹が出るようになった)が出て軽く痙攣してたので無理。と電話して再度寝る。
Sからはうちが行かなかった影響で翡翠亭2週したとかメールが来た…申し訳ない…

結果から言うと、良いコミケ日和になったので行かなくて正解だったなと。
行ってたらたぶん車椅子で運ばれてたわ。

で、13時半ごろに家を出て15時半前に会場着。
Sと合流して企業ブース通りながら東2ホールへ。

既に撤収組の皆さんは待機してると言う有様。
しかもいつも同じ顔ぶれだから嫌でも顔なじみになるという不思議。

んで16時にアナウンスが流れると共に3本締めの万歳三唱した後に作業開始。
バミ(会場の立ち入り禁止エリアや机を置くための印のための色つきガムテ)を剥がしたり居なくなったサークルの机と椅子を集めたり。

30分もすると粗方綺麗になるもので、トラックが入って来て椅子と机をトラックに載せ始める。

で、恥ずかしい事にSと自分はいつの間にかトラックの上で作業する人になってたり…
地味に上の人は大変です。
机をカッチリ入れないと、どんどん斜めって来て危ない&入らなくなるし、声出さないといけないしで汗だくだく。
滴るってレベルじゃない。
上も下も汗でびしょ濡れです。
いやマジであんな短期間にあれだけ汗出るとは思わなかった(1時間足らずで1L以上は出てるはず)
今までやってた大隊長はすごいです…(今もやってますが)

で、その後反省会でNHKの取材がすごかっただの、中東方面の取材スタッフが女性のコスプレを見て露出が多いだの何だのと。

コスプレと言えば、白スクミズを来た人が居ました。
白スクミズは幼女体型が着て初めて絵になるのであって、正直微妙でした。
つかそもそもコスプレにスクミズはどうよという感じだったんですが。
せめて初期型紺スクを着て来いと。
…何を言ってるんでしょうね私は。

反省会は正直魂が半分抜けてたのであんまり覚えてません。
コミケ3日間の入場者数が八王子市の総人口を超える日もそう遠くは無いなとかそんな位です。
(コミケ入場者数:初日17万人 2日目19万人 3日目20万人 計56万人 八王子市総人口:577,900人(2010.6.1現在))

で、反省会も終わって帰るときに自販機にコミケ名物とも言えるペットボトルがまだ売ってたので買った所、隣の人がぶら下げてたアイルーのトートバッグが目に入り、尋ねた所初日に回ったサークルで売ってたとの事…ちくしょう…中々可愛かったorz

まぁそんな訳で夏の陣も終わりましたし、後は4ヵ月後の冬の陣まで懐を暖めておかないと。


あ、ちなみに買った物の内訳としては
CD48枚+1(修正版。2枚組み等も1枚として数える)
本12冊

ちなみにエロ本はありません。すべて全年齢です。
でも見せられません。白い目で見られるのは勘弁してください。

一番多く買ったときの半分以下ですね。
いやぁ、これならまだ聴いてない奴どれだ!って騒がなくて済みそうです。
1ヶ月ぶりに更新。ちょっとまじめに書いてみた。 
2010.07.28.Wed / 22:24 
引き籠り中に読んだ本やら何やらの話。



こう、引き籠ってるとやることがないんですよ。
で、ネトゲやるかと言っても金無いし、結局ネットサーフィンするぐらいしかないんですね。

やっぱり引き籠ってる人って、引き籠った理由はどうあれ、どうも卑屈になるっぽいです。
体験談ってか自分自身未だに卑屈だからってのもあるんだけど、大きな要因は引き籠る原因と、引き籠った環境だと思う。

うちの場合は、ちょっとしたいざこざがあったりなかったりして、大学を休学して医者通いしてた訳だけど、バイトは行ってた。
でも、そのバイトも人員削減という名の下にクビを切られた訳で、自分と外を半強制的に結ぶ道を断った訳だ。

で、そもそも引き籠る土台は出来てた訳だ。
精神を病んで…なんて書き方はちょっとかっこいい書き方だけど、要は日の当る所から逃げて、自分を攻撃する者が居ない環境に行った。

オケや大学から逃げて、バイトだけしか外に行く事がない環境にしたわけだ。

で、辛うじて外と結んでいた道も外的要因からシャットダウンされる。

するともう土台は出来てた訳だから、あとは土に根を張れ葉を葉が育て。

すくすくと引き籠りニートの完成です。


で、まぁ最初の一ヶ月は悠々自適に過ごした。2ヶ月目は地獄。お金無いんだもん。
稼ぎが無いと何も出来ない。
さすがに親に金くれとは言えない。すでに借金生活な訳だし(ファゴットが言うのも躊躇う額)

で、やっと見つけたバイトが警備で、甘く見てたらこのザマですよ。
腕は火傷状態でやばいわ、警備に楽しさを求めたらアレだけど、糞つまんないわで…

おっと、話が逸れました。




要はね、人って環境でどうとでも変われるんだと思う。いや、変わる。

もうこうなってしまった以上、タラレバだけどあの時ああしてれば大学で楽しんでたのかなとか思うけど、こうなってしまったのだからしょうがない。
タイムマシンが出来てない以上、過去には行けない訳だし。
行った所で本人に会う事は愚か、その後を変える様な事を言ってもダメな訳だから、結局過去は変えられるはずが無い訳で。



で、漸く本題だけど、暇だとやっぱり心理学とか催眠術とかの本を読んじゃう訳です。
催眠術も砕けば心理学を応用してやってるようなものらしいし。

んで、モノの本に書いてあったんだが人は置かれてる環境で自分の行動を決めてしまうんだと。

たとえば、昔から呪い、祝いと言うのはありました。

誰々を呪ったら怪我をした、病気になった。
誰々にめでたい事があったから祝ったらその後もめでたい事が続いた。

これは人間の心理で説明出来るそうです。

部屋一面にグロテスクな写真を貼りまくって、その中で生活したら段々気が滅入って衰弱していきます(グロ好きな人はどうかはしらんが。

逆に自分の好きなキャラやアイドルのポスターを貼ったら毎日が楽しくてたまらない(俺だったら貼りたくないがね…

つまりはそういうこと。自分がどの位置に居るのかと認識させることによって、行動をネガティブにもポジティブにも変えられる。

日ごろから自分は不幸だ不幸だと言ってる人は、行動もマイナスになっていって、怪我や病気の元になる行動が多くなり、自分から不幸を呼び込む。

逆に毎日が楽しいなぁって思えば行動がプラスに作用して良い事が起こる要因が増える。
結果的に幸福を作ってる事になる。


そういうことらしいです。

だからポジティブに考えよう。
今の時期、夏バテやら冷房で気が滅入る事も多いけど、帰ったら冷たいビールを飲むとか、ニコ動を見るとか、花火を持って踊るとか小さい事でもいいから楽しいことを見つけてください。

俺?毎日起きるのも辛いし、バイトはつまらないし、体痛いし、せっかく髪切ってさっぱりして気分良いのに花火警備で制帽被と、襟足がもっこりするとかなんとかで刈り上げにされてテンションダウンするわで色々とアレですよ。

お前こそテンション高くしろよ?無理無理。ガス欠だもん。
プロフィール

柊

Author:柊
色々あって休学していた大学を復学し、だらだらと通っている20代の男でございます。

趣味は吹奏楽とオーケストラを少々。
楽器は打楽器とファゴットでございます。

多分このブログの更新は年に片手で数えられるくらいしか更新しないので、更新は期待しないでくださいませ。

メールフォーム
ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 Absently Present All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。